« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

読み終えた〜

密林さんが昨日持ってきてくださいました『腹を割って話した』も『けもの道』もあっちゅーまに読み終えてまった。

どちらも面白かったです!


腹を割って〜は対談本なので、会話ベースで進むせいかホントにあっという間でした。
腹を割っただけあって、あの時はこんなふうに思ってたんだぁとかまぢゲンカ(?)の話とか、放送には決して載らない事が随所にあり大満足の一冊でありました(^0^)b
ただし!新作をご覧になってない方は、どちらの本もおおいなるネタバレを致しておりますので、その辺はご留意下さいませ。


けもの道は、藤村くんの人間性がみえてきます。
基本的な考え方とか仕事の仕方、人生観のようなものも。
なるほどなぁ〜と感心しきりでしたが、だからといってそれを実行に移すのは、やはり現代人には難しいのかも?と思ったり……
そもそもの始まりの考え方を変えないとあのようには生きられないよなと。

私などは、藤村くんのいうような考え方や生き方を心掛けようと思えば、会社勤めの方に比べればずっとやりやすい仕事なんだろうと思います。
自営業ですから、融通がきくし。

ただ、そこへ一歩踏み出す勇気なんだと思います。
本のなかで藤村くんは決断はしないと言っていました。
それは決断をしない!という決断なのだろうなと勝手に思ったりしました。


後はちらっと家族の話。
奥様とご両親、祖父母のあたりの話を少し。
お子様達の話はなかったな〜。
この間ホームページの日記に娘さんの感動の巣立ちが書かれておりましたが。
(余談ですが、この感動の巣立ちはウラに移されましたが、同じくうれしーのこけし話が掲載されてるのに、歓喜しました!)

ま、そんな感じで、読まない手はないっ!と断言しておきましょう!

今度はうれしーが小説でも書いてくれないかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幸せって

幸せって
こういう事なんだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうして……?

みのるくん……(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スーちゃん……(泣)

謹んでご冥福をお祈りいたします。

いま、スーちゃんこと田中好子さんの最期の肉声を聴きました。
病床にありながら東日本大震災の被災者を気遣う言葉を遺してくださいました。

もっともっと演じたかったとおっしゃっており、私も本当に残念でなりません。


今も昔も、これからも!
スーちゃん!大好きです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しっとり……

しっとり……
しっ〇りチョコって菓子があるでしょ?
たまに食べたくなるのですが、中にハート型のが入ってたの。

『お?これは、盲腸コアラ的な、星型ピノ的な例のアレではないかっ?』

と、写真まで撮っちゃうくらいに浮足立ったのに、一袋にいっぱい入ってた……orz

1/4くらい入ってた……
ぬかよろこびさせてっ!
あのときめきを返してっ!(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もうっ!

どうでしょうさんやってる時に地震とかやめてっ!!

速報流れるとかないわ〜。
文字スーパーにかぶって読みにくいっつうの!

先週もあったのよね……
ま、仕方ないけどさ(-_-;)


本日は4夜。
今日も癒されましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大失敗……orz

日中にばあちゃん家に被害状況を確認がてら行ってきました。
本震が震度7で最大余震の時が6強の地域だったので(^_^;)

二度目の地震の後にはじめていくのでちょっと心配でしたが、自宅の方はガラスが割れたり壁にヒビが入ったりと箪笥が倒れて……といった感じ。とりあえず片付ければ大丈夫?
でしたが、車屋さんやってる叔父さんの店が大変な事に……(泣)
もともとおじいちゃんがガソリンスタンドをやっていた建物を改装して使っていたので、築年数が40年くらいになります。
もう、土台がダメになっちゃって、ぐちゃぐちゃ……
建物自体はもう使えないかも(:_;)

この辺(私の地域も含め)は二度目の方が地盤がゆるんでいるせいか被害が大きかったので、国道から県道、農道に到るまで道路の被害がすごかったです。


もうおっきいのはたくさんですよ!?地球さん!!


あ!で、何が失敗かというと、大丈夫だと思って、お米一袋(30kg)持ち上げちゃったんだ。
その時は平気だったの。
帰ってきて、こたつに座ってちょっと横になったらもう!痛みがだんだんひどくなり普通に座ってるのも辛くなってきました(:_;)

で、痛み止め飲んだけど、厳しいので今日は店休みにしました!(爆)

腰が痛い時には無理しちゃだめって気付いた(遅い!)

安静にして早く治す!!
治るようにがんばる!!


ホントにスイマセン……(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうでしょうさん!

今回からハイビジョン放送なので、やっぱり映像が綺麗ですね!

先程、危うくネタバレの事を書いてアップしそうになっちゃって、慌てて書き直してます(^_^;)

今日も笑いと元気をもらったので、明日もがんばれるっ!!

おやすみなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぎっくりなう

この間の余震の前からずっと腰が痛くて生理痛かと思い、痛みどめ飲んでましたが、どうやら軽いぎっくりと思われる。

……orz

ま、軽いので歩けるし問題ないかと。
ゴムベルト巻いてふんばる!

昨日の夜からようやく水が出るようになったので(私の地区がすごい水道おそかった!)、貯まった洗濯物と自身の洗濯してます(笑)


昨日の昼間に店の片付けにいきました。
今夜から営業を再、再開します(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はぁ……(-_-;)

勘弁して(泣)

今朝電気が復旧しました。
今回は早かったね。
水はまだだけど(^_^;)

家は何気に前回より被害大きいです……orz
外壁のひびやクロスのひびが大きくなるし、無事だった方の本棚も壊れたし(泣)

店は戸棚の取っ手に輪ゴム掛けてたし、カラオケもズレてたけど落ちなかったし、こちらの被害は少なかったです。
何本かまたボトルが落ちて割れちゃったけど(:_;)
店の方はまだ電気が来てないので片付けに行けませんが、水は止まらずに出ているようです。
しかしながら、片付けに行くのが億劫だな……(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エイプリルセブン

本日うちのおじさんの誕生日です!

あー!どぉでもいいとか言わないでっ(>_<)

だってリーダーが言ってたじゃない?!

4月1日から7日までの誕生日の人を集めて『エイプリルセブン』をつくるって!!!(笑)

候補の一人に強く推しますよ!

50過ぎのハゲで白髪のおっさんですが(苦笑)


おんちゃん、52歳の誕生日おめでとう!

洋さんの誕生日コメントが面白過ぎて、大分癒されました★
もしドラ、絶対観ますよ!


1日過ぎちゃいましたが、誕生日おめでとうございますm(__)m

あなたがいてくれてよかった。

今年もお祝いが言える喜びを、かみしめて。


ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »