« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

北の珍道中日記一日目(その1)

日曜日。(ジャンボリーの日)

何だかものすごい寝苦しさで眠れなかった(-_-;)
やっと睡魔がきたなぁと思ったら30分でトイレに起こされる。
どうなってんだあたしの膀胱っ!?
そのまま全く眠れずに起床時間になる。

何とか準備を終え5:30に家を出る。


仙台空港まで新しい高速道路出来たみたいね。
すごい上の方走ってて眺めが最高だった。
かっこよかったよ!

空港へ向かう道路には無数の有料駐車場があるんだね。
何も知らないうちら親子は、見つけた一番最初の有料駐車場に停めたんだけど、いかにも客が居ない所だった(汗)
不安に思いつつ、手続きをすませ、空港まで送迎してもらう。
余所より300円高かった……(-_-;)
で、でも!空港内の駐車場より600円も安いから良いんだもん!(負け惜しみ)
無料洗車サービスがついてたしっ!(負け惜しみの上塗り)

でもね……帰りに母が気付いたんだけどね……。
あそこの駐車場、来月末で閉めるんだってさ(ものすごいオチだった!)(苦笑)


とりあえず空港にどうにか着く。

先にチェックインして荷物を預けて、トイレに行ったりして時間を過ごしす。

そろそろかな〜?と手荷物検査に向かう。
したら職員の人が『千歳行きにご搭乗のフジオカ(仮)様〜いらっしゃいますか〜?』と呼ぶ訳。
何事かと思うでしょ?
もうすぐ検査場なのに列から抜けてその人の所に行ったわよ!
したっけ、何でもないのよ!?いるならいいからそのまま手荷物検査しろっていう訳!!
どーゆー了見よ!?こっちは抜けちゃったからまた後ろに並ばなきゃいけなくなっちまったじゃねぇかよっ!!?

そのせいでホントに時間ギリギリになって前の人いるのに横入りさせられるハメに。

その上さらに追い討ちをかけられる事に。

手荷物チェックで引っ掛かる!
機内にライター一個しか持ち込めないんだってね。
何個か入ってるな〜と思って事前に鞄から二個出しておいたのに、『お客様あと3個ライターがあるようなんですが……?』どんだけライター仕込んでるのよっ!!?自分っ!!?
(これは完璧に自業自得なのですが……爆)

何とか通って、もうダッシュで飛行機へ。
機内に着いたのは出発時刻(滝汗)
若干飛行機遅らせ、た……?もしかして……??
本当に同じ飛行機だった方、申し訳ありませんでしたm(__)m

ちょっと言い訳させてもらえるなら(^_^;)、列から抜けなかったら、例え手荷物で引っ掛かっても遅れなかったんだよ……?
いや、やっぱりもっと早く手荷物検査うけろって事なんだね。スミマセン……。


さて、飛行機は到着時刻よりも5分早く千歳に着きました。
アタシみたいのがいるからか?そうなのですか?J〇Lさんっ!?
ま、降りる時は何の不手際もなく降りましたのでご安心下さい。


きたえーるに行く前にホテルに荷物を預けようと思ったので、JRの高速エアポートで札幌まで行き、地下鉄に乗り換えてきたえーるまで行く予定。
というか、ちゃんとその通りになったはなったんですが、快速エアポートて間違って北広島で下りちゃいました。てへ。

もう最悪……orz
二人ともすっかり寝こけてたモンだから始末に負えない(-_-;)
はっ!と目覚めたら、行き先を示す電光掲示板が目に付いたんですね。
『札幌』と。
知らない電車での居眠りは危険ですよ。
皆さんお気をつけ下さい(お前位だ!)

次の15分後位の快速に乗り(5分遅れだったけど!)無事(?)に札幌到着。
地下鉄に乗り換えどうにかホテルに荷物を預けることに成功。
予定より30〜40分位遅れちゃったけど、きたえーるに到着!!

すごい日差しで暑いアツい!
最終日はモリの勝ち!!
ありがとうっ!!!モリっっ(>_<)

暑すぎる中、物販目指して進みましたが、残念ながら、一番の目当てだった会場限定Tシャツが売切れでした(;_;)
☆ナックス缶の両方と、洋さんうちわとシークレットうちわ(爆笑!)それと結局マッキー買っちゃいました(文房具好き…笑)
後はひたすらガチャガチャコーナーに。

悲しい事に洋さんのマグネットだけが(ナックスの中で)手に入りませんでした……しくしく(T-T)
シークレットだけが3個も連続で出た日には、そりゃあくじけるでしょ!?
(どなたか交換してください……)
あきらめて、母と会場内へ。
あの人に外の暑さは地獄だからね(^_^;)

きたえーるは空調が利いてて快適な会場でしたね♪(母には暑かったようですが…汗)

長くなったので、ジャンボリー感想と夜の珍道中は、その2へ続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

帰ったぞ〜!

無事に家にたどり着きました−(^0^)/

22:30位には着いてましたが、荷解きしてちょっとまったりしたらこの時間(1:20)に。

とりあえず寝ます。


忘れないうちに珍道中日記書ければいいな。


お休みなさ〜い...。゜zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

北の最後の食事

北の最後の食事
北の最後の食事
ビールが半分以上ないけど気にしない。

空港のすしやさんで。

私がソーメンとスシセットと母ちゃんがいくら丼!何と1780円が980円に!タイムセールでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ファーム〇田の罠

ファーム〇田の罠
食べてます。

とうもろこし…380円……高いっ!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんなのありました〜

こんなのありました〜
(笑)


ものすごいコーン臭がするの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

道路の

道路の
端っこラインだ〜(>_<)

岩手では赤いポールは立ってることはあるけど上から矢印って何かかわいい(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明らかに

く、食い過ぎた……(-_-;)

苦しい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きた−−−!

きた−−−!
うまし−!!!


辛みは普通のルーカレーの辛口よりちょっと辛いくらい。

私はチキン野菜。
母ちゃんはオクラ納豆!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これから夕飯〜

これから夕飯〜
まずは一杯!
ぷは−っ(>_<)

ホテルで貰ったチラシのスープカレーのお店に来ました♪


これまた珍道中でしたよ(^_^;)

もうどんだけ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また〜り。

また〜り。
また〜り。
また〜り。
楽しかったぞ〜!(>_<)

座ってていいよって言ったのに、やっぱりせっかくだから見たい!って言って母ちゃんもほぼ総立ちで鑑賞しましたよ(笑)

いまや二人ともグッタリですけど(^_^;)

珍道中日記は後ほど〜。


いまは照り焼きチキンサンドと塩ピザでまた〜り中(^0^)

コーヒーカップがみんな違うの。
かわいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

盛り上がってますか?

私もようやく行き当たってばったり珍道中の荷造り始めました。

日曜はなんと5時出ですので、何とか早く寝たい所ですが、夜仕事が何時に終わるかに掛かってる!

なのでなるべく荷造りは今日中に終えたい!
母と一緒なのでトランク一個でいいのがらくちんね★

行きたい所のピックアップを全然してないんですが、ま、何とかなるべ!?(この辺が既にばったり感満載…爆)


カリー軒行きたいけど、日曜定休日だし、月曜は富良野の当たりに行く予定だから、やはりむずかしいかな(-_-;)


とりあえずスープカレーはどっかで食べます!(何の宣言よ!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱いね〜。

といいながら布団2枚着てますけどね。


さて、いよいよジャンボリーがはじまりますねっ!
すでに道内にいらっしゃる方も多いことでしょうな。

週末……雨だとか……?

あぁ、神よ(もちろんあの方の事)……orz

モリに頑張ってもらわなきゃっ!!
こんかいはもPだから大丈夫!……よね?(^_^;)

で、こんなにウキウキしてるのに、歯は無事に治療終了したのに、今度は目(瞼)が腫れた(-_-;)
しばらく前から目頭が痒くて若干の腫れもあったのですが、昨日とうとうおい〇さん状態になったので慌てて目医者に行きましたよ……。
近所の目医者は先生が横柄な上に激混みなのでちょっと離れた所に行きましたよ。
あっという間に終わった(笑)

目薬を2コ処方されて一日4回点眼。
今朝はなんぼか腫れも引いて脱お〇わさんですよ。
何とか旅の写真がヒドイ顔になるのだけは避けたい!!

ま、めがねスタイルになるとおもうので、あんまり判らないと思いますけどね(^_^;)


とりあえず、全力で楽しめるように顔含め体調管理は万全に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この方達が

この方達が
亡くなったとばあちゃんに聞きました。

うさはお年寄りだったから、小屋から落ちて背骨を骨折してしまって亡くなったそうです。
相方がいたちかムジナにとられてからも久しく生きてくれました。
10歳オーバーらしいので大往生ですね。

すけさん(かめ)は気付いた時はこたつの中ですでに亡くなっていたみたい。
寒いときはいつもこたつに入ってました。
かめは守り神になるとかで、戸棚にそのままいるみたい。(臭くならないらしいよ)

ニャン程ではないけど、沢山写真も撮ったし、いっぱい遊んでもらったね。

いままでどうもありがとう。
安らかにお眠り下さいm(__)m


チャムさんによろしくねっ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そっと枕元に

そっと枕元に
いや、実際には跳び回ってたけど(^_^;)


雨蛙は好きです。
かわいいよね!
かわいいよ、ね…?

布団の上にいらしてね、さすがの私も同衾(←!?)はムリ!!と思ったのでおいとま頂いたけどさ。


梅雨ですね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いつもギリギリ

免許の更新に行ってきました。
誕生日先月ですけど。
何なら今週までしか期限残ってませんでしたけど、何か?

あぁあ〜。
ホントは髪切ってから写真撮りたかったんだけどな(-_-;)

5年残るし。
でも、ま。前の写真よりかなんぼか、まし……か?

なんてったって、前回めんどくさいからって残ってた履歴書写真使ったからねっ!(←!!?)


因みに警察署更新ですよ〜。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

晩御飯♪

晩御飯♪
まだグツグツ言ってるよ★

いただきま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

火傷した(-_-;)

火傷した(-_-;)
スタバってます。

今日はちょっと涼しいのでホットにしました。
したら焼けた(^_^;)


M岡に来てます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気づけば……

CDJまであと20日!!


私は最終日っていうか、千秋楽?の公演を観るのであと20日ですよ。
楽しみだ〜(>_<)

今回は母と一緒なので今一生懸命CUEベストアルバムを聞かせてますよ(笑)

ただサンサンのチェックをしてないので、新曲を一回も聞いてない(-_-;)
次こそはラジオ録音しとかなきゃだわ!


いつも札幌どまりなんで今回は母と一緒だし、富良野方面へレンタカー借りて行ってこようと思ってましたよ★

テレビもなくて電波も危うそうな宿を取りました(笑)
いやいやご飯がおいしそうで、2食付きで6000円という格安さでしたので即決しちまいました(^_^;)
どうせ車だしね多少遠くてもいいべ〜って事で。
ナビがないと迷子りそうですが(笑)

せっかくなのでゆっくり美しい景色を堪能してきますよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »