« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

遅ランチ

遅ランチ
遅ランチ
ランチセット(ベーコンとゴーヤのパスタとサラダとドリンク)で足りなくて、デザートにバニラエスプレッソ頼んじゃった(笑)(しかも食いかけ写真だし…汗)

ゴーヤの苦みが結構強めに出てましたが、美味かった〜(^o^)
何ならバニラエスプレッソは激ウマで大満足でございました〜★

今回のM岡遠征はうっぷん晴らし(笑)と、もう一つ重大な目的。
『ゲゲゲの鬼太郎2』
鑑賞回会〜〜〜っ!!!


という訳で観てきました!
が、感想は後ほど〜(爆)


今日は疲れちゃったので、もう寝ます〜m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夕ご飯★

夕ご飯★
チキンカツ煮込みみたいな名前のやつ。

なまらうまかった〜!(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

呑んでます(笑)

呑んでます(笑)
M岡の友人宅で呑んでまぁす★
ひどい惨状だなぁ(^_^;)

今回は余震が少ないので、遊びにきましたよん★

せいぜい楽しんで帰りまぁす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

被害状況

被害状況
ちょっとショック(-_-;)

昨夜部屋に行ってみると、沖縄土産だったか自分で買った忘れたけど(苦笑)気に入ってずっと使ってたお香立てが割れてた……シーサーちゃん……(;_;)

本棚やCDは全く無事でしたけど(^_^;)


カケラ集めてから『あ!写真撮ればよかった』と思ったので中途半端な写真になっちゃった(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

またかよ~(-_-;)

一ヶ月しか経ってないのにまた震度5だって(‐_‐;)


我が家は無事です~。
猫達も落ち着きました。


地震発生当時の私は、コアリズムを終え(笑)腹筋をしておりました(^_^;)
しかも、汗だくでタンクトップとパンツという格好だっつうんだもん(笑)
こんな姿じゃ絶対外に出られないわ!


最初はゆるゆるとした横揺れだけかと思ったんですが、しばし後(15秒位?)大きく波打つような揺れが結構長く続きました。
母が帰ってきていて、全員茶の間に集まってたのはちょっと良かった。
母が姫、私がチャムをそれぞれ捕まえて、抱きかかえるようにして地震をやり過ごしました。




あぁあー(泣)
今日はどうでしょうさんなしかぁ。
今日はヨーロッパリベンジの第二夜だったのにな。
初めて生『キャンプ地』見れると思って楽しみにしてたのにー(;_;)
(あれ?第三夜だっけ?)

ま、地震速報入るより良いかぁ(^_^;)



と言う訳で、どうでしょうの心配が出来る位元気ですので、ご心配なく(笑)
朝になると、色々被害が明らかになってくるんだろうなぁ……(-_-;)


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

シゲンダム

残念戦士(笑)


全国生放送で良くやったよ(:_;)


しかし二度もやっちゃうとは、そういう星の下に生まれたとしか言いようがないね(^_^;)

洋さんには突っ込まれてるし、挽回するチャンスにも恵まれず自分でダイアリーでフォロー入れちゃってるし(笑)

けんちゃんのタイトルは最初、繋がらなくて(混み合ってて)『おも』いのかと思ってたんだけど、某ブログさんで『シゲ』だよね。って書いてあって初めて気付いた(爆)
そうだよ、普通に考えれば『重(シゲ)』だよね(滝汗)


手に汗握る生放送だったよ(^_^;)
収録番組やドラマは緊張しないけど、生ってハラハラするなぁ。


でも、シゲ!頑張ったよ!!!
輝いてた☆

……今後はそこまで残念じゃなくていいからね?(笑)

お疲れ様でしたっm(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冷や奴

冷や奴
アイス!!


豆腐アイスにオカカがのってるんだよ〜!

あ、ひいた?

でも旨いんだって!
騙されたと思って食べてみてー(>_<)


期間限定メニューだから食べれてよかった(^0^)v

でも昔より豆腐の味がしなかったかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

絶対食いつくと思うんだ。

特に身内メンツが(笑)

ふははははっ!

我が家にあやねぇさんオススメの例のアレが届いた!
(ここまで書いた時点で気付いた人は相当食いついてるね!)(笑)


そう!!


『コアリズム』!!!

(笑)


ふふふっ(ニヤリ)
いえね、知り合いが焼いて持って来てくれたんですよ(^_^)v

いや〜。
ビリーよりキツイと思う。
なんかもう全然動きが判んない(汗)
そりゃ、アレが出来るようになったら痩せるよっ!!

一枚目がちゃんと出来ないと二枚目に進めないということが判りました(-_-;)
とりあえず一枚終わって二枚目も試しに見てみたんですが、途中でギブアップしました(^_^;)


地道に一枚目を練習しようと思います(苦笑)

あ〜足がガクガクだ〜!
絶対筋肉痛だわ(^_^;)

筋肉痛……明日くればいいな(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

見たぞよ!

旧友とランチ★(充実)

フジオカです。


エ〇タの〇様!見ましたよ〜(>_<)
大下君がんばってたね!
予想通りばあさんネタで。
ちょっと流行遅れだけど私はシュール更家の方が好きですけど(^_^;)
ま、大爆笑はしないけどクスッと笑えて良かったんではないかと。
ネタは悪くないと思うのよ。
しかし見せ方やテンポ、あと一工夫欲しい感じなんだなあ(-_-;)
ものすごく評論しちゃったけども……(汗)
今後もキー局の番組に出演出来るといいねっ!!

お疲れ様でしたーー!

それにしても『実力派』ですって!!
凄い褒め言葉……(^_^;)
(小声で)言い過ぎ(苦笑)
オクラはふたりしてそれしか記憶に残らなかったって……(笑)

いつかオクラも出れると良いねっ!

因みに、ネタ前の紹介Vが一番好きでした(爆)

そして。
ハチワンの最後の33分探偵のCMにバキッとシゲ出てたね★
うぅ〜ん!楽しみっ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笑うしかない感じ?あ、苦笑いで。

本当にここ1~2ヶ月位仕事が大変で、つい先日辺りなどは、ま~相当飲んだくれておりました。
フジオカです(^_^;)

しかし、諸悪の根源その①である使えない二年目の社員が17日付けで移動!!
よっしゃーっ!!
代わりに来たのは女性の社員。しかも化粧品リーダー!!
助かったぁ(>_<)

そしてここへ来て、朝礼にて『重要なお話しがあります』ときたもんだ。
何かと思えば、かねてより休みがちで、シフトを組む時に『数に入れられない(!)』パートのおばさん(諸悪の根源その②)が、本日電話で『辞めます』と言ってきたらしい。
ありえない……(-_-;)
電話で済まして良い問題じゃないでしょ?
いづれ辞めるだろうなぁとは思ってたけどさ、せめて今月いっぱい位は頑張れよ!!?
もの凄くお客のモラルの無さにブツブツ文句たれてたくせに、自分は棚上げだもなぁ(-_-;)
ちゃんと挨拶くらい来るよね?
制服(っつうかエプロン)もクリーニングに出して持って来るよね??
……まさかこのままバックレないよね?(汗)


ま、でも私としては、来ないなら来ないで心労は減るので逆に良かったかも?
新しい人が入るまではシフト的に厳しいけど、人で辟易する事が無い分ずっとましだー!



私が辞めたいということをチラッとほのめかしたら『それだけは勘弁して下さい』と言われた……(-_-;)
(しかも新しい社員に紹介する時に『夜(勤務)のリーダー』って紹介しやがった!何もできねって!!何も教わってないし!?ってちょっとキレそうになった)(そうやって持ち上げとけば辞めないとでも思ったか!!?)
仕方がないので今度の更新はしてやろうと思う(随分と上から目線な…苦笑)
新しい人に一から教えるのは面倒だものね。
それは判るんだけどねー。
(でも多分、新しい人に仕事を教えるのは私なんだ……はぁ~)

勘弁して下さいと言われても、我が家にも事情があるので、ま、年内を目途に、ね(^_^;)



とりあえず今は新しく入ってくる人が出来る人である事を祈ろう……(切実)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のお昼ご飯〜

今日のお昼ご飯〜
早速スープカレーにしてみた〜(^o^)

夏野菜たっぷりスープカレーにしたよ!
茄子〜ピーマン〜ズッキーニ〜にんじん〜オクラ〜キャベツ(は夏野菜か?)
それとしめじ~。
うまうま♪

売り切れる前にまた買ってこようかしら〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はっけんしたよ〜

発見…ではなく『発券』です。
つまりは!

『チケット取れました(^0^)/』

イ・ェーイ★(ドン君でーす!)(某音楽教育番組)

フィルムツアー無事に第一希望のチケット確保致しました。


座席は、うーん。まあまあなのか?
Zeppなのでね、近いっちゃ近いかなぁ?
真ん中辺になるんじゃないかしら。
ただし、端っこです(汗)
フィルム観るなら良席とは言い難いか(^_^;)

ま、でも、とりあえず一安心です(>_<)


ところで、ダイアリーにかわいい日記が続いたね♪
洋さんの日記はなまら癒された(^o^)
モリの出張ダイアリーの理由もなんかめんこかったし☆
もう皆で集まって大下君そっちのけでキャッキャキャッキャしちゃえばいいよっ!!(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おおおお、お・お・大下君っっ!!

スゲーよ!大下くぅ~ん(>_<)

全国的には全く無名のピン芸人がいきなり全国区の番組に出ちゃうんだもなぁ~(感嘆)

素直に、おめでどう!!と言いましょう。



……オクラ、もっと頑張れ(笑)




以下、ちょっと番組について。






続きを読む "おおおお、お・お・大下君っっ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どんな姿勢よ〜(^_^;)

どんな姿勢よ〜(^_^;)
半分寝ながらもご飯食べてる……
逆にひどくね?(^_^;)

と、自分の分を食べ終わってチャムさんの餌を狙うヒメ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちっさく開催中(笑)

ちっさく開催中(笑)
ちっさく開催中(笑)
我が家の近くの大規模小売店でワゴン5、6個で北海道のうまいもん売ってます(笑)

そこになんと!
本日のスープカレーのスープがっ!!(>_<)
しかも¥498(^0^)/
公式で買うより安いじゃん(^_^;)
早速アジア2つにノーマル3つお買い上げ〜♪


他にも色々ありましたがちゃんと見る時間がなかったので今回は見合わせ〜(写真撮る時間はあったのか!?)(汗)

岩手県南地域にお住まいの場所がわかる方はどうぞ売り切れる前にお運びください〜m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スタパ!!

けんちゃん!!
凄いおもしろかったよ(>_<)
こないだのエコ特番の時は解答側だったのでさほど出てこなかったけど今日はメインゲストだもんね〜!
そりゃモリも競歩しながら釘付けだわよっ(笑)

司会のアナウンサーの方が丸メガネのけんちゃんにぞっこんだったのがおかしかった(^_^;)

トップランナーの映像や宇喜多さんの『放てー!』も久々に見れてよかったわ(^-^)b

瞳も佳境!
あとちょっと。
がんばってねっ(^0^)/

そういえば来週はシゲもゲストだね!
絶対録画ミスできないな(>_<)

一度だけ見逃した回があるのよね〜(泣)
49回だったかな?
けんちゃん出てたんだべか……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

諸々徒然

最近暑いですね。
おばんです。

暑い、と汗だくで気持ち悪いので仕事から帰って来てすぐにお風呂に入ります。
そのせいもあるんでしょうね、余計にPCを開く余力が無くなるのは(^_^;)
何か『今日もういいや〜』て気分になっちゃってだらだらとDVDを見ながらご飯食べて、もう眠い、みたいな?
テキトーな更新が続いて申し訳ないですが、とりあえず健康です。
ご心配召されますな(してない?)
休みの日にはきちんとアップしますゆえ〜m(__)m


さて、フィルムツアー先行予約も無事に第三希望まで恙無く終え、後は結果を待つばかり。
どうか受かってますように(>_<)

昨日(11日ね)は大慌てで仕事帰りにゲゲゲのDVD付き前売券を下村さんにて予約してきました(笑)
19日から引き渡しなので、それまではお預けだね(^_^;)

月末に鬼太郎なんてどうですか?(笑)(超私信)

あぁぽにょでもいいなあ(^-^)
昼間にぽにょの特番やってたんですよ。思わず見ちゃったもんね!
副社もオススメしてたし、いづれ劇場で観たいと思ってますよ(^0^)v


そういえば私はアフターの前売券を使わずに終わってしまった(汗)
地元の劇場は『もしかしたらやるかもしれない』と言う曖昧な返事しかもらえなかったので、前売券を無駄にしちゃう可能性大だわ(-_-;)
ま、コレクションとして持ってても、それかな〜?と納得させるしかないか。
地元劇場に何度も電話したら、夏が終わる頃にでも公開してくれるかしらね(苦笑)


こんなもんかな?
という感じの徒然日記でしたm(__)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

殺猫事件風(?)の全容(下の記事から読んでね)(そんなたいしたもんじゃありませんけど)(汗)

殺猫事件風(?)の全容(下の記事から読んでね)(そんなたいしたもんじゃありませんけど)(汗)
カーテンの裏にはチャム。
普通に起きてました(^_^;)

かわいいね!チャムさん★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

殺猫事件風(?)

殺猫事件風(?)
なんかこう……
扉を開けたら死体の足が見えました!的な写真じゃない?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちらっと愚痴

何かもう、疲れちゃって最近PC開く元気がありません(T_T)


一応出来るだけ見れる番組はチェックしてますがね(^_^;)
おもいっきりイイ!!テレビさんの最初の5分をウトウトして逃してしまって登場シーンを見れなかったのは残念です(泣)

カウラは物凄い号泣しました。
弱ってるときにはキます。
内容が重過ぎてちょっと感想かけません、いまは。
とりあえず阿部サダヲさんが憎らしかったです。
凄い俳優さんですね。

DVD-Rに録画したら副音声がバッチリ入っちゃって、消して見ることが出来ないので(汗)密林で買ったDVD見たら感想書きますわ(-_-;)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ズームさんだったか〜(-_-;)

起きてから電波ジャックを張ってたんですが、当然ズームさんの時間には起きれない私(汗)

スッキリから見てたんですけど、孝ちゃんでしたな。
しかし迂闊にも『孝ちゃんか〜』なんて思ってる間に録画タイミング逃して洋さんが『けんちゃんっ』て呼んでるシーンを録りはぐった(-_-;)
CMも初めて見たし、最近PCも開いてないから、色々見れてないなぁ(泣)
とりあえずおもいっきりさんは逃すまい!!


ラジカルもアナパラも放送してないんだもんな〜(-_-;)

もういいよぉ……ごき〇んテ〇ビなんて(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

聖誕祭

うれしー!お誕生日おめでとうございます!!

いつまでも癒し系の素敵な人であってください。


私、実を言うとどうでしょう内にあってはうれしーのファンです。
いや、子猫では当然あるのですが(^_^;)

たまにうれしーの声が聞こえると、俄然テンションが上がります(笑)


もうすぐ五十路を迎えようかというのに若々しくカッコイイうれしーが大好きです★


これからも素敵な日記を綴って下さいね(>_<)


あらためて出逢えた奇跡に、

『ありがとう』


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

復活(あっさり)

いや〜あんなに焦って物凄い凹んだのにあっさり復活しました(^_^;)

何があったかと言うとですね、

『ファンクラブの更新手続きを忘れてた』

のです(滝汗)


それで今回のファンクラブ先行受けられないんじゃないかとかなり凹んだのです(苦笑)

で、CUEさんに直接電話して聞いてみた訳です。

私の更新月は6月なので今回の先行予約は受けられるし、今から更新手続きしても大丈夫ですよって言われてあっという間に復活致しました(笑)


いやー昨晩眠れなくなったのが嘘みたいに晴れやかですから!(単純)


これで今夜はすっきり眠れますわ(^0^)/

それでは皆様おやすみなさいまし〜m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いいはなシーサー岩手で放送!!!

洋さんゲストの回のいいはなシーサーが今夜岩手で放送されます!!

深夜12:15からIATで放送です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あぁ………

どうしよう…………?

ものすごく重大な過失を侵してしまった気がする…………

ちょっと……本当……どうしよう(泣)

立ち直れないかも………………orz

うぅっ………………


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パイ記事(誤植)

タイトルに誤植が続いてますけど、何か?

フジオカです。


岩手では夏野菜第三夜放送しております。
やばいわぁ。
かなりおもしろーい!!
噂にたがわず、陶芸シーンの面白いことオモシロいこと(笑)
ザ・不器用『安田さんonちゃん』がもうもうもうーっ(>_<)
大好物ですわ(笑)

しかし地震があって地震速報入っちゃったなぁ(-_-;)

来週はいよいよ料理!
もの凄い早口で怒ってる洋さんがみれる!!(んだよね?)
ジャンリベのDVDで6年間の事件簿を見てから、待ちに待った企画だもんなー★
リターンズの時には見れなかったので堪能しまくってますよぉ♪


あーおもしろかった(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

健康死んだ院

『健康死んだ院』って……(^_^;)
おもしろいからそのままにしてみました(爆)
もちろん打ち間違いですよ。


ま、お解かりかとは思いますが『健康診断』です。


いつもは6月の末か、7月の末のどちらか選べるんですが、今年は7月13日なんだそうです。
っていきなり言われたので、最近毎晩飲んだくれてる身としてはかなりの危機ですよ……(-_-;)
やべーなぁ。
まぢで(滝汗)
もうちょっと余裕持って言ってもらわないとさぁ、こっちだって準備があるんだよー!(ブーブー!!)
あと10日で何とかなるかなぁ?(切実)


ビリー復活か……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とうとうやりました!

チャムさん復活!カサも取れて毛が生えてきました★

フジオカです!


やりましたよ!ようやっと、観て来ましたっ!!
劇場版『相棒』をっ!!!

もうホントね、観たくて観たくて仕方がなかったんですけどね、休みと何よりも懐具合と折り合いがつかなくて(苦笑)中々観に行けなかったんですよ(泣)

イヤー良かった!
ホントもう一回観てもいいくらいだわー。
最後が何と言ってもね、さすが相棒!
ビバ和泉聖治監督!!

トリオと鑑識の活躍が若干少な目かなぁとは思いましたが、ファンのみならず映画が初見という人の事を考えて良く出来ていたと思います。


以下かなりのネタバレ!ご注意!!






続きを読む "とうとうやりました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »