うちの人たち

ありがとう。

いつまでもヤサグレてる訳ではありません。

生きてます。フジオカです。


ご無沙汰いたしております。
一部、ご心配をお掛けしてしまったようで、申し訳ない。
メールをくれた方。返信がないのは届いておりません。
すいません。まだバカ携帯のままです。



いつもこちらをご覧いただいている方々へ。


金魚の紅が死んでしまいました。
二年弱。
縁日の金魚で、うちに来た時の4倍位の大きさになりました。
花壇の、きれいなバラの下に埋めました。
お疲れ様。
今まで、ありがとう。


Photo


















続きを読む "ありがとう。"

|
|

心配……でも大丈夫!!

最近チャムさんが水ばかり飲んで水ばかり吐くという状態が続いて、さすがに心配で病院に行きました。
と言っても、私は新しい仕事が忙しいし、母も来客で家を空けられず兄嫁が代わりに行ってきてくれたのですが。

血液検査の結果は以前と余り変わらず、肝臓がちょっと悪くて、猫の寿命を左右する腎臓は年齢のわりに立派だと言われたようです。

しかしいかんせん痩せすぎで栄養失調状態だったので本日入院させてきました。
体重が1,7キログラムしかなかったようです(-_-;)
前に病院で計ったときは2,2キログラムだったのでそこから更に500グラムも減ったことになります。

ご飯を食べられず、水ばかり吐くという状態が肝臓が悪いこととあまり関係がないので詳しく検査することにしました。
明日母が兄嫁と一緒に行って結果を聞いてくるようです。

栄養がご飯から摂取出来ないので肝機能が弱ってるらしく、とりあえず暫くは注射で栄養補給する形になるやもしれません。


家族の大事に一緒にいてあげられないのは、物凄く不本意ですが、こればかりは私にはどうしようもないので、先生にお任せして無事を祈るばかりです(:_;)

どうかこちらをご覧の皆様にお願いです。
わが家の大事な家族であるチャムさんが早く元気になってくれる事を祈ってくださいましm(__)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あられもない感じ?

なぜ同じ家に住んでてこうも違うのかな?と思って止まないのです。

ある日の姫の寝姿。

Photo



こうです!






2



踊ってるようにしか見えません。





Photo_2
チャムさんはこんな感じ。


2_2
なのに姫はこうです。



そしてやはり、姫デカイ……(^_^;)
ま、チャムさんおばあちゃんだし、仕方ないんだけど。
ひめ……でぶ……

Photo_5


こうで、





Photo_3


こうなわけ。





Photo_8


こうで~、





2_3



こうなのです。




あれ?思いの他判りにくい……?(汗)


ま、いいや。
あられもない感じも姫の写真をあげたかっただけなので(爆)








誰も全く悪くないんだけど……
やっぱり琢ちゃんと一緒に映ってるのが裕さんじゃない事に、一抹の寂しさを感じてしまったのでした……



ごめんね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

病院。

行ってきました。
チャムさんを連れて。

Photo

耳の中(っつうか耳穴の手前の辺り)にまたしても流血&ハゲチャビンが出来てました。
患部の写真を撮らせてくれないので気持ちいい顔を(笑)




獣医さんに体重が軽い(2,45kgでした)のと、ほぼ毎日吐くと言う話をしたら、腎臓が悪い可能性もあります。といわれて脅されたので(違います)血液検査もしてもらいました。
※にゃんさんの寿命というのは腎臓の寿命といわれているそうです。

結果は腎臓は特に問題がないそう(ほっと一安心)
ただし、肝臓の方の数値が多少良くないという話でした。
今すぐどうこうって言うほどではないけど、血液検査だけでは数値しか見れないので、もし気になるのであればエコー検査をして映像を見るしかないということでした。
いずれ、エコー検査もしようかと思ってます。
カリカリの餌を主にやっているのでウエットの餌の回数を増やして、水分を取りやすいようにしてあげようと思います。


うちの人ももう何があってもおかしくない年齢なので一度きちんと看てもらえて良かったです。


土曜日にハゲの方の具合を診せにまた行って来ます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誘っているように見えませんか?

ハイター臭い手をひたすら舐めるチャムさん(おいしいの?)

フジオカです。


姫は元来だらしがないのです。
Photo



コタツから足だけ出してます。




別角度。
Photo_2



何か、悩ましいでしょ?(笑)





この他、暑くなるとコタツから半分体を出した状態でベローっと伸びてるし、お腹を見せて万歳で寝たりします(-_-;)

チャムさんはきちんと丸まってカワイク寝てたのに、姫さんったら何故かおおらか(笑)
コレを書いてる今も『コタツから半分』の状態(^_^;)

面白いのでついつい姫の写真ばかり多くなってしまいます。
チャムさんもたくさん撮っておかないと!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春ですね。

今日は2話。(潤い)

フジオカです。


Photo







先日春を見つけました。
っていうか、もう十分春になってるけど。

つくしってかわいいよね。


で、春関係ないですが(汗)
猫ばっかり可愛がってますけど、うちには金魚ちゃんがいます。
Photo_2








普通の和金です。
夏祭りの金魚すくいの金魚ちゃんなので長生きしないべなぁ、と思っていたところ。
何のなんの!随分元気に成長しちゃって、もらった(押し付けられた)時の4倍くらいありそう(^_^;)
紅ちゃんです。
我が家に来てすぐの頃うっかり死にそうになった事もあるのに、水槽(という名の花器)がちっちゃくなって来ました(汗)
そういえば写真あげた事なかったなぁ……と思って、何となくアップ。
ちっちゃい頃はもっと可愛げあったのに今やもうフナだ(苦笑)
和金なんて、赤いフナだもなぁ(-_-;)

水槽(という名の花器)に蓋してるから猫たちは手を出しませんが、元よりそんなに興味なさそうではある。
とは言え、事件が起きてるので蓋を取るのもちと怖い(^_^;)

夏で一年。
ちょうどジャンボリーのあたりに紅は我が家に来て一年になります。
長生きしてねっ☆






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日もいちにち~

のびのびと!

Photo_7



ん?何やら気になる部分が……(クリックで画像拡大)
Photo_2



あ……お腹……
Photo_5






たれ過ぎじゃないの?
Photo_6







ココまで来ると何だか判らない(笑)


ハゲちゃんだから余計にたれたれが目立っちゃって(^_^;)
病院の先生にも
『元からこんなにおなかたぷたぷでしたっけか?』
って聞かれたもの!(苦笑)
いかに腹筋を鍛えた所で(どうやって?)伸びた皮は戻らないのよね?


早く毛、生えるといいね(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お誕生日、再び。

今日はうちのママのお誕生日です☆

いつもありがとう。
&
ごめんね(-_-;)


若いつもりで居るけど、もう51歳かぁ……
いつまでもあると思うな親と金。(金はいつもないけど)
肝に命じて過ごして生きたいと思います。


出来ればもうちょっと痩せてください(誕生日くらい普通に祝ってあげられないのか?)



母ちゃんが健康で充実した一年であることを願って。


娘2号より★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハウルみたーい(?)

ロイズのポテチチョコ美味♪

フジオカです。


先日茶の間を掃除してる時にチャムさんがコタツの上に乗りました。
Photo







我が家ではコタツ布団と座布団を全部上にあげてしまうんですね。
したらその上にチョコンと座ってました(^_^;)
すこし煽って見た図。
Photo_2







俯瞰の図。
Photo_3







そんで、これが『あ、何かハウルっぽい』と思った図(笑)
Photo_4







ただ単にごちゃごちゃしてる四つ足はみんなハウルの城に見えるってだけなんですけどね(苦笑)
ゴミ箱とコタツにストーブの温風入れる画期的なヤツ(名前知らない)も一緒に乗ってます(^_^;)


ついでにこれ。
Photo_5







みてっ!!!
この横幅の違いっっ!!!(>_<)
これは、ヒドイですねぇ……
着々と太ってゆく姫。
チャムさんの貧相なこと(:_;)

Photo_6







こんなにカワイイのにねっ★
しばった新聞の上に乗るヒト(にゃん)。


おまけ。
Photo_7







うまかったぁ~(@_@)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なぜかちょっと浮いてる

雲のように風のようにはジブリ作品ではなくぴえろ作品でした。訂正してお詫びいたしますm(_ _)m(詳しくはこちら)


フジオカです。


チャムさんが不思議な格好で寝てたのをパシャリ。
Photo





この角度だとあんまりわかんないんですが、首が微妙に浮いてます(^_^;)

もうひとつ。
Photo_2





珍しくはないんですが、最近はこんなにまん丸になることがないので。
あの手がかわいいのよねぇ~(>_<)





夜中になると、二人で大運動会するのやめていただきたい(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|