« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

えーっ?

新幹線7分遅れてるんだって〜(-_-;)
立って待つの疲れるにょ……(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰れるよ〜

鈍行に間に合えばそっちが良かったけどギリギリアウトだったので、新幹線で帰りまふ。

待ち時間が大量だったので、弁当買って食ったよ。
半額だったんだ!
煮込みハンバーグ弁当!
ごはんがパサパサになってたけど(^_^;)味は良かったよ★
ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぎゃっ!!

一緒に観るはずだった友達がこられなくなった……。
帰り……新幹線?
間に合えば良いけど……(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電力ホール到着〜

ちょっとコーヒーブレイク中〜。

小腹を満たそうかな〜と思ったけど、帰りに何か食いそうだからやめた。
お腹鳴っても恥ずかしいし(^_^;)

お腹って空いてるときより消化中のほうが鳴りませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲリラ

豪雨……?
カミナリちょー鳴ってんですけど……?


今日はたくちーのスリーベルズ!in仙台な訳だけど、うちを出るときサイコーに雨だった……(-_-;)
バスが来るまでバス停で待ってようもんならソッコー濡れネズミ確定ですよ!
母に送って貰ったので時間ギリギリまで車にいましたが、1分位外で待ったらジーパンがもう、しゃっこい(冷たい)よ……orz

とりあえず南から来た雨っぽいので今は降ってないくさい。
仙台で大雨だったら、会場行くまで大変だわよ(:_;)


無事に会場に辿り着けますように(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ…まぢ……?

日中に用事があったので、夕方に録画しておいた高校野球をみました。


興南高校の皆さん、優勝おめでとうございます!
春夏連覇、本当に素晴らしい事です。
もう来年の期待をしてしまう気の早い私がいます(^_^;)鬼に笑われます(苦笑)

東海大相模高校の皆さん、準優勝おめでとうございますm(__)m
点差こそひらいたゲームになってしまいましたが、ほんの一瞬、ホントにちょっとの差を突かれただけだと思います。
悔やむことなく堂々と神奈川に凱旋してください。


お疲れ様でした。
今年も熱い夏をありがとうございましたm(__)m

で、今仕事から帰ってきて閉会式をみた!(笑)
案外この閉会式が感動するんだよ(まぢでっ!)

毎回、高校野球連盟の会長さんが講評を述べる訳だが、今回はなんだかものすごいヨイショだったなぁ。

今大会は点差が開くゲームが多かったし、四死球が多くてそれがひびいてーって学校もあったから絶対その辺突いてくると思ったのになぁ〜!

結構いつも厳しいな〜と思って聞いてるんだが……苦情でも来たんだべか?(^_^;)

まあそれはいい!(いいんだ?)

問題は解説の『かじしゃたくみ』さんだ!

先日も書いた通り私は解説の人も好みの人が居るのだけど、こないだ書き漏らしてた『かじしゃたくみ』さんが決勝の解説をしていて、(おっ!かじしゃさんだ!二大会連続決勝の解説だっ※)と思ってウキウキしていた訳ですよ!
※私の記憶は信用ならないので、去年は違う方かも知れませんが悪しからずm(__)m

閉会式も無事に終わり最後にアナウンサーがかじしゃさんに水を向けた訳だ。


「この大会で昭和60年の春から務めてこられた高校野球の解説を終了と言うことですが、どんなことを思ってらっしゃいますか?」


っん!??

どゆことっ!??


かじしゃさん引退!?


ま〜ぢ〜で〜っ?


最後の最後にしてやられた……orz
新しい解説の人が入ったのは、かじしゃさんが引退するからだったんだね……(:_;)
解説……定年制?

四半世紀。

私は高々5、6年高校野球見てるだけですが、かじしゃさんの解説は解りやすく尚且つ愛がありました。

本当に長い間お疲れ様でしたm(__)m

そして、心からありがとうございましたっ(>_<)

私は来年もまた高校野球を楽しみに待っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も今日とて

今日も今日とて
かわいい君〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

醍醐味

高校野球の醍醐味の一つは、解説の人だと思う。
……のは、私だけ?(^_^;)


今大会はあまり見れてないのですが、今日始めて『たけなかまどか』さんの解説聴けた!新しい解説の人が入ったので、もう辞めちゃったのかと残念に思っていたんだけど良かった(^0^)/
この方と『かわらざきてつや』さんが好き(笑)
『はやせかずとよ』さんは声が良いよ(笑)

因みに実況は『たけばやし』さんか『くどう』さんが上手ね。『おのづか』さんはコメントがいいよ!
今大会は『ひろさか』さんの実況を聞くことが多かったなぁ。この方も上手。

若い方は、やはりまだまだ聞きにくいよねー。解説の方と息もあってないしさぁ。


と、いうふうに、高校野球を違う方向から語ってみました(笑)

どんだけ好きなんだ!?


あ、もちろんN〇Kです。
民放のアナウンサーは芝居掛ってて好きじゃないので!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

業務(?)連絡〜。

諸々虫食い埋めました。

血+5。
花やしき2、3(終)。
ほ〇っく15。
つ〇さ26。
しゃにむ23。
それと図書館のDVD。


血+。最後感動しちゃったなぁ。はじが健気……(:_;)じゃはなさんの扱いが思いの外小さかった!あぬめではあんなに貢献してるのにっ!!

花やしき。もしかして……あたし、コレ読んでなかっ…た……?(滝汗)
最初ラブコメ風味なのに、案外黒いお話だったよ(笑)面白かった!


ご都合よき時にご連絡を。おうちに持ってってもよかですよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もぅっ!

もぅっ!
なんてかわいいんだ!君はっ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぬあ〜っ(>_<)

育英まけちゃったか〜(>_<)

後半のチャンスを活かしきれなかったねぇ(;_;)
しかし、好打者揃いの興南に対し田中君も木村君も良く投げたよ!
お疲れ様でした(>_<)
堂々のベスト8です!
胸を張って帰ってきてください!!


それにしても勝てば東北勢のつぶしあいになるとこだったけど、育英に勝った興南を応援したい気持ちと、東北地方の最後の期待の星の聖光を応援したい気持ちとのせめぎあいだわ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランチ〜

ランチ〜
サネっ子とひさしぶりにお昼ご飯〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(今更!)北の珍道中日記二日目

もはや記憶も薄れてきましたが(^_^;)

二日目。


昨日の疲れが抜けず、ものすごい気力を振り絞って起床(どんだけ?)
朝食が美味しかった!牛乳がうまいよね!やはり★

富良野に宿を取った、という以外は完璧ノープラン!
一応ね有名所は行っとこうか〜。という訳で『冨田ファーム(※誤植じゃありません)』へ向かう事に。

私は母の言葉を信じナビに『冨田ファーム』と入れました。

ここでミラクル発生!!

目的地を検出したナビはルートを指示しだします。
そう!『冨田ファーム』て検出されたのです!
ご存知の方も多いと思いますが、富良野で有名な所は『ファーム富田』なのです。冨田ファームではないのです!

道路は判らないし、もちろん広大な土地面積を誇る北海道ですので、私は当然のごとくナビを「有料道路設定」にします。

地図で見れば富良野は道央道からは外れた位置にあります。
しかし、何も知らない私たちは、「これは高速に乗った方が早く着くのかな〜?」と思い込み、最近の有能なナビに、もはや疑うことなくただ従順に従うのでした。
そして、ご存知!(笑)道央自動車道へ入ります。

しばらくは快適に高速ドライブを楽しんでおりましたが、さすがの私も地図を見て旭川鷹栖インターで当然下りると思っていたのに、ナビはルート案内をさっぱりしない!
これはどうした事かと不安になった私たちは、次の旭川インターでいったん下りて料金所のおじさんに聞きました。
「富良野に行きたいんですが、一個前のインターですよね?」と。
おじさんは「う〜ん…そうだね」と言いました。「今、無料※だからぐるっとまわって次で下りて」と。(※札幌〜1000円でその他の区間無料っぽいです)(ちゃんと調べてないので間違ってたらごめんなさい)
今思えば、う〜ん…の辺りで不思議な顔をしたのは、「なんでこいつら高速に乗ってんだ?」って顔だったんだね(^_^;)
おじさんに言われた通りぐるっとまわって旭川鷹栖で下りようとしました。
下りるときに「次、稚内方面へ〜」とナビは言いました。
さすがに変だと思い一旦車を停めようとコンビニに避難。
どう考えてもおかしいべ?何だ『稚内方面』って!?向かう先は富良野だぞ!!?

そこでようやく入力していた『冨田ファーム』がずっと道北の方にある施設で『ファーム富田』とは全く別ものだったことに気付いたのです(滝汗)

あぁ……ばか……orz


改めて、入力しなおして、ファーム富田に向かう道すがら、そういえば旭川から下りて来るなら美瑛通るよね?という事に気づくおバカ親子。
じゃあってんで、美瑛の名所を携帯で検索しだす。
美瑛はなんちゃらの木とかなんちゃらの丘が多いのね〜。
見たのは、
ぜるぶの丘
ケンとメリーの木
セブンスターの木
親子の木、かな?
ケンメリはすぐそばにお土産屋さんとペンションが併設されたケンメリパーク?みたいのがあり、あまりの暑さに一時避難。ソフトクリームがあったのでラベンダーとバニラミックスをチョイス。
お土産屋さんで300円以上買い物すると庭先にあるケンメリスカイラインや当時のCMが見られます!(基本入場料100円)
ケンメリの次のジャパンもありましたよ〜。ハコスカは無かったけど(残念)
現在も走行可能だそうで、きちんと整備されてるのです。スゲー!
芝生が気持ち良くて、サイレージででっかい人形?もあってベンチで写真が撮れます★
もちろんバックにはケンメリの木が写るベストポジション!!

しかしどこに行ってもチャイニーズがいらっしゃる!
市場は今中国だね〜(^_^;)
マイルドセブンの丘を見ようと思ったら、榎孝明(字が合ってるか不安)さんの水彩画美術館の看板を発見して、急遽そちらに。(この辺も行き当たってばったり)
主に3人の展示がしてあって、榎さんと太田さんと横山さんと言う方々。
中でも太田さんの作品はプロフィールを知ってから観ると号泣もの。
軟らかいタッチのかわいらしいものと勢いのある力強いものに、味のある文字で綴られた文章が描かれています。
この方は農作業中の事故で両腕が義手なのです。
それでも家族の支えと強い意志の力でまた絵を描きはじめたのだそうです。
私も母も閉館時間を過ぎてしまったのに、じっくりと拝見させて頂き、しっかりハガキや一筆せんまで買ってしまったのでした(^_^;)

そんなこんなで、夕飯の時間までに宿に着かなきゃいけないので、マイルドセブンの丘は断念して、そのまま宿に向かいました。

ナビがちょい古だったので宿を直接の目的地に出来なかったので、近くの小学校まで着いたら連絡して、宿の人が電話でナビゲート(笑)
無事に到着〜。

古民家て聞いてたのですが、そんなに古民家ぽくなかったな〜。
夕飯まで若干時間があったので、宿の人お手製のお散歩マップを手に散策。
日も暮れ掛かって最高の夕日を拝んで、金色に輝く大麦畑を見て、つかまえてもらいたくなりました(爆笑)
夕方になるとホントに涼しくてってか寒かったよ(>_<)

夕飯は美味しかった!
ご飯は自分の食べたい分だけよそうセルフサービスでビールやワインは会計の時に追加料金を払う仕組み。
無駄がなくてよいシステムですな。
因みにちなみに。ここにもチャイニーズさんが!!すごいわ……。
お風呂は混み合ってるから近くの温泉を薦められてそちらに行くことに。
いい具合にひなびた温泉でしたよ(^_^;)
所でこちらの温泉。お風呂上がりに廊下に出た瞬間、思わず『わっ!?』て言ってしまいますよ!
なんと!大麦畑でつかまえてのロケ地みたい★☆
壁に出演者の方々の写真とサインが飾ってありました〜(^0^)/
思わぬ収穫に体はほかほか心はほくほくで帰ったのでした〜♪
ちなみに宿の人に『近くの温泉』って言われたんだけど、車で15分って近いの、か……!?
しかもほぼ山道で。何キロあるのよ?
冬じゃ湯冷めもんだよ(-.-;)(私は冬じゃなくても湯冷めしたけどなっ!)
ま、冬はオフシーズンだろうからね。

帰ってからは特にすることもないし、もう22時だし、布団はセルフメイキングだし、明日の支度とトランクの整理をしてもう寝ちゃえっ!と、23時頃にはすっかり寝ちゃいました〜(健康的!)

初日と違い終始車移動で運転は母。なもんだから、それほどバテバテにならずに気持ち良い二日目でした♪

さてつぎは!
(まだ続くのか!?)
いよいよ最終日!!
(まだやりますよっ!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だめだ……

バカをこじらせて風邪が治りません……orz


今日病院行ったけど、激混みでちょー待った。
絶対待ってる間に、余所の菌だのウイルスだのが入ってきたよ!


のどが痛いよ〜(泣)
痰が絡んでオエッてなるの勘弁してほしいよ……(;_;)
週末は忙しい(予定な)ので休めないから、今日店休んだよ。

声変わりしちゃって、誰?状態なのです。

何とかして治さねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おかえりなさいっ!

今回はみすたくんに笑わされるとかo(^-^)o

無事にご帰還されたどうでしょう班。
おかえりなさい。
辛くも楽しい旅だったようで何よりです★

あとは藤村君とうれしーが編集するだけだねっ♪

こちらは座して待つのみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダブルパンチ

あたま痛ーい。
のどが痛ーい。
おなか痛ーい。

ダブルパン〜チ。


……orz


おとなしく薬飲むか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出遅れた……

何か、おバカがひくというアレをひいたくさい……(-_-;)
北ではじけすぎた?

そういえば、あの4人組が旅に出られたとか。
ものすごい今更ですけど(^_^;)

ゆっくり楽しんで来てもらいたい気持ち半分。
過酷にやられてきてもらいたい気持ち半分。て所です(笑)


今から待ち遠しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北の珍道中日記一日目(その2)

ちょっと開きましたが続けます(^_^;)


いよいよジャンボリーです!


席が思ったより良い位置でした(^0^)b!
通路寄りだったので飛んだり跳ねたりがしやすくてよかったです(←そこ?!)
母を通路寄りにしてあげれば良かったんだろうけど、そこはほら。自分が良い位置で楽しまなきゃ!(親不孝)

今回は歌メインでしたので、結構のっけから飛ばしたなぁ(^_^;)
うれしかったのは、ベストキューに早川さんが入ってた事!!!(笑)
ていうか、やっぱり琢ちゃんがつくる曲って万人受けするんだね!

あの、後ろの人も見えるように設置してあるでっかいテレビ?みたいの?(テキトー過ぎる説明)
あそこに歌詞が出るのはモリらしい最高の演出だと思いました★
どうしたってうろ覚えの部分は出てくるし、間違わずに歌えた方が気持ち良いもの!
あ、でも洋さん、多分一カ所間違えたよね?(苦笑)

そういえばホマップはタップは良かったけど、あとはめぼしい見せ場は無かったよね?(笑)
コーラスに混じってる藤尾クンが大変イラッとしました(-.-;)
あー……あそこも目立ってたか……
きたえーるの住所の歌(爆笑)
アレはさぁ〜。
反則スレスレむしろギリギリアウトっていうか、場外ホームランなのにファールみたいな?
そんな感じの歌だよね?
けんちゃん……(^_^;)
歌ってるときのパフォーマンスもまたしかり、って感じだけどね(苦笑)
あの時はさすがにちょっと引いた。
母と観るにはキビしい内容だったから、母がトイレに立った時には、ホッと胸を撫で下ろしたよ(笑)
いい腹筋運動になったけどねっ!

サインボールは飛んで来なかったけど、花火?のキラキラテープは帰り際に拾って帰ったよ。
母に、そんなん何すんの?と言われながらね!(想い出だからっ!!!)

3時間オーバーの長丁場だったので体力が心配でしたが、何とか持ちこたえましたよ(苦笑)

さすがにへとへとでしたけど、サイコーの気分で会場を後にしました。


地下鉄が混んでたので、近所の喫茶店に行き、混み合う時間と小腹を満たし(笑)ホテルに帰りました。
喫茶店には同じ考えのジャンボリー帰りの人がチラホラ。
店内に小さなギャラリーがあって、雰囲気の良いお店でした♪


ホテルに着くと疲労もピークで、二人とも撃沈(-_-;)
1時間位すっかり寝こけて、ようやくもそもそと動き出しました。

ホテルにおいてあったチラシを見てスープカレーやさんで晩ご飯に決定。
とにかくお店に着いて良かった(;_;)って位探したよ!(泣)
何てったって二人とも方向オンチだからね!
グルグルグルグルあっちの小路そっちの小路とウロウロと(-_-;)
で、そのスープカレーがリアル更新したあのカレーね。
美味しかったけど、ちょい味が濃かったのでスープまで全部食べれんかった……。すまそ。

満杯になりすぎた腹でホテルに戻り、ちゃっちゃと風呂に入り寝てしまおぅ!と先に私が入ってる間に母沈没。
むりくり起こして風呂に入れたら、湯舟にお湯張ってた(-_-;)
や、それ自体はいいんだけど、北海道の気候さえも暑いといわしめた母にして、湯舟何ぞに浸かったら部屋の温度何度にする気よ!??
案の定、暑いアツいと空調入れて、私は寒いサムいと言う始末(-.-;)
ま、布団着て寝れば大丈夫だけどさ。

明日は、朝9:30にレンタカー屋さんがホテルに迎えに来てくれるので、夜更かしせずに0時前に就寝!っていうか、携帯いじってる間に死にましたけどね(^_^;)


へとへとだったけど、満腹な一日目でした〜(^0^)/

まだまだつづく!(?)珍道中日記!!(予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »