« どうでしょうさん! | トップページ | もうっ! »

大失敗……orz

日中にばあちゃん家に被害状況を確認がてら行ってきました。
本震が震度7で最大余震の時が6強の地域だったので(^_^;)

二度目の地震の後にはじめていくのでちょっと心配でしたが、自宅の方はガラスが割れたり壁にヒビが入ったりと箪笥が倒れて……といった感じ。とりあえず片付ければ大丈夫?
でしたが、車屋さんやってる叔父さんの店が大変な事に……(泣)
もともとおじいちゃんがガソリンスタンドをやっていた建物を改装して使っていたので、築年数が40年くらいになります。
もう、土台がダメになっちゃって、ぐちゃぐちゃ……
建物自体はもう使えないかも(:_;)

この辺(私の地域も含め)は二度目の方が地盤がゆるんでいるせいか被害が大きかったので、国道から県道、農道に到るまで道路の被害がすごかったです。


もうおっきいのはたくさんですよ!?地球さん!!


あ!で、何が失敗かというと、大丈夫だと思って、お米一袋(30kg)持ち上げちゃったんだ。
その時は平気だったの。
帰ってきて、こたつに座ってちょっと横になったらもう!痛みがだんだんひどくなり普通に座ってるのも辛くなってきました(:_;)

で、痛み止め飲んだけど、厳しいので今日は店休みにしました!(爆)

腰が痛い時には無理しちゃだめって気付いた(遅い!)

安静にして早く治す!!
治るようにがんばる!!


ホントにスイマセン……(-_-;)

|
|

« どうでしょうさん! | トップページ | もうっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166837/39613188

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗……orz:

« どうでしょうさん! | トップページ | もうっ! »