ラジオ

あぁ……忘れた……

今月休みが少ないので(週1)もう結構きつい(-_-;)

フジオカです。


たった今何書こうかなぁ~。なんてボーっと画面見てたら急に思い出した。
アタヤン聴き逃した!
ショック……orz
琢ちゃん嫁貰って初の放送だから色々おもしろい話聴けるんじゃないかと思って楽しみにしてたのになぁ(-_-;)
最近ラジオ聴かずに録りっぱなしだから、ラジオの神に意地悪されたんだっ(どんなメルヘンよ!?)

いやー。まぢで堪りすぎだからそろそろいい加減に聴かないと。じゃないと聴かずに消去しそうだわ(爆)

サンデーも堪ってるしヤバイなぁ(^_^;)


部屋の掃除とかしながら地道に聴くのが一番かな。
コンポ部屋に移動するの面倒だな……(死)
※今は座敷にある。



メモ。

9/21(日)

ch180
CDJ 2008
14:00~16:50

ch261
銀エン→直CUE
21:00~23:00 → 23:00~23:30

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ラジアン

リミテッド!!
聴いてますよ〜(^0^)/
何と!!

福島カツシゲさんずっぽし出てます(笑)

琢ちゃんの(自称)お友達(いや、ちゃんとお友達だよ)(多分…笑)富良野在住の再現VTRの帝王(だっけ?)のシゲもっこりさんです(笑)

中々良い声だよね(笑)

さて、今は福原美穂ちゃんが出てますけどCUE男子部はこの調子だとやっぱし最後なのかな?


74分のMDしか持ってないから、録るにしてもそれまでは起きてないといけないなぁ(^_^;)


そうこうしてる間に2時過ぎたからもう録り始めて寝ちゃおうかなぁ〜。

あ!たくろーさん出て来た!!
シークレットゲストだったんだよねっ!?

よーし!
気合い入れて寝るぞっ(>_<)
おやすみなさい(爆)

なんかね、やはり地震に敏感になってるみたいで、ちょっと余震があると起きちゃうみたいなんだなぁ……(^_^;)
この寝たら起きないワタシがっ!!(自慢すな!)

さっきも震度4位のがきて姫がダッシュでこたつに飛び込みましたよ。
かなりストレス溜まってそう……(-_-;)
トラウマにならなきゃいいけど(:_;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

音楽の旗。

え~っ……また腱鞘炎なんですけどぉ?

フジオカです。


『MUSIC FLAG』
岩手でも聴けました☆
スタッフブログで顕ちゃんの事も書かれています。
洋さんと喋り方が似てるって書かれてるけど……似てるかなぁ?(^_^;)

仕事だったので録音して、始め(※)の部分しか聴いてません。
寝る前に聴こうっと♪
そういえば顕ちゃんのラジオってはじめて聴くんじゃない?
耳ざわりの良い気持ちいい声なのでラジオには絶対向いてるよね☆
スタッフさんがラジオやってもらいたいって言ってたのを読んで、おっ?全国ラジオレギュラーやっちゃう?っとちょっと期待してみたり★


ラジオ続きでもう一つ。
今日(4/6)は日曜日。サンデーの日。
毎週録音にしてたんですが、ミスって録音できずー!……orz
今日のサンデー洋さんがモリに電話したんだって?
あぁ、こんな日に限って(泣)
最近は部屋が寒いからずっと録音したまま聴いてなかったんですよ。
だから罰が当たったんだ(;_;)
これからは毎週ちゃんと聴けよ!って事なのね??
先週で北風小僧が終了したから、その毎週録音を一回録音になおして顕ちゃんのラジオを録ろうとしたのが間違いだった。
北風の予約じゃなくてサンデーの予約を消しちゃってたなんて……(泣)
あぁ、モリの声を聴きたかったよ……しくしくしく……





※本当にどうでも良くて関係ない話ですが、『触り』の使い方を今まで間違って覚えてたみたい、と言うのに今気づいた。
上の文章で『始めの~』って書いてますけど、最初『触り』って書いたんですよ。
したっけ、変換してみたらどうだい?
『触り=聞かせ所』って書いてあるじゃないの?
私、ずっと『触り=始まり』だと思ってました。
そうかぁ。聞かせ所かぁ。ちょっと賢くなったぞ。
恥ずかしいなぁ……(-_-;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最終回だったねぇ……(感涙)

さぁ今日は暴ママこと『暴れん坊ママ』の最終回感想をかきますよー。


改めて。


ゆーきーっ!!らーーーーーぶっっっ★☆★


と、言う訳で。
もう最終回はゆーきの涙に大感動いたしました(泣)


最終回にして怒涛の展開でしたが、最後はとても良かったですね。
ママとあゆの間で揺れ動くゆーきがかわいそうでかわいそうで……(;_;)
『ママは一人であゆにはパパがいるから』
『あゆ、ごめんね』
っていう時が一番グッときたなぁ。

そしてあゆもまた、頑張ったね。
きちんとゆーきの事を考えてあげて、一生懸命で、自分の思いは二の次で。
でも、ママの不安も理解できるから、つらいよね。

てっちゃんは優柔不断で弱よわだけど(苦笑)それでもやっぱり『ちゃんと』してるね。
『ちゃんと』してるって事はとても大事だ。
てっちゃんはゆーきを『ちゃんと』愛してあげていたもんね。
洋さんかっこよかったよね(>_<)

でね、琢ちゃん!
キャラが良く出たパパ役だったね!
でもセリフもほとんどないし、結局『チョイ役』で終ってしまったなぁという印象が拭い切れないよ(泣)
しかしながら、さくらちゃんと仲良くなれてよかったね!!(笑)


暴れん坊ママは視聴率の割りに絶対面白いドラマだったと思います。
後半になるにつれお話しはどんどん面白くなっていったよね。
全10話で終わっちゃうのはちょっと惜しいような気もするけど、言った所でなんでアレですが(^_^;)



素敵なドラマでしたね。



くるっくるの二代目(というか三代目か?)はどこの幼稚園に行ってるんだろうね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思い出した!

携帯を、職場に忘れ、大慌て(季語なし)

フジオカです。


昨日の日記は失礼いたしましたm(_ _)m
思い出したので書いておきましょう。


サンデーを聞いていたら(昨日のゲスト)日村さんが帰られた後に、あのSPのひとコマについて質問をしているリスナーの方がいらっしゃいました。

東京でロケをしていると、ドラマは別でもロケ場所が一緒になる時があるそうです。
それで、あの釣堀が『暴ママ』と『SP』と『ガリレオ』で使われているとか。
同じ場所で撮影するならば、ちょっとしたお遊び的なことをしたいとスタッフの方が思いついたらしく、暴ママキャラを出しちゃえ!って事になったらしいですよ。
洋さんは『ガリレオ』さんには断られたんでしょう?って若干ヤサグレ気味に話していました(笑)
めちゃイケでも言ってましたけど、暴ママスタッフは番宣できれば番組問わない!みたいな(苦笑)

で、肝心の『あの二人は本物!?』っていう疑問ですけど、やはり(というかなんと言うか)雰囲気の似た別人。のようですよ(^_^;)


でも、時系列をリンクさせるってなかなか面白かったですね。
漫画では良くありますけど(※)、まったく別のドラマでこういうサプライズは心踊りますね(笑)
いきなり本物出たらびっくりしすぎて固まりそうだけど(苦笑)


※同じ作者の別々の作品でチョイ役やモブで主要キャラが登場したりする事が良くある。



所でNACS公式の方に顕ちゃんの舞台挨拶の情報が出ておりましたね。
CUE公式はまだみたいだけど。

(以下抜粋)

「たとえ世界が終わっても」@札幌シアターキノ
12/16(日)舞台挨拶決定!!
登壇予定:安田顕 野口照夫監督

一回目 16:30の回上映終了後
二回目 18:30の回上映前

私は当然行けませんけども(泣)
夏に公開された映画がじわじわと広がりを見せてますねー。
岩手か宮城辺りに来てくれたら勇んで行くんですけどねぇ……(-_-;)



映画といえば(?)シゲのリトルDJですけど、S台は前売りがあるけど、行く予定がないし、M岡は行く予定あるけど前売りがない!というなんとも微妙な状態(汗)
ま、レディースデーに行って1,000円で観るのが一番いいかなっ!!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『すまなかった』!!!

寝たり起きたり、コタツで昼まで。

フジオカです。


ゆーきくんの『すまなかった』に撃沈した人は多いんじゃないでしょうか?(笑)
普通に『ごめんね』とくると思ったのに、あゆパパの言葉で来るとわっ(>_<)


追記。
と、ここで切れてますが、本当は長々書いてたのに……(泣)
何か、また書くのも切ないのでこのまま放置。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょうど一週間前……

今日の世界遺産はキュー(KEW)王立植物園でした。なんだ、『CUE』じゃないんだ。(当たり前)

フジオカでっす。


洗濯機が壊れました。
と、いう話をしましたが、先日新しい子が入りました。
前の人よりずいぶんと大きな声で回るので、ちょっとうるさい……(-_-;)
ウチは階段の下のデッドスペースを活用して洗濯機置き場を作ってます。
ちゃんとドア?(引き戸)もついてるのでそこを閉めておけば、まぁ問題はないのですけどね。
しかもなんだか脱水が弱くて、セットする時にわざわざ脱水時間を長くしないと手でも絞れる位なんだよね。それってどうなのっ!?
前の人と比べたらかわいそうなんだけど、『優秀だったなぁ~』と、しみじみ思う最近です。
いくら10年前といえども7~8万円位した立派な人だったんだもの。
今回はね、財政難なので(泣)半値くらいの子にしました。
7キロで良いって言ったのに、母は9キロを買ってきた。
大は小を兼ねるらしいよ(-_-;)
いくら商売してて洗濯物が余所より多いからってさ、基本的に二人暮らしで9キロって……!?
買ってしまったものは仕方ないのでね、今の子とも末長いお付き合いしたいものです。




あ、そういえば今日のサンデーにシゲ出たんだって!?
最近ちゃんと聴けてないから明日のお休みはラジオ編集日にしようかな。
一応毎週録ってるもんね!!
北風小僧もアタックヤングも溜まってる(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんで!(泣)

最近は仕事終えて帰って来たらすぐ風呂に入るんですけど今日はサンデーあるし、悩んだのですがベタベタに絶え切れず入ったんですね。
まあ、いつもちゃんと録れてるのでいっか!と。
今日に限って録音が出来てないっ(泣)

でもそれよりも、風呂上がってすぐに確認してれば数分で済んだ所をTV見ちゃって結局30分以上も録りのがしてしまった事のがショックです(ToT)



あぁ、なぜ今日に限って……(悔)


続きを読む "なんで!(泣)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アフターサービス(笑)

まみちゃん……わざとでしょ?

フジオカです。


本日のサンデー。
CMJの話しや映画の話をぽこぽこしてましたね。
その中で私が思わずぶっと吹き出したのが『アフターサービス』
映画の話を聞きつけたまみちゃんが洋さんにメールをしたそうです。
冒頭は全然関係ない話しをしていて、最後に映画頑張ってね。みたいな。
それが、『アフターサービス頑張ってください』だったそうです。
故意なのか天然なのか……
洋さんは『俺は車のディーラーかよ?!』と言っていました(笑)

途中で(35分頃)『ジングルを聴いてください』という意味不明なジーコ氏家Dからの指示があり、オクラホマの新しいジングルが入りました。台本をジーコ氏家Dが書いたと言うこれまた薄ら寒い感じに仕上がってるジングルでした(苦笑)


うしとら読みながら聴いてたので所々おぼろげなので明日にでももう一回ちゃんと聴こうと思います★


現在うしとら14巻。
昨日結局一冊読んじゃったんだよね(ダメじゃん)


うーん……寝る前に1冊読んでが習慣になりそう(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『ハ、ハロー』に(笑)

杉浦恭介が好きだ!

フジオカです。


今オールナイトでは『矢部○之で、ひとり咲き』が掛かっています(笑)
今日は二時間ぶち抜きであの話題で盛り上がって(?)ます。
ジングルも変わってCMの顔ぶれ(?)も全然ちがくてゲストも全然知らない人が出た!(苦笑)
でもやっぱり面白いね。
基本AMっこなんだな。私。


さて、今日は久々杉浦さんに会えました(笑)
大好きなんだよねー★
カッコイイものーーーーっ(>_<)
杉田はまた太っちゃったね(苦笑)
獏のゆりかごの頃より太っちゃったんじゃない?
悲しきかな今日のスペシャルにはおかみさん(市田ひろみさん)がでて来なかったですが、楽しく拝見しましたよ。
大洞さん(北村さん)との掛け合いシーンがすごい長回しで、でもイキイキしてて微笑ましかったです☆
早くレギュラー放送に戻ってきてくれないかなぁ。
相棒と京都迷宮とが同時期に放送してると録画が大変ですが、楽しみが増えていいんですよね♪


さてさてですよ!!
どうでしょうさんついに海外放送決定!!!
ロスってーーー!!!?
すごいね!海を渡ってこの人気!(もともと海の向こうっちゃそうなんだけど……苦笑)
そして更に!
うれしーがとうとうPですってね?
ドラマのプロデューサーですよ!?
まあ、もともとドラマも撮ってたんだよね?フリーの頃。
で藤村君が演出で、放送予定は来年と。
単発で一年掛けるってすごいよね。
っつうかあと半年で来年か(^_^;)
どんなキャスティングになるのか楽しみですね☆
出来れば本州でも視聴出来るものであればいいのですが。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|