相棒(水谷豊)

今日の相棒

何か雰囲気違ったねぇ。

やはり寺脇さんがいないのは淋しいですが、脚本面白かった!
益岡さんが刑事役ってしっくり来過ぎて、全く疑わずに最後のどんでん返しには思わず唸ったね〜。
まさにキャスティングの妙だね!

しかしタイトルが『相棒』なんだから今後は誰か新しい人が相棒になるんだろうけど、果たして寺脇さんに代わる人が現れるんだろうか?

今後の展開からも目が離せませんな(誰が離れてんのよ!)(ま、お決まりって事で)(笑)

さ、親孝行プレイ見ようっと★
今夜は第9話!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さやさんっ!??

(またしても!)デッキの不調で先週の相棒初回2時間スペシャルが見れて(録れて)ない私……(:_;)
本日の二回目は無事録画できておりましたのでホッと胸を撫で下ろしております(苦笑)
誰か初回2時間スペシャル録ってませんか?(>_<)

ところで、宮部たまき役の高木さや(漢字自信無し)さんが本名の『益戸育江』さんになってるんですけど……っ??!
エンドロール見てて、宮部たまきのところに見慣れない名前があるんだもの!一瞬我が目を疑いましたよ(^_^;)
何なら二度見して、かつ巻き戻し&一時停止ですよ(笑)

ハピふるやってるときはまだ『さや』さんだったよね〜?

今期相棒から変えたのかなぁ?
デカ貴族の時からずっと見て来た女優さんなので(水谷さんと同じ時期だね)ものすごい違和感が……(滝汗)

ご本人が変えたくて変えたんでしょうから、ファンは早く慣れることが一番大事なんだろうな〜。
ま、シゲのとっちぃも大分慣れたのでね。
益戸育江さんもきっとすぐ慣れるよねっ?!


しかしびっくりした(^_^;)
劇場版のDVD見てなかったら本名だという事すら気付かないよな〜。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々にこの人のネタで(笑)

いよいよ来週から相棒が始まりますね★
あぁ〜ん☆楽しみで仕方ないですっ(>_<)

で、今更なんですが……ていうか、この話ししたかなぁ?(爆)

前のシーズン6のDVDBOXポチっと済みなんですよね(^_^;)
安い時に、且つ、懐に余裕がある時に、好きな回から買うことにしてるんで、ホントは今買うつもりじゃなかったんですよ。
それなのにね、何故買ってしまったのか?

初回限定特典『裏相棒』全話収録!
※裏相棒とは、トリオザ捜一と鑑識の米沢さんがメインで出演するスピンオフドラマなのだ!

という事でね、買っちゃったもの(笑)
しかもね、GWに公開した映画のDVDもポチっとしちゃってるんだよねーん★
加えて言うならば、ディレクターズカット版的な?特典いっぱいの方をね!(ニヤリッ)
そういえば、DVDレビューさんに水谷豊にハマル秋!と言う記事がありましてね。
出演DVD情報が満載で、浅見光彦シリーズがとうとうDVD化!という嬉しい情報も別雑誌にありましたよ!
しかしながら刑事貴族は未だDVDならず、と。
とは言えさすがに買えるわけではないんですけどね(^_^;)


いや〜来月相棒DVD届く予定なんでね、次の月のクレジット支払いが大変恐ろしい事になってるんだろうな……
あれ?ガマザリも確か11月じゃなかった?(滝汗)
ザ・クイズショウもBOX買っちゃったし、アフスクとかCDJ(未予約)とか買わなきゃいけないDVDがまだまだあるのにどーするつもりなんだろうねぇ?(他人事のように)

今日は何だかとりとめがない話しになりすぎましたm(__)m


さぁ、稼ぐか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とうとうやりました!

チャムさん復活!カサも取れて毛が生えてきました★

フジオカです!


やりましたよ!ようやっと、観て来ましたっ!!
劇場版『相棒』をっ!!!

もうホントね、観たくて観たくて仕方がなかったんですけどね、休みと何よりも懐具合と折り合いがつかなくて(苦笑)中々観に行けなかったんですよ(泣)

イヤー良かった!
ホントもう一回観てもいいくらいだわー。
最後が何と言ってもね、さすが相棒!
ビバ和泉聖治監督!!

トリオと鑑識の活躍が若干少な目かなぁとは思いましたが、ファンのみならず映画が初見という人の事を考えて良く出来ていたと思います。


以下かなりのネタバレ!ご注意!!






続きを読む "とうとうやりました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あー!

今日のビストロ水谷さんだーっ!!(ウキウキ)
録画して風呂上りに見るのだー(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

増やしました(笑)

黒飴について吟味。(Kasugai一歩リード)

フジオカです。


新カテゴリー『相棒(水谷豊)』

とうとうやっちゃった(爆笑)
昨日の記事にありがたい事にコメント頂きましてね。
是非増やしましょう!と。(『是非』は勝手につけました…爆)
映画もあるし、事あるごとに度々登場するのでね、きちんと分けようかと。


今日は相棒初のスピンオフドラマ『裏相棒』がドラバラの代わりに放送されましたw
テレ朝チャンネルで放送してるのは知っていたのでそっちで録ろうかなぁ?と思ってたんですけど、今日のラテ蘭見たら『裏相棒』って書いてあったのでそのまま録画用DVDイン!
だったんですけど、いつものドラバラの放送開始時間より1分早かったんですよ(泣)
で、結局最初の数秒が録れなかったので、テレ朝チャンネルでリベンジ決定です!!
(13日の13:00~13:30が最終放送のようです。今のところ)
これがまた、サイコーに面白かったんですわ★
登場人物はお馴染みの脇役4人♪
トリオ・ザ・捜一の伊丹、三浦、芹沢と鑑識の米沢さんという顔ぶれ。
もうこれだけで面白そうでしょうっ?
30分の間に8本のショートドラマが流れます。
とにかく伊丹さんが異常にいじられキャラになってるのが笑える(笑)
米沢さんがちょっとヒール気味なのもよし(ニヤリ)
三浦さんの切れのある動きは必見!
芹沢君の彼女が気になってしょうがなくなります(笑)

母も大分お気に召した様子で一緒にかなり笑いながら見てました(^-^)b
ちょっと見てみたいなぁ。と思ってる方、かなりオススメですよー!!
(CS入ってないと見れませんが……汗)


明日は夕方からM岡に遊びに行きます★
夜は友人宅に泊まり、明日の夕方帰ってきて出勤です(-_-;)


TOPにおいてある紙媒体情報、地味に更新してます。
買ったり読んだりしたらとりあえずチェック入れて、ダブって買わないようにしてるのです(苦笑)
アクチュールがようやく公式発表なって、TVライフやAERAが更に追加されましたね。
AERAかなぁ?洋さんが緊張した雑誌って。
CUTかキネ旬かアクチュールあたりかと思ってましたけど、公式に依るとアクチュールは表紙って書いてないしなぁ。と思って。
でも洋さん、どの雑誌っては言わないだろうから永遠のなぞになってしまった(^_^;)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新しいカテゴリーを増やすべきだろうか。

顕ちゃんの天テレ、チャンネル間違って録れてなかった(号泣)

フジオカだっちゃ。


カテゴリー『相棒』もしくは『水谷豊』(笑)

今日のうたばんご覧になった方いらっしゃる?
うたばんはさすがに歌よりトーク重視(本末転倒)でサイコーでした(笑)
先日のスマステ並みに充実内容でしたよww

タカさんと交流があるって言うのがちょっと意外でしたね。
蘭ちゃんが食わず嫌いに出た回、私ちょうど見てて『そうそう!あの時のノリさんはおかしかった(笑)』とか色々楽しめました(^-^)v
親友、松田優作さんとのエピソードが番組終りの2秒位しかなかったのがちょっと残念でしたが、とりあえず『優作ちゃんも人見知り』だということは判りました(笑) 



いやー。映画いつまで公開してるべ?
来月までやっててくれよぅ(祈)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やべぇぜ!

36mの紙紐(銀行の粗品)がなくなった(年間ジャンプ3冊分)

フジオカです。


某国営放送さんの音楽番組に水谷さんがご出演。
カッコイーぜ。
ま、私は水谷さんが好きなのであって水谷さんの歌が好きな訳ではないのですけども(爆)
昔の映像を見ながら照れてる水谷さんがかわいかったww

知ってる曲ってホントに売れたカルフォルニア・コネクションだけだったなぁ。
ちょうど母が帰ってきてTV見ながら一緒に歌ってたんですけど、『すごいねぇ覚えてるもんだ』とすこし喜んでおりました(笑)



私信。
さぁ、映画はいつ観に行こうかー。
1日は混むよねぇ?(来月ならそこまでじゃないかな)
かといって水曜に休みは取りづらいなぁ(-_-;)
今の所の上映案内を見ると、土日月火はレイトショーあるみたいだけど、それ以外は無いみたい。
うーむ。
後半になってどういう上映スケジュールになるかによるねぇ。
あとで携帯にメルしまーす★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日々欲望に負け続ける人間の日記。

もう蚊が出てる……(最悪だ……)

ダメ人間です。


あぁ……この『ポチっと』癖を何とかしたい(切実)
(多分)5月の請求が鬼のようになってることでしょう(半泣)


先日洋さんの対談連載が書籍化するって話がありましたでしょ?
本屋に勤める叔母に聞きましたら『入るかどうか妖しい』という話だったのでいつもお世話になってる密林さんにお願いしようと思いまして、ついでに色々物色して、それはもう大変な金額の『ポチっと』してしまった訳ですよ(死)
あぁ、これで今月は買い止めだ。と思った矢先にですよ?
相棒シーズン1のDVDBOXが密林で29%オフになっておりましてね。
迷いましたよ。
それはもう。
『この間の本に加えてこのDVDBOXを買ったら破産してしまう』とか。
『その月は乗り切ったとして、後に控えるCDJに参加する為の資金を捻出できるのか?』とか。
『もういい年なのに貯金も無く今後の人生どうするのか!?』とは、そんなに思いませんでしたけど(爆)
迷いましたよ。
ほんの瞬きの間の逡巡でしたが(爆死)


あぁ、どうしてこんなに意志が弱いのか……orz


あまつさえ。
今日本屋に行きましたらね?
まぁまぁ、新刊が出てるでないの?
というわけで、そちらもお買い上げしてしまった訳で……


これをダメ人間と言わずして何と呼ぶ?
ってなもんです。



いつも心に潤いを。
をモットーにこれからも意志の弱さをみせつけながら、日々色々な欲望に負け続けて行くことでしょう。
ちゃんちゃん。(じゃねぇ!)



潤いの戦利品の数々。

●夢の中まで語りたい (洋さんの対談連載)
●東京日記 (川上弘美のエッセイ)
●東京日記2 (同上)

●いぬ会社のDVD×2(笑)
●相棒のDVDBOX


あぁ~……本当に請求が怖い……


直買いで支払い済みのもの。

●風化 (川上弘美の新刊)
●文庫とコミックス 10冊。




ははははははははっ。
は……ははっ。
はぁぁあぁ~…………


すまぬ、母。
こんな娘で(-_-;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|