« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

すべてのひとへ

『うばい合えば』

うばい合えば足らぬ
わけ合えばあまる
うばい合えば憎しみ
わけ合えば安らぎ

しばらくトップに置かせていただきたいと思います。


買い占めが無くなってくれるといいな……

|
|

出来る限りの日常を

わが家は飲食店経営です。

まあ夜のお店なのですが、カラオケが好きなお客様が多い店なのです。
母が一人でがんばって24年ほど続けさせていただいております。
母が病気して(今は全快!元気溌剌)からこっち2年ほどは、基本的に私がずっと出ているのですが、昨今の不景気も相まって、売り上げはがた落ち。
そこに来て今回の地震です。
今までにないほどの被害がありました。
棚中のボトルというボトルが落ちて、カラオケ機械がまるごと落下。
正直、今度こそもうダメかな?と思いました。

しかし、何と!
カラオケ生きてました!
カラオケ屋さんが来て接続し直してくださったら、ちゃんと本体もリモコンも動いてくれたのです(:_;)

ボトルも思ってたほどの被害も出ず、落ちた割には割れずに残っていました!
グラス類は使用頻度の高いものはほぼ全滅でしたが、酒屋さんが景品のグラスを譲ってくれたり、ストックしてあったグラス(これも景品だけど…汗)が結構残っていたりしたので新たに買い足すことなくすみました。


カラオケ機械が生きていて、ボトルの破損も少なくて、これはもう『まだやれるぞ!やめるなよ!』と言われてる気がしました。

こんな時期に飲み屋なんて不謹慎な、という向きもあるかも知れません。
ですが、こんな時だからこそ、被害の少ない地域が頑張らねばならないんじゃないかと思いました。

当分の間、売り上げは見込めませんが、出来る限りの日常を取り戻す為に、がんばろうと思います。

明日から営業再開します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

たくちゃん!

誕生日おめでとうございます。

35歳なんて、月日がたつのは早いものです(しみじみ)
はじめてたくちゃんを知った時は、まだ20代だったのに(笑)


今年一年、たくちゃんにとって素晴らしいものになりますように!


生まれてきてくれて、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水キター(>_<)

昨日の晩にとうとう水道が通りました(感涙)

またいつ断水や停電になるか判らないのでなるべく貯め水してました。

シャワーが使えるってこんなに有り難いんだね(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生きてます!

生きてます!
今朝ようやく電気が通りました!
ガスは都市ガスはダメになりましたが、わが家はプロパンだったのでずっと使えるので、温かい食べ物を食べられてしあわせです。

水はまだ来てませんが、何とか生活出来てます。


先程、兄宅へ髪の毛を洗いに行きました(^_^;)
兄宅は水は通ってますが電気が来てないので、ガスで沸かして洗面台にお湯を貯めてやかんで流しながら洗いました。
被災してからお風呂入ってないし着替えてないので小汚い感じですが(笑)元気に生活しております!!


ご心配おかけしましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まさかそう来るとはね……

やはり新作は良いですね!

終始ニヤついて見てました(笑)

今それをやるとはっ!?て感じでした(>_<)


あとは皆様のご地域でご確認下さいませm(__)m


いや〜さすがどうでしょうさん!
期待を裏切りませんねっ♪

って書いて送信したのが昨日の今頃……
アップ出来てなかったっぽいのでもっかい送ってみる〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

新作!!

本州ではどこよりも早い放送になるんですよね?(有料放送除く)

楽しみ過ぎてドキドキします。

とりあえず放送にそなえ身を浄めてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »