« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

おぉー!スゲー!!

何回目だ!?ナウ○カ(by山田里美)(笑)

フジオカです。


すごーい!
シゲちゃん片桐仁さんと共演だってー(>_<)

yahooニュース
(この記事ちょっと時間と曜日の表記間違ってます)

ザ・クイズショウ
日テレさんで7月5日(土)24:55からオンエア!!



とは言え、岩手では多分放送しません(泣)
なんか地元のアナウンサーがやってるローカル番組が放送されてる時間ですもの(;_;)


週遅れでも、時間がものすごく深くても良いから放送してくれないべか……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見て!この足!(笑)

見て!この足!(笑)
こたつから出て二枚重ねてある座布団にそのまま『みょ〜ん』と伸びてました!

とにかく足が可笑しくて(^_^;)

立ってるように見えませんか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やほお。

タイトルを変換して下さい。ほらね。何の事かすぐ判るよね!(いやぁ、ウザイな)

フジオカです。


そうです。
ライブトーク!!

見ましたー(>_<)

ちまたで子猫撃沈!(笑)と噂の『お疲れ様』を見ることができましたよ~~~(嬉)
面白かったですねぇ(^-^)b
トークのお相手ってそーちゃんだったんですねー(※)
いやー。
6月28日までの配信だそうですが、毎日見る?ってな勢いです(笑)
思ったより画像がきれいで良かった♪
プレミアム会員とかなってないから、小さい窓でしか見れなかったんですけど、もうもう!大満足ですo(^-^)o
ただ見ただけだったので、今度はメモを片手にツボポイントをチェックしながら見ようっと(笑)



※ 荘口彰久さん。
元ニッポン放送のアナウンサーの方で現在はアミューズに所属(そうだったんだ。今調べて判った…笑)
ましゃの魂ラジにしょっちゅう出て来て一緒にしゃべってたんですよ。
昔はとにかくAMっ子だったのでよく聴いていました。
声が良いので結構好きだったのです★


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日記。

川上弘美祭り。(持ってる本を出版順に読んで行く事)

フジオカです。


『かわいいが増える』って素敵。
今日(5/27)のも日記がすごくかわいかった(>_<)
そうかぁ。ときめきを覚えるものが『かわいい』って、納得。
確かに女子は『かわいい』を連呼する生き物だと思う(苦笑)
でも『かわいい』って思わないものには言わないから、連呼してたってやっぱり『かわいい』とは感じてるんだもんね(^_^;)
私も年齢を重ねるごとに『かわいい』と思うものが増えてきたなぁ。
単に守備範囲が広がったともいえるけど(笑)
もっともっと『かわいい』が増える人生を送りたいな☆


んで、シゲのアツい日記!
そうかぁ、セレソンさんの舞台が再々演か。
観に行きたいなぁ……
あんなに絶賛されたら絶対観たいってー。
6~7月じゃ金銭&時間的にムリだわぁ(泣)
ジャンボリー前に東京に行ったら北海道で何にも食べれなくなっちゃうよ……(-_-;)
DVD出るのかな?
シアテレさんで放送してくれるのが一番うれしいなっ★(他力本願)(爆)


最近過去を振り返ってコメントを付けてくれる安田メモ。
いいよね。
当時の様子がより詳細に判るだけでなく、現在の心と体の充足具合が窺える感じで。
月末に下村で(ようやく買った)安田メモの受け渡しがあるので、楽しみで仕方がないわ(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぁぁああっ(泣)

ネプ。かーなーり!面白かったね!!(私信)

フジオカです……


またやってもうた~(;_;)
初めて瞳を逃してしまったよ(泣)
国営さんを逃すなんて、何ておバカなの?自分!

昨日の夜ディスクを入れ忘れてたのね。
気付かなかった昨日の自分を殴ってやりたいわ。
午前中にさえ起きればよかったんですけど、えぇ。

15時に起きましたから!!

ひどいな……(-_-;)
お休みでね、ちょっとぐうたらしたかったので……
いや、違うな。いつもぐうたらしてます。すんません(反省)

というわけで、叔母にお願いしてどうにか土曜のBS再放送を録って頂く予定です。
とほほ。


しかもね、VSが見たくなったのでDVD見てたら真木よう子を10分逃したよ……orz
今日はダメダメだなぁ(泣)




以下、超私信につき身内以外の方は読んでも意味不明。(スルー希望)
あ、身内の方は出来れば読んでくださいね(笑)
そしてそして、お返事ください(爆)




続きを読む "ぁぁああっ(泣)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

情熱 with on

下の写真が思いの外良く撮れてる気がする(気がするだけ)

フジオカです。


放送500回記念だったんですね。
福原美穂ちゃんの情熱。
ご覧になった方も多かったんじゃないでしょうか。
出るのは知ってたんですけど普通の30分枠の情熱じゃなくて、若い人達を中心にきざんでまとめた回だったんですね。
ちょっと録画した諸々を母に見せてたので23:20位から見はじめたんですけどね、ちょうど美穂ちゃんの所からでした☆
オンドコの店長さんもチラリズムしてましたけど、何よりサビカラの映像の中で黄色い人がものすごい主張してて笑えました(^_^;)
顕ちゃんとなめりんが見切れないかなぁと目を凝らしましたが(笑)映んなかったよね?
藤村くんの撮ったPVとか流れたりしない?と密かに期待してたんですけど、さすがにソレは無かったか~。

どの若者も本当に情熱をもって仕事をしていて、なんか泣けてきました。
酪農家の方のはホントに泣いた(苦笑)……涙腺常に全開なんで!


いやー……私もがんばろ。



そんで、先週の土曜日の瞳をまだ見てなかったので、見ました。
色々思い出したり、重なったり。
あの詩の朗読を聴いたら、スイッチ入っちゃって母と大号泣してちょっと大変だった(汗)
この回(48回)は多分何度見ても泣いちゃうな(涙腺全開なんで!!)
すごく物思う回でした◎



今日は昼間にお風呂入ったんだけど、母が入るって言うから『一緒にはいるー』といってまた入っちゃった(笑)
スッキリ☆


ん?
あれ??

いい年して親とお風呂入りませんか?(笑)
我が家は温泉じゃなくたって一緒に入りますよ★
大事なコミュニケーションの場ですからっ!!(^-^)v
まさに裸の付き合いってね(笑)






| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

これが2Kgの差

これが2Kgの差
判りますか?

物干しにこたつ布団干してたんですが、猫達はその上が大好きです(^_^;)
手前はチャムさん。
奥に見える黒い平いのが姫です。

二人とも同じように竿(?)の隙間に寝てるんですけどね……

重くて沈んでるんですっ(>_<)!!

姫ちゃんあんまりだよ〜(;_;)
ちょっとダイエットした方がいいのかしら……(-_-;)
チャムさんはもうちょい太った方がいいよ(^_^;)


面白いから写真撮っちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごち!(ネタバレ!)

煮干の頭だけをきれいに残す猫たち。

フジオカです。


びっくりしたよ?
結論からいうとね。




洋さん自腹~~~~~!!!!!!???



いやー。
ま、そりゃそうよね(苦笑)ってくらい食ってたもん(笑)
ある意味ニアピン賞だもん(^_^;)

おかむーとホント仲良くて、くさしながらもお互いの映画の宣伝しちゃってさwww
カワイーおっさん達だよ(>_<)
結局『会う可能性が高い』って理由で岡村さんに借金した洋さん(笑)
普通に頻繁にあってるのかもね!何かうれしいわ(^-^)
最近NNのANN聴いてないから、また聴いてみようかしら?
ってか、昨日の放送こそ聴いといたら良かったのかなぁ……(@_@)


あ、はなまるもとてもよし◎
ざらっとしか見れてないんで明日にでも、もう一回ちゃんと見よ★
ピンクかわいー♪


ブランチ見れない(放送してない)のがかなり悔しいけど、コレばっかりはしょうがないやね(-_-;)



いよいよ公開日!!
ご覧になった方のネタバレに注意しながらネット徘徊しないとねっ(笑)
早く観たーいっ!!!(>_<)



舞台挨拶行かれる方々!
レポ頑張ってくださいね(すること前提!?)



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

CSで諸々。

えーと。

6月のテレ朝チャンネルは大泉洋祭り!!

と言う訳で、


(初回)6/7(土) 20:00~21:00
『大麦畑でつかまえて』


(初回)6/10(火) 22:55~25:35(翌01:35)
『水曜どうでしょうpresents 水曜天幕團 蟹頭十郎太』


(初回)6/13(金) 23:00~23:30
『ドラバラ鈴井の巣』
※再(日)26:00~26:25(翌02:00~02:25)


6/14(土) 24:55~27:50(翌00:55~03:55)
『おにぎりあたためますか?一挙放送#32~#38』

6/21(土) 25:40~28:10(翌01:40~04:10)
『おにぎりあたためますか?一挙放送#39~#44』


(初回)6/15(日) 14:00~16:00
『大泉洋のココロも踊る!今夜大賞決定!YOSAKOIファイナル完全中継!!』


※(初回)表記のものは、この他再放送あり。



いやー、大麦畑でつかまえてをやってくれるのはかなりうれしーぞ!
実は録画失敗して、最後は切れてるし地震速報は入っちゃうしで、散々だったんですよ(^_^;)
ヨサコイも楽しみだし!
6月はいっぱい録画しないといけないから大変だぁ!(苦笑)






あ、因みに。
『おはよん』リアルで見ちゃったよ!(^_^;)
お衣装は洋さんがピンクのニットの時のですね(これ好き!カワイイ♪)

洋:おはよんをご覧の皆さん、おはよん!(ヤッホー見たいなポーズで)
蔵:おはよん!(ヤッホー見たいなポーズで)
堺:おはよん!(ヤッホー見たいなポーズで)
って一人ずつ挨拶してくのがのっけから面白かった(笑)
そんで、脚本を読んでの印象をきかれて、洋さんはいつも通りに、
『複雑でしたね』
と答える中、蔵之介さんが
『一つも謎はなかったですね!』
って言い切ってるのに爆笑した(^0^)b
それを受けて洋さんが
『なんでそんな朝からウソつくんだよ』
ってぼやいて、堺さんが
『今日はそのキャラクター(うそつきキャラ)で行くんですか?』
って言ってるのにウケた(笑)

その他、告白の思い出を聞かれたり、案の定髪の話題がありましたよ(苦笑)
でもインタビュアーが『撮影が梅雨時期でしたが…(半笑)』みたいな感じで聞いたので
『あなた知ってるんじゃないの?』
『何があったのかを、知ってんだろ!
と、いつもながらぼやいてキレてでしたね(^_^;)

でも3人のインタビューは蔵さんと堺さんが一緒なので結構安心してみれますねー☆

さて、やじうまプラスは何時に出てくるんだろ?
さすがにもう寝ますけど……(苦笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たいそう面白かったそうじゃないかい!?

正解は、○!!(この回、すごい面白かったよ)(ど~~でもいいな!)

フジオカです。


yahooライブトーク!
あーん。見たかったよぅ……(;_;)
仕事がねぇ。終わらなかったのよ(泣)
最近全然定時に終わんないのよね。
ま、仕方ないよ(諦)

ご覧になった方のレポを読んで脳内再生して我慢します。
なんか好評だと再放送するんでしょ?
待ってますからっ!!(誰に言ってんの?)


明日のラッシュに備えてぴったんこさんを見て心の準備してます!!(?)
さーこい!!
録画準備はオーケーさっ!(キラッ☆)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビフォアー

水戸○門で印籠が出ない回がある。○か×か?(正解は明日ココで!)(引っ張るほどのものでもない)

フジオカです。


アフターサービス(久々に言ってやったぜ!キラーン☆)

メイキングと完成披露試写の裏側、三人のインタビューと監督のインタビューでしめて40分。
メイキング部分には琢ちゃんがかなりの割合で出てきますよ~(^-^)b
というか、メイキングのチャプターのタイトルがおかしいから(^_^;)
監督VS洋さんの『名勝負の記録』とか、蔵之介困惑『洋&琢のカミングアウト』はまだ良いんですけど。
『ヘアメイキング オブ アフタースクール』って……(笑)
こんな所まで髪ネタなのね(苦笑)
でもま、仕方ないよね。ネタバレ出来ないんだもの。
ネタバレを恐れながら(苦笑)見てたんですが、NECOでやったアフスク特番と内容のカブってる部分も多く、特に今までの番宣で出ている分の情報量を超えることはなかったかなーと思います。
田畑さんと洋さんの口からたまに出てくる『ムロツヨシ』さんも登場します(笑)
完成披露試写をドキュメントタッチで追っかけたモノは、実際行かれた方のレポの方が詳細だったな、と思います(苦笑)
裏側を追ってる部分は当然見れないので、そこは良かったです♪


そしてDVDとは関係ない、ちょっとしたネタバレ。
隠しますねー。







続きを読む "ビフォアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そうだ!スタッフダイアリーで。

シゲちゃんがお兄ちゃんになって(笑)宅飲みしてましたねぇ。
微笑ましいって言うか……

一緒に買い物したいって言うか………

わたしもピザ作って欲しいって言うか…………



ま、ぶっちゃけさ。




交ざりたいよね?




楽しそうなんだもん……(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

むっふーん。

こちら側のどこからでも切れます。うそつき。(ふははははっ思い出したぞーっ)……(-_-;)

フジオカです。


ぴったんこさん。いいねー。
爆笑度的にはおしゃれさんの方が一枚上手でしたが(何目線?)
安住君とのCMのハモリ(?)と代ゼミの話がかなり面白かったねぇ。
代ゼミの先生の100点以上になるテストの話は聞いたことがある(笑)
サンデーかな?何でだっけ?

もうもう!食いまくりでおにぎりかよ?って位食べてたね★
どれもこれもうまそう……(涎)
いいなぁ。京都。
そうだ!京都行こう!(!?)

学ランでずっとロケすんのかと思ったらあっという間に着替えちゃってちょっと残念でした。
洋さんが痩せたせいか安住君が凄く太って見えたんだけど……どうでした?(^_^;)
スケバン刑事はちょっと楽しかったねwww
好きだったなぁ。
リアルよりは再放送の方だと思うけど。
3はさ、般若が良かったよね!?(ナガレサイコー笑)
んでさ、ちっさいお姫さんみたいのが居てさ、『わらわの人形返してたもれ』とかって言ってたよね!!?(マニアックな…苦笑)
まあ私はリリアンのユマ派でしたけど(爆)
更に言うならセーラー服反逆同盟も好きでしたけど。なにか?(爆笑)

あ、すっかり違う話になってる(汗)
今週でいったん番宣番組も一段落ですね。
もうちょっと!頑張ろう!!




……そして今私は何を思ったかマッスルを副音声で聴いて、スゴコンワールドと今週のポージングまで見終えようとしております(笑)
いや……急に見たくなったんだよ。って言うか、副音声が聴きたくなったのか(^_^;)





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シークレット

いやぁ。
こりゃ自分じゃ見つからんわ(^_^;)


本当は自分で探したかったのですが、どうにも辛抱堪らず……(苦笑)
発見された方のブログを読ませていただいちゃいました(滝汗)


まーぢーでーーーっ!!
本気で、コレ見つけた方すごいですよ……



どこに隠されてるかだけなら言ってもいいかな?
一応隠しますね。(携帯ユーザーの方ご注意!)
ちょっと核心を突いたヒントもおまけで付けときます(笑)





続きを読む "シークレット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さあ!始まりましたよっ!!

ふっ……また忘れたぜ…………(一回思い出したのになぁ…泣)

フジオカですだ。


月曜の楽しみ。
週刊真木よう子。

今回は最近お気に入りの江口のりこさんもご出演★


リアルタイム更新していこうと思いますよー。
ネタばれますからねぇ。
ご注意!!



おービールが美味そうだ(笑)
スゲー、大人の女の飲みかいだー(笑)
会話がリアルで微妙に笑えないかも……(苦笑)
うちの身内会話ではありえないけど(^_^;)
……あるかな?(汗)

もうね、タイトルがTOR○TO○AT○RAなんだけどさ、案の定M○Xな訳(笑)
したっけ、歌いだしたよ。っつうか踊りだしたよ(爆笑)
トラじゃなくて、ぎみぎみしぇいく!の方だけど。

真木よう子はアクション女優だなぁ(^_^;)


しかもオチが母乳ってー!!?




あぁ笑った~(^O^)b



……今日の日記は見てない人が読んだらなんのこっちゃだ……(汗)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ばらえてーはあんしんだぁねー。

あー……何書こうと思ったか忘れた……やっぱメモんなきゃだめだな。(常にネタ探ししてるんですけどね。こんな冒頭の一言のために)

フジオカです。


おしゃれイズム面白かったぁーっ(^-^)b
オクラが全国放送に出ちゃったよ!?(笑)
のみならず社長や副社まで(写真はないけどさ)出ちゃったねぇ~。
クレーマー洋のちっささに大爆笑ですよ(>_<)
でもね、言ってることもわかるけど。
まぁ、チャーシューの枚数が少ないのは言うかも知んないけど、ポテトは諦めるね(笑)

して、失恋の話は初耳だ。
洋さんがホントに泣くんじゃないかと思ったよ。
しかしさ、恋愛話は本気で苦手なんだなぁ……と(^_^;)
『結局』って何回言うのよー?(笑)

旭日山動物園のロケはこれでもかってくらいはしゃいじゃってめちゃんこかわいかったよ~(>_<)
まったくもってキュン死寸前だったわ★

そんで最終的にはやっぱり髪の話なのね(苦笑)


あ~久々に爆笑したわぁwww



まぁ、タイトルには『安心』なんて書いてるけどさ、実は洋さんの出てる番組でそんなにハラハラしたことないんだけどー♪
今後のバラエティーも楽しみで仕方ないわぁo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

どっちも観たかったんだよね。

なんかもう全体的に茶色いバナナ(でも美味いよ)

フジオカです。


間宮兄弟とココニイルコト。
アフター関連でNECOさんが特集組んでくれたおかげでやっと観れる♪
間宮兄弟はちょっとながら観してたんですけど、結構面白かった。
保存するかどうかはもう一回ちゃんと観てから決めようかなぁ。
クスッと笑える系なんですね。
掛け値なしに面白い!と絶賛できるか?と問われれば疑問。
でも、なんか『良くわかんないまま結局最後まで観ちゃったね』って言う魅力がある。

ココニイルコトは時間が深すぎるので観ないで録画してます。
と、言いつつ後40分位で終わるんですけどね(^_^;)


因みに日本映画チャンネルでは加瀬亮の特集やってるのでそっちもチェック☆
一昨日はアンテナ観たんですけど、微妙に消化不良気味。
原作読んでない所為もあるのかしら?
でも映画に原作がついてる場合は絶対映画から観るべき!だよね?
スクラップヘブンもやってるので以前録画失敗したのを消して、録り直しました。
それでもボクは~もやるのでこちらも逃さないようにしなくちゃ!

内田監督の初監督作も放送されるので(TBS CS)楽しみが尽きない!
運命じゃない人を観ちゃったらそりゃ期待しちゃうって!
TBS CSではNECOさんとは別にスペシャル番組があるのでそちらも洋チェック★



明日はいよいよ『おしゃれイズム』だね。
忘れないように予約しとかないとっ!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ものわらい

ぴあの表紙。洋さんの手が美しく描かれていたので合格(何様!?)

フジオカです。


雑誌情報が追いつかないまま、とりあえずぴあは何とかゲット。
インタビューも然る事ながらお写真がとてつもなくかっこいかった……(うっとり)


『ものわらい』
……世間の人があざけりわらうこと。また、あざけり笑われること。わらいぐさ。

ちょっと恥ずかしいことがありました。

仕事が終わったら母の店の手伝いに行く予定でした。
急いで帰らねばならなかった、というのもありますが、実際の所仕事でちょっといやなことがあったので『とっととこの場を離れたい』という思いが先んじて出てしまって、事は起きました。

急いで車に乗り込むやいなや、『シフトに手を掛けつつ』『ブレーキ踏みつつ』『セルを回す』という行為を行う私。
3つの事を同時にしたわけで。
で、ブルルルルって言ってエンジンが止まる。
ん?おかしいな?と思って、セルを回してみるも、うんともすんとも言わない。
あれ??と思って鍵を抜こうとしても、うんともすんとも言わない。
やばーい。車どうしちゃったのぉ(泣)と思いながら職場の駐車場でちょっと途方にくれてみる。
叔父が車屋なのでとりあえず電話。
繋がらない……(泣)
仕方なく奥さんのほうに掛けてみると、叔父は電池切れであるらしい(-_-;)
事のあらましを伝え、連絡を取ってもらう。
悲しい気持ちになりながらしばらく車で待機。
エンジンが掛からないから、寒い……
10分後、叔父の代理で知り合いが来てくれた。

2秒でエンジンが掛かりました。


原因はこうです。

先に述べたように、
『シフトに手を掛けつつ』
『ブレーキ踏みつつ』
『セルを回す』
という3つの行為を同時に行った私。

ブレーキとセルは良いのです。
問題は『シフトに手を掛けて』しまったこと。
今日は母の車で出勤したのですが、母のはコラムシフトのオートマ車。
ハンドルの横にシフトレバーがついてるんですね。
オートマチック車はブレーキを踏まないとシフトが動きません。
ブレーキを踏みながらエンジンを掛けてしまった事により、エンジンが掛かりきる前にシフトが動いてしまったのです。(逆手にシフトを持っているとブレーキを踏んだ瞬間にすぐ動いてしまう)


そうです。


シフトがニュートラルに入ってしまった為に、『鍵は抜けないエンジンも掛からない』という状態に陥ってしまったのでした……

ブレーキ踏んでシフトレバーをパーキングに入れて、エンジン掛けなおせば、ものの2秒でエンジンは掛かってくれたのです。

恥ずかしい……(-_-;)

わざわざ来てくれた知人にたいそう申し訳ない気持ちになりました。
後で、お礼しないと。


私の車がマニュアル車であると言う事もある程度の影響はあったのかも知れませんが、焦ってテキトーな操作をした挙句、テンパって簡単なことを見逃してしまっていただけなんですよね。
何でギアの位置がおかしいって気付かないのさ!?
おもっきし『N』に入ってたのに……


と、言う訳で、今の私の気分を端的にあらわして、本日の締めとさせていただきます。



ギアいじったっけ、『N』入っちゃって、もうエンストさ。



おそまつ。



| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

お茶を濁す

お茶を濁す
紙媒体の更新間々ならず(-_-;)


我が家のにゃん達でお茶を濁す……。


すみませぬm(__)m


しっぽの角度が面白かったので(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

む……むりだっ

もう情報に追いつくのが精一杯で、記事にあげるのが大変になってきた……orz


フリーペーパーの類は手に入らないものが多そうなので、今後、書店、或いはインターネット等で入手可能なもののみをみつくろって記事を更新して行く可能性、大!
今日は、もう寝ます(-_-;)
明日、紙媒体関係(TOP記事)を何とか整理したい……(希望)
TVに関してはもう記事すらあげる気なし!!(爆)

とりあえず岩手では探偵ナイトスクープは放送してる!
問題は何週遅れなんだ!!?って事(苦笑)

夕方ニュース番組は地方番組やってるので見れなし。
早朝のおはよんはやってるみたいだから忘れないようにしないとっ!
バラエティ関係は判りやすいんだけど、数が数だけに気を抜けないね(^_^;)


忙しいのは来週までだ!
公開したら番宣の波は引くので何とか乗り切ろう(笑)



どれほど注目されてるかが窺えますな。
期待は膨らむばかりだわ☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

副音声……(笑)

おせんもすてきでしたね♪(そうかそうか、すき焼きと併せ技できたんだねー)

フジオカです。


むろん、夜中にDVD討ち入ってきましたぞ★
今回の徒歩モノ二つは割と最近にTVで放送したものだったので、掟破りの副音声から視聴してしまいました(^_^;)
そして今現在は主音声で見てます(笑)
東京2泊3日は全4夜。マレーシアジャングル探検は全5夜。
ミスターさんは今回はともに1話ずつのみ一時間だけのゲストで、若干残念ですね。
洋さんは1話と、2話で一時間半。
今回は特典映像に副音声がついてないので、実はコレが一番ショック(-_-;)
ままま、まぁね~。とは言え、ですよ!
ジャングルの最終夜の副音声は秀逸でしたなぁ(笑)
いやぁ聴いてる私が『○○○る』勢いでした(一応伏せ字で…笑)
かなり笑った。

どうでしょうのDVDの醍醐味は副音声なので、何なら副音声視聴する方が多いくらいですから(笑)是非とも比重を下げないで貰いたいですねぇ。


さささ。主音声で本編を堪能しましょうかな★
あ、CSのおにぎりが始まるから一時中断だわね(爆)



ところで、今回のシークレット。
……なまら難しくない?(-_-;)


一個も発見できないんだけど(泣)
何とか自力で発見したいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いい!テレビ!!!

いやー!洋さん。みのさんに果敢に挑んでましたねぇ(笑)

裏相棒(CS放送)が何故か録れなくて凹みましたが(泣)
その後におもいっきりテレビで頑張る洋さんに癒されました(>_<)
編集したら2分ちょい位でしたけど、小泉孝ちゃんとのコネクション(笑)をうまく使った絶妙なトークでしたね(^-^)b
堺さんがあんまし喋ってなかったのがちょっと残念ですが短いなりに良さが満載のVTRでしたね♪


……それにしても朝から飲んじゃうくらのすけさんがステキですwww



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

珍道中。

もじゃくら……フジさん気合入ってんなぁ(^_^;)

フジオカです。


案の定昨日は疲れて寝ちゃいました(汗)


M岡珍道中~ラウンド○ンツアーの顛末。

友人が仕事だったので、16:30過ぎに地元出発。
ま、3時間くらいみとけばいいねー。
などと話しながら、着いたらまず飯だ!と意気込む。
私は道路まったく判らないので、全てお任せ(死)
途中何度か交差点を『何となく』で乗り切る(!)
『何となく、こっちな気がするね~』
『何となく、あのトラックについていこう』
『何となく、通り過ぎちゃったけど、向こうで合流してるよね?』
因みに付いて行こうと思ったトラックとは次の信号であっけなく離されました(笑)が、後でちゃんと(?)追いつきましたよ(^-^)v

何となくで来た割りに(爆)順調に19時位にM岡に着く。

泊めてくれるM岡住まいの友人宅に先に荷物を置き、大型小売店の飯屋街に移動。
うどんを頼んだはいいが、胃が痛くなって結局半分くらいしか食べれず(泣)
……美味かったのにな(;_;)
薬を飲んで治まるのを待つ。(飯屋では本当にごめんよ……私信)
飯屋を出てちょっと散策。
ボディショップや下着屋や靴屋を覘いて、香りモノのお店でコーンタイプのお香(クローバー)とエッセンシャルオイル(ラベンダー)をゲット★
寝起きが悪いのにはアロマがいいよ、と以前コメントを頂いていたのでコレ幸い!と思いさっそく購入してみました。
またこのラベンダーの香りが本当に『生』っぽくて良いのです♪


で、大型小売店を出て、いよいよ本題。
総合アミューズメントパーク、ラウ○ドワンで遊び倒す(笑)
土曜の夜の割りに思ったほど混んで無かったね(苦笑)
行った時間が21時過ぎだったので、一応3時間パックにして、疲れたら早く帰ってもいいんじゃない?ということで落ち着き、さっそくバドミントンやアーチェリー、ゴルフやバッティングマシンなどなど、とにかく遊びまくる。
バドミントンは打ちそこなうと『ライトが眩しくて』と全員が言い訳をライトに統一(笑)
事あるごとに、ライトがーライトがーと言ってました(爆笑)
終いには、ビリヤードをやっても『ライトがー』と言ってました(カンケーねぇべや!!?)
場所を変えダーツのルールをちょっと知ってる友人に教わりながらちゃんと(?)したダーツを何ゲームか。結構やり方がわかると面白いかも!
そうそう体力測定みたいのもあって皆でやってみましたが、結果は惨憺たるモノに(-_-;)
腹筋と反復横とびと反射神経を測るもの、あと踏み台昇降運動がありました(笑)
私、40歳だってさ……orz
いいもん、これからビリー復活するから(爆笑)

結局、『早く帰る』どころか時間ギリギリまで遊び倒してヘトヘトになり帰宅。
途中にスーパーで酒盛り用の酒と肴を買い込んで(笑)
私は夕飯のうどんを半分しか食べれなかったのでかなりなハラヘリちゃんで惣菜パンも買いました(^_^;)
お風呂は明日でいいよねー?と言ってとりあえず顔だけ洗って酒盛りスタート(笑)
普段のメンバーは飲めない(飲まない)人も結構いるので、のんべぇだけが集まるとかなり楽しいトーク満載でしたwww
4時頃に一人撃沈して、残った二人で7時までトーク。
話した内容といえば、すぐ忘れちゃうようなさもない話ばかりでしたが、仕事の愚痴やなんかいっぱい話してすっきり(^-^)b
そりゃ声も嗄れるよ(笑)

朝は案の定起きれるはずも無く(苦笑)11時起床。
ホントは美術館にミッ○ィーが案内する何とかって展示(忘れた…爆)を観に行く予定でしたが、風呂入って飯食ったら時間だねぇ。何ていいいながら結局『ま、○ッフィーメインじゃないし、いいんじゃない?』と、ゆっくりご飯だけ食べて帰宅することに(^_^;)

スタバで帰りの飲み物をゲットして、M岡の友人とはお別れ。
私が仕事だったので帰りは高速で。
ガンガン燃費が悪くなっていく位飛ばしたら(!)思ったより早く着きそうだったので、一つ手前で高速を降りたのですが、降りたとたんに渋滞!!
帰りはスムーズだね!何て喜んでたから罰でも当たったんだろうか……?(泣)
どうやら事故があったらしく、片側交互通行になっていた模様。
なんとか渋滞を抜け、無事帰宅。


仕事にも間に合って、すこしだけコタツでまったりしようと思ったらコタツ布団にチャムさんがおしっこしてました……orz
最後の最後にこんなサプライズいらないよ(泣)と思いながら、バタバタと布団をはがして洗濯。


結局休む間もなく仕事に行き、ヘロヘロと帰ってきて撃沈しました(^_^;)


何はともあれ、爆笑と酒盛りトークによる声の嗄れと全身くまなく筋肉痛にはなりましたけど、楽しく有意義な週末になりました♪


運転してくれた友人(お疲れ様でした)と泊めてくれた友人(散かしてごめん!)に感謝!!
ほんとに楽しかったよ。ありがとうございました★


またやろうね!!
酒飲みメンバーで(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

語る

現在午前7時です。
友人宅で飲んで語って今から寝るとこです(爆)

いや〜飲める友達と一緒だとまた違った楽しみがありますな(笑)

今日はミッ〇ィーを観に行く予定(ちょっと間違い)
充電したのでまた頑張れそう。
と、言いつつ体力的に帰ってからの仕事が辛そう(-_-;)

あぁ……筋肉痛が怖いわ。
今夜体力が残ってれば今回の珍道中のお話書きます(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

増やしました(笑)

黒飴について吟味。(Kasugai一歩リード)

フジオカです。


新カテゴリー『相棒(水谷豊)』

とうとうやっちゃった(爆笑)
昨日の記事にありがたい事にコメント頂きましてね。
是非増やしましょう!と。(『是非』は勝手につけました…爆)
映画もあるし、事あるごとに度々登場するのでね、きちんと分けようかと。


今日は相棒初のスピンオフドラマ『裏相棒』がドラバラの代わりに放送されましたw
テレ朝チャンネルで放送してるのは知っていたのでそっちで録ろうかなぁ?と思ってたんですけど、今日のラテ蘭見たら『裏相棒』って書いてあったのでそのまま録画用DVDイン!
だったんですけど、いつものドラバラの放送開始時間より1分早かったんですよ(泣)
で、結局最初の数秒が録れなかったので、テレ朝チャンネルでリベンジ決定です!!
(13日の13:00~13:30が最終放送のようです。今のところ)
これがまた、サイコーに面白かったんですわ★
登場人物はお馴染みの脇役4人♪
トリオ・ザ・捜一の伊丹、三浦、芹沢と鑑識の米沢さんという顔ぶれ。
もうこれだけで面白そうでしょうっ?
30分の間に8本のショートドラマが流れます。
とにかく伊丹さんが異常にいじられキャラになってるのが笑える(笑)
米沢さんがちょっとヒール気味なのもよし(ニヤリ)
三浦さんの切れのある動きは必見!
芹沢君の彼女が気になってしょうがなくなります(笑)

母も大分お気に召した様子で一緒にかなり笑いながら見てました(^-^)b
ちょっと見てみたいなぁ。と思ってる方、かなりオススメですよー!!
(CS入ってないと見れませんが……汗)


明日は夕方からM岡に遊びに行きます★
夜は友人宅に泊まり、明日の夕方帰ってきて出勤です(-_-;)


TOPにおいてある紙媒体情報、地味に更新してます。
買ったり読んだりしたらとりあえずチェック入れて、ダブって買わないようにしてるのです(苦笑)
アクチュールがようやく公式発表なって、TVライフやAERAが更に追加されましたね。
AERAかなぁ?洋さんが緊張した雑誌って。
CUTかキネ旬かアクチュールあたりかと思ってましたけど、公式に依るとアクチュールは表紙って書いてないしなぁ。と思って。
でも洋さん、どの雑誌っては言わないだろうから永遠のなぞになってしまった(^_^;)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新しいカテゴリーを増やすべきだろうか。

顕ちゃんの天テレ、チャンネル間違って録れてなかった(号泣)

フジオカだっちゃ。


カテゴリー『相棒』もしくは『水谷豊』(笑)

今日のうたばんご覧になった方いらっしゃる?
うたばんはさすがに歌よりトーク重視(本末転倒)でサイコーでした(笑)
先日のスマステ並みに充実内容でしたよww

タカさんと交流があるって言うのがちょっと意外でしたね。
蘭ちゃんが食わず嫌いに出た回、私ちょうど見てて『そうそう!あの時のノリさんはおかしかった(笑)』とか色々楽しめました(^-^)v
親友、松田優作さんとのエピソードが番組終りの2秒位しかなかったのがちょっと残念でしたが、とりあえず『優作ちゃんも人見知り』だということは判りました(笑) 



いやー。映画いつまで公開してるべ?
来月までやっててくれよぅ(祈)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さくら満開!

ソメイヨシノの満開写真は逃しましたけど、こちらのさくらはただ今真っ盛り☆

Photo



庭の『シバザクラ』です。





Photo_3



アップで一枚。





Photo_2

結構みごとでしょう?(^-^)







八重も散りぎわなので、庭先で咲き誇っている植物に癒されてます♪
天気が良い日が続いたので、ちょっと外仕事をしたら(ものの15分)焼けました(-_-;)
『あ、やばいかも』と思ってすぐ中に引っ込みましたけど(苦笑)
日焼けは大敵なので!!(年齢的にも…笑)
皮膚が弱いのですぐやけどしちゃうんですよ(汗)

ジリジリ暑いのはムリだけど、ぽかぽかだとお外に出たくなりますねぇ。
日向ぼっこ位ですけどね(笑)

すこし日差しに馴れておかないと夏に外に出れないわ(^_^;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見たー?(コール!)

今日は顕ちゃんギター弾いてた!!(笑)

フジオカです。


見たよーっ!!(&レスポンス!!!)
っつうか録ったさ(笑)トーゼン★

おせんの来週の予告の話ですけどねっ(^-^)b

一緒に見ていた母が『っ!何でいるのっ!!?』
って驚いたので、ニヤリと一言、私。
『来週のゲスト☆』
って言ってやりました!(キラーン)


来週を楽しみに!!(笑)


チャンネルはそのまま!!(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悔やまれるなぁ……

瞳はここ二回ほど顕ちゃんお休みだにゃ~(;_;)

フジオカだす。


第一回をうっかり逃してしまった週刊真木よう子。
岩手では遅れて放送しているので今日が第三回。
『おんな任侠筋子肌』(どんなタイトルやねん!!)
第二回から見始めたのですが、これがかなり私好み!!
オムニバスなので話は全然繋がってないのですが、来週も見たい!と思ってしまう。
やっぱり真木よう子が最高ね~★
今日の筋子肌はキャストもまたいいね♪
阿部サダヲと板尾創路(笑)と阿藤快(爆笑)が出てるものぉ(>_<)
そんで脚本と演出がバカバカしくてサイコー(褒めてる)


はぁ。
今日も堪能した!
来週も忘れないようにしなきゃ!!
TBSチャンネルくらいで再放送しないかしら?
したらばっちし録画するんだけどなぁ(^_^;)
後で調べてみよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お誕生日(続くねぇ)

ミスター。
社長。
パパ(笑)

なたの切り開いた道のおかげで素晴らしい方々とめぐり逢うことができました。
もちろん、鈴井貴之様。あなたも含め。

お誕生日おめでとうございます。



気付いたら日付が変わってたのでコメントしませんでしたが、先日5/2は副社のお誕生日だったんですね!
これからも社長が『父』で副社が『母』でCUEを育てて行って下さいましm(_ _)m
おめでとうございます!
お二人とも、すてきな一年をお過ごしくださいねっ♪



そしてやっぱり、


ありがとう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予習予習っ(笑)

おせん。

フジオカです。


某連ドラにゲスト出演ということで、引っ張り出して読み返してみました(笑)

相変わらず何度読んでもおもしろいっ!!
噂の回は4巻の二話目に収録されてます。
結構良い役所です★
『噂の看板女将?』(に付随する動作)と『私は執念深い男だ』は絶対入れて欲しい台詞だなぁ(^_^)

来週が楽しみっ(>_<)


| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

愛馬……

物語……ですけど。

あ、あれだけ?

いや、まぁ。
お話は感動的な良い話でしたけども。
すまぬ。
ちょっきんちょっきん編集しちゃったよ……(爆)
この間の先生は~の顕ちゃん的な扱い?
もうちょい大きいけど。
本当に『ゲスト』扱いだね!
そういう俳優さんになったって事なんだねぇ(しみじみ)
ちょうどお芝居の辺りの撮影だったってダイアリーに書いてたね。
確かにちょっと動きがお芝居だった(笑)



洋さんも連ドラのゲストにお呼ばれしたみたいだしね。
噂によると某漫画原作の粋な料理屋女将(笑)の例のドラマらしいですね。
そんでもってあの話かぁ。
何巻の話だったかな?
原作読んで復習しとこうかな(笑)


……原作と言えばこの間、最新刊の読者プレゼントで『本枯節と鰹節削り器』がセットで当る!に応募し忘れてショックを受けたフジオカですよ。
欲しかったよ。鰹節……

因みに石田商店(by瞳)で売っている物よりも更に熟成させたものが本枯節(ほんかれぶし)だと思ってください。(※明君がアルバイトしてたシーンでは映りませんでしたがもしかしたらあるのかな?)


本誌の方では長く尺を取って連載している話なのでもしかしたらドラマ後半のキーポイントになるのかなぁ?などと予想してみる。
たんなる当てずっぽうですよ……(^_^;)


ドラマの方もね一応ちゃんと見てます。今のところ。
オープニングがカッコ良くて好きですが、如何せん主役二人(特によっちゃんさん)がどうにもイメージじゃないんだなぁ(-_-;)
原作が好きすぎて別物として楽しみきれないのが難点だわ(苦笑)



原作、是非読んでみてください。
ホントにオススメ!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

続・続・不名誉の負傷

書く事がないので小汚い写真でお茶をにごす(爆)


えー。
過去に何度か書いてます、私の不名誉の負傷ネタ(苦笑)
(こちらこちらこちら)


Photo_2






現在、というかこの写真は二週間ほど前。
殆んど血豆部分はなくなって、左上の方だけくっついてパカパカと死んだ爪がういてる状態になってます。
そして先日、正座した状態で座布団の上をスッと移動したら、『パキっ』と軽い音と共に残ってた爪が全部取れました!!(痛くなし)
まだきれいに生え揃ってはないですがこれで古い爪とはおさらば!
いやー。長かった~(-_-;)
苦節7ヶ月……
何とか夏前に間に合った。
サンダル時期に爪が汚いと残念だものー(>_<)


と、言う訳でこんなどーでもいー話(まったくだ!)にお付き合いくださいましてありがとうございましたm(_ _)m



皆様もマグカップにはご注意くださいませ(普通マグカップは凶器にならない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戦利品

北からの贈り物が届きました~(うきうき)

Photo_2






左上から
★どうでしょうミニのぼり(車につけるぞー!)
★onちゃん袋(笑)
★on-chu(これ嬉しいよね)
★ダメ人間キーキャップ(私にぴったり)
★ドラバラコレクションカード(×5)
★どうでしょうバスタオル(欲しかったの~)
★どうでしょうスポーツタオル(欲しかったの!!)


ドラバラコレクションカードを地道に集め続けてあと14枚でコンプリートです!
しかし残り30枚を切ったあたりから全然揃わないっ(>_<)
今回も新たに加わったカードはこんだけ買ってたったの3枚(-_-;)
もうね、意地です(苦笑)

こっそりこっそり揃えていく事に致しますよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やべぇぜ!

36mの紙紐(銀行の粗品)がなくなった(年間ジャンプ3冊分)

フジオカです。


某国営放送さんの音楽番組に水谷さんがご出演。
カッコイーぜ。
ま、私は水谷さんが好きなのであって水谷さんの歌が好きな訳ではないのですけども(爆)
昔の映像を見ながら照れてる水谷さんがかわいかったww

知ってる曲ってホントに売れたカルフォルニア・コネクションだけだったなぁ。
ちょうど母が帰ってきてTV見ながら一緒に歌ってたんですけど、『すごいねぇ覚えてるもんだ』とすこし喜んでおりました(笑)



私信。
さぁ、映画はいつ観に行こうかー。
1日は混むよねぇ?(来月ならそこまでじゃないかな)
かといって水曜に休みは取りづらいなぁ(-_-;)
今の所の上映案内を見ると、土日月火はレイトショーあるみたいだけど、それ以外は無いみたい。
うーむ。
後半になってどういう上映スケジュールになるかによるねぇ。
あとで携帯にメルしまーす★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »