« 今日も今日とて | トップページ | ゲリラ »

あ…まぢ……?

日中に用事があったので、夕方に録画しておいた高校野球をみました。


興南高校の皆さん、優勝おめでとうございます!
春夏連覇、本当に素晴らしい事です。
もう来年の期待をしてしまう気の早い私がいます(^_^;)鬼に笑われます(苦笑)

東海大相模高校の皆さん、準優勝おめでとうございますm(__)m
点差こそひらいたゲームになってしまいましたが、ほんの一瞬、ホントにちょっとの差を突かれただけだと思います。
悔やむことなく堂々と神奈川に凱旋してください。


お疲れ様でした。
今年も熱い夏をありがとうございましたm(__)m

で、今仕事から帰ってきて閉会式をみた!(笑)
案外この閉会式が感動するんだよ(まぢでっ!)

毎回、高校野球連盟の会長さんが講評を述べる訳だが、今回はなんだかものすごいヨイショだったなぁ。

今大会は点差が開くゲームが多かったし、四死球が多くてそれがひびいてーって学校もあったから絶対その辺突いてくると思ったのになぁ〜!

結構いつも厳しいな〜と思って聞いてるんだが……苦情でも来たんだべか?(^_^;)

まあそれはいい!(いいんだ?)

問題は解説の『かじしゃたくみ』さんだ!

先日も書いた通り私は解説の人も好みの人が居るのだけど、こないだ書き漏らしてた『かじしゃたくみ』さんが決勝の解説をしていて、(おっ!かじしゃさんだ!二大会連続決勝の解説だっ※)と思ってウキウキしていた訳ですよ!
※私の記憶は信用ならないので、去年は違う方かも知れませんが悪しからずm(__)m

閉会式も無事に終わり最後にアナウンサーがかじしゃさんに水を向けた訳だ。


「この大会で昭和60年の春から務めてこられた高校野球の解説を終了と言うことですが、どんなことを思ってらっしゃいますか?」


っん!??

どゆことっ!??


かじしゃさん引退!?


ま〜ぢ〜で〜っ?


最後の最後にしてやられた……orz
新しい解説の人が入ったのは、かじしゃさんが引退するからだったんだね……(:_;)
解説……定年制?

四半世紀。

私は高々5、6年高校野球見てるだけですが、かじしゃさんの解説は解りやすく尚且つ愛がありました。

本当に長い間お疲れ様でしたm(__)m

そして、心からありがとうございましたっ(>_<)

私は来年もまた高校野球を楽しみに待っています!

|
|

« 今日も今日とて | トップページ | ゲリラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166837/36294344

この記事へのトラックバック一覧です: あ…まぢ……?:

« 今日も今日とて | トップページ | ゲリラ »