テレビ

まさかの!

出立まであと、7日!


梅子振られる!?
てっきりプロポ-ズすると思ってたのに、別れたー!!
松岡さんも梅子も、まじめすぎだぜ……


ってことは、今度はノブとのラブがっ!?(希望的観測)

やるな……えぬえっちけー……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まあMotherなんですけど。


第1話のエンドロールで木村洋二さんを発見!
驚いて最初から見直すわたし。

第2話は最初から出るもんだと思って見る。
出た瞬間を母(リアル)に見せるべく巻き戻すわたし。


というオモシロ行動をとってしまったわたし。

でも一番気になっているのは、撮影に使われた小学校が顕ちゃんの母校である絵鞆小学校であろう事。(多分ね)

第2話のほんの1カットだけ『廃校になります』って貼り紙が映ってます。
それは顕ちゃんがパピルスの連載でも触れてましたが、本当の話です。


何だか自分の母校でもないのに、あの貼り紙を見た瞬間にせつなさが込み上げてきた。

過疎や合併って、田舎に住んでると他人事じゃないんだよね。
私は高校がなくなっちゃった※から、母校がなくなる事の寂しさみたいなのって沁みるんだよな〜。


ちょうど社長が室蘭に行ってるみたいなので、絵鞆小学校も見てきてくれないかなぁ……と思ってるわたしでした。


※もともと一つの高校が分かれて私の高校になったんですが、生徒減少等の問題でまたくっついて一つの高校に戻っちゃったのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひーさーしーぶーりーーー。

口唇ヘルペスできた……(-_-;)

フジオカです。


もうもう!パソコン更新いつ以来振りだろう?
お久しぶりですよっ!(>_<)
最近は携帯更新すらままならん感じですし……m(_ _)m


さて、波乗りのはなし。
23:55~のは野球の影響で15分遅れましたが、見ながら録ったのでOK★

本日テレビ岩手放送されたのは、(岩手での放送順)
(第2話に当る『oh!クラウディア』が別日に放送なので、今日は放送されてません)

#1 チャコの海岸物語
#10 シュラバ★ラ★バンバ
#12 そんなヒロシに騙されて
#14 逢いたくなった時に君はここにいない
#16 素敵な夢を叶えましょう
#18 エロティカ・セブン
#20 ミス・ブランニュー・ディ
#3 愛と欲望の日々

と、言うラインナップでございました。
私、第1話のチャコを見てないので、いきなり10話とか見せられても……(^_^;)
とは思いましたが、まぁまぁ一話一話を楽しめばいいのかな?と思ってね。
それにしても第3話が〆にくるとは、ね(汗)
でも、なまらかわいかった!!
一緒にお○○たーい!(一応伏せてみた)(笑)


携帯サイトの方だとネット局の放送リストが個別にありますのでPC版のサイトより見やすいかと思います。
早くチャコの動画配信を見たいです!!

明日は出かけて帰ってきてから仕事なのでうちのデッキちゃんががんばってくれる事を祈るばかりです。

あ、因みにザ・クイズショウが日テレプラスで放送開始ですよ。20:00~20:30まで。
ご覧になれる方は見てみてはいかがでしょう?
因みに私はDVD買いましたが録画予約してます(笑)





それでは!
今度はいつパソコン更新できるかなぁ……(;_;)










| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ヨイトマケ

美輪さんがSongsに出るっていうから見てます。

いや〜すごい……

圧倒的でした。


やっぱり近くに来たとき行けば良かったなぁ(-_-;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遅ればせながら

コタツ出したー★イエイ。

フジオカです。


ルームオブキングをみた(ヒロ君でてるし♪)
この時間帯のドラマは中々外れないね。
つってもそんなに見てないけどさ(^_^;)

大宮エリーさん、おもしろいです。
かなりいい感じ☆(波乗りの期待しちゃうねっ♪)
ムロでてるし(笑)
我修院さんでてるし!
杏ちゃん好きだし~(^-^)b


っつう訳で、忘れないように毎週録画にしなくっちゃ★
ガリレオのついでに、どんなもんかと思って試しに録ってみたけど大正解だったわ(^0^)v
まだガリレオ見てないんだけどさ(苦笑)
(しかもポスカのCMも録れてた!)

今クールは月9は見たい!なんといっても悠仁がでてるから!!どっかで岩ちゃんが友情出演しないかな~?と思ってみたり(^_^;)えへっ
相棒は見ないはずがない(笑)
ギラギラは蔵之介ホストが気になるから見る!

セレブと貧乏も初回は見てみよう。
流れでチームバチスタも見るかも。医者モノは母が好きなんだよね。
小児救命とブラッディ・マンデーも初回チェック。
今回は割と多い方だね。
夏クールは全くドラマ見なかったもん(苦笑)


10月クールは最後まで続くドラマは相棒以外に(笑)いくつ出るかなー!?
ま、相棒は半年ぶち抜きだけどね(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

らっきー。

特に見たい番組なくてザッピングしてたらオールスター感謝祭にグローブ出てんじゃ〜ん。
つうかゲットワイルドを聞けたのがらっきー★
やはり名曲だよね〜。
あぁシティハンター見たくなったわ〜(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(^-^)bと(;_;)

地元のお祭りは今年花火がありません。(不況がこんなトコまで!)
だから日本一のくす玉(直径2mらしい。割らない七夕飾りね)を飾るらしいです(行ったのに未確認)

フジオカです。


パソコン開いたの久しぶりです(汗)
最低限の情報しか入手できてないので、若干不安な毎日を過ごしておりました(笑)
しかし一時期のネッ中症ぶりからしたら考えられない位パソコン触ってないなぁ(^_^;)
一日繋がれないとすごく焦ってた時期がありますから(苦笑)
携帯で概ね情報仕入れられれば、今日はPCみないでもいっかー。ってな状態です。

でもね、来週には北海道に行くっつうのに何の準備もしてないので、さすがにちょっと焦ってます(^_^;)
情報収集(特に地図!)と、もって行く物の選別とかしないとね!


さて、『(^-^)b』な話。
いよいよ33分探偵始まりましたね!!
皆さんご覧になりましたか?
どうでした?
まー。おもしろかったね!
いきなりシゲから始まってテンションあがりましたよ~っ!(単純)
色々突っ込みたい事が満載などラマでしたけど、あの荒唐無稽な感じがハマリそう(笑)
今日はまだ1話なんでね、乗り切れない部分もありましたけど、徐々に良くなっていくでしょう。
つよしはいいね(笑)
あのズボン丈がいいよ(爆)


続いて『(;_;)』な話。
これはねぇ……かなりショック↓↓↓
私、またしても……

瞳(108話)を録り逃がしました(泣)

今朝(2日)のね瞳ご覧になった方ならご理解いただけると思うけど、ものすごく顕ちゃんが良い日なんですよ(T_T)
っつっても見てないんですけどね……だって録れてないんだもん……しくしく。

DVDの入れ替えを忘れてしまってね(バカ)
琢ちゃんのぴんくれでーのマネージャーを録ったDVDまんまにしてしまったんだ……
画質良く録画してるから、残量殆んどなくて3分しか録れてなかったよ(泣)
したっけ顕ちゃんがベランダで瞳と話してる良いシーンで切れやがりましたの。うぅっ。

日中家に居なかったのでお昼の再放送で録画も出来なかったし、せめて、今日が土曜じゃなかったら、BSの一週間分再放送を叔母に録画頼めたのになぁ(-_-;)

あ~あ。これで2回目かぁ。
何か、良い時に逃がしてるわ。私……残念だ。
月曜とか土曜とか。始まりか終りが忘れやすいよね、やっぱり……(泣)


しめっぽくなっちゃった(^_^;)
来週からはまたシゲが登場するから、それを楽しみに乗り切ろう!!


!!

つうか来週はジャンボリーだーーーーーーっっっ!!!!!


大丈夫、わたし、頑張れるっ(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

打ちまくってたねぇ!

プリン・ア・ラ・モード(美味♪)

フジオカです。


シゲの喜びようが目に浮かぶようだわ(笑)
実際に打ったとされる回数は『(威嚇も含め)2回』なんだけど、回想シーンとか合わせると結構打ってたよねぇ(^-^)b
かっこいーゼっ!!シゲちゃん(>_<)


母が店でザラザラ映りの悪いTVで科捜研見てたらしいんですけど、シゲが出てるの知らなかったから全然気付かなかったそうです。
(私だったら声で気付くけど、さすがに母はそこまでマニアじゃない…笑)

で、母が帰ってきた時ちょうど私が録画したヤツを見てる時だったんですけど、シゲ出てたんだよー。と言ったら、何となくまた一緒に見始めました(笑)
そして、シゲがアップになる度に『ホントだ!シゲだ~』『おーシゲだ』『シゲだねぇ』と言っていました(何回言うのよ!?)
やっぱりきれいな画面で見ると違うね。とも言ってました。
ま、これはシゲに関係なくTV画面に対してですけど(苦笑)


ストーリーとしてみればシゲの役はちょっと不完全燃焼気味でしたけど(^_^;)、最終回らしい緊迫したお話しでしたね。


今後は33分探偵も始まるしシゲから目が離せませんな(^-^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご存知の方も多いでしょうけど(^_^;)

スズイ46歳!

フジオカです。


戸次さんの情報が続々なので一応書いておこうかと。
先日も書きました、まずはこちらから。


『ザ・クイズショウ』
日本テレビ
7月5日(土) 24:55~

社長を。プロデュースを見に行ったら、おっとびっくり。
森谷さんが企画、原案なさってるんですねー!
シゲとは3度目のお仕事。期待してますよぉ~(^0^)


続いて。
『瞳』
NHK
第17週 7月21日(月)~7月26日(土)
ゲスト出演。

先日の録り逃した瞳第49回は結局補完できず(泣)
多分顕ちゃんがそんなに活躍した回ではない、と自分に言い聞かせる。
顕ちゃんと絡みのある役だといいなっ☆


実は一番楽しみ。
『新・科捜研の女』(終)
テレビ朝日
6月19日(木) 20:00~20:54

京都の企業戦士だよね?
嬉しい♪
今クールは見逃しがちだけど、基本的にこの時間帯(木曜8時)ドラマ好きなんで★
明日の科捜研も録画しとかないと母にガッカリされちゃう(苦笑)





そして、関係ないけど今日の残念。
どうでしょうアメリカ横断が録れてない!!
ディスクエラーのようです(号泣)
やめてよねー、ホント……(;_;)
あぁ録れてるなぁ、って確認してさ、いざ終わったらディスク吐き出してやんの!!
ヒドイよ(泣)
せめて最初に『録れません』って言ってくれれば途中からでも違うディスクに録り始められるのにさっ!(怒)

今日最終夜だったのに……しくしくしく……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

また出るらしいよ!!

HEY3にまた洋さん出るってよー(>_<)きゃっ★

凄い人達に会うってもしかしてこのこと!?
とか思ったり。
というか、洋さんが凄い人達に会うって言った時点で『もしかしてダウ○タ○ン?』って思ったんですけど。
……あんまり急すぎるから違うよねぇ?やっぱり(^_^;)

これでHEY3は2回目ですね!(だよね?)
GL○Yさんありがとーーーっっ(>_<)(>_<)(>_<)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧