しあわせのパン

結局読んでしまいました。

映画観てから読もうかと思っていたのですが、こらえきれずに読んじゃった(^_^;)


大変良いお話でした。
洋さんが、あの『水縞尚』さんを演じるのかと思うと、胸が高鳴ります!!
早く観たい!
映画の前にもう一回くらい読んどこうかな。

前売り券二枚くらい買っといた方がいいかなぁ~(笑)


最近本のあたりがいいな♪
中田永一氏の本を二冊ほど読み、吉祥寺の朝比奈君が早く文庫にならないかなと待ちわび中★。
あ、あと新宿鮫シリーズを最新刊までようやく読み終えました!
川上弘美さんが震災後に出された『神様2011』は是非読んでいただきたいと思います。


今年も素敵な本にたくさん会えますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

師も走る

12月になってたんですね。
もう二日だったのか……昨日30日だと思ってたわ(^_^;)


魔術士オーフェンシリーズというのがありましてね。

何年か前に完結編的なボックス(完全受注生産の中々高額商品だったのです)を出したのですが、その後の物語が始まったようなのです。
というか、すでに続き本が出たんですけど。


基本ラノベなんですが、でかいサイズでしか出さない感じでお値段が張るんですのよ(-_-;)
完結編の話の方も同じ装丁で、しかもカバーは草河さん(イラスト担当の方)の書下ろしで出し直すっちゅうんだから、ファンには垂涎の一品!なんですが……私は新作の書き下ろし分からしか買えませんよ……(泣)
内容はおんなじなんだから!!
初回限定盤で、何やら小冊子がつく模様。
2月にもう次の本が出るらしいので、地道に一冊ずつなら買えるかな……?
友人には買いすぎだって怒られそうだけど(^_^;)

プルートゥみたいに、限定版と通常版みたいに普通の文庫サイズは出ないんだべか??
ま、出たら出たで両方買いそうな自分がいるので、そこは出ないでください!と言っておこう!!

密林が発送したぜコノヤローっ!(意訳)ていうメールをよこしたので、今夜か明日には着くかと思われます。たのしみだぜ!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぜんぜんしらなかったよぉ(泣)

本屋から遠のいてるしチェックしてなかったのは私の落ち度だけど……

私の好きな作家の乙○さんですが、別名義で小説をずいぶん書いてました……orz

出たら買う!くらい好きなのにもう3~4年くらい前からそっちの名義で書いてましたよ。

とりあえずこの間出た本は単行本で買って、前に出てる分は文庫で買うことにしました。

11月12月ちょっと買いすぎだけど(-_-;)

もうずっと新刊出るの待ってたのに……悲しいよ、ぼくわ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昂る本

本は作者買いをする傾向が強いのですが、それだと新たに良き作品に巡り会う事が少なくなりますよね。
その場合どうするか、というと。
(本の審美眼において)信頼のおける友人の薦める本を買うことにしています。
大事な事は趣味が合うこと。
世でベストセラーとなっている本でも、それが私にとっても面白い作品たりえるか?というとそうでもない事がままあります。


で、友人が面白いと絶賛していたのが、三浦しをん(小説家)と羽海野チカ(漫画家)です(敬称略)
最近のマイブームな訳です。
ま、どちらも相当売れっ子ですけどね(言ってることが矛盾してるけど…汗)

もう、やばいんじゃないの?って位繰り返し読みたくなる!
この間はしをんの『風が強く吹いている』を3周しました。(あれ?この話もう書いてたっけ?)600P越えの大物を3周したのは初めてですよ(^_^;)
今は羽海野チカの『3月のライオン』を毎日(!)読んでるし。

現在3巻まで発売されてますが、この3巻がやばひ……っ!!
17歳の桐山零くんという将棋のプロ棋士のお話なんですが、全てのキャラクターがみんなもれなく魅力的!

もうもうもうっ(>_<)ってくらい心をわしづかみされてしまった!

ハチクロもそーとー好きですが、こちらは物凄い勢いで私の琴線に体当たりしてきた感じ。

将棋の事は全く解りませんが(^_^;)そんな事は全然気にならない位ストーリーが良いです。

是非!漫画好きさんは御一読あれっ!!!

以下、キャラクター一言コメント。
読んでないヒトには伝わらないと思いますが(^_^;)


あぁ〜んっ!早く続きが読みたいよぅ(>_<)
これは足しげく本屋に通ってヤングアニマル立ち読みするしかないな。

続きを読む "昂る本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しゃにむった!

いや〜!
感動したっ!!

素晴らしいね。
スポーツは。(薮から棒)


らがわまりもさんのファンです。
もう10年以上になりますか。
最近は本屋に中々行かないので、最新巻の発売に疎くなっちゃって悲しいですが、今日買い物ついでに立ち寄ったら、既に最終2巻同時発売が並んでいました。
小説コーナーで2冊よさ気な本を買って、立ち去ろうとした時に漫画コーナーで平積みになってるのを発見して慌ててレジに向かいました。

しゃにむにGO!全32巻。
テニス漫画です。
高校生の心の成長と葛藤が描かれた、青春漫画です。


う〜ん、素晴らしかった。
素直に感動出来る、良質の漫画でした。


最近、どうにも最後がすわりの悪い、すっきり気持ち良く終わる漫画にあえなかったので、久々に清々しい気持ちで読み終えて、快い心持ちです。
(巻数ばかりが増えて収拾がつかなくなってる漫画が多いしね)(主にジャ〇プ)(←言った!)


らがわ先生ありがとうございましたm(__)m


次回作も期待しております。
(……もう新しいの何か始まってるのかしら?)


ちょっと巻数多いですが、是非読んでもらいたい逸品です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぽちっとな。

友人代表スピーチ……

どーも。こんばんわ。
フジオカです。


久々にPC更新です。
色々ままなってない常態が続いておりますが、とりあえず元気です。
ままならない感じの話しは、ままなった後に書くかも判りません。
書かないかも判りませんが(爆)



今日は密林に琢ちゃんとシゲの掲載雑誌がなかったので、e-本でお買い物。
しかし残念ながら琢ちゃんのはe-本にも無かった……orz
で、好きな作家の名前で検索してたらまだ買ってない本とか発見してしまったからさあ大変。
仕方がないから(?)ぽちっとした(!?)

満足。


そんな金どこにあると言うのだ!?


乙一の本も何やら知らないうちにポコポコ出てたのね。
トルコ珍道中記やら、古○兎丸と一緒につくったやつとか。
確か、アニメーション映画を一緒に作ったよね、古屋○丸と。ZOOだったと思うけど。
後はGOTHの新作!!
これはびっくり。
写真と併せて小説を読む。みたいな?
プロのカメラマンさんと一緒に作ったみたいです。
どっちにしたって一冊の金額がハードカバー並みなのでイタイですね(泣)
※と、言いつつ買うのは止めない。


川上弘美の文庫の予約も出来たwww
ハードカバーで買ったんだけど、カバーが破れてるのに気付かず買ったので返品した本。
文庫になるから即買い決定(ほくほく)
次の日に返品しに行ったんだけど、即日読破しちゃったので実は読んでるんだけど(^_^;)


と、いう感じで、ぽちっと衝動買いした本日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うーむ……

ラスト・イニング(角川文庫/あさのあつこ)を読み終えた。
まあ、面白いよね。

さすが!
予想してた、試合がメインで進む、て言うのとは違った方向からのアプローチは、なるほどなぁ、と思いましたよ。
かなり瑞垣くん(主人公)はひねくれてるけど(笑)


ぜひね、未見のかたは、バッテリーから読むことをオススメ致しますよ。

少年のやり場の無い感情や葛藤がみずみずしくもあり、大人が思うほど子供は単純じゃないって事が突き刺さってくる良作ですよ★
かつて自分も子供だったはずなのに忘れてしまったことの多い事に驚かされます。

以下ちょっと不満(^_^;)なので、大好きで大好きで、非の打ち所のない名作だ!と思ってる方はご遠慮下さいm(__)m


続きを読む "うーむ……"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

予習予習っ(笑)

おせん。

フジオカです。


某連ドラにゲスト出演ということで、引っ張り出して読み返してみました(笑)

相変わらず何度読んでもおもしろいっ!!
噂の回は4巻の二話目に収録されてます。
結構良い役所です★
『噂の看板女将?』(に付随する動作)と『私は執念深い男だ』は絶対入れて欲しい台詞だなぁ(^_^)

来週が楽しみっ(>_<)


| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

紙媒体まとめ。(最新記事は↓)

自分用にまとめたものですがしばしトップにおいておきます。
忘れちゃうから、書店ですぐ見れるようにね!!
悪しからず(^_^;)

更新中……だけど、備忘録ですから(笑)

続きを読む "紙媒体まとめ。(最新記事は↓)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日々欲望に負け続ける人間の日記。

もう蚊が出てる……(最悪だ……)

ダメ人間です。


あぁ……この『ポチっと』癖を何とかしたい(切実)
(多分)5月の請求が鬼のようになってることでしょう(半泣)


先日洋さんの対談連載が書籍化するって話がありましたでしょ?
本屋に勤める叔母に聞きましたら『入るかどうか妖しい』という話だったのでいつもお世話になってる密林さんにお願いしようと思いまして、ついでに色々物色して、それはもう大変な金額の『ポチっと』してしまった訳ですよ(死)
あぁ、これで今月は買い止めだ。と思った矢先にですよ?
相棒シーズン1のDVDBOXが密林で29%オフになっておりましてね。
迷いましたよ。
それはもう。
『この間の本に加えてこのDVDBOXを買ったら破産してしまう』とか。
『その月は乗り切ったとして、後に控えるCDJに参加する為の資金を捻出できるのか?』とか。
『もういい年なのに貯金も無く今後の人生どうするのか!?』とは、そんなに思いませんでしたけど(爆)
迷いましたよ。
ほんの瞬きの間の逡巡でしたが(爆死)


あぁ、どうしてこんなに意志が弱いのか……orz


あまつさえ。
今日本屋に行きましたらね?
まぁまぁ、新刊が出てるでないの?
というわけで、そちらもお買い上げしてしまった訳で……


これをダメ人間と言わずして何と呼ぶ?
ってなもんです。



いつも心に潤いを。
をモットーにこれからも意志の弱さをみせつけながら、日々色々な欲望に負け続けて行くことでしょう。
ちゃんちゃん。(じゃねぇ!)



潤いの戦利品の数々。

●夢の中まで語りたい (洋さんの対談連載)
●東京日記 (川上弘美のエッセイ)
●東京日記2 (同上)

●いぬ会社のDVD×2(笑)
●相棒のDVDBOX


あぁ~……本当に請求が怖い……


直買いで支払い済みのもの。

●風化 (川上弘美の新刊)
●文庫とコミックス 10冊。




ははははははははっ。
は……ははっ。
はぁぁあぁ~…………


すまぬ、母。
こんな娘で(-_-;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|