« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

起きちゃった……

朝5時です。

寝るときにちょっと暑いかなぁ〜?と思いつつ、まぁいっかー!なんて寝たら、どっぷり寝汗をこいて目覚めてしまいました……こんな時間に……(-_-;)


極度の冷え症で夏でも毛布を離せない(※タオルケットだけで寝るのなんて片手で余る!)位の人なので、今だ4枚(タオルケット+毛布+夏掛け+綿布団)も着てたのがアダとなりました(^_^;)

さすがに暑いさ……そんだけ着てりゃ!!

綿布団外しました。
(そんでも3枚だけど)

これからまた寝ます(苦笑)
おやすみなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この差は……(^_^;)

この差は……(^_^;)
姫のだらしの無いこと……(^_^;)

のびきってますな〜(笑)

比較の意味を込めてチャムさんを一緒に撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くっくっくっくっ……(悦)

先週とうとう岩手で放送していたドラバラが終了してしまいました(;_;)
来週から何やるのかなぁ?
何て思っていたら、今日は『朝まで○テレビ』でした(笑)

で、IATさんの来週の番組票見てみたらですよ?
な、な、なんと!!


『おにぎりあたためますか』


って書いてありましたよぅ!!(>_<)
※放送時間は『探偵ナイトスクープ』の後に移動なったようで『金曜の25:55~』と言うかなり深い時間です(^_^;)
ご予約お間違いなくー★


やったー!!ついに地上波でおにぎり見れるーっ!!




いや……おにぎりも嬉しいんだけどさ。
ハナタレやってくれちゃったりなんかしないかなぁ♪
と密かに期待したんだけどさすがにそれはないか(^_^;)

地上波で見れるのはいいんだけど、CSでやったのと全く同じ放送順とかだったら、アタシちょっと悲しい……(苦笑)
だって、全部録ってるもん!(笑)


と言う訳で、ドラバラ終わって寂しいけどおにぎりが始まって嬉しい!というニュース(?)でしたーーー(^-^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

着々と

9/7(日)14:00〜
歓喜の放送日時決定!!
今回のスペシャルドラマは1時間半なんですか?


フジオカです。


更新が滞りがちなのは毎晩晩酌してしまうからです(死)
眠くなって撃沈ですよ(ダメ人間)


さて、『着々と』進んでいるのは、夏の計画★
旅行会社から電話がありまして、フライト時間の変更の確認をして、明日(今日)航空券を発送するとのこと(^0^)v

いやー、気持ちが昂ぶりますな(笑)
その他の準備を全くしてないので、徐々にして行こうと思います(^-^)b

二泊ですが3日めは帰るだけだし初日も午後入りなのであまり観光は出来なさそうですが、美味しいものはたくさん食べたいな〜(>_<)


グッズの下村予約は断念したので(早々に予約数上限続出したんでしょ)会場購入決定です(^_^;)
しかもまだチェックさえしてないので、余り大変な金額にならないように気をつけねば!……ムリかな(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

病院。

行ってきました。
チャムさんを連れて。

Photo

耳の中(っつうか耳穴の手前の辺り)にまたしても流血&ハゲチャビンが出来てました。
患部の写真を撮らせてくれないので気持ちいい顔を(笑)




獣医さんに体重が軽い(2,45kgでした)のと、ほぼ毎日吐くと言う話をしたら、腎臓が悪い可能性もあります。といわれて脅されたので(違います)血液検査もしてもらいました。
※にゃんさんの寿命というのは腎臓の寿命といわれているそうです。

結果は腎臓は特に問題がないそう(ほっと一安心)
ただし、肝臓の方の数値が多少良くないという話でした。
今すぐどうこうって言うほどではないけど、血液検査だけでは数値しか見れないので、もし気になるのであればエコー検査をして映像を見るしかないということでした。
いずれ、エコー検査もしようかと思ってます。
カリカリの餌を主にやっているのでウエットの餌の回数を増やして、水分を取りやすいようにしてあげようと思います。


うちの人ももう何があってもおかしくない年齢なので一度きちんと看てもらえて良かったです。


土曜日にハゲの方の具合を診せにまた行って来ます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日はしゅうちしんだった!!

って言うかその前にCLUB KEIBAなーがーれーたーー(あぁ録画しとけば良かった…泣)

だいなはこどもがさんにんもいるんだねー。がんばれぱぱ!
かみじくんはしってたけどのくぼくんもやきゅうやてたんだー。へー。
ごめんね今まで下の名前知らなくて(^_^;)



しゅうちしんおもしろーい(今更)


曲は全然知らないんだけど(爆)
チラッと聞くと、琢ちゃんが書く曲みたいで結構好きかもー★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぉおおおおっ!?

ちぇんじを流してたら(けして見てはいない感じで…苦笑)

なんと!


ムロが出たーーーーっ!!!!


一瞬だったけどね(笑)

そう言えばいつかのムロブログに書いてあったような、無かったような……
あぁ、びっくらこいた(^_^;)


さらに言うと、広田亮平君でてたよね?
いやぁ相変わらずめんこいわぁ(^-^)
あんまし大きくなった感じしないんだけど、おかしなふたりから何年たった?
2年半位?成長期なのに大きくなったように見えないのは横になってるシーンが多いからかな。
今までNACSさんと共演した人が出てる番組を見ると、はっ!!とするよね~?



歓喜の歌。
オカン再び!楽しみですねっ(>_<)

映画版はとにかく泣いたけど、テレビドラマは藤村君が監督だからねぇ(笑)
どんだけ笑わせられるんだろうね(^_^;)
映画版の根岸さんはとにかく素晴らしかったですが、同じ役柄をするのかなぁ?


……所で2時間ドラマなんだよね??




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いちどは

いちどは
食べていただきたい!

なーまーら!!
うまいから!!!
このサラミ!!!!!

いや〜、仕事…というか社員のお兄ちゃんに嫌気がさして、帰ってからお風呂に入ったのにどうしてもビールが呑みたくなって深夜までやってるスーパーにわざわざ買いに行ってしまいました(^_^;)


ほろ酔いでパヤパヤしてますがお許し下さいm(__)m

おにぎりで録り逃した、シゲが完全制覇の旅に出ている回を録画したら寝ます(^_^;)


おやすみなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不穏な音。

真夜中に耳元で不穏な音がする季節ですね。
寝苦しくないですか?
皆さんこんばんは、フジオカです。

(なんだ?この始まり?)


いやー、あのね。
『不穏な音』っつうよりか『不快な音』なんですけどね(^_^;)
アレですよ、アレ。

『蚊』

のやろうですよ!!

もうねぇ、昨晩の事ですが、やっこさんががやってまいりまして耳元で例のあの、不快な『ぷぅ~んっ』という音をさせる訳ですよ!!(怒)
もうもう!寝てなんかいられないの(キーッ!)

腹が立ったので電気をつけてきゃつめを退治してやりました!ふんっ。
そしたらそのあと中々寝れなくなってものすごく腹立たしい思いをしました(-_-;)

今日は現れないことを切に願いますよ~。

そんな訳で(!?)おやすみなさいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

打ちまくってたねぇ!

プリン・ア・ラ・モード(美味♪)

フジオカです。


シゲの喜びようが目に浮かぶようだわ(笑)
実際に打ったとされる回数は『(威嚇も含め)2回』なんだけど、回想シーンとか合わせると結構打ってたよねぇ(^-^)b
かっこいーゼっ!!シゲちゃん(>_<)


母が店でザラザラ映りの悪いTVで科捜研見てたらしいんですけど、シゲが出てるの知らなかったから全然気付かなかったそうです。
(私だったら声で気付くけど、さすがに母はそこまでマニアじゃない…笑)

で、母が帰ってきた時ちょうど私が録画したヤツを見てる時だったんですけど、シゲ出てたんだよー。と言ったら、何となくまた一緒に見始めました(笑)
そして、シゲがアップになる度に『ホントだ!シゲだ~』『おーシゲだ』『シゲだねぇ』と言っていました(何回言うのよ!?)
やっぱりきれいな画面で見ると違うね。とも言ってました。
ま、これはシゲに関係なくTV画面に対してですけど(苦笑)


ストーリーとしてみればシゲの役はちょっと不完全燃焼気味でしたけど(^_^;)、最終回らしい緊迫したお話しでしたね。


今後は33分探偵も始まるしシゲから目が離せませんな(^-^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お母様ありがとう。

HAPPY BIRTHDAY!


TO ME !!(笑)


お誕生日おめでとう!


私!!(なんで二回言った!?)

母がいつもはすっかり忘れてる私の誕生日を今年は覚えていたみたいです(笑)
でも日が変わる前に『あ、あと数分で誕生日だね』と言ったっきり、その後には何も続きませんでした(^_^;)

貴女らしいよ……お母様……(-_-;)


いいんですけどね、別に。
いつも、たくさん、いろんなものを貰っているので母には何も求めないことにしています。

健康に産んでくれてありがとう。

ワタシ、もうちょっとがんばるよ。

あぁ……のっぴきならない年齢だなぁ(笑)

と、言いつつ実はあまり気にしていません(!)
もっと気にしろって言われますけどね(^_^;)


因みに姉さんからメールがきました。
『今年は浮いた話を期待してるよ』
と言われました(笑)
ごめんね、期待に添えそうにないよ(爆)


老後の夢はグループホームですっ!!(爆笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

あっぶねぇ!

……なんだかココ(最初の一文)書くのが久々すぎて、何を書いたらいいのか判らないよ(^_^;)


フジオカです。


危うく逃すところだったよぅ(キケン)

CSでやってる番組は再放送があるからーなんつって余裕ぶっこいてたら今日の05時からが最後だったよ。

『映画の達人』

何気に721のHP見てたらゲゲゲのメイキングが、ちょうどテレ朝(717)の大麦畑~が終わった時間から始まることが判ったので、ついでだから忘れないうちに撮っちゃお!何て思ってた訳です。
したら、映画の達人も放送あることがわかって、しかも洋さん(とムロ)出演の回『#8』が今日の午前5時からが最後の再放送だったのです。
もうもう!俄かに大慌てですよ(苦笑)


無事に予約もしたので、あとは風呂って寝ます★


あ、ゲゲゲメイキングは今回はシリアスチックにまとめてましたねー。
ねずみさん相変わらず頑張ってたよ♪
正月の3日からぼやき炸裂だもん(笑)
まぁ、3日だもん。ぼやきたくもなるよね(^_^;)



うぅ~む……。
メイキングDVDつき前売り券を買うか買うまいか……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3年もたったんだねぇ。

6月17日ですね。

2005年6月17日。
『COMPOSER~響き続ける旋律の調べ~』仙台公演初日。
私がはじめて生NACSさんを見た日です。

当時どうでしょうしか見たことなくて、公式HPも見始めたばかりで、NACSがお芝居の集団だって知り、居ても立ってもいられなくなって当日券を求めて3時間並びました。

当日券情報が前日夜中まで出なくて、半分あきらめてたんですが当日の朝に確認したら若干数出るということが判り、バスの始発で飛んでいったのを思いだします。

懐かしいなぁ。
あれから三年経つんですね。
今やもう事前チェックの嵐なので、どうしても手に入らない時の最後の手段が当日券ですけど(^_^;)


今年は本公演ないけど、フィルムツアーがあるからね!
あわよくば二回は行ってやろうと思ってますよっ(^-^)v
まずはチケット取んなきゃねっ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラジアン

リミテッド!!
聴いてますよ〜(^0^)/
何と!!

福島カツシゲさんずっぽし出てます(笑)

琢ちゃんの(自称)お友達(いや、ちゃんとお友達だよ)(多分…笑)富良野在住の再現VTRの帝王(だっけ?)のシゲもっこりさんです(笑)

中々良い声だよね(笑)

さて、今は福原美穂ちゃんが出てますけどCUE男子部はこの調子だとやっぱし最後なのかな?


74分のMDしか持ってないから、録るにしてもそれまでは起きてないといけないなぁ(^_^;)


そうこうしてる間に2時過ぎたからもう録り始めて寝ちゃおうかなぁ〜。

あ!たくろーさん出て来た!!
シークレットゲストだったんだよねっ!?

よーし!
気合い入れて寝るぞっ(>_<)
おやすみなさい(爆)

なんかね、やはり地震に敏感になってるみたいで、ちょっと余震があると起きちゃうみたいなんだなぁ……(^_^;)
この寝たら起きないワタシがっ!!(自慢すな!)

さっきも震度4位のがきて姫がダッシュでこたつに飛び込みましたよ。
かなりストレス溜まってそう……(-_-;)
トラウマにならなきゃいいけど(:_;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地震。

皆様ご心配お掛けいたしましたm(_ _)m
我が家はほぼ無傷です!

私の地域は震度5強。
実は従妹のおうちのさらに奥。2、30キロほど行った所が震源地でした(汗)
私のうちは程々に町場にあるのですが従妹のうちは山奥なんです。
そこからさらに奥の、小さなスキー場や温泉がある辺りが甚大な被害を被ったようです。
山へ行くには一本道で、そこの橋が崩落してしまったので、取り残された方々が多数いらっしゃいます。
宮城の震度6強の地域では山が半分なくなったし、今後さらに被害状況が明らかになっていくことでしょう。
一刻も早い復興を望むばかりです。




因みに今朝の我が家は、こうでした(^_^;)
昨日は遅くに床に着いたので起床予定を10時にしてたんですが、8時43分に地震が起きてしまったので流石の私も飛び起きました。
おかげで寝不足……(-_-;)
下から突き上げるような『ドンッ』とした衝撃に目が覚め、まず最初にした事は、
『本棚を押さえる』でした(笑)
いや、枕元と右側に本棚があるんですよ。しかも枕元の方のは二段重ねにしてあるのに結束してないから、大きな揺れが来たら倒れてきちゃうんです(^_^;)
起き抜けに『本棚倒れたら死ぬ!』と思って布団に入りながら(!)手を伸ばして本棚を押さえていたんですが、母が『あんたなにやってんの!?さっさと起きて着替えな!』と言って慌てて入ってきました。
母からみると私はただ布団に入って寝ているように見えたみたいで、すごい怒られたんですが(苦笑)、いや、こっちはこっちで必死なんだけど……と思いながら急いで階下に降りました。
茶の間で茶箪笥の上にあった花瓶が落ちて割れていましたが、他は湯飲みが倒れて欠けたくらいで(笑)殆んど被害はありませんでした。
後は、私の部屋の本が多少なだれました(笑)

大変だったのは姫さんです。
名前を呼んでもうんともすんとも言わず、多分物置にしている3階に逃げ込んだんだと思うんですが、待てど暮らせど出てこなくて余震もあるし、どうしよう……?とものすごく心配しました(;_;)
一時間位したらこそ~っと降りてきたのでほっとしましたが、後はとにかく目の届く所に置いておきました。
チャムさんなんか随分と落ち着いてて逆にびっくりしましたよ(^_^;)
震度5を超える大きな地震も3回目なので、慣れたものなんでしょうか?
だって、二階から降りてきたら座布団の上で丸まって普通に寝てたもの!!
チャムさんだって初めての地震の時の怯えようったら今回の姫のようでしたが、今日は余震があっても、多少の揺れなら一瞬顔を上げて『……大丈夫ね』とでも言ってるかのように、また丸まって寝るのです(驚嘆)

近親者の安否の確認と、友人知人との連絡で午後の早い時間まででもうぐったり。
しかしそれから一仕事。
母の店こそどんな状況になっていてもおかしくないので、戦々恐々で行きました。
グラスとミネラルウォーターがちょっと割れただけで、ボトルは全部無事!!
カラオケセットが半分飛び出しててひやひやしましたが(^_^;)何とか元に戻して、飛び出した(ゴミ箱に落ちてた)マイク拾って割れたガラス片付けて終了~。
思ったほどひどい事になっていなくて一安心。


と、言う訳で、『色々あったけど、私は元気です』(笑)


ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
コメントや、メールをくださり、ホントに元気を貰いました。

今後の余震如何によっては更新が滞ることがあるかもしれませんが、余程の事がない限り、更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

そんな……

6/1(日)の琢ちゃんの不思議な日記。
『もしも…』

イナダ組のたっつんのブログの理由もわかった。
6/2(月)の『祈りデー』。
9日から更新のないのが気になる……
大丈夫かな?……心配だよぉ(;_;)
どうしたのかな?と思いながら軽く祈った位にして。
もっと真剣に祈っておけば良かった!!(悔)
祈ってどうなるもんでもなかったのかもしれないけど、それでもっ!!


琢ちゃんは『もう大丈夫』って言ってるけど、きっといっぱい泣いたと思うの。
ダイアリーに書けるようになるまで3日掛かったって事だもん。
10日って言ったら『RE STYLE LIVE』の日だよね。プロ根性みました。
頑張ったね。


最期はちゃんと一緒に居られたみたいだし、愛し愛された12年だったんだと思う。


こうしてファンに報告してくれた事がホントにうれしい。
猫のことを大仰に……なんて書いてるけど、CUEのファンは洩れなく裕さんのファンだったよ、琢ちゃん!



音尾裕次郎さま。

12年間、お疲れ様でした。
琢ちゃんと出会ってくれて本当にありがとう。
私達に癒しと、たまに笑いを届けてくれて本当にありがとう。

裕さんがくれた様々な思いや感動を、忘れません。

多大なる感謝と敬愛とをこめて、心よりご冥福をお祈りいたします。


また、いつか、どこかで。







晴れた日は空を見上げて裕さんを想い出す日々が続きそうです。

と言うか、しばらくは最後に琢ちゃんがあげてくれた、若かりし頃の裕さんを待ち受けにして喪に服します。
携帯開くたびに切なくなりそうだけど(-_-;)




うぇ~ん……涙が止まらないよぅ(;_;)
もう裕さんに会えないなんて、哀しすぎる(号泣)
今夜はうちの人たちを無理矢理にでも抱きしめて眠ろう。





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

子ワンコ達2

子ワンコ達2
子ワンコ達2
子ワンコ達2
こっちがギンコの子三匹。

ギンコとナナは親子です(^_^;)
親子で同時期に子を成したみたい(苦笑)

上の写真はギンコです。
ナナの写真は撮り忘れちゃった(-_-;)

まだ目が開いてなかったけど、もうすぐで開きそうな感じでした★

癒されるなぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子ワンコ達。

子ワンコ達。
子ワンコ達。
ばぁちゃんちで子ワンコが生まれました☆

あ〜めんこい〜♪


こちらはナナ(母犬の名)の子二匹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホントにいるんだぁ(^_^;)

『お母様』と呼ぶ幼稚園児。

ニュアンス的には『おかぁさま〜』でしたが……

特にセレブな感じではなかったんですが、いるんだね、ホントに(^_^;)
『お母様』も至って普通の方でしたよ。

我が耳を疑って、暫く動向を窺ってしまいました(笑)

なんか……すげぇな……(感心)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ただいま。

って言ってもお昼過ぎ(0時ね)には帰ってきてましたよ(^_^;)
あぁあ~ミートソース食っちゃったよ~。キ・ケ・ン!
しかもはらへり過ぎて写メルの忘れたー(-_-;)

色々話してスッキリ!
明日もがんばろぉ☆

ご近所の底力の編集してました。
がっつんがっつん細切れ(苦笑)
細切れ過ぎて中々終わんない(汗)
もう眠いから明日にしようかなぁ(^_^;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご飯

食べに行ってきまぁす(今から!)

仕事行く前に夕飯作ったんですけど、何となく外飯な気分になってしまったので友人を捕まえて行ってきます(^_^;)

たいしたものは食べないけどね(苦笑)


あーおせん録画しなきゃ(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きゃ〜わゆ〜い☆

真木よう子まで持たない(眠……)

フジオカです。


今日で行商も無事終わり、何とかHEY!HEY!HEY!のチェックだけしました。
編集してたら途中からねむねむで、洋さんが出てるシーンまで切っちゃいそうで怖いので(笑)明日に持ち越し!!

いや〜!
半ズボン!!(笑)
かわいいじゃないの〜(>_<)
見た事ないGLAYさんのインタビュー映像も出て、今回はダ〇ン〇ウンさんともいっぱいトークしてなかなか楽しかったですねー!
GLAYさんの番が終わってもひな壇の真ん中に座ってちらちら見切れてたし割に満足ですっo(^-^)o

しかし過去VTRの編集に間違いが何箇所かあってファンとしては、一言言いたいね。
何で1999年にベトナムの映像使っちゃったのさ!!?
東日本や西日本のカブの映像が使えないなら、違う企画の映像出せばよかったじゃん?
ありゃ編集した人はどうでしょう知らないね!
少なからずどうでしょう知ってる人ならばあんな編集はしないもん。
ただね、救命の映像を茶化さずガッチリ使ってくれたのはいいね〜(^-^)b
ワイプも一度はちゃんと抜いてくれてたし、フジさんとしては扱いが良かった気がします(何様だろう?自分)(苦笑)


あと面白かったのは洋さん出てませんがマライアの過去VTRはリアルで見てたのでかなり懐かしかったです(^_^;)
ともちゃんが『私は4オクターブしかでないけど、どうやったらマライアみたいに7オクターブ出ますか?』ていう趣旨の質問をしてたんだよなぁ。そして若干失笑を買う。みたいな(笑)


明日もっかいみよーっと♪

今日はもうこのまま撃沈します(-_-;)
眠い(*´0)ゞファァ~~
おやすみなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤ちゃんづく。

本日も行商。

フジオカです。


赤ちゃんその①

行商先で思いがけず、友人に会った。
二人目(長女)を3月に出産したばかりだけど、ウエイト管理がカンペキなヒトだったので、既にスレンダー!素晴らしいね!(羨ましいね!!…苦笑)
二人目ちゃんは初見。めんこーい(>_<)
赤ちゃんの写真だけ撮ってパパママ一緒の写真を撮り損ねた(爆)
チラッと立ち話で終わっちゃったけど、会えて良かったよ♪
うちの母ったらタイミング悪く休憩中で会わせられなくて残念だったけど(-_-;)


赤ちゃんその②(会った順番的にはこっちが最初なんだけど産まれた順にしてみた)

去る4日。友人に子が出た(祝!)
金曜日にお見舞い(お祝い?)に病院に行ってきた。
こちらも二人目、女の子(次女)
久々に新生児抱っこしちゃったよう☆(>_<)
何であんなにホカホカしてるんだろうねぇ?
あ~ん。癒されるわぁ。
お疲れの所、長居しすぎたかとちょっと反省(-_-;)


と、週末は赤ちゃんづいてた。
中々充実。
行商も明日で(一応)最後。
いっちょがんばりますか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うぅ……っ

思いの外ハードでヘロヘロなために更新がままなりませんm(__)m

3時間睡眠で一日に動くには体力なさすぎだった……老体?

今日は母と一緒にM沢に行商に出てました。
そして帰って来てから出勤!みたいな(-_-;)
人がいなくて休み取れなかったのよ(泣)
明日も明後日もあるので、たいした更新が出来そうにありません…orz
申し訳なし(;_;)

とりあえずもう寝ます。
おやすみなさいませ〜……

つかれた………


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ふぁみりーげきじょう

テレ朝チャンネルはLOVE北海道!

フジオカです。


CSのファミリー劇場でね、今月パトレイバーやるんですよっ☆
そうです!洋さんがシゲから借りて返さなかったあの漫画本!(笑)
週刊少年サンデーで連載されていた、ゆうきまさみ先生の名作『機動警察パトレイバー』です★(アニメ化する事を目的として製作されたので雑誌連載よりもOVA作品の方が早く作られていますが)
うちは、まず兄が好きで買ってたんですね。
で、私はTVアニメから見始めて、そのあと原作を読んだんですよ。
いくつになっても良い作品は色褪せませんな(後藤さんLOVE★)
ただ、今回放送なるのは私が見ていたTVアニメじゃなくて、その前に作られたOVA作品です。それと劇場版。
あの押井守が監督してるんですよー。
面白くないわけがないですねぇ♪

楽しみでならない訳なんですが放送日時が、6日の21:00~。
仕事が終わるのが早くて21:30以降なのでディスクの入れ替えが厳しい(notハード)
ぐるないが8:00まででしょ?
その後は家人に頼んで入れ替えてもらうしかないなぁ(-_-;)
最近デッキの調子がよくないからちと心配だ。
まぁ、再放送はあるんですけどねっ!(爆)
何としてでも全部録画したいなぁ!



全然判らない人が読んだら、何の事やらですね(^_^;)
おもしろいよ?パトレイバー。オススメ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

私のハイスコアは186です

が、アベレージはいいとこ110くらいです(笑)
体力がないので2ゲーム目からは100を切ることもしょっちゅうです!
相性がいいボーリング場っていうのがありますよね?(え?ない?)
そういうところでようやく130位ですかね。

しかし、スゲーな奈緒ちゃん!
いつかの社長の5thを思い出すよ(by山田家)(笑)

ボーリングってプロの投げ方じゃなくてもスコアは結構取れるんですよね。
でもストライクを連続するのが難しい。
あぁ、ボーリングしたいなぁ。
何年行ってないべ?
ヘッタクソになってるんだろうなぁ(苦笑)


……今度行きません?(身内に私信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご存知の方も多いでしょうけど(^_^;)

スズイ46歳!

フジオカです。


戸次さんの情報が続々なので一応書いておこうかと。
先日も書きました、まずはこちらから。


『ザ・クイズショウ』
日本テレビ
7月5日(土) 24:55~

社長を。プロデュースを見に行ったら、おっとびっくり。
森谷さんが企画、原案なさってるんですねー!
シゲとは3度目のお仕事。期待してますよぉ~(^0^)


続いて。
『瞳』
NHK
第17週 7月21日(月)~7月26日(土)
ゲスト出演。

先日の録り逃した瞳第49回は結局補完できず(泣)
多分顕ちゃんがそんなに活躍した回ではない、と自分に言い聞かせる。
顕ちゃんと絡みのある役だといいなっ☆


実は一番楽しみ。
『新・科捜研の女』(終)
テレビ朝日
6月19日(木) 20:00~20:54

京都の企業戦士だよね?
嬉しい♪
今クールは見逃しがちだけど、基本的にこの時間帯(木曜8時)ドラマ好きなんで★
明日の科捜研も録画しとかないと母にガッカリされちゃう(苦笑)





そして、関係ないけど今日の残念。
どうでしょうアメリカ横断が録れてない!!
ディスクエラーのようです(号泣)
やめてよねー、ホント……(;_;)
あぁ録れてるなぁ、って確認してさ、いざ終わったらディスク吐き出してやんの!!
ヒドイよ(泣)
せめて最初に『録れません』って言ってくれれば途中からでも違うディスクに録り始められるのにさっ!(怒)

今日最終夜だったのに……しくしくしく……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おもしろかったですっ!!

抽斗in姫の写真送ってくれませんか?私撮れなかったので……(超私信)

フジオカですっ。


アフスク、観てきました。
おもしろかったねっ。
ありゃ確かにまた観たくなるわ(^_^;)
というか観る前提で、今日は前売り使いませんでしたもの(笑)
レディースデイだったんで、そのまま1000円で観た方がお得じゃん!?
と思って(^_^;)
地元に来れば一番いいけど、こないようならまたS台行きますよっ!!



ネタバレしてないと思いますが、一応隠しておきます。
バレてないけど、やっぱり未見の方は読まない方が良いと思う……かも。







続きを読む "おもしろかったですっ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キーテーター!

今日の真木よう子……こわおもしろい……っ!

フジオカですたい。


来てたよ来てたよ!
かいほうしー!!!
うちのポスト見てなかったのさ。
したっけ北からの使者が来てたよぉお~~~(>_<)

まだ見てないので、後でゆっくり見るとして(!?)
今日は早寝します☆
何故って?

それは明日、ようやくアフタースクール観に行って来るからですぅ(^-^)v


あ~ん♪楽しみだぁ☆★☆



と、言うわけで、諸々感想は後ほど~。
お休みなさいませ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あー!

今日のビストロ水谷さんだーっ!!(ウキウキ)
録画して風呂上りに見るのだー(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また出るらしいよ!!

HEY3にまた洋さん出るってよー(>_<)きゃっ★

凄い人達に会うってもしかしてこのこと!?
とか思ったり。
というか、洋さんが凄い人達に会うって言った時点で『もしかしてダウ○タ○ン?』って思ったんですけど。
……あんまり急すぎるから違うよねぇ?やっぱり(^_^;)

これでHEY3は2回目ですね!(だよね?)
GL○Yさんありがとーーーっっ(>_<)(>_<)(>_<)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日記。(パート2)

ここ2日ほどとても素敵な、或いは考えさせられる日記がありました。

5/30(金)杉山日記
5/31(土)うれしの日記

カリー軒のお母さんのはなし。
これはもう、本当に『母の愛』だなぁ。
涙が出ちゃう。
NACSさんたちが今も通い続ける理由は、おいしさだけじゃないんだなぁ。と改めて思った。
カリー軒の人たちの、ひととなりが滲み出てまた行きたくなるんだろうな。


うれしの日記は是非とも消える前に多くの方に読んで頂きたい。
うれしーや藤村くんの書く日記には含蓄がある。
お二人とも便利すぎる世の中に警鐘を鳴らすことが多いですよね。
このうれしーの日記のトイレのこと、文字になったものを読んで初めて、違和感を感じてしまいました。
何の気なしに、それこそ私などは自動だと思って手を差し出してからしばらくして手動だったことに気付いて、蛇口をひねる。などといったことがあるので、読んでいて赤面ものでした。

もう少し、手間を惜しまず手間をも楽しむ人生を歩みたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »