CS

気まぐれに情報でも。

うぅ……女はつらいよ……

フジオカです。


スカパー契約してる方に朗報!

まずは顕ちゃん。
TBSチャンネルにて顕ちゃんの親孝行プレイが放送されるようです☆
まだ、詳細な放送日時は発表になっていませんが11月からオンエアですって♪
詳しくはこちら


続いてシゲ。
日テレプラスにて、ザ・クイズショウ放送決定。
こちらも11月放送予定。
TOPページの下の方、11月のオススメ番組にあります!
ぜひCS環境整ってる方はご覧になってみてはいかがでしょうか★



因みに、私見れますっ(>_<)
やった!自宅のテレビでシゲの全○姿が拝めるのねっ!(笑)
ってもさ、DVD既に予約済みだし届くの今月だよね?
しかし、見れると思うと多分見てしまうんだろうなぁ(^_^;)





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あっぶねぇ!

……なんだかココ(最初の一文)書くのが久々すぎて、何を書いたらいいのか判らないよ(^_^;)


フジオカです。


危うく逃すところだったよぅ(キケン)

CSでやってる番組は再放送があるからーなんつって余裕ぶっこいてたら今日の05時からが最後だったよ。

『映画の達人』

何気に721のHP見てたらゲゲゲのメイキングが、ちょうどテレ朝(717)の大麦畑~が終わった時間から始まることが判ったので、ついでだから忘れないうちに撮っちゃお!何て思ってた訳です。
したら、映画の達人も放送あることがわかって、しかも洋さん(とムロ)出演の回『#8』が今日の午前5時からが最後の再放送だったのです。
もうもう!俄かに大慌てですよ(苦笑)


無事に予約もしたので、あとは風呂って寝ます★


あ、ゲゲゲメイキングは今回はシリアスチックにまとめてましたねー。
ねずみさん相変わらず頑張ってたよ♪
正月の3日からぼやき炸裂だもん(笑)
まぁ、3日だもん。ぼやきたくもなるよね(^_^;)



うぅ~む……。
メイキングDVDつき前売り券を買うか買うまいか……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふぁみりーげきじょう

テレ朝チャンネルはLOVE北海道!

フジオカです。


CSのファミリー劇場でね、今月パトレイバーやるんですよっ☆
そうです!洋さんがシゲから借りて返さなかったあの漫画本!(笑)
週刊少年サンデーで連載されていた、ゆうきまさみ先生の名作『機動警察パトレイバー』です★(アニメ化する事を目的として製作されたので雑誌連載よりもOVA作品の方が早く作られていますが)
うちは、まず兄が好きで買ってたんですね。
で、私はTVアニメから見始めて、そのあと原作を読んだんですよ。
いくつになっても良い作品は色褪せませんな(後藤さんLOVE★)
ただ、今回放送なるのは私が見ていたTVアニメじゃなくて、その前に作られたOVA作品です。それと劇場版。
あの押井守が監督してるんですよー。
面白くないわけがないですねぇ♪

楽しみでならない訳なんですが放送日時が、6日の21:00~。
仕事が終わるのが早くて21:30以降なのでディスクの入れ替えが厳しい(notハード)
ぐるないが8:00まででしょ?
その後は家人に頼んで入れ替えてもらうしかないなぁ(-_-;)
最近デッキの調子がよくないからちと心配だ。
まぁ、再放送はあるんですけどねっ!(爆)
何としてでも全部録画したいなぁ!



全然判らない人が読んだら、何の事やらですね(^_^;)
おもしろいよ?パトレイバー。オススメ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

CSで諸々。

えーと。

6月のテレ朝チャンネルは大泉洋祭り!!

と言う訳で、


(初回)6/7(土) 20:00~21:00
『大麦畑でつかまえて』


(初回)6/10(火) 22:55~25:35(翌01:35)
『水曜どうでしょうpresents 水曜天幕團 蟹頭十郎太』


(初回)6/13(金) 23:00~23:30
『ドラバラ鈴井の巣』
※再(日)26:00~26:25(翌02:00~02:25)


6/14(土) 24:55~27:50(翌00:55~03:55)
『おにぎりあたためますか?一挙放送#32~#38』

6/21(土) 25:40~28:10(翌01:40~04:10)
『おにぎりあたためますか?一挙放送#39~#44』


(初回)6/15(日) 14:00~16:00
『大泉洋のココロも踊る!今夜大賞決定!YOSAKOIファイナル完全中継!!』


※(初回)表記のものは、この他再放送あり。



いやー、大麦畑でつかまえてをやってくれるのはかなりうれしーぞ!
実は録画失敗して、最後は切れてるし地震速報は入っちゃうしで、散々だったんですよ(^_^;)
ヨサコイも楽しみだし!
6月はいっぱい録画しないといけないから大変だぁ!(苦笑)






あ、因みに。
『おはよん』リアルで見ちゃったよ!(^_^;)
お衣装は洋さんがピンクのニットの時のですね(これ好き!カワイイ♪)

洋:おはよんをご覧の皆さん、おはよん!(ヤッホー見たいなポーズで)
蔵:おはよん!(ヤッホー見たいなポーズで)
堺:おはよん!(ヤッホー見たいなポーズで)
って一人ずつ挨拶してくのがのっけから面白かった(笑)
そんで、脚本を読んでの印象をきかれて、洋さんはいつも通りに、
『複雑でしたね』
と答える中、蔵之介さんが
『一つも謎はなかったですね!』
って言い切ってるのに爆笑した(^0^)b
それを受けて洋さんが
『なんでそんな朝からウソつくんだよ』
ってぼやいて、堺さんが
『今日はそのキャラクター(うそつきキャラ)で行くんですか?』
って言ってるのにウケた(笑)

その他、告白の思い出を聞かれたり、案の定髪の話題がありましたよ(苦笑)
でもインタビュアーが『撮影が梅雨時期でしたが…(半笑)』みたいな感じで聞いたので
『あなた知ってるんじゃないの?』
『何があったのかを、知ってんだろ!
と、いつもながらぼやいてキレてでしたね(^_^;)

でも3人のインタビューは蔵さんと堺さんが一緒なので結構安心してみれますねー☆

さて、やじうまプラスは何時に出てくるんだろ?
さすがにもう寝ますけど……(苦笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どっちも観たかったんだよね。

なんかもう全体的に茶色いバナナ(でも美味いよ)

フジオカです。


間宮兄弟とココニイルコト。
アフター関連でNECOさんが特集組んでくれたおかげでやっと観れる♪
間宮兄弟はちょっとながら観してたんですけど、結構面白かった。
保存するかどうかはもう一回ちゃんと観てから決めようかなぁ。
クスッと笑える系なんですね。
掛け値なしに面白い!と絶賛できるか?と問われれば疑問。
でも、なんか『良くわかんないまま結局最後まで観ちゃったね』って言う魅力がある。

ココニイルコトは時間が深すぎるので観ないで録画してます。
と、言いつつ後40分位で終わるんですけどね(^_^;)


因みに日本映画チャンネルでは加瀬亮の特集やってるのでそっちもチェック☆
一昨日はアンテナ観たんですけど、微妙に消化不良気味。
原作読んでない所為もあるのかしら?
でも映画に原作がついてる場合は絶対映画から観るべき!だよね?
スクラップヘブンもやってるので以前録画失敗したのを消して、録り直しました。
それでもボクは~もやるのでこちらも逃さないようにしなくちゃ!

内田監督の初監督作も放送されるので(TBS CS)楽しみが尽きない!
運命じゃない人を観ちゃったらそりゃ期待しちゃうって!
TBS CSではNECOさんとは別にスペシャル番組があるのでそちらも洋チェック★



明日はいよいよ『おしゃれイズム』だね。
忘れないように予約しとかないとっ!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はっふ~んっ

バナナが悪くなりそうだったのでバナナ牛乳(母作)にして飲む。

フジオカです。


下の記事でも書いてますが、スペースシャワーTVとMTVで見れる『あの透明感と少年』
何とかゲットしました。
リピート放送は終わってますが、新曲紹介系の番組でも見れるようなので、まだご覧になってない方はトライなさってみてはいかがでしょうか?


感想はですね。

『骨抜き』

になりました。(メロメロどころかドロドロです)

や、もうね!神野先生ステキすぎるからっ!!(>_<)
教室で生徒に『ちょっとそのギター貸してみろよ』(イメージです)ってやってる時の、スっと自然に伸ばした腕の一連の動作がたまらなくツボでした(マニア)
んでもって、体育館で演奏してるmonobrightさんと、何気に一緒にギター弾いちゃってる(フリの)洋さん(笑)
しっかりなじんじゃってるもの!
monobrightのメンバーと。
うちの母なんぞは最期のカットで洋さんが『アレ?ばれちゃった』って顔するまで気付きませんでしたよ(笑)


もうー。なんでしょうな。
黒縁メガネサイコー!(え!そこっ!?)



カウラの後だからか、なまらカッコ良かったさ☆
痩せててシュッとしてるの好き(はぁと)




残念なのは、音声と映像がずれちゃってんだよなぁ(-_-;)
ちゃんとセンター問い合わせしないとダメかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あぁ……orz(追記と訂正)

複雑な事情によって、おにぎり録画を失敗……
(余りに恥ずかしいので言わない)
一応先週の本放送を録画してるんだけど、最初がちょっと切れたのでちゃんと録りたかったのに(;_;)

まぁいい。一挙放送のときにリベンジ!!(誓)


CSが見れる方に朗報。

スペースシャワーTV(ch265)で、monobrightさんのミュージックビデオが見れるそうですよ!
なんの?ってそりゃーあぁた!!
洋さんがご出演なさった
『あの透明感と少年』
ですよっ!きゃっ(キモっ)

(以下引用)

●SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN
2008/04/24  12:00~13:00

●SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN
2008/04/24  19:00~20:00


『本日より一週間の放送予定です』
って書いてあったので毎日この時間に流れるって事でいいのかな?


追記と訂正。

私の勘違いでございました。
『本日より一週間の放送』というのは一週間分の放送リストの中から検索された。ということのようですm(_ _)m
ただいまスペースシャワーTVで検索した所、現在は今後一週間分の放送リストの中からはあの透明感と少年は入っていない模様です(;_;)
大変申し訳ありませんでした。
訂正してお詫び申し上げます。



何分頃にかかるのかなぁ?
瞳とかぶんなきゃいいな!
朝の分を録画してるんですけどね(笑)

MTVでも放送したみたいだけど、(まだあるならだけど)再放送の時間調べられなかったので(汗)スペースシャワーの方だけご紹介します(^_^;)


なんか音楽系のHPはおしゃれすぎて見方が良く判らん!(-_-;)
この番組に今週はだれそれが出ますよーとか、このMVがこの順番で流れますよーとかって書いててくれればいいのに。
ふしんせつ……(不満)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そういうの大事だよね。

はもねぷ見てたらJRAのCM入ってビビッて固まった(録ってれば良かったなぁ)

フジオカです。


洋さんがものすごいダイエットして挑んだドラマが解禁になりましたね。

カウラ捕虜収容所からの大脱走(仮)

歴史どころか勉強が苦手な私には全く知りえない過去のお話し。
と、言うか日本の教科書には載ってない事実なんですね。
『捕虜になる位なら死ぬことを選べ』
という戦陣訓には反吐が出る思いですが、当時はそれが当たり前だったんだなぁと思うと、悲しさに心が囚われます。
つくづく平和な時代に生まれたことを感謝しないとなぁ。

心して見ないと。


キャスティングはハケンメンバー。
これは良い!
しかも阿部サダヲさんも出るみたい!
山崎努さんもいらっしゃるし淡島千景さんはいまだ現役で活躍してる大女優さんですし、(大正13年生まれのようですよ!すごい!)楽しみですねぇ。

中園ミホさんの並々ならぬ思い入れを感じる、期待できる作品です。



CSで、『CLUBスカパー!TV』とかいうのでゆうばりに密着した番組も流れるようですが、最初全然チャンネルがわからなくて、色々探しちゃいました(^_^;)

ch.200 映画の街“ゆうばり”密着5日間

12日 19:00~19:30
13日 10:00~10:30
13日 19:00~19:30

だそうです。

このチャンネルは無料放送みたいなので、スカパーのアンテナさえあれば見れるんだね?
初回放送のある12日(土)はホントに録る番組が多すぎて覚えきれないので紙に書いてテレビに貼っときます(笑)


一応ココにもメモしておこうかな(笑)

(NHK) 8:15~8:30
瞳(NHK) 12:45~13:00
土スタ(NHK) 14:00~14:30(プロ野球中継の為時間縮小)
運命じゃない人(CS707) 16:00~18:00
先生はエライ!(NTV) 21:00~22:54

アンフェア(CX) 21:00~23:10
ロス:タイム:ライフ(CX) 23:10~23:55


うー。
時間かぶってるから母の部屋で録らないとなぁ……
VHS空いてるのあったかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぬおぉ~っ!!!

taspoを出す(メモ)

フジオカです。


母に『珍しいね』と言われました。
何が?


おにぎりを見はぐった!!!


ガクッ!!……orz


いやぁ、確かに珍しいです。
というか、初めてじゃない?
いや、寝ちゃって失敗もありましたけど。
起きてて意識もはっきりしてるのに忘れたのは初めて。

ショックー(>_<)
でも、どうでしょうの前に気付いてよかった!
0時40頃気づいたのです。
どうでしょうは0時45分から。
ギリギリじゃん!!

何で忘れてたかって言うと。
母が帰ってきて『相棒が見たい』と言ったのです。
で、いつもなら『今日は水曜日だからダメー』と母に言って見せないのですが(鬼)、その時私は斉藤さんを見ていたのです。
斉藤さんに夢中になっていた私は、母に『斉藤さんが終わったらね』と言って、また斉藤さんに見入ってしまったのです。
そして、斉藤さんを見終えた私はおもむろに相棒のディスクをセットしてしまったのです。
その時既に23時45分。(CSのおにぎりは0時ジャストから始まります)
普段の私ならいそいそとおにぎり録画用のディスクをセットする所です。
しかし、すっかり失念してしまった私は、相棒のディスクを……事もあろうに『相棒』を入れてしまったのです。
何度見たっておもしろい、思わずうなる、DVDBOXを『密林の買い物カゴ』に入れてしまう相棒のディスクを!!セットしてしまったのです……あぁ……

という訳で、一度見てるのに(しかも直前に)また母と一緒に堪能してしまった所為で、おにぎりを見逃してしまったのです……(泣)

ま、でも不幸中の幸いです。
前述したとおり、どうでしょうの前に気づいたのですから。
そう!CS放送のおにぎりは再放送があります!!
金曜日の21時から。
再放送を録画すれば、今の所の放送は何とか録り逃しなくゲットできます。
ドラバラもそうですが、やっぱりTV放送バージョンのものも手元に置きたい!!(マニア心理)
とりあえず、地上波放送のどうでしょうを逃さなくて良かった!
どうでしょうの前に相棒を見終わったのが勝因ですねっ(何を勝ち誇ってるのか)









…………と、ココまで書いて、時間チェックをしようとテレ朝チャンネルのHPに行きました。


初回放送が 『水曜』 から 『金曜』 に変わってます。


と、言う事は?

録り逃し決定……


ガクッ……orz


仕方ないね……(泣)
そうは言ってもCSだからね。
おにぎりだって一挙放送あるから、それまで待てばいいのさっ!(強がってみる)



本当はどうでしょうが面白かったからそのことも書こうかと思ったけど、ちょっとショックが大きすぎて書けましぇん(;_;)




うぅぅっ……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

音楽の美しさと語りの妙だろうか……?

録画してるから寝ようと思ったのに結局最後まで観てしまいました。

『トニー滝谷』

不思議な映画でしたけど、嫌いじゃない感じで。
ナレーションを西嶋さんがやってらっしゃいました。
魅惑的な声ですね。好きです。

村上春樹の小説を読んでいる錯覚に陥るような、活字的な映画でした。
全編にわたり流れ続けているのに、まったく邪魔にならない音楽って凄いと思います。
さすが坂本龍一。

難解な表現方法であるような気がするんですけど、なぜか納得してしまうような、理解してしまうような(或いは理解した気になる)映画でした。
市川準監督の映画って初めて観ましたけど他の作品も観てみたいですね。
どこか岩井俊二を連想させる節がありましたけど……そんな風に言ったら両監督のファンの方に怒られるか(汗)

映画を観て文章を想像してしまった映画は初めてです。
これが活字だったらどういう風に表現されているんだろう?
とかね。
村上作品はそれほど読んだことがありませんが、表現方法は多彩ですよね?
わりと細かい印象がありますけど、どうなんでしょう?
しっとりとした美しい文章が綴られてるんじゃないのかなぁ。

原作を読みたくなる映画でした。
面白かったです。



以下、どーでもいい話。





続きを読む "音楽の美しさと語りの妙だろうか……?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧