映画

わはははは……

決めたっ!あたし、大きくなったらマネージャーKさんの息子になるっ!!(血迷)(子猫だけどさ、たまにはいいじゃん?)

フジオカです。


下の記事でアフスクが貸切だったことを書きましたが、なんとその後のマジックアワーも貸切でした(苦笑)

平日のなんも割引がない日はホントに地元映画館は寂れてるね……(^_^;)
でも、サンダル脱いで胡坐かいたり頭の後ろで手を組んだりやりたい放題で観れちゃったので、寂れた映画館も悪くない(笑)


私、普通に直訳してマジックアワーって『奇術の時間』だと思ってたんですけど、違うのね?
逢魔が時の事なのね。夕方と夜の間の一瞬って言うのかな?
映画の世界ではその一瞬が大事。ってことらしい(ものすごいざっくりした説明だけど…苦笑)
お話は大変面白かったですよ。
三谷作品らしい随所に笑を盛り込んだエンターテインメントでございました。
ただね、二本目ってこともあって、しかもアフスクの後だったのでちょっと長かったかな?
笑って笑って、ちょっとグッときて、そしてまた笑う、みたいな。

ビックな俳優さんがチラチラちょっとした役で出捲くっててさすが三谷さん!って感じでした。
いやー。やっぱ寺島さんサイコーでした★


よーし、後はグーグーは絶対観に行く!
あとは、ぽにょね!
こっちは遅れてくるので、気長に待つかぁ。
月末に10枚綴りで1万円!の映画券出るので買ってきちゃおっかなぁ。
(地元でしか使えないけどね)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はしご

奇跡的に何とか起きれて映画のはしごに成功!

しかし準備する時間がギリだったからご飯食べずに行ったら案の定お腹が鳴りましたよ(-_-;)


観て来た映画は
『西の魔女が死んだ』

『クライマーズ・ハイ』

いや〜どちらも素晴らしかったです!


魔女は映像が美しかった。
そしておいしそうだった(笑)
魔女(おばあちゃん)のお話は主人公の女の子と一緒になってどきどきしながら聴きました。
端々にはっとする言葉や ぐっとくる場面がちりばめられてて、共感や郷愁を感じる、とても良い映画でした(^_^)
後味の良い感動を味わうことができました★


クライマーの方も、これまた良作で、グンと重いテーマでしたが全く飽きずに拝見いたしました。
悲惨な事故の裏で、色々な人が様々な思いを抱え、それでも遺族やそこに住まう人達の為に闘いながら新聞を作っている。
信念を持って記事を書いている。
後半の大きな波の所では食い入るように画面に集中して観ていました。

山崎努さんが出ていらっしゃいますが、当時の時代背景を象徴するような人物を見事に演じきってらっしゃいましたね。
(偉そうですいません(^_^;))
カウラの山崎さんと、とても同一人物とは思えない!さすが!としか言いようがありませんね。
いや、素晴らしかった。

二本とも原作つきですが、どちらも原作は読んでいません。
映画(映像)に関しては先に読むべきじゃないなあと思っているので。
魔女は友人がおもしろいと太鼓判押してるので、いずれ読みたいと思います。が、クライマーズ・ハイは横山さん……私にはちょっと敷居が高いかも……(汗)

あぁ、良いものを拝見させて頂きました。
充実・充実★


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あっすんだ~。

今、国営放送で、スカイクロラのメイキング?みたいなのやってます。
というか押井監督の密着的な番組。
ど○ろが終わってからチャンネル変えたから、もう後ちょっとしかないや……みたかったな(-_-;)

ナレーションをあっすんがやってたんだよー(^-^)★
あっすん久しぶり~。
ついつい見ちゃった♪


あー、いつ観に行こうかなぁ!


って言うか、森博嗣原作だったんだ。
どうりで……名前が、難解な……(苦笑)
文庫も出てるし、映画見て面白かったから買って読んでみようかなぁ?




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

とうとうやりました!

チャムさん復活!カサも取れて毛が生えてきました★

フジオカです!


やりましたよ!ようやっと、観て来ましたっ!!
劇場版『相棒』をっ!!!

もうホントね、観たくて観たくて仕方がなかったんですけどね、休みと何よりも懐具合と折り合いがつかなくて(苦笑)中々観に行けなかったんですよ(泣)

イヤー良かった!
ホントもう一回観てもいいくらいだわー。
最後が何と言ってもね、さすが相棒!
ビバ和泉聖治監督!!

トリオと鑑識の活躍が若干少な目かなぁとは思いましたが、ファンのみならず映画が初見という人の事を考えて良く出来ていたと思います。


以下かなりのネタバレ!ご注意!!






続きを読む "とうとうやりました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おもしろかったですっ!!

抽斗in姫の写真送ってくれませんか?私撮れなかったので……(超私信)

フジオカですっ。


アフスク、観てきました。
おもしろかったねっ。
ありゃ確かにまた観たくなるわ(^_^;)
というか観る前提で、今日は前売り使いませんでしたもの(笑)
レディースデイだったんで、そのまま1000円で観た方がお得じゃん!?
と思って(^_^;)
地元に来れば一番いいけど、こないようならまたS台行きますよっ!!



ネタバレしてないと思いますが、一応隠しておきます。
バレてないけど、やっぱり未見の方は読まない方が良いと思う……かも。







続きを読む "おもしろかったですっ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビフォアー

水戸○門で印籠が出ない回がある。○か×か?(正解は明日ココで!)(引っ張るほどのものでもない)

フジオカです。


アフターサービス(久々に言ってやったぜ!キラーン☆)

メイキングと完成披露試写の裏側、三人のインタビューと監督のインタビューでしめて40分。
メイキング部分には琢ちゃんがかなりの割合で出てきますよ~(^-^)b
というか、メイキングのチャプターのタイトルがおかしいから(^_^;)
監督VS洋さんの『名勝負の記録』とか、蔵之介困惑『洋&琢のカミングアウト』はまだ良いんですけど。
『ヘアメイキング オブ アフタースクール』って……(笑)
こんな所まで髪ネタなのね(苦笑)
でもま、仕方ないよね。ネタバレ出来ないんだもの。
ネタバレを恐れながら(苦笑)見てたんですが、NECOでやったアフスク特番と内容のカブってる部分も多く、特に今までの番宣で出ている分の情報量を超えることはなかったかなーと思います。
田畑さんと洋さんの口からたまに出てくる『ムロツヨシ』さんも登場します(笑)
完成披露試写をドキュメントタッチで追っかけたモノは、実際行かれた方のレポの方が詳細だったな、と思います(苦笑)
裏側を追ってる部分は当然見れないので、そこは良かったです♪


そしてDVDとは関係ない、ちょっとしたネタバレ。
隠しますねー。







続きを読む "ビフォアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どっちも観たかったんだよね。

なんかもう全体的に茶色いバナナ(でも美味いよ)

フジオカです。


間宮兄弟とココニイルコト。
アフター関連でNECOさんが特集組んでくれたおかげでやっと観れる♪
間宮兄弟はちょっとながら観してたんですけど、結構面白かった。
保存するかどうかはもう一回ちゃんと観てから決めようかなぁ。
クスッと笑える系なんですね。
掛け値なしに面白い!と絶賛できるか?と問われれば疑問。
でも、なんか『良くわかんないまま結局最後まで観ちゃったね』って言う魅力がある。

ココニイルコトは時間が深すぎるので観ないで録画してます。
と、言いつつ後40分位で終わるんですけどね(^_^;)


因みに日本映画チャンネルでは加瀬亮の特集やってるのでそっちもチェック☆
一昨日はアンテナ観たんですけど、微妙に消化不良気味。
原作読んでない所為もあるのかしら?
でも映画に原作がついてる場合は絶対映画から観るべき!だよね?
スクラップヘブンもやってるので以前録画失敗したのを消して、録り直しました。
それでもボクは~もやるのでこちらも逃さないようにしなくちゃ!

内田監督の初監督作も放送されるので(TBS CS)楽しみが尽きない!
運命じゃない人を観ちゃったらそりゃ期待しちゃうって!
TBS CSではNECOさんとは別にスペシャル番組があるのでそちらも洋チェック★



明日はいよいよ『おしゃれイズム』だね。
忘れないように予約しとかないとっ!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

徹子に二人で出たんだよ!!(びっくり)

テラコヤ見てて気になったのでやってみましたw
相棒相関図の中に入れるそうです(笑)
TSUTAYAonlineのTOPにあります。

相関図メイカー

色々ちょこっと名前を変えたりスペース入れたりしてどんなのが出るか試してみましたよ★
まだ劇場版しかやってないのでそのうち違うシチュエーションでもやってみよ♪


……と、思ったら他のシチュエーションは相棒と何の関係もないものだった(苦笑)
ブラッ○ピットとかハリソ○フォードとか出てきちゃったっ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また泣いた。

14:00からやっていた相棒劇場版の番宣番組は、昨日のスマステ並みに充実していた。(録画ばっちしv)

フジオカだ。


一昨日位に密林からDVDが届いた。
リトルDJだ!!いぇい★

というわけで、パニッ○ルームが終わった後に、おもむろに母にDVD観ないかい?
とお誘いしてみる。

コーヒーとお菓子とティッシュを用意し準備万端!(笑) 

ま、感想はご覧になった方それぞれに感じた通りでよろしいかと。
映画館で観た時とは、また違った所で泣いた気がするなぁ……。
良き映画なので、未見の方、是非ともご覧頂きたい。


今日は思い立って『だ・である調』の日記にしてみた。
なんか偉そうな文章になった。
でも、ちょっと面白い。




※シゲがまだ『佐藤』さんの頃の作品なのでカテゴリーは敢えて『佐藤重幸』にしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

諸々を終え映画を一つ。

本屋で確認、思わずニヤリ、お買い上げ。(mina)

フジオカです。


北海道旅行の諸々を決めるため友人と逢瀬(表現がおかしい)
ジャンボリーに参加しない友人にも一声掛けてみるも流石にお盆値段にフラれる。
……やっぱり高いよね(-_-;)すまぬ。またお誘い致しますm(__)m
今度は安い時期にいきませう。(私信)


で、捜し得る一番安いプランで航空券往復一泊付きと、よそで一泊を予約!
二泊三日で参戦予定★
二泊と言っても前乗りするだけなので、夕方についてホテルにチェックインしてちらっと散策、後はご飯食べるくらいしか出来ないと思いますが……(^_^;)

でもこれで一応宿は確保!のはず……。
旅行会社からまだちゃんと返事来てないので、早く内定(何か違う…)を戴きたいっ(>_<)
ホテルいっぱいとか飛行機の席がないとか言われたら泣く(;_;)
どうか大丈夫でありますようにっ!!(祈)


で、先日CSでやってた『運命じゃない人』録画しといたやつようやく観ました!
若干、撮り方の手法に触れてあるので、一応隠しておきますね。
内容には触れておりません。




続きを読む "諸々を終え映画を一つ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|