おにぎりあたためますか

くっくっくっくっ……(悦)

先週とうとう岩手で放送していたドラバラが終了してしまいました(;_;)
来週から何やるのかなぁ?
何て思っていたら、今日は『朝まで○テレビ』でした(笑)

で、IATさんの来週の番組票見てみたらですよ?
な、な、なんと!!


『おにぎりあたためますか』


って書いてありましたよぅ!!(>_<)
※放送時間は『探偵ナイトスクープ』の後に移動なったようで『金曜の25:55~』と言うかなり深い時間です(^_^;)
ご予約お間違いなくー★


やったー!!ついに地上波でおにぎり見れるーっ!!




いや……おにぎりも嬉しいんだけどさ。
ハナタレやってくれちゃったりなんかしないかなぁ♪
と密かに期待したんだけどさすがにそれはないか(^_^;)

地上波で見れるのはいいんだけど、CSでやったのと全く同じ放送順とかだったら、アタシちょっと悲しい……(苦笑)
だって、全部録ってるもん!(笑)


と言う訳で、ドラバラ終わって寂しいけどおにぎりが始まって嬉しい!というニュース(?)でしたーーー(^-^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CSで諸々。

えーと。

6月のテレ朝チャンネルは大泉洋祭り!!

と言う訳で、


(初回)6/7(土) 20:00~21:00
『大麦畑でつかまえて』


(初回)6/10(火) 22:55~25:35(翌01:35)
『水曜どうでしょうpresents 水曜天幕團 蟹頭十郎太』


(初回)6/13(金) 23:00~23:30
『ドラバラ鈴井の巣』
※再(日)26:00~26:25(翌02:00~02:25)


6/14(土) 24:55~27:50(翌00:55~03:55)
『おにぎりあたためますか?一挙放送#32~#38』

6/21(土) 25:40~28:10(翌01:40~04:10)
『おにぎりあたためますか?一挙放送#39~#44』


(初回)6/15(日) 14:00~16:00
『大泉洋のココロも踊る!今夜大賞決定!YOSAKOIファイナル完全中継!!』


※(初回)表記のものは、この他再放送あり。



いやー、大麦畑でつかまえてをやってくれるのはかなりうれしーぞ!
実は録画失敗して、最後は切れてるし地震速報は入っちゃうしで、散々だったんですよ(^_^;)
ヨサコイも楽しみだし!
6月はいっぱい録画しないといけないから大変だぁ!(苦笑)






あ、因みに。
『おはよん』リアルで見ちゃったよ!(^_^;)
お衣装は洋さんがピンクのニットの時のですね(これ好き!カワイイ♪)

洋:おはよんをご覧の皆さん、おはよん!(ヤッホー見たいなポーズで)
蔵:おはよん!(ヤッホー見たいなポーズで)
堺:おはよん!(ヤッホー見たいなポーズで)
って一人ずつ挨拶してくのがのっけから面白かった(笑)
そんで、脚本を読んでの印象をきかれて、洋さんはいつも通りに、
『複雑でしたね』
と答える中、蔵之介さんが
『一つも謎はなかったですね!』
って言い切ってるのに爆笑した(^0^)b
それを受けて洋さんが
『なんでそんな朝からウソつくんだよ』
ってぼやいて、堺さんが
『今日はそのキャラクター(うそつきキャラ)で行くんですか?』
って言ってるのにウケた(笑)

その他、告白の思い出を聞かれたり、案の定髪の話題がありましたよ(苦笑)
でもインタビュアーが『撮影が梅雨時期でしたが…(半笑)』みたいな感じで聞いたので
『あなた知ってるんじゃないの?』
『何があったのかを、知ってんだろ!
と、いつもながらぼやいてキレてでしたね(^_^;)

でも3人のインタビューは蔵さんと堺さんが一緒なので結構安心してみれますねー☆

さて、やじうまプラスは何時に出てくるんだろ?
さすがにもう寝ますけど……(苦笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぁ……orz(追記と訂正)

複雑な事情によって、おにぎり録画を失敗……
(余りに恥ずかしいので言わない)
一応先週の本放送を録画してるんだけど、最初がちょっと切れたのでちゃんと録りたかったのに(;_;)

まぁいい。一挙放送のときにリベンジ!!(誓)


CSが見れる方に朗報。

スペースシャワーTV(ch265)で、monobrightさんのミュージックビデオが見れるそうですよ!
なんの?ってそりゃーあぁた!!
洋さんがご出演なさった
『あの透明感と少年』
ですよっ!きゃっ(キモっ)

(以下引用)

●SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN
2008/04/24  12:00~13:00

●SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN
2008/04/24  19:00~20:00


『本日より一週間の放送予定です』
って書いてあったので毎日この時間に流れるって事でいいのかな?


追記と訂正。

私の勘違いでございました。
『本日より一週間の放送』というのは一週間分の放送リストの中から検索された。ということのようですm(_ _)m
ただいまスペースシャワーTVで検索した所、現在は今後一週間分の放送リストの中からはあの透明感と少年は入っていない模様です(;_;)
大変申し訳ありませんでした。
訂正してお詫び申し上げます。



何分頃にかかるのかなぁ?
瞳とかぶんなきゃいいな!
朝の分を録画してるんですけどね(笑)

MTVでも放送したみたいだけど、(まだあるならだけど)再放送の時間調べられなかったので(汗)スペースシャワーの方だけご紹介します(^_^;)


なんか音楽系のHPはおしゃれすぎて見方が良く判らん!(-_-;)
この番組に今週はだれそれが出ますよーとか、このMVがこの順番で流れますよーとかって書いててくれればいいのに。
ふしんせつ……(不満)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オス!オラ

味見をしない。という暴挙。

フジオカ!


戸次さんはホントに嬉しそう♪
モバにお馬さんに乗ってるお写真が上がってましたがなんとも楽しそう(ほわわぁん)
おにぎりロケは癒し効果絶大なんですな(^-^)w
まみちゃん所にロケの写真が載ってました。
後ろに洋さんだけちらっと写ってます(笑)
『顔が太った』って……(苦笑)

因みにCSでやってるおにぎりはシゲの変わりに河野君が本編参戦。
来週はとうとうシゲの完全制覇の旅が見られます★
楽しみ~♪



因みに因みに(くどい)
どうでしょうさんは絵はがき1の最終夜。
やー冴え渡ってる(笑)





ネタバレ中。

続きを読む "オス!オラ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぬおぉ~っ!!!

taspoを出す(メモ)

フジオカです。


母に『珍しいね』と言われました。
何が?


おにぎりを見はぐった!!!


ガクッ!!……orz


いやぁ、確かに珍しいです。
というか、初めてじゃない?
いや、寝ちゃって失敗もありましたけど。
起きてて意識もはっきりしてるのに忘れたのは初めて。

ショックー(>_<)
でも、どうでしょうの前に気付いてよかった!
0時40頃気づいたのです。
どうでしょうは0時45分から。
ギリギリじゃん!!

何で忘れてたかって言うと。
母が帰ってきて『相棒が見たい』と言ったのです。
で、いつもなら『今日は水曜日だからダメー』と母に言って見せないのですが(鬼)、その時私は斉藤さんを見ていたのです。
斉藤さんに夢中になっていた私は、母に『斉藤さんが終わったらね』と言って、また斉藤さんに見入ってしまったのです。
そして、斉藤さんを見終えた私はおもむろに相棒のディスクをセットしてしまったのです。
その時既に23時45分。(CSのおにぎりは0時ジャストから始まります)
普段の私ならいそいそとおにぎり録画用のディスクをセットする所です。
しかし、すっかり失念してしまった私は、相棒のディスクを……事もあろうに『相棒』を入れてしまったのです。
何度見たっておもしろい、思わずうなる、DVDBOXを『密林の買い物カゴ』に入れてしまう相棒のディスクを!!セットしてしまったのです……あぁ……

という訳で、一度見てるのに(しかも直前に)また母と一緒に堪能してしまった所為で、おにぎりを見逃してしまったのです……(泣)

ま、でも不幸中の幸いです。
前述したとおり、どうでしょうの前に気づいたのですから。
そう!CS放送のおにぎりは再放送があります!!
金曜日の21時から。
再放送を録画すれば、今の所の放送は何とか録り逃しなくゲットできます。
ドラバラもそうですが、やっぱりTV放送バージョンのものも手元に置きたい!!(マニア心理)
とりあえず、地上波放送のどうでしょうを逃さなくて良かった!
どうでしょうの前に相棒を見終わったのが勝因ですねっ(何を勝ち誇ってるのか)









…………と、ココまで書いて、時間チェックをしようとテレ朝チャンネルのHPに行きました。


初回放送が 『水曜』 から 『金曜』 に変わってます。


と、言う事は?

録り逃し決定……


ガクッ……orz


仕方ないね……(泣)
そうは言ってもCSだからね。
おにぎりだって一挙放送あるから、それまで待てばいいのさっ!(強がってみる)



本当はどうでしょうが面白かったからそのことも書こうかと思ったけど、ちょっとショックが大きすぎて書けましぇん(;_;)




うぅぅっ……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真あげときます~。

ロス:タイム:ライフ期待通り!おもしろかったー★

フジオカです。

おにぎりバンダナの写真~。

その①

1







『おにぎりつつんでますか』(笑)
写真だとわかりませんが、普通は『検収』って書いてあるところが『監修』になってます。

その②

2







でた!名(迷)台詞!!
『私たちの大好きな牛です!』

その③

3







全体像。
色だけじゃなくてデザインも違うんですねぇ。
今の所、黄色とピンク、二色の情報しかないですが、これだけかな?

カワユス!!
使うのもったいなぁ~い(>_<)

でも使う★



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

私はピンクでしたぁ~★

洋さんの酔っ払い演技は絶品だと思う。

フジオカです。


特典映像にしかなれないオクラさん……(ガンバっ★)
見ましたあ!おにぎりDVD!!

いやぁ、余分なもの(完全制覇の旅)がない編集されたおにぎりは、見れども見れども豚一家!!(笑)
大変楽しゅうございました(^-^)b
下村特典のおにぎりバンダナはカワイイ!!(会場で買わなくて正解だった)
私は紺地にピンクでしたが他の色もあるようですね?
全部で何色あるんでしょう?

地域で区切った編集ってなかなか良かったですね。
昔の洋さんから最近の洋さんまで見れてお得感(笑)
もちろんシゲもまみちゃんも。
洋さんはあんまし変わらないけどシゲは髪型がコロコロ変わるから、当時の仕事が何だったか良く判りますね。
まみちゃんは髪が短いほうがかわいいと思う。って言うか若い?
北の残念さんがしでかした5時間の大遅刻は爆笑しちゃった(^_^;)
大泉洋伝説はつい先日CSで放送したばかりのガス欠事件が1位2位独占(笑)
それと念願のまみちゃんの名(迷?)台詞『私も牛になりたい!』が聴けて大満足です♪

まぁ、どうでしょうに慣れちゃってる所為で新しく撮った映像や、副音声がないのがちらぁ~っと残念でしたがね(^_^;)
パッケージ面白かったね!
内容量とか賞味期限、保存方法とか書いてあるんだもん(笑)

HTBさんのDVDは二枚組みでお値段据え置き(ちょっと違う)4,179円ですからね!!
しかも、何度見ても面白いっ!!

いやぁ~お得だなぁ~(回し者)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

欲しいなぁ。

芋の子汁(旨)

フジオカです。


別冊on・chuが欲しくてたまらない!!
どうなの?アレって安田さんが入ってるのかな?


挽きたての新CMがオンエアなりますねっ★
サンスポさんで記事があがってます。
ちょーめんこい洋さんが拝めます(笑)
年齢間違ってるけど(苦笑)


おにぎりのDVDの予約もしないといけないし……もうどうしたら良いのっ?!(>_<)
公式でパッケージが公開なってますね。
まみちゃんがバスガイドの格好した時がモチーフになってるんだよね?



イヤーいずれにしても厳しいなっ!(泣)



……ボーナスまで待てるやつは待とうかな(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぁ……orz

穴があったら埋めたい(よく使われる表現)

フジオカ。


またやってしまった(号泣)
今日は忙し曜日でしかも明日からの特売準備がありまして、帰りがいつもより遅くなりました。
お腹すいたー!と思って帰宅後まずTVをつける私(働きマンがあるから)
そこで愕然っっ!!

のぉぉーーーーおおおぉぉうぅ~~~~っっっ!!!!!!!!!!

相棒がやってるーーーっ!!!!!!????????


と、いう訳でまず母に電話。
私『ごめん……相棒見てる?』
母『うん。ひまだから見てた。もう終わるトコ』
私『……録り逃した』
母『珍しいね』

次に友人に電話。
呼び出し音。しばらく後に友人が出る。明らかに屋外にいる模様(家に居ないなら録ってないかなぁ…という淡い期待)
友『もしもし?どうしたの』
私『すいませ~ん。相棒録ってないですか?』
友『えー?フジオカ(仮名)から借りようと思ってたのにぃ』
私『あぁ……そうですか……(泣)でもいいもん!DVDBOX買うもん!(開き直り)』
友『買うならいいじゃん』

コトの顛末はこのような感じで…………あぁ………………orz

まだ、初期の二時間ドラマの頃のDVDしか買ってないのに(泣)
いきなりすっ飛ばして第6シーズンを買っちゃうかもね!(から元気)

しくしくしくしくしく………………


そしておにぎりは録るDVDを間違えて入れちゃうし。我が家NOTハード。
ま、これは金曜に再放送があるから何とかなるからいいとして。


でもでも!
顕ちゃんの大ニュース見てヒットポイント半分位(それでも半分なんだ…)回復しましたっ★

NHK朝の連ドラ『瞳』レギュラー出演っ!!!

おめでとぉ~~~っ(>_<)


すっごーい!
NHKの朝の連続テレビ小説ちゃんと見るの久々。
いやぁ学生の時以来だわ(どんだけ渋いのよ!?)
学校で嫌なことがあって担任に、
『“あぐり”見ないといけないので帰ります!』
っつって早退したなぁ。(萬斎が好きでね)
懐かしい想い出の1ページです(笑)
“ふたりっこ”も面白かったよ☆(香ちゃんがすごく良かった)
朝の連ドラか。
半年きちんと録れるかな?(ドキドキ)
良き話ならDVD買ってもいいけど、好みじゃなかったらBOX買うのは気がひけるもの。
因みについこの間までやってた“どんどはれ”(盛岡が舞台)は見たり見なかったり見なかったり見なかったり、位なもんで(苦笑)
あ、そういえばミッキーでてた(笑)
方言ものはね、都会の方にはイントネーションがむずかしいよね(^_^;)
中間音(例“し”と“す”の間の音)とか『が』の発音が出来ないみたいで。
今のはまったく見てないし。

いやーそれにしても顕ちゃんホントすごいわ!
前田吟さんの息子役だって。
大麦畑の時に洋さんも前田吟さんの息子だったよね?
吟さんは今はTBS系のお昼のドラマで5女の父をやってます。
今週クライマックス!(いや、別にいらない情報ですけども……汗)
その他気になる俳優さんが多数出演ですよっ!

猪野学さん出ます!(陽春さーん!)
篠井英介さん出ます。(ママ役って……ハマってる!)
森迫永依ちゃん出ます。(まるこっ)
近藤正臣さん出ます。(院長先生~@暖流)
菅井きんさん出ます!(婿どの~っ…いや、それは主水)

気になる俳優さんあげたはいいけど……私の好みって、偏ってるね(苦笑)
身内には周知の事実だけどもさ。


楽しみが増えた!
これで頑張れる!!





さぁ!相棒早めに再放送してくれよIATさん(祈)(やっぱり立ち直りきれてない)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まみちゃん……(笑)

十二指腸潰瘍はおなかが空いてくると胃が痛くなるんだって。
……まぢ?

フジオカです。


今日のまみちゃんはサイコーだった(笑)
CSでやってるおにぎりは、今日の放送からようやくロードマップ製作のための再訪が始まりました。
旭川のラーメン屋さんとすっごい細道にあるカフェ。
(ロードマップお持ちの方は探してみておくんなまし★)
まみちゃんの何が面白いってエンディングトーク『まみちゃんの告白』が秀逸でした(笑)
だって、『私は普通の女の人より食べるんだ』という事に気づいた。
というのを切々と語ってるんだもん(^_^;)
まみぶちょ~!!と思わず叫びたくなりました(爆)
……ちょっと文章にすると面白さ半減だなぁ(-_-;)

マミ箸買うからねぇ☆


んで、本日のどうクラは待ちに待った『マレーシアジャングル探検!!』
98年に行った方ね。
私は一番最初に買ったDVDがジャンリベだったので、最初のジャングルをどれほど待ち望んだ事か!
でも(母がいて)一人で集中して見れなかったので、明日の日中リベンジ(笑)
ガイドの『ようさん』ってホントにいた人だったんだね?『楊さん』だけど。
豊作と呼ばれた年って98年だっけ?99年だっけ?
とにかくこの頃は一番油が乗っていた。といわれる時期だから、今後は見る度に爆笑なんだろうなぁ♪
何と言っても初めて見る企画はドキワクしながら見れるのでいつも楽しい!
やはり所見に限りますねどうでしょうさんは。

DVDも来週いよいよ受け渡しだしね!
岩手はちょうどサイコロ4が終わったばかりなので、TVバージョンとDVDバージョンを比べながら見れますよ。
何よりも副音声と特典が楽しみなんですけどね(^_^;)
今回もシークレットは自力で発見したい!!!
がんばろ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧