« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

姉さん、事件です。

姉さん、事件です。
今日は携帯電話を紛失しました。


数時間。


(^_^;)


えー…………

家にあったんですけどね(爆)

いや、焦りますね(^_^;)
ドラッグストアとホームセンターに行き帰った後に無いことに気付き、また出る予定があったので用事の前に一度立ち寄り探しても見つからなくて連絡先を言い置いて、家に着いてからもう一度探してみたら、座敷で発見!
着替える時にその辺にポンと置いて出てしまったんですねー。

紛失時間3時間です(苦笑)
というか、ですよ?
そもそも家から持って出なかった!訳なんですけども(死)

言い訳すれば、ね。
私の携帯電話は着信音が異様に小さくて、ホント聞こえないんですよ!
服の下に埋まっていたので、呼べども呼べども聞こえなかった模様です(-_-;)


どこだりに携帯電話置いちゃう癖があるので気を付けなくちゃな〜、と思った。

そんな休日でしたm(__)m

写真は普通に撮ったのに、何だか魚眼レンズで撮ったように写ったチャムさん。

体が細すぎるんだね。

耳『しょってる』し(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒いです。

懐も。

フジオカです。


めっきり寒くなってしまいました。
私はもう布団4枚きてます。(タオルケットと毛布、綿布団の薄いの厚いの)

そんな中、蚊に刺されたよ。
がっでむ!!(怒)

Photo








わかるかなぁ?
手のひら中央よりの所に一箇所、親指の付け根に近くを二箇所!刺されてます。
手のひらの方は傷は浅く(笑)既に痒くもなんともありませんが、親指の付け根のヤツは腫れまくってます……(-_-;)

うーん腹が立つ。

そして何で気付かない!?私!!

『チクッ』と『かゆっ』がほぼ一緒にくる気がするんだよなぁ?
……やはり、鈍?(^_^;)


とにかく寒いの苦手なので部屋が暖かい我が家では、11月まで蚊が飛びます。
……まぢです。


あぁ、温暖化は心配だけど、寒いのはいやだ!!


今年は出来るだけ蚊が生き難い環境をつくって行きたい所存ですm(_ _)m




| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

らっきー。

特に見たい番組なくてザッピングしてたらオールスター感謝祭にグローブ出てんじゃ〜ん。
つうかゲットワイルドを聞けたのがらっきー★
やはり名曲だよね〜。
あぁシティハンター見たくなったわ〜(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豪華なランチ

豪華なランチ
ケンタで単品3つ頼むとずいぶん豪華な感じがしませんか?

ファーストフードなんだけどね(^_^;)
しかもクーポン使ってるし(笑)

柚子辛チキンと炭火焼きチキンサンド、トマトポタージュでございます★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

溢れ出る

溢れ出る
溢れ出る
にく(笑)


姫ちゃん……
どこまで大きくなるの?


あ、新聞入れです。これ。
たまった新聞縛って、空いたスペースにすぽっと納まるのが最近のお気に入りみたいです(^_^;)
まあ、納まりきってないんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごろごろ

風が強くなってきました。
だからと言ってカミナリとかではありません。


わたしの・お・な・か・です!!


(^_^;)

何かちょっと調子わるいな〜。
ゆるいのかでないのかよく判んない感じの腹模様です(-_-;)


……うつくしくないな……今日の日記……(爆)


以下、愚痴。


今日は人がいないってゆーから、しゃーねーな、と思って前々から出勤しますよ。と休出を申し出ておったわけです。

したっけさ、いざ出勤したらですよ?いつも2〜3人で回してるところ、4人も出勤してきやがりましてね。
しかも忙しくない日なので、3人でも多いくらいなのに。
なんだあ?
て感じですよ(-_-;)
で、じゃあってんで、いつも休出してる私は帰ってきましたよ!
だって不必要に多すぎなんだよ!
いたってやることねぇよ!みたいな。

パートのおばちゃんが『あたし帰りたいんだけどな』オーラだしてましたが(てか帰りたいって普通に言ってましたが)、あんた出勤日でしょ?と思ってバッサリ『じゃ、あたし帰っていいですか』つって帰ってきました。

ホント勘弁してほしい。シフトの管理くらいしてください。

でもおかげで3週間ぶりの連休もらえて助かった(^_^;)
正直きつかったもの。
連日休み無しで稼いでらっしゃる方からしたら怒られそうですが……ホントスイマセンm(__)m

明日はばあちゃんの子守(婆守?)なので一日疲れそうだな……
いや、ばあちゃん大好きだけど。
お焼香日なので人寄せなんですよ(-_-;)
私のばあちゃん以外のばあちゃんもいっぱい相手しなきゃな訳です。

がんばろ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わはははは……

決めたっ!あたし、大きくなったらマネージャーKさんの息子になるっ!!(血迷)(子猫だけどさ、たまにはいいじゃん?)

フジオカです。


下の記事でアフスクが貸切だったことを書きましたが、なんとその後のマジックアワーも貸切でした(苦笑)

平日のなんも割引がない日はホントに地元映画館は寂れてるね……(^_^;)
でも、サンダル脱いで胡坐かいたり頭の後ろで手を組んだりやりたい放題で観れちゃったので、寂れた映画館も悪くない(笑)


私、普通に直訳してマジックアワーって『奇術の時間』だと思ってたんですけど、違うのね?
逢魔が時の事なのね。夕方と夜の間の一瞬って言うのかな?
映画の世界ではその一瞬が大事。ってことらしい(ものすごいざっくりした説明だけど…苦笑)
お話は大変面白かったですよ。
三谷作品らしい随所に笑を盛り込んだエンターテインメントでございました。
ただね、二本目ってこともあって、しかもアフスクの後だったのでちょっと長かったかな?
笑って笑って、ちょっとグッときて、そしてまた笑う、みたいな。

ビックな俳優さんがチラチラちょっとした役で出捲くっててさすが三谷さん!って感じでした。
いやー。やっぱ寺島さんサイコーでした★


よーし、後はグーグーは絶対観に行く!
あとは、ぽにょね!
こっちは遅れてくるので、気長に待つかぁ。
月末に10枚綴りで1万円!の映画券出るので買ってきちゃおっかなぁ。
(地元でしか使えないけどね)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わははは!

アフスク観ました★

うける~!

貸し切り……

あたし一人なんだけどー?
みたいな?(^_^;)

あ〜面白かった♪

これからマジックアワー観ま〜す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

き、消えた……orz

日頃の行いが悪いんだな……

直CUE勝負の感想をチラッと書いたら消えました(;_;)
たいした事書いてないけど、悲しいのでもういいです(泣)


明日(今日)アフスク観て癒されてきます(地元公開なったので)




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やー。シゲ面白い(笑)

お彼岸っておはぎ食べるの?

フジオカです。


33分探偵は今日もおもしろかったねー★
って言うか、感想を書いてるシゲもおもしろい(笑)

そして今日はムロツヨシも出てたねっ!!
最初出たとき『!』ってなって『まさかね?』と思って『やっぱりそうだよね!?』みたいな。
あのテキトーな感じ(の演技)が良かったわぁ(^-^)b
して、靖日さんまで出てきたしー(>_<)大好きなのさっ♪
何気に腹話術上手いし(笑)
クイズショウでも一緒だし、一日にシゲと靖日さんを二回も見れるなんてそうそうないよね~?(ってもクイズショウは今日はみない。来週が気になりすぎるから…笑)
大河内さんも良い味出してたし、ブログにもシゲとツーショット載せてくれてたもんねー☆

茂木君の今日の寝癖はふわっふわでしたな!
めんこい(はぁと)
来週が最終回かぁ。
全9回ってやっぱり短いよー。
ともあれ、あーゆーテイストのドラマは大好物です(^-^)
ゆるゆるバンザイ!(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あぁ……忘れた……

今月休みが少ないので(週1)もう結構きつい(-_-;)

フジオカです。


たった今何書こうかなぁ~。なんてボーっと画面見てたら急に思い出した。
アタヤン聴き逃した!
ショック……orz
琢ちゃん嫁貰って初の放送だから色々おもしろい話聴けるんじゃないかと思って楽しみにしてたのになぁ(-_-;)
最近ラジオ聴かずに録りっぱなしだから、ラジオの神に意地悪されたんだっ(どんなメルヘンよ!?)

いやー。まぢで堪りすぎだからそろそろいい加減に聴かないと。じゃないと聴かずに消去しそうだわ(爆)

サンデーも堪ってるしヤバイなぁ(^_^;)


部屋の掃除とかしながら地道に聴くのが一番かな。
コンポ部屋に移動するの面倒だな……(死)
※今は座敷にある。



メモ。

9/21(日)

ch180
CDJ 2008
14:00~16:50

ch261
銀エン→直CUE
21:00~23:00 → 23:00~23:30

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

エコなはなし。

せっかく早起きしたのに、昼寝を4時間ぶちかまして眠れなくなる。

フジオカです。


蚊にかれた~(-_-;)
今、何となくかゆい~と思って肘を掻き始めたら、出血と共に腫れてきました。
血が出るまで吸われて気付かないなんて……(愕然)
さすがつねられても痛くない肘。何て鈍!


うちの地域ゴミ出しが結構厳しいのですが、燃えないゴミにコンクリ出したら返されました(-_-;)
返される、というのはですね。
各家庭に番号が付いてるのですよ。
ゴミ袋にその番号が書いてないと、まずそこで受け取ってもらえないし、間違ったものが混入してるとそれも回収してもらえず、番号をみて、家を特定し返却されちゃう訳です。
で、コンクリと猫缶、それと猫砂を入れて出したら戻されました。
そもそもコンクリは回収できないと言われ、猫砂は燃えるゴミに出せって言われました。
コンクリは、じゃあどこで回収してもらえばいいんだよ!?だし、猫砂は(猫砂の)袋に燃えないゴミって書いてあったんだよぅ!って感じでなんか腑に落ちない。
しかも今まで猫砂回収してたじゃん!!?みたいな。

ま、でも猫砂はこれから燃えるゴミに出せばいいから回収日が多くなっていいさ。
(ホントにいいのかなぁ?シリカゲルタイプだけど)
コンクリは母が庭の草ボウボウの所において(草が)伸びないようにするからいいやって言ってました(苦笑)

そんなような感じでゴミ分別が厳しいので習慣的に割と細かく分別するようになりました。
それは良い事だなぁと思うのですが、その分、分けない人がやたらと目に付いて困ります(^_^;)
例えばコンビニ弁当を買って食べた場合。
コンビニ袋はプラ。容器もプラ。
でもここで重要なのは、容器は汚れていると『燃えるゴミ』になるという事。
家で食べたら、我が家は洗ってからプラゴミにします。
例えばデザートにヨーグルトなんかを食べたとします。
蓋は紙。でも器はプラ。なんて商品が結構あります。
なので蓋はそのまま燃えゴミ。でも器部分は洗ってプラ。
みたいな感じで、上下違うものはきちんと分けるようにしています。
そこで、従妹なんかが遊びに来たときにポイポイッと何でも燃えゴミに出しちゃったりするのをみると『あぁっ』と思っちゃう訳ですよ(^_^;)
本のシュリンク等の商品の表面にピタッとくっついてるヤツはつい燃えゴミなんかに混ぜて出しちゃったりしがちですが、ちょっと気にするだけで自然と分けるの癖になっちゃうもんです。
ばあちゃんちはいまだに燃やすけど……(違反だからここだけの話しね!汗)


うちエコ、ってこんな感じで良いのかなぁ?
因みに私は食器洗いはなるべくたらいに溜めたお水(野菜洗ったヤツとか)で、流す時だけ水道使うようにしてます。
もちろんエコバックはドラバラで(笑)足りない時にはこっこちゃんのエコバック☆二つ持ち歩いてます。
自分がいないところの電気はガンガン消して歩きます。お風呂の時とか風呂以外の電気消してるので、母が帰ってきたときに『電気消えてるから寝てると思った』とよく言われます(笑)
でも、こんな時間まで電気点けてパソコンしてるんだから全然エコじゃないなー!(苦笑)


早寝早起きが一番エコだと気付いた午前五時でした(^_^;)




| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

キターっ(>_<)

スプリング・ハズ・カム……ってジーコ(氏家さん)の名言じゃん!(笑)

会報が昨日ようやっと我が家にも届きましたよっ★
待ちに待った!という感じですね〜(^_^;)
内容充実!
期待は膨らむばかり!と言っておきましょう♪

本公演のタイトル読んでいつかのサンデー思い出しちゃったのは私だけでしょうか?(笑)

フィルムツアーのタイトルと大まかな粗筋が載ってましたが、顕ちゃん……あれは……?(笑)
モリのはまたRで終わるシリーズ続いてるんだね。安心して期待しちゃうな☆
シゲのは、らしいというか何と言うか(^_^;)
琢ちゃんのはものすごく好きそう!実は一番楽しみっ!
洋さんはナックス5人が全員登場っていうのがうれしいね♪

なまらドキワクだぁ(>_<)

更新特典CDがCUE検定だったので、これから真剣にやろうと思いマッスル(^0^)/
やりたかったんだよ〜これ!!

ファンミは〜。
今年もむりかな(-_-;)
いつかは参戦したいと思ってるんだけど、なかなか先立つものが……(泣)

あとは女子部のゴルフと、太っちょに聞け!の覆面料理人との対決が面白かったですo(^-^)o
最後の写真、すでに覆面してないですけど……?(笑)

今回も大満足な会報でしたー(^0^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

N43°

……茂木さんの残念見逃した(-_-;)

フジオカです。


『N43°』ってさ、北緯43度って意味だったんだね?

あぁ……、ものすごい『今更!?』って声が聴こえた(^_^;)

あのですね、私『N』ってNACSのNだと思ってたの……(汗)
だから『43°』ってなんの事か良く判ってませんでしたっ!(死)

そっかー!NORTHのNなんだー!!とね!!!あはっ(^o^;)


副社とモリが記事あげてくれてましたが、なんか『いよいよ』感がもう、それこそ『いよいよ』な感じになってまいりましたね(笑)
それと台本の表紙。
あの家紋みたいなのかわいいね!
あれのグッズが出るとみた!(笑)

梅鉢の変形だよねぇ?
近いのは亀戸天神さんと加賀の前田さんちの剣梅鉢かな?
そもそも逆さ梅鉢は家紋としてはないもなぁ。
うちの紋鑑にもネット検索でも引っかからなかったし。
HONORも紋があったけど(こっちも創作だもんね)、CUEさんの最近の流行かしら?(笑)



5人5様の素敵な映像が出来上がるんでしょうな~!
楽しみですっo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そうだ!

お袋だ!

ありがとう飯野くん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

待受変更

ね、眠れない……

ので、何となく更新(^_^;)
現在4時50分。


琢ちゃんおめでとう月間(なんじゃそりゃ?)なので初めて(だって子猫だもん!)琢ちゃんメインの待受にしてみたよ。
……裕さんピンの待受だった事はあるのにね!(爆)


CUEカレンダー未公開Photoの『裕さんを慈しむ琢ちゃん』にしてみた★
とても良い写真だにゃ〜(にゃ〜、て…苦笑)

琢ちゃんが犬派にならないよーに願掛け(まだゆーか!)(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

懸念。

地鳴りに驚き足の甲を痛打。

フジオカです。


琢ちゃんがフォトダイの方にもアップしてくれましたね。
かわいいキャバリアの彼(10歳)。
音尾一族に仲間入りなさいましたが、それにより私が心配している事。

それは!


琢ちゃんが犬好きになってしまうんじゃないか!!?


という事(-_-;)


あ、笑いましたか?
なぁ~んだ、そんな事。ふっ(鼻でわらう)
って思った方、犬派ですね?

ただでさえCUEは犬好きが多いのに、琢ちゃんという猫派の第一人者が犬派に寝返ってしまったら(寝返るって…苦笑)、私のような猫派CUEファンは何を拠り所にしたらいいのっ?(;_;)


あ、また笑いましたね?
結構深刻なのになぁ(泣)


亜樹ちゃんはご実家でニャンさんを飼ってらっしゃるようですが、如何せん自宅にはいないし……
後は、誰か猫飼ってるCUEファミリーっていますか?
社長は犬派のリーダー(?)だし、シゲはブルに夢中だったし、くったんだって二人(二匹)も飼ってるし、洋さんは猫嫌いだし(……苦笑)


確かに犬もかわいい!
私だって好きだ!
ばあちゃんちに行けば写真撮りまくるよっ!!

でもね、


猫のほうがもっとかわいいのっ(>_<)


あぁ琢ちゃん……
どうか、キャバリアちゃんと共に、新しいニャンさんをご一緒に家族に迎えてくださいましm(_ _)m
……無理よね……(;_;)しくしく……




なぁ~んて書いてますが、琢ちゃんは変わらず猫好きであるだろうな、と思っておりますが。
ワンさんをも大事にする猫好き!
それが音尾琢真さんでありましょうぞ!!






誰にも共感して貰えなさそうだな……(-_-;)






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かわいこちゃん★

かわいこちゃん★
かわいこちゃん★
兄さんちの。
しっぽがちんまいのがカワイイしょ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

思わず二度見してしまったこと。

今日も楽しく33分探偵を見ていたら、『!!?』ってなるCMが入りました。

25年後のサ○エさん!
あれってシリーズなのかしら?
いやぁ、良いね(笑)

随分と美しく育ったなぁワ○メ……
いまだにバットとグローブ持ってんのってどうなのカ○オ!?
い○ら(だったよね?)ちゃんスーパーカーって(笑)

おもしろかったなぁ。
後で巻き戻してもっかい見よーっと★(笑)



シリーズであってほしい!
シリーズ希望!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早く来いこい。

あぁ、まだドキがムネムネ(笑)

フジオカです。


会報誌がぼちぼち届いているようですね。
会報見る前に本公演の地雷踏んじゃった(汗)
でも、良いもん!いずれ見るんだからっ!!(>_<)

下の記事もそうですが(ダイアリーに書いてくれたから記事上げちゃったけど)、もう一つ本公演情報が、結構衝撃ですよ。
それこそね、もうもうもうもうーったらもう!!なまら楽しみですっ★☆★
チケットさえ取れればさ、これはもう絶対一回以上観る!(今まで同じものを繰り返し観た事がないのですよ)

いやぁファンミもそういや何かすごそうな事書いてあったなぁ。
どうなんだ?
ま、J○Bは相変わらず高いらしいけどね(^_^;)

んん~っ!早く読みたいよーーーっっ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドキドキが止まらない!!

いやぁ!


おめでとうございます!!!


心より祝福を。










琢ちゃん、結婚おめでとう(感涙)
末永くお幸せに♪



モリの時よりなんかドキドキしてる(>_<)

末っ子が先にいっちゃったけど、ある意味予想通りの二人が残った感じだね(爆笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おおぉっ!!

写真甲子園の会場て東川町だったんだね!!
何気にチャンネル変えたらいきなり東川町出て来てびっくりうれしいo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うらぎりもの。

急にコンポーザーが観たくなったので、副音声で、観る(聴く)。

フジオカです。


競合店が出来ました。
ドンピシャでうちの店(職場)エリアが被ってるんですよね(^_^;)
今、オープン価格でそれはもう安い訳。
で、今日買いに行ったら(!)職場のパートさんに会いました(笑)
私は従妹と一緒に行ったんですが、その従妹も学生の頃うちでバイトしてたのでパートさんとは顔見知り。
『あー!』なんて言うもんだから何かと思って見たら、お互いに『あー!』ですよ(苦笑)
カゴの中身を隠して『何も買ってませんよぉ』とか『服に○○○(店の名前)書いてあるよ』『○○さんこそ~』などと立ち話をして『うらぎりものだね~』『お互い様ね』と笑って別れました。

ま、選ぶのはお客様ですものね。
安いものを選んでしまうのは仕方がないことです。
他に出来るサービスを、と上の人は言いますが、まず、数ヶ月は厳しい状況になるでしょうね(-_-;)
とは言え、パートなんで給料に直接ひびいてこないんで良かったです……えへ(^_^;)

今のところ彼の店は忙しさにかまけて接遇が悪いです。
オープンセールが終わって、ある程度落ち着いてきたときの接客態度がどうなっているか、確認しにまた行かなきゃねっ!(ん?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あつい!いたい!!

(;_;)

左手の親指人差し指中指が、あつい!いたい!!で大変です(泣)

ばぁちゃんちから生の唐辛子を貰って来たので早速夕飯に使用。
生なので種を取り出すのに縦半分に切って指で種を取った訳です。
普通そうするよね?
そしたらどうです?!
料理が終わってからどんどん指先が痛くなってくるじゃありませんか!(>_<)
何度手を洗っても痛いのは治まらないし、仕事に行く前に化粧してたらやたらと鼻の周りが痛くなってくるし、鼻水は出るしで、こりゃ目なんか擦ったら大変な事になるな、と思ってそれだけは何とか回避。

鼻は治まっても、指先のあつい!いたい!!は全然治まらず、今も尚継続中……(-_-;)


あぁ……!唐辛子さんっ!
いつになったらこのあつい!いたい!!は治まるんですか?(;_;)

明日には治ってればいいなぁ……。

とりあえず、痛い思いをして作った夕飯をこれから食べようと思います(-_-;)

誰か指先が痛くならない生唐辛子の種の取り方を教えてくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

な、何て豪華な……っ!!

今日も頭痛……(-_-;)

フジオカです。


も日記見た?
そーんな豪華な宅飲み無いって~!!
副社の手料理?
食べたいよぅ。
いつもお弁当美味しそうなんだもん!
社長の自室??
えぬゲージ(あえて)があるという?(笑)
私もベッドに転がりたーーいっ!
一緒にアルバム見て笑いたーーーいっっ!!(>_<)

しかも何?
洋さんがパスタを振舞ったと?
キャベツとトマトと生ハムなんてそれだけで美味そうだよ。
こだわりのだしの素を、これでもかってほど堪能した~い!



あぁ……なんて素敵なホームパーティーなんだ……っ!!
ご一緒したいわぁ。
何なら飲まなくてもいい!
部屋の隅でずっと眺めてるだけでいいよっ!!!(←キモイよ)


楽しそうにしてる皆を見てるだけで幸せ貰える気がする。
っていうか、楽しそうにしてる姿を想像しただけで、ウキウキしてきたよ♪
フィルム撮影はじまる前の充電だったのかな?
う~ん!気分良く一日が終わったな。

(日記に書いてくれて)ありがとう!モリ!!副社!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思いがけず手を出してしまった……

今日は一日頭痛が燻っててヤな感じ(-_-;)
薬飲むほどじゃないから始末に終えない。


さて、ちょっとだけDVDの整理をしようと思ったのが運の尽き。
ドラバラとかどうでしょうとかBOXあるのに入れてなかったから移し替えようと思ったんですね。
見たいのを部屋から下ろして暫く見なさそうなのを部屋にあげて、と、ここまではよかったのです。
そこからつい、手を出してしまったのです。
禁断の雑誌群に……!
あぁ……溜まりにたまったスクラップ待ちの雑誌たちは、切っても切っても終わりそうにありません(;_;)

一時は寝る場所も無いほどの惨状になってしまいましたが、何とかベッドの上はあけました(汗)
が、一度手を付けてしまった以上終わるまで止められません(泣)
しかしいつかはやらなきゃいけない事だし、腹を決めてやるしかないなぁ。
寒くなる前にやれて良かったじゃない!と自分に言い聞かせて頑張ります。

スクラップブックが足りない予感がするんだよなぁ……(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発見!

ミスター見つけたーっ!!(笑)

いや〜帰って来てから二度目の観賞会したんですが、改めて良いドラマでございました。
何度でも見れちゃうね!よかった!!

そして懸案のミスターさんも無事発見(笑)
爆笑しちゃって、巻き戻して母にも見せちゃった(^_^;)

しかしあそこで笑わず演技できる洋さんがすごいと思った!(笑)
名(迷)演でしたな!

余談ですが、ふせえりさん。サイコーです!
二十歳の時あんな服着ちゃったの!?(笑)


また時間出来たら見ようっと★


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見た!若干ネタばれ。

不足の事態で片手間で見る羽目になっちゃったけど、それでも素晴らしかった!

映画とはまた違った魅力あるドラマでしたね。
うれしーと藤村君がでてきたときは笑っちゃった(笑)
残念ながらミスター発見出来ず(-_-;)


これから仕事!
帰って来たら今度こそちゃんと見る!!

では、行ってきます〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紙媒体

松岡君は漫画家の役だったのっ!?ヤンキー漫画家??……かるく衝撃。

最近本屋に行けなくてTVライフを溜めていたんですが、ようやく昨日取りに行きました(^_^;)
ついでにananとデジタルTVガイドも買ってきた★

いや〜藤村君痩せたね!
太ってるよりはがっちりしてるイメージだったけど、肩幅が狭くなったね(笑)
上下で信頼が感じられる、よいインタビューでしたな〜(^_^)

TVライフはシゲちゃん、やっぱり美しい!と思っちゃった(^_^;)
男の子にしとくの勿体ないよ(笑)
そして噂の制服洋さん!!(笑)
なまら似合ってる(>_<)
あんなん着こなせる35歳そうそういないよ〜!

デジタルTVガイドはグレーのスーツがカッコイイ(>_<)
ちゃんと髪もセットしてもらってるから短くても素敵に写ってるね♪
インタビューも良いものが出来たという充実感が感じられてとても良いねっ!


さあさあっ!
いよいよ明日です。
歓喜の歌。
14時5分前にはTVの前でスタンバイしましょう(笑)

楽しみだなぁ〜〜o(^-^)o


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日の目標(大至急訂正とお詫び)

シゲより早く寝る!
(普通の人は当たり前に寝てる時間だけどさ……汗)

フォトダイの『本当に』っていうタイトル見た瞬間に、絶対『撃つぞ』って来ると思った私は、シゲと同じレベル何だろうか?(^_^;)
いや、別にイヤじゃない!むしろ大歓迎だっ(笑)
……みんな思ったよね?
シゲ判りやすいもん(笑)
今日は3時に終了予定とか。がんばれ!とっちぃ!!(かわいくて好き。この呼び方)

我が家は今夜、従姉妹と叔母が泊まってるので、茶の間でうだうだパソコいじってられないので早々に部屋に引き上げて来ました。
携帯電話でモバとかブログ巡ってます。
かれこれ1時間程……(^_^;)
あらかた見終えたので、気合い入れて寝るぞっ!!(?)

訂正とお詫び!(重要)

大変申し訳ございません!m(__)
徹子て毎日放送してるんですね?
なぜか木曜日だけだと勘違いいたしておりました(滝汗)


本日の徹子に洋さん出演!!
時間は13:20〜14:00


誠にすいませんでしたっ(;_;)

私の記事を見て録画出来なかった方はお申し出くださいませm(__)m
慎んで、録画致しましたものをお送りさせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タダケン1号2号……

地元映画館アフスク上映確約!!(絶対行く!)

フジオカです。


ユメミル工房てんちょ日記に、大変めんこいニャンの写真が掲載されています。
なんと捨て猫!(怒)
黒い子と灰色い子。
何故かタダケン1号2号と名付けられております(笑)
タダケンさんは猫アレルギーなのにね(^_^;)
しかしてんちょは猫が怖いって!?
世の中には結構いらっしゃるんですね。
猫怖い人。
洋さんのも、嫌いって言うよりか、怖いって反応だもな~。


無事貰い手が見つかる事を願っておりますm(_ _)m




所で、ミルクやってますけど……ちゃんと猫用のヤツなんだろうか(-_-;)?



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はしご

奇跡的に何とか起きれて映画のはしごに成功!

しかし準備する時間がギリだったからご飯食べずに行ったら案の定お腹が鳴りましたよ(-_-;)


観て来た映画は
『西の魔女が死んだ』

『クライマーズ・ハイ』

いや〜どちらも素晴らしかったです!


魔女は映像が美しかった。
そしておいしそうだった(笑)
魔女(おばあちゃん)のお話は主人公の女の子と一緒になってどきどきしながら聴きました。
端々にはっとする言葉や ぐっとくる場面がちりばめられてて、共感や郷愁を感じる、とても良い映画でした(^_^)
後味の良い感動を味わうことができました★


クライマーの方も、これまた良作で、グンと重いテーマでしたが全く飽きずに拝見いたしました。
悲惨な事故の裏で、色々な人が様々な思いを抱え、それでも遺族やそこに住まう人達の為に闘いながら新聞を作っている。
信念を持って記事を書いている。
後半の大きな波の所では食い入るように画面に集中して観ていました。

山崎努さんが出ていらっしゃいますが、当時の時代背景を象徴するような人物を見事に演じきってらっしゃいましたね。
(偉そうですいません(^_^;))
カウラの山崎さんと、とても同一人物とは思えない!さすが!としか言いようがありませんね。
いや、素晴らしかった。

二本とも原作つきですが、どちらも原作は読んでいません。
映画(映像)に関しては先に読むべきじゃないなあと思っているので。
魔女は友人がおもしろいと太鼓判押してるので、いずれ読みたいと思います。が、クライマーズ・ハイは横山さん……私にはちょっと敷居が高いかも……(汗)

あぁ、良いものを拝見させて頂きました。
充実・充実★


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありえない……

ちょっとうとうとと3時間ほど茶の間で爆睡。
(うとうと爆睡ってなんだよ!?)

起きたら顔を2ヵ所も刺されてる……っ!

ありえない……(-_-;)


明日(てか今日ね)は休みです。
起きれたら(笑)映画のはしごする予定。
地元映画館は映画の日しか1000円になりません(-_-;)
レディースデー作ってくれよぅ(;_;)


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »