« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

あ……

アクチュール3月号にシゲの名前がある。


ミュージカルのインタビューかな?
何か日に日にやつれていってないか、シゲ……(汗)
全部終わったら、5キロぐらい痩せてそう。


シゲといえば、昨日『この街の今は』が放送されてて、慌てて途中から録画した(^_^;)
いやね、まさかこっちで放送あると思わなくて、すっかり気を抜いてたんだよね~。
話自体は、可もなく不可もなく(爆)
シゲはあまり出てなかったし、録画最初からできなかったし、保存はしなくてもいいかな。





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夢の話。

夢の話。
夢の話。
今日見た夢が、うちのはるさんが子供を産む。という夢だったのです。

で母に『はるそっくりの子供が産まれる夢を見た』と言って、わが家に来た当時のはると同じくらいの大きさで、おっきな子供産んだね〜と可愛がっていた、と話したのです。
それは幸せな夢を見たね〜としばらく、柄の一部が漢詩みたいになってた(!)とか言って話していたのですが、どうやら母は『私がはるそっくりの子供を産んだ』んだと勘違いしていたことが発覚!!
爆笑しました(^_^;)

私が産んだと思っているのに、『それは幸せな夢を見たね』と言ってしまう母の感覚に疑問を持ちましたよ(笑)
いいのか!?娘が猫を産んでも?孫が猫で幸せなのか!?


……まあ案外幸せかも知れませんが(笑)


うちの人たちは手術済みの子達なので、もう出産は出来ないので、産める訳ないという思いがあったのでしょうかね(^_^;)

もうひとり位欲しいな〜と言う思いが夢になってでちゃったのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

厄除け〜

厄除け〜
年祝いしてきました〜!


お札は神棚にあげちゃいましたが、お守りと末広と手ぬぐい、御神酒と『おすばで』頂きました♪

おすばでって神主さんに言われて笑っちゃった(^_^;)

おすばでって言うのは、おつまみ(酒の肴)の事でこちらの方言です。

多分一緒に行った友達はなんだか判らなかったと思う(笑)

で、いまちょっとだけ頂いてました(^0^)/
手ぬぐいの紫の側を内側にして首に掛けながら御神酒と『おすばで』でお祝いして、厄払い完了!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来週の

5LDKに洋さんがっ!!?

何気に見てたら予告に出て来てびっくり!!

総集編かと思ったら(んな訳ナイよね暴ママは古すぎ)普通にゲストだね(^_^;)


しかし、油断してたとは言え私より先に母が気付くってどうよ?(笑)


とりあえず予約予約〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しあわせのパン

結局読んでしまいました。

映画観てから読もうかと思っていたのですが、こらえきれずに読んじゃった(^_^;)


大変良いお話でした。
洋さんが、あの『水縞尚』さんを演じるのかと思うと、胸が高鳴ります!!
早く観たい!
映画の前にもう一回くらい読んどこうかな。

前売り券二枚くらい買っといた方がいいかなぁ~(笑)


最近本のあたりがいいな♪
中田永一氏の本を二冊ほど読み、吉祥寺の朝比奈君が早く文庫にならないかなと待ちわび中★。
あ、あと新宿鮫シリーズを最新刊までようやく読み終えました!
川上弘美さんが震災後に出された『神様2011』は是非読んでいただきたいと思います。


今年も素敵な本にたくさん会えますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

改めまして

あけましておめでとうございますm(__)m

フジオカでございます。


何やかんやであっという間に一年とは過ぎるもので、ましてや、大地震や津波といった大災害があり、昨年はよりいっそう早く過ぎ去ってしまったように思います。

わたくし、今年は厄年でございまして(^_^;)
無事に一年を乗り切れるように、近々に厄払いをして来ようと思っております!


最近は内容の無い日記で、しかも頻度も落ちておりますので、今年こそは、充実したblogにしていきたい所存であります。


拙いblogでございますが、今年も何とぞよしなにお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

どんだけ豪華なの!!

どんだけ豪華なの!!
ばあちゃんちにて最後の晩餐(笑)!!

シースーに煮魚等々、こんなに食べられないぜ!


今年もありがとうございましたm(__)m


来年もよろしくお願い致します(>_<)


という内容の日記をアプろうと思ったら電波がはいらなくて年明けてしまいました(爆)


あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »