日々の出来事

今度の集いまでに、

各々ネタを仕込んどけ!(※)と言われたのだが、なんもないなぁ~どうしようかなぁ~?
と悩んでいたわけですが。

本日ちょうどよくネタができたので、集まった時に聞いてくださいな。
あ、期待はしないでね(^_^;)ものっそ大した内容じゃないので(爆)


※身内の集いでは、各自面白いネタを仕入れて発表したらいいよ!的な暗黙の了解がある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テンプレを変えてみた。

特に意味はないけど。


しかもメインページのみで(笑)
これって、新しい記事が増えていっても、メインページだけなんだろうか……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぁ……そんな……

先ほど知って、ショックで言葉が出ません(;_;)



俳優、原田芳雄さんが19日午前にお亡くなりになったそうです。
また一、日本映画界を支えてきた名優を失いました。


先日の舞台挨拶のニュースを見たときに、別人のように痩せられていたので、心配はしておりましたが、まさかこんなに早く逝ってしまわれるとは……(泣)

医師の反対を押し切っての舞台挨拶だったそうで、大鹿村騒動記に懸ける原田さんの情熱を感じました。
原田さんの思いを感じに劇場に行こうと思います。


心よりご冥福をお祈りいたします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出来る限りの日常を

わが家は飲食店経営です。

まあ夜のお店なのですが、カラオケが好きなお客様が多い店なのです。
母が一人でがんばって24年ほど続けさせていただいております。
母が病気して(今は全快!元気溌剌)からこっち2年ほどは、基本的に私がずっと出ているのですが、昨今の不景気も相まって、売り上げはがた落ち。
そこに来て今回の地震です。
今までにないほどの被害がありました。
棚中のボトルというボトルが落ちて、カラオケ機械がまるごと落下。
正直、今度こそもうダメかな?と思いました。

しかし、何と!
カラオケ生きてました!
カラオケ屋さんが来て接続し直してくださったら、ちゃんと本体もリモコンも動いてくれたのです(:_;)

ボトルも思ってたほどの被害も出ず、落ちた割には割れずに残っていました!
グラス類は使用頻度の高いものはほぼ全滅でしたが、酒屋さんが景品のグラスを譲ってくれたり、ストックしてあったグラス(これも景品だけど…汗)が結構残っていたりしたので新たに買い足すことなくすみました。


カラオケ機械が生きていて、ボトルの破損も少なくて、これはもう『まだやれるぞ!やめるなよ!』と言われてる気がしました。

こんな時期に飲み屋なんて不謹慎な、という向きもあるかも知れません。
ですが、こんな時だからこそ、被害の少ない地域が頑張らねばならないんじゃないかと思いました。

当分の間、売り上げは見込めませんが、出来る限りの日常を取り戻す為に、がんばろうと思います。

明日から営業再開します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

いつもギリギリ

免許の更新に行ってきました。
誕生日先月ですけど。
何なら今週までしか期限残ってませんでしたけど、何か?

あぁあ〜。
ホントは髪切ってから写真撮りたかったんだけどな(-_-;)

5年残るし。
でも、ま。前の写真よりかなんぼか、まし……か?

なんてったって、前回めんどくさいからって残ってた履歴書写真使ったからねっ!(←!!?)


因みに警察署更新ですよ〜。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すみませぬ……

どうと言うこともなく、ただただ更新をサボっておりました(-_-;)


現在東京に向けバスに揺られております。
そう!ライトフライト東京千秋楽を観に行って参りますっ!!!

え〜と。最近モバイルサイトすらチェックしてないので、よもや、追加公演があるとか言わないよね……?(汗)


ともあれ明日生Jくんに会えるかと思うと楽しみでなりません(笑)

今回こそ前情報を入れずに観るのも初めてなのでドキドキです(>_<)

東京で一人で観るのも初めてなので更にドキドキです(^_^;)
サンシャインまで迷子にならずに辿り着けるといいな(苦笑)


無事を祈って眠りにつきたいと思います(>_<)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ムンクさん

そういえば、美術館にムンクさんがいた。
あのビニール製の北欧で登場したムンクさん。
よっぽど欲しかったんだけど、高かったから断念(;_;)


で、ムンクさんと言えば。
今週の救命に椰子の実という歌が出てきました。
知らなかったよ。
そんなタイトルだったなんて!!
ムンクさんが歌っていたあの歌が(>_<)

名も知ら〜ぬ〜♪


少なからず、どうでしょうファンは反応したよね〜(笑)
これはある種のファンサービスなんだろうか?
……違うか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夢を

ありがとう。
花巻東のみなさん!


おめでとう。
中京大中京のみなさん!


明日の試合も楽しみにしています。


新潟の日本文理高校のみなさん。
中京大中京のみなさん。
明日は絶対に悔いの残らない試合をなさってください!
決勝進出おめでとうございます!!


花東っ!!
お疲れ様でした。
ステキな夏をありがとうございましたm(__)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うぉ〜っ!!!

昨日の対東北高校戦は花巻東の菊地君が素晴らしい投球でとても良い試合でした。
決して東北高校が劣っていると言うことはなく、締まった気持ちの良い野球だったと思います。


そして今日の第一試合。
4回までは昨日の延長のような、伸びやかなピッチングで安心して見ていましたが、5回裏の守りの時に菊地君が背中に痛みを覚えて降板。
一転して苦しい戦いになりました。
サード猿川君が代わってマウンドに立ちました。
5回6回と打たれながらも粘り強く投げていましたが、とうとう8回に明豊の7番大森君のタイムリーで逆転を許してしまいました。
ここで6−4。
9回(私の大好きな)2番バッター佐藤君が、先頭で出ていた柏葉君を、守備の子と交錯しながらも見事に送り、横倉君が気持ちに答えて同点タイムリー!追い付きます。
代わった猿川君が何とか凌いで延長10回、最後はキャプテン川村君が勝ち越しタイムリーを打って、裏に守り切り、辛くも勝利することが出来ました。

おばちゃんは涙が止まりませんでしたよ(笑)
何なら母も(大笑)


途中当たっていた9番山田君が熱中症で下がったり、菊地君は背中の痛み、佐藤君は交錯した時に軽い脳震盪(?)を起こして担架で運ばれたりして、今大会ホントに1番苦しい試合だったと思います。
佐藤君が治療から笑顔で戻ってきたときは心底ホッとしました。


明日は準々決勝2日目。花巻東はお休みです。
ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてもらいたいです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱戦

さて、古くからの読者の方々におかれましては、今年はフジオカの甲子園トークが少ないな、とお思いでしょうか。
ご安心下さいっ!
ワタクシきっちり一日2試合は見るペースで甲子園を楽しんでおります!!
んなこた、どうでもいいよ!という向きもおありでしょうが、病気が始まったと思って潔く諦めて頂くか、あるいは、生暖かい目でスルーしてやってくださいませ(^_^;)

連日熱戦が繰り広げられてる甲子園ですが、本日もまた感動の嵐でしたね。

我が岩手県代表校である花巻東は見事3回戦へと駒を進めました!
いつも接戦になってハラハラするのですが、今日もまた同点に追い付かれ、一点を争う好ゲームになりました。

追記:この書き方だと誤解を招くので補足。
7回にランナーを一人置いてホームラン、8回に更に1点を加えて最終的には4−1でした。


相手の横浜隼人高校の笑顔が眩しい(ファンになったよ!笑)キャッチャーの子が9回表粘りに粘るもんだからご飯を食べる手が止まってしまったよ(^_^;)
花巻東のエース菊地君は春の実績があるからどうしても、研究されてる感は否めない(-_-;)
打たれるもんなぁ。
しかも速球だからミートすると打球が延びちゃってね。
今大会だけで2試合で4つホームラン浴びてるものなぁ……orz
しかし、バックの援護や、打線の繋がり、足を使ったり全員で勝ちに行く姿勢が見ていて気持ちいい!
攻撃の時には、ノーアウトでランナーが出てれば4番であれど送っていく潔さが快い。

私のお気に入りは2番バッターのセンター佐藤君★
すっごいちっちゃいのに野球の勘みたいなものが素晴らしいのっ!
体格差をものともしない、余りあるセンスで勝ち取ったレギュラーの地位に感動すら覚えるよ(>_<)
足が早くてピッチャー泣かせのバッターでおまけに子猿みたいでかわいいっ!!!(褒めてます)

今後花巻東の試合をご覧になる機会がある方はちょっと注目してみてください(^0^)/
って私が言わなくても注目選手なので知ってる方も多いと思いますが(^_^;)


さて、明日はどんな感動が待ってるのかしら〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧