« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

徹子に二人で出たんだよ!!(びっくり)

テラコヤ見てて気になったのでやってみましたw
相棒相関図の中に入れるそうです(笑)
TSUTAYAonlineのTOPにあります。

相関図メイカー

色々ちょこっと名前を変えたりスペース入れたりしてどんなのが出るか試してみましたよ★
まだ劇場版しかやってないのでそのうち違うシチュエーションでもやってみよ♪


……と、思ったら他のシチュエーションは相棒と何の関係もないものだった(苦笑)
ブラッ○ピットとかハリソ○フォードとか出てきちゃったっ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あるの。

モリ、大丈夫。
あたしもやった事あるから…………



(4/29も日記参照)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまたやってみました(笑)

年間ジャンプって知ってる?(答えは一番下)

フジオカです。


またまたかおるさんとこから拝借(^_^;)

OFFICE CUE 楽曲ソート

結果↓


1 星空のコマンタレブー
1 涙はいらない
1 What's 真池龍?
1 ありがとうの歌
1 月の裏で
1 ナックスハリケーン
1 1/6の夢旅人2002
8 ハナ~僕とおじいちゃんと
9 ハッスルマッスル ブギ
9 安田国歌
9 ハッスルマッスル ブギ(森崎博之バージョン)
9 捻挫した君
9 飲むしょ朝まで 
14 君には
15 やっちゃうよ。
16 勇気の翼
17 つぼみ
18 Samba de Kanemochi
19 Daydreamer
19 おやG
21 起きないあいつ
21 本日のスープ
23 戦え!白き戦士~GO!GO!GO!
23 オヤシラズノヨウニ
25 ホワイトストーンズ愛のテーマ
25 Winter Story
25 毛布になりたい
28 Familia
28 微笑だけがそこにいる
28 wishing smile


いやいや、どうだい自分?
同率1位が7つって(苦笑)

でもね、決められずに引き分けにしちゃったのが結構あった気がする(汗)
君にはは以外に下だったなぁ。
おやGが本日のスープと起きないあいつの上にある……(!)
28位は納得(笑)
星空の~はね、ホントに好きなんですよ!(笑)
あのどうでもいー歌詞が最高なんですわ(爆)
でも、what’s真池龍?が1位に来てるとはおもわなんだ(どうなんだ自分?)
とにかくノリが良くて、面白いのが好きみたいです(苦笑)






追記。
どーでもいい事この上ないんですけど(汗)
冒頭の年間ジャンプの事書き忘れてあげちゃった(^_^;)

正解は、

『一年分以上溜まったジャンプの事』

因みに我が家には今3冊分あります。
今日いい加減に纏めました(滝汗)
まだ終わってませんが……(爆)


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

因みに……

先日こんなものを見つけました(^_^;)

ヤクザ度チェック


結果は↓



フジオカさんのヤクザ度は、 25 %です。
ランク:E (A~E)
偏差値:39.2
順位:17,276位 (19,878人中)

総評
あなたは殺し屋です。
全く人と頭の構造が違うあなたは、ヤクザ組織からははみ出し者です。しかし、その冷酷な心と無機質な感情のお陰で専門職としての道が開けています。ひたすら技術を磨き職人としてのプライドを持ち続ける事が重要です。その職人気質のゆえにヤクザ組織からも蔑まれる事は多いでしょう。しかし、仕事の達成のみにこだわるあなたにとっては些細な事。誰とも付き合わずひっそりとした生活があなたには似合っています。
ただし、死刑は免れないので、嫌な人はサラリーマンになる事をオススメします。

フジオカさんへの本日の親分の言葉は…

おどれ、どこの世界に親に意見する子がおんねん!



でした。


……殺し屋って……(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さぁさぁ!やってみましたよ!!(笑)

私も便乗(笑)
いたるところでやってたのでさっそくやってみました☆
(かおるさん風に突っ込みいれてみました…笑)


フジオカさんの憧れの男性について
知的で真面目な感じの男性が好みなようです。
○ まぁ、そうかも。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、フジオカさんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。ごく一般的な普通の男性です。
△ さすがにアブノーマルっぽい人はちょっと……(笑)

次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
× 別に抱かれたいとは思わないけど?

そして、かなり真面目な男性が好みなようです。生徒会長などに飛びつくタイプです。
△ そんなことはありません。いや、両極端かも。良い子か悪い子どっちか。普通の子はないかも(笑)

男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。
◎ まさに、そのとーり!!(笑)


さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
○ そうですね。男性オーラを前面に押し出してる人は苦手です。


次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。
△ そうかなぁ?かわいい子好きですけど?


そんなあなたにオススメなのは…


1位 水嶋ヒロ (271点)
○ 好きっ!(笑)

2位 福山雅治 (267.6点)
◎ 大好きっ!!(爆笑)

3位 藤木直人 (266.6点)
× 普通?(爆)


【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv


以上でしたー!

何回かやってみたんですけど、これ一番最初にやった結果です(苦笑)
ん?どうだろう?と思った質問を別回答で答えてみたんですけど、何度やっても洋さんは出ませんでした……orz
いや、判ってるんです。
私、好みのタイプは岡田君ですから(笑)
好きな人がイコール好みのタイプとは限らないという人間の不合理ですよ。ふっ……


結果、一番最初のヤツが一番好みのタイプが集まっていた訳です(^_^;)


んー、でもそんなに分析結果は当ってはないかなぁ?
質問内容結構豊富だね。
何回もやったのに、必ず新しい質問が2、3個出てきたもの。
粘り強くやったら洋さん出てきてくれるのかなぁ?(いっそ哀れ)


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

また泣いた。

14:00からやっていた相棒劇場版の番宣番組は、昨日のスマステ並みに充実していた。(録画ばっちしv)

フジオカだ。


一昨日位に密林からDVDが届いた。
リトルDJだ!!いぇい★

というわけで、パニッ○ルームが終わった後に、おもむろに母にDVD観ないかい?
とお誘いしてみる。

コーヒーとお菓子とティッシュを用意し準備万端!(笑) 

ま、感想はご覧になった方それぞれに感じた通りでよろしいかと。
映画館で観た時とは、また違った所で泣いた気がするなぁ……。
良き映画なので、未見の方、是非ともご覧頂きたい。


今日は思い立って『だ・である調』の日記にしてみた。
なんか偉そうな文章になった。
でも、ちょっと面白い。




※シゲがまだ『佐藤』さんの頃の作品なのでカテゴリーは敢えて『佐藤重幸』にしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎週録画と雑誌チェック。

大辛柿乃種(激辛)(チョコと一緒に食べたよ)

フジオカ。


今日の土スタはオトコマエ!から福士君と伊藤君がゲスト。
瞳関連のゲストじゃないからぞっこんはナシかなぁ?と思っていたら。
ところがどっこい!(最近聞かないね)
勇蔵さん出てきましたよ~★
『どうも!瞳ちゃんにぞっこんの勇蔵です』(ピース!!)
今日は佃・月島界隈に外ロケに行ったときに録ったものでしたね。
本当の(人が住んでいる)長屋の路地に入っていって、リアル瞳だって喜んでる顕ちゃんに癒されましたwww
もんじゃストリートの紹介や、洋品店なんかの町並みを撮影してました。
町の人(小・中学生位?)に『瞳よろしくー』って声掛けて若干惹かれてました(苦笑)
二分半くらいのコーナーで定着かな?
短いですが、顕ちゃんの奮闘が見れてうれしいです(^-^)b
住吉神社の住所が『佃一丁目一番』だと言う事にいたく感動してましたよ(^_^;)
神社で振舞ってる甘酒を『いんですか?昼まっから』と喜んで呑んでおりました(笑)
最後に神社にお参りして『瞳と結ばれますように……』ってお願いしてました(爆笑)

そして、『勇蔵さんも出る』(アナウンサーが言った!!)
『見どころ満載スペシャル』
なるものが
29(火) 8:35~
あるそうですよー!!
瞳が終わってすぐだねー★
忘れずに要録画っ!!


今日はTVLIFEを取りに行くついでに、めぼしいものはないか本屋をゆっくり物色してきました。
とりあえずコミックスが一冊でてたので買ったのはそれだけ。
CHOKi CHOKiを立ち読み。
モノクロお写真で、あの衣装はいつのかな?
……見覚えがあるのだけど思い出せない(^_^;)
割とカッチリ目の長めのジャケットです。たしか茶色いの。
インタビューは、PINKYよりは充実。
小中学校のモテた頃のお話と、放課後の甘酸っぱい(笑)思い出のお話しでしたね。
よく聞くやつです。
内容は触れられないのでどうしてもタイトルに掛かったインタビューになりがちですよね?仕方ないか。
男性誌に載るのって珍しい!
やっぱり洋さん、女性に人気があるから!!(笑)
買うほどではなかったので、しっかり目に焼き付けてきました(@_@)
写真はPINKYの方が良いね。




所でスマステ見た人居る?
水谷さんが生出演!!!(>_<)
今日のスマステちゃんと録っておけばよかったなぁ(後悔)
見れればいっかぁ。何て思ってたら、すごい充実した内容だったよぅ(;_;)
最初の15分位逃したのかな?
一応チラッと録画はしたんだけどね。
明日また見よっ!!



スゴク気になったけど結局買わなかった一冊。
『相棒検定』¥1,200



(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新人さんに懐かれる。

あの『決定的なミス』ってさ、子供の頃の『先生』を『お母さん』って呼んじゃうのとおんなじ感じだよね?スゴク身に覚えのある感じ、っていうの?(笑)

フジオカです。


私って、そうらしいんです。
『新人に懐かれる』
特に年配の方に(^_^;)
いや、別に良いんですが。


以下、愚痴です。





続きを読む "新人さんに懐かれる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はっふ~んっ

バナナが悪くなりそうだったのでバナナ牛乳(母作)にして飲む。

フジオカです。


下の記事でも書いてますが、スペースシャワーTVとMTVで見れる『あの透明感と少年』
何とかゲットしました。
リピート放送は終わってますが、新曲紹介系の番組でも見れるようなので、まだご覧になってない方はトライなさってみてはいかがでしょうか?


感想はですね。

『骨抜き』

になりました。(メロメロどころかドロドロです)

や、もうね!神野先生ステキすぎるからっ!!(>_<)
教室で生徒に『ちょっとそのギター貸してみろよ』(イメージです)ってやってる時の、スっと自然に伸ばした腕の一連の動作がたまらなくツボでした(マニア)
んでもって、体育館で演奏してるmonobrightさんと、何気に一緒にギター弾いちゃってる(フリの)洋さん(笑)
しっかりなじんじゃってるもの!
monobrightのメンバーと。
うちの母なんぞは最期のカットで洋さんが『アレ?ばれちゃった』って顔するまで気付きませんでしたよ(笑)


もうー。なんでしょうな。
黒縁メガネサイコー!(え!そこっ!?)



カウラの後だからか、なまらカッコ良かったさ☆
痩せててシュッとしてるの好き(はぁと)




残念なのは、音声と映像がずれちゃってんだよなぁ(-_-;)
ちゃんとセンター問い合わせしないとダメかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あぁ……orz(追記と訂正)

複雑な事情によって、おにぎり録画を失敗……
(余りに恥ずかしいので言わない)
一応先週の本放送を録画してるんだけど、最初がちょっと切れたのでちゃんと録りたかったのに(;_;)

まぁいい。一挙放送のときにリベンジ!!(誓)


CSが見れる方に朗報。

スペースシャワーTV(ch265)で、monobrightさんのミュージックビデオが見れるそうですよ!
なんの?ってそりゃーあぁた!!
洋さんがご出演なさった
『あの透明感と少年』
ですよっ!きゃっ(キモっ)

(以下引用)

●SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN
2008/04/24  12:00~13:00

●SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN
2008/04/24  19:00~20:00


『本日より一週間の放送予定です』
って書いてあったので毎日この時間に流れるって事でいいのかな?


追記と訂正。

私の勘違いでございました。
『本日より一週間の放送』というのは一週間分の放送リストの中から検索された。ということのようですm(_ _)m
ただいまスペースシャワーTVで検索した所、現在は今後一週間分の放送リストの中からはあの透明感と少年は入っていない模様です(;_;)
大変申し訳ありませんでした。
訂正してお詫び申し上げます。



何分頃にかかるのかなぁ?
瞳とかぶんなきゃいいな!
朝の分を録画してるんですけどね(笑)

MTVでも放送したみたいだけど、(まだあるならだけど)再放送の時間調べられなかったので(汗)スペースシャワーの方だけご紹介します(^_^;)


なんか音楽系のHPはおしゃれすぎて見方が良く判らん!(-_-;)
この番組に今週はだれそれが出ますよーとか、このMVがこの順番で流れますよーとかって書いててくれればいいのに。
ふしんせつ……(不満)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

諸々を終え映画を一つ。

本屋で確認、思わずニヤリ、お買い上げ。(mina)

フジオカです。


北海道旅行の諸々を決めるため友人と逢瀬(表現がおかしい)
ジャンボリーに参加しない友人にも一声掛けてみるも流石にお盆値段にフラれる。
……やっぱり高いよね(-_-;)すまぬ。またお誘い致しますm(__)m
今度は安い時期にいきませう。(私信)


で、捜し得る一番安いプランで航空券往復一泊付きと、よそで一泊を予約!
二泊三日で参戦予定★
二泊と言っても前乗りするだけなので、夕方についてホテルにチェックインしてちらっと散策、後はご飯食べるくらいしか出来ないと思いますが……(^_^;)

でもこれで一応宿は確保!のはず……。
旅行会社からまだちゃんと返事来てないので、早く内定(何か違う…)を戴きたいっ(>_<)
ホテルいっぱいとか飛行機の席がないとか言われたら泣く(;_;)
どうか大丈夫でありますようにっ!!(祈)


で、先日CSでやってた『運命じゃない人』録画しといたやつようやく観ました!
若干、撮り方の手法に触れてあるので、一応隠しておきますね。
内容には触れておりません。




続きを読む "諸々を終え映画を一つ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これは買いだろうか……?

雑誌情報をまとめてたらえらい時間がかかったよ(-_-;)

フジオカです。


アフターサービス(久々に言った!!笑)の主題歌を歌ってらっしゃる『monobright』さん。
北海道出身のアーティストの方なんですね?
そんで?なんだい?監督と彼らのたっての希望で洋さんがミュージックビデオに出演だ!っつうじゃない?
『あの透明感と少年』というミニアルバムが5/21(水)に発売!と。
これはさ、ミュージックビデオっつうのは別に発売なるのかい?
それとも、CDエクストラみたいにCDをパソコで再生すると見れたりするんだろうか?
いずれにせよ、こまごまチェックしといたほうがいいやね。


monobright(公式)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紙媒体まとめ。(最新記事は↓)

自分用にまとめたものですがしばしトップにおいておきます。
忘れちゃうから、書店ですぐ見れるようにね!!
悪しからず(^_^;)

更新中……だけど、備忘録ですから(笑)

続きを読む "紙媒体まとめ。(最新記事は↓)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう覚えられないよー(^_^;)

まずはテレビ。

5/20(火)のぴったんこカンカンにご出演の模様。
安住君と京都の町に行ったようですよ☆

雑誌。
何かもういっぱい出てきて何の雑誌が何日に出るのか、アップアップですよ(^_^;)
後で自分用にまとめたモノ作っておかないと!

5/7(水) BOAO
BOAO’S HEROってコーナー?に掲載するみたい。
このHP、開くと鳥のさえずりが聴こえます(笑)


あ、洋さんの情報でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も今日とて。

ちょっと長い足がいっぱいあるヤツと戦った(母が)(ギャーッ)

フジオカです。


勇蔵のコーナーがHP内に出来ましたね★
因みに19日の土スタでは顕ちゃん出ませんでした(一応チェックだけはしておいた)(笑)

瞳にぞっこん


CLUB KEIBAのあのかぁいらし~(>_<)CMを無事ゲットいたしました★いぇいっ。
今日の日中に皐月賞特番あったので録画しておいたらロングバージョンが2回も流れましたよー!!うきゃきゃっ♪

CULB KEIBA RULEが更新されてました。ま、今回は会長(とりあえず)のお名前は出てきませんでした(-_-;)


で、来月発売のキネマ旬報さん。
表紙が洋さんなのでもちろん買いですが(笑)もう一つ楽しみがあるのです。
最後の方のページに次号予告とかキネマ旬報社から発売されている雑誌の紹介があります。
たぶん、アクチュールの紹介もあるはずなので、いち早く洋さんの表紙を確認できるはず!!
買わずに立ち読みなさる方も後ろの方のチェックをお忘れなくっ!!(いや、多分ですけどもね)(^_^;)


そして、気になったのはDVD発売も決まったのでムリして姉さんに録画をお願いしない事にした(苦笑)『スミレ16歳!』

森谷さんの所で11話にビッグゲスト!?という気になるフレーズが!!
これは先々楽しみです♪


っつうか、お前DVD待ちだろ?っていうつっこみはナシで!
いや、まぁ。あってもいいですけどね(何だソレ!?)




と、言う訳で。

今日も今日とて、ゴミを出してから寝る事を決め込んだフジオカがお送りいたしました☆


って言うかね、母にやっぱり言われたんです(-_-;)
『ゴミ出してから寝たら?』と。


後30分したらゴミ出せるんで、そしたら寝ます…………orz



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誘っているように見えませんか?

ハイター臭い手をひたすら舐めるチャムさん(おいしいの?)

フジオカです。


姫は元来だらしがないのです。
Photo



コタツから足だけ出してます。




別角度。
Photo_2



何か、悩ましいでしょ?(笑)





この他、暑くなるとコタツから半分体を出した状態でベローっと伸びてるし、お腹を見せて万歳で寝たりします(-_-;)

チャムさんはきちんと丸まってカワイク寝てたのに、姫さんったら何故かおおらか(笑)
コレを書いてる今も『コタツから半分』の状態(^_^;)

面白いのでついつい姫の写真ばかり多くなってしまいます。
チャムさんもたくさん撮っておかないと!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんてったって

何故か晩酌をしてしまった。

フジオカです。


あーいどーるっ♪
さとめぐはカワイイやね~★
最近はTVドラマにもチラホラ出るし、楽しみな女優さんですねー。

アイドルの顕ちゃんがかっこよくて好き(何の告白?)
なんてったってアイドル!はみんな(洋さんが、かな)忙しくなってきた頃だからバラディスクの方ははっきり言って内容が薄めですが、ドラマ部分はホントに面白いなーと思います。
琢ちゃん(というか早川淳)の幻の名曲(CDになってない)が素晴らしいもんね!(笑)
こまごま名シーンがちりばめられてるし。
なんと言ってもコンセプトがいいよね!
等身大の……何とか?みたいなやつ?(爆)
とにかくそんなような事言ってたよね!……多分(死)
リアルな年齢設定とか、スーツ着るような職業とか、髪の毛の話とか(むしろケガ)
シゲがあんまり出てないなぁって言うのが残念だけど、生放送とかすごいよっ!!
当然私はDVDが初見なので、バラディスクをみるまでは普通に収録したものだと思ってたので、まさか生放送だったなんてっ!!と、すごく驚いた記憶があります。

因みに今日は第3夜。ドラマの2話でした。
琢ちゃんの貫禄がすごい(笑)
いまだにモリの子供役の子が何を言っているのか判りません(-_-;)
ギャル語なの?

TVバージョンの編集の方が好きなので、DVD持ってたって録画しちゃいますよっ!!



……何とも取り留めのない話をしてしまいましたが、晩酌の所為かな(^_^;)
そしてコレは確実に晩酌の所為と思われる眠気がきてます(苦笑)
コレを逃さず、すかさず寝る事にしよう。
おやすみなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

重々承知の上。

姫はメキメキ太って4キロ。チャムはあれよあれよと2.2キロ(大丈夫かなぁ……?)

フジオカです。


ダ・ヴィンチも表紙なんだね。
それはさておき。


もうどうしようもないほど朝起きれないので、いっそのことこのまま起きてて、ゴミ出ししてから寝る事にしました。
それはもう、判りきってるほど判ってるんですけど。
そんなことしたら余計に昼夜逆転って言う事はね。
重々承知の上ってやつです。
でもね、母に、
『あんた眠くないならゴミ出してから寝たら?』
って言われました(汗)


何かね、最近また記憶がなくて。
朝、母に声掛けられてるはずなんだけど、一切の記憶なし!と来たもんだ。
一応返事はしてるらしいです。
いやー……全く記憶にございません(-_-;)
で、午前中は丸つぶれですよ。はぁ……
仕事が午後ないし夕方からなので支障はないんですけど、やっぱり人としてどうかと思う訳です。
前にもひどい時があって、ようやくちょっと治って来たかな?って時に、別件で忙しすぎて結局夜更かししてもとの木阿弥だった事があったなぁ。
またそんな感じ。
夜(朝?)は明るくならないと寝れない。
午前中いっぱい寝てる。
睡眠時間的には6~8時間くらい。ま、多少多い目くらい?
もうちょっと少なくてもいいと思うんだけどね。
寝汚いので惰眠を貪ってしまいがち(汗)


寝れないのはまず置いといて、起きれないのは致命的。
すっきり起きれるコツってないのかしら?



……何とも世の会社勤めのまっとうな方々に申し訳ない内容ですが(滝汗)
コレはこれで年中時差ボケみたいになっちゃうのでちょっと大変なのです(泣)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これはヤバイ……

DVDを買う(メモ)

フジオカです。


悩ましい所だね。

紙媒体好きの私に対する挑戦と見た!(誰からのよ!?)

パピルス

という雑誌で顕ちゃんが連載を始める模様。
手始めにまずはインタビューがあるみたい。
4/28発売のヤツね。
連載は次号より、と。

やばいの、コレ。
あのねー、好きなんだよね。
このテの雑誌……
しかもなまら良い人チョイスしてくんだわ(^_^;)



…………買いか?




………………………買うか。




=定期購読。





あ、因みに。

CUE公式ではまだ発表なってないみたいですね。
多分4/17付けで発表なると思いますが。
NACS公式の方に出てます。


もう一つ。
こちらは洋さん。

5/7発売
キネマ旬報
表紙あり!

です。


洋さんが緊張したーって言ってた雑誌って、こっちかなぁ?
と思ってみたり。
キネマ旬報の情報出る前はCUTだと思ってたんですけど、CUTは以前のインタビューとかも扱い大きかったので、キネマ旬報に一票!(何の票さ?)



と、言う訳で、紙媒体で破産しそうな勢いの今月~来月です(-_-;)




でも、しあわせ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

同窓会

いぬ会社二周目。

フジオカです。


『(仮)』が取れましたね。

シゲがゲスト出演する『同窓会』
公式ページと公開日が発表になりましたね。

2008年8月16日(土)公開!!

と。


トップページにはシゲのお名前がないので、ホントにチラッと出るゲストな扱いなんだろうと推測します。

今のところ私の近所には上映映画館がないようなので、今後近くに来るようだったら観に行こうかなぁと思ってました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

早すぎ!

うかうかしてたらDVDコンプBOX逃したので、今日の第二回に賭けていたわけです。


今日の10時から予約始まってさ、

17時の時点で『完売』ってどういうことよーーー!!?


早すぎだよぉ(;_;)
てんちょ……(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

私はもちろん猫派ですが。

最近やたらとくしゃみが出るんですけど、これって……いや、でも日中に外に出ても全くでないし、夜の風呂上りとかだから、絶対アレじゃないですよね!!?

フジオカです。


くっくっく……。
潤いのブツが続々到着(って言うか今日届きました)
まず手始めにいぬ会社のDVDを見る。
間違って11話から入っている二枚目を見てしまう。
その後一枚目を見てる途中で睡魔に襲われる。
気付いたら終わってたので特典映像を見る。
しかし、こちらも気付いたら寝てた。

あぁ、好きです。こーゆーの(笑)
寝ちゃってるくせに、ですけど(^_^;)
日中よりも夜向けなのは確かです。
そう!まさしく『寝る前に見る』DVDだなぁ。
できる事なら、布団に入ってからTVをタイマーセットして横になって、寝ながら見る!
をしたくなるDVDでした(笑)
今日は日中に見ちゃったので、今度はちゃんと(?)夜見ることにします。

シゲは良い声でした♪低めの方のお声であててましたね!課長だもんね☆
洋さんは、こそっとぼやいたりしてる感じが普通っぽくて良かった。
っつうか、全然『素』でしょ?アレ!
セリフよりも映像が長いのでアドリブを多用しなきゃいけないと言ってました(ぼやき)
おぎやはぎのお二人は洋さんのファンだね?(^_^;)
今発売中の『cut』にインタビュー載ってるんですよ。おぎやはぎの。
そこでもやっぱり『大泉さんが一緒だから受けた』みたいな事を言ってたので、そうとう気になる存在だったんだね(笑)
シゲと洋さんは別々にインタビューだったんですけど、おぎやはぎは一緒だったのね。
何なら一緒にインタビューしてくれた方が話が弾んでよかったと思うんだけどなぁ。
おにぎりコンビは妄想が止まらないからっ★(褒めてる)


結局寝ちゃってみてない回とかあるので、明日にでもリベンジしますよー!


夢の中まで語りたいも併せて届いたので、そのうち読みます。
今はちょっと、あさのあつこさん読んでるので……(^_^;)
しかもその後、川上弘美さんが待ってるので……(^_^;)(^_^;)
ま、本は逃げないので、ゆっくり楽しみたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花見という名の……

お好み焼き大会になりました(^_^;)

Photo

こういうのをやらせると何故か上手い友人のお好み焼き。
(ねぎ抜き)




2
マヨネーズ掛けでどつぼにはまった友人のお好み焼き。
(写真でみるとキレイに見えるねー)






3
写真ちょっと小さいけど……江戸前風お好み焼き。
(しょうゆで食べるのでソース&マヨなし写真)(大江戸)



なんか天気が悪くて寒かったので、友人宅でまったりしてから花を愛でずにお好み焼き屋に行きました(笑)
所詮そんなもんです(爆)

夜出歩く事が多いし、さくら咲いてる所にほとんど行かなかったので知らなかったんですけど、もう随分咲いてるのね(^_^;)
車の中からチラッと見たよ(チラッとかよ!?)
散る前に写真撮りたいな。

お好みの写真しかないけど、私はもんじゃ食べました☆
だってさ、最近瞳見てるからもんじゃ食べたくてしょうがなかったんだもの!!
写真すっかり忘れてしまったけど……(死)
どんだけ必死に食ってんだ!って話。

……ゆっくり食べたい人には向かないよね?もんじゃ。
だってすぐ焦げすぎちゃうじゃん!
猫舌だし食べるの遅いので、途中で火を止めて食べましたよ。
おいしかったけどねっ!!

友人宅に戻ってしばし歓談した後、私は仕事だし、用事があったりで解散。

そうそう!花見(お好み焼きだろ!)には行かなかったけど、人妻子持ちの友人が来てて、私はお子様初お目見えでしたー(>_<)
めんこい……(ほぅ)
したっけさ、二人目が来月生まれるっちゅうんだもん!
どういうことさ!?
皆をびっくりさせようと思って黙ってたのー。
と友人は言いましたが、いやいや。
臨月じゃん!今日あえなかったら『生まれました』報告になるじゃんかぁ!?
いくらなんでももうちょっと早く教えてくれよ……
元気なお子を産んでくれっ!!


という感じで、お花見(お好み焼き)終了☆
久々に会えた人やら、新しく仲間に加わった人やら楽しく過ごしました♪
人数少なかったけどやっぱり身内面子は集まると爆笑だね(笑)


来月M岡行ければ良いなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しゃらら

しゃらら
しゃらら
今日は昼間に友人とお昼ご飯を食べに行き、『アイス食いてー』てなって空飛ぶ団子屋に程近いアイス屋さんに行ってきました(笑)

写真は季節限定のばっけとよもぎのダブル!
『どっちも緑でよくわかんねーよ!』
なぐあいになりました(^_^;)
が、ばっけは味がしたけどよもぎはいまいちよく判んなかった……繊維はいっぱい入ってたけど(-_-;)


で、ちらっと仕事に行って、夜は寄り合い★
花見前夜祭です(笑)
ようやく念願叶ってCUEソングいっぱい歌って来たゼ(^o^)v
締めにハナを歌ったんだけどタイトルで写真を逃したので(汗)中途半端な所で撮っちゃった(^_^;)
でも判りやすいように『シャララ』にしてみたよ!!
あれ?判りにくい?


そんな訳で明日は花より団子してきまーすっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

面白かったよー。

腱鞘炎が悪化の一途をたどる。

フジオカです。


今日は映画『ぼくちゅう』の方だけ。
(因みに劇場のポイントカード提示したらチケット1500円で買えました★(^-^)v)



以下、ネタバレはありませんが、モリや出演者の話を書いてるので一応隠しておきます。
(携帯ユーザーの方ご注意)





続きを読む "面白かったよー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わった……

素晴らしかった……

吉田さん……

感想は帰ってから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まあ当然なんだけど(^_^;)

まあ当然なんだけど(^_^;)
早く着きすぎた(笑)

そりゃ映画終わってすぐ来ちゃったもの!

腹ごしらえします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぼくちゅう

みましたよ〜★

モリは森崎先生だった〜(笑)

劇場にアフタースクールの等身大(以上)ポップありました♪

これからガマザリ!!


しかし大失態

メガネ忘れた(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春ですね。

今日は2話。(潤い)

フジオカです。


Photo







先日春を見つけました。
っていうか、もう十分春になってるけど。

つくしってかわいいよね。


で、春関係ないですが(汗)
猫ばっかり可愛がってますけど、うちには金魚ちゃんがいます。
Photo_2








普通の和金です。
夏祭りの金魚すくいの金魚ちゃんなので長生きしないべなぁ、と思っていたところ。
何のなんの!随分元気に成長しちゃって、もらった(押し付けられた)時の4倍くらいありそう(^_^;)
紅ちゃんです。
我が家に来てすぐの頃うっかり死にそうになった事もあるのに、水槽(という名の花器)がちっちゃくなって来ました(汗)
そういえば写真あげた事なかったなぁ……と思って、何となくアップ。
ちっちゃい頃はもっと可愛げあったのに今やもうフナだ(苦笑)
和金なんて、赤いフナだもなぁ(-_-;)

水槽(という名の花器)に蓋してるから猫たちは手を出しませんが、元よりそんなに興味なさそうではある。
とは言え、事件が起きてるので蓋を取るのもちと怖い(^_^;)

夏で一年。
ちょうどジャンボリーのあたりに紅は我が家に来て一年になります。
長生きしてねっ☆






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんなことなら……

心の潤い其の①が届きました。右京さん若ーいっ!!

フジオカです。


11日にあるガマザリを観に行くにあたって、どうせS台行くなら映画の一つも観とこうかなー。と思ったんですが。
ちょうどぼくちゅうも公開なりましたしね。
あぁ……なんで前売り買っとかなかったんだろ(泣)orz
レディースデイでもないし、1日でもないし、正規値段で映画を観るのはなんだかシャク(貧乏ですから!)
ワーナー系だったらカード見せれば300円引きでしょう?前売りだってそん位の値段だよね?
あぁ、ぼくちゅうの為にまたS台行くよりは正規値段で観た方が安いに決まってる!

と、いうわけで泣く泣く(そこまでっ!?)正規の値段でぼくちゅうを観て、そっから劇場に行ってシゲちゃんの雄姿を拝んできましょうっ!!
待ってろーシゲ!&ぼくちゅうのモリ!(笑)


いやー、途中で休憩挟んで全部で2時間半位だよね?上演時間。
帰りギリだなぁ。
間に合わないならS台の友達の店で呑んで(爆)ネカフェ泊するんだけど(宝塚BOYSの時はそうした)間に合うならとりあえず帰った方が次の日は楽だよなぁ。
仕事だもん(泣)
18:30開演だから、終わって21:00過ぎ位?
鈍行は間に合わないからやっぱ新幹線かぁ。


車で行ければ時間気にしないですむけど、いかんせん地図も読めないバカな上に長距離運転苦手なんだよね(^_^;)
眠くなるしね!(爆)


というわけで、お昼はぼくちゅう観て、夜はシゲのガマザリ観て、潤ってきますよー★



……明後日だけどね(苦笑)
明日も普通にお付き合いくださいませ(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そういうの大事だよね。

はもねぷ見てたらJRAのCM入ってビビッて固まった(録ってれば良かったなぁ)

フジオカです。


洋さんがものすごいダイエットして挑んだドラマが解禁になりましたね。

カウラ捕虜収容所からの大脱走(仮)

歴史どころか勉強が苦手な私には全く知りえない過去のお話し。
と、言うか日本の教科書には載ってない事実なんですね。
『捕虜になる位なら死ぬことを選べ』
という戦陣訓には反吐が出る思いですが、当時はそれが当たり前だったんだなぁと思うと、悲しさに心が囚われます。
つくづく平和な時代に生まれたことを感謝しないとなぁ。

心して見ないと。


キャスティングはハケンメンバー。
これは良い!
しかも阿部サダヲさんも出るみたい!
山崎努さんもいらっしゃるし淡島千景さんはいまだ現役で活躍してる大女優さんですし、(大正13年生まれのようですよ!すごい!)楽しみですねぇ。

中園ミホさんの並々ならぬ思い入れを感じる、期待できる作品です。



CSで、『CLUBスカパー!TV』とかいうのでゆうばりに密着した番組も流れるようですが、最初全然チャンネルがわからなくて、色々探しちゃいました(^_^;)

ch.200 映画の街“ゆうばり”密着5日間

12日 19:00~19:30
13日 10:00~10:30
13日 19:00~19:30

だそうです。

このチャンネルは無料放送みたいなので、スカパーのアンテナさえあれば見れるんだね?
初回放送のある12日(土)はホントに録る番組が多すぎて覚えきれないので紙に書いてテレビに貼っときます(笑)


一応ココにもメモしておこうかな(笑)

(NHK) 8:15~8:30
瞳(NHK) 12:45~13:00
土スタ(NHK) 14:00~14:30(プロ野球中継の為時間縮小)
運命じゃない人(CS707) 16:00~18:00
先生はエライ!(NTV) 21:00~22:54

アンフェア(CX) 21:00~23:10
ロス:タイム:ライフ(CX) 23:10~23:55


うー。
時間かぶってるから母の部屋で録らないとなぁ……
VHS空いてるのあったかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日々欲望に負け続ける人間の日記。

もう蚊が出てる……(最悪だ……)

ダメ人間です。


あぁ……この『ポチっと』癖を何とかしたい(切実)
(多分)5月の請求が鬼のようになってることでしょう(半泣)


先日洋さんの対談連載が書籍化するって話がありましたでしょ?
本屋に勤める叔母に聞きましたら『入るかどうか妖しい』という話だったのでいつもお世話になってる密林さんにお願いしようと思いまして、ついでに色々物色して、それはもう大変な金額の『ポチっと』してしまった訳ですよ(死)
あぁ、これで今月は買い止めだ。と思った矢先にですよ?
相棒シーズン1のDVDBOXが密林で29%オフになっておりましてね。
迷いましたよ。
それはもう。
『この間の本に加えてこのDVDBOXを買ったら破産してしまう』とか。
『その月は乗り切ったとして、後に控えるCDJに参加する為の資金を捻出できるのか?』とか。
『もういい年なのに貯金も無く今後の人生どうするのか!?』とは、そんなに思いませんでしたけど(爆)
迷いましたよ。
ほんの瞬きの間の逡巡でしたが(爆死)


あぁ、どうしてこんなに意志が弱いのか……orz


あまつさえ。
今日本屋に行きましたらね?
まぁまぁ、新刊が出てるでないの?
というわけで、そちらもお買い上げしてしまった訳で……


これをダメ人間と言わずして何と呼ぶ?
ってなもんです。



いつも心に潤いを。
をモットーにこれからも意志の弱さをみせつけながら、日々色々な欲望に負け続けて行くことでしょう。
ちゃんちゃん。(じゃねぇ!)



潤いの戦利品の数々。

●夢の中まで語りたい (洋さんの対談連載)
●東京日記 (川上弘美のエッセイ)
●東京日記2 (同上)

●いぬ会社のDVD×2(笑)
●相棒のDVDBOX


あぁ~……本当に請求が怖い……


直買いで支払い済みのもの。

●風化 (川上弘美の新刊)
●文庫とコミックス 10冊。




ははははははははっ。
は……ははっ。
はぁぁあぁ~…………


すまぬ、母。
こんな娘で(-_-;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

音楽の旗。

え~っ……また腱鞘炎なんですけどぉ?

フジオカです。


『MUSIC FLAG』
岩手でも聴けました☆
スタッフブログで顕ちゃんの事も書かれています。
洋さんと喋り方が似てるって書かれてるけど……似てるかなぁ?(^_^;)

仕事だったので録音して、始め(※)の部分しか聴いてません。
寝る前に聴こうっと♪
そういえば顕ちゃんのラジオってはじめて聴くんじゃない?
耳ざわりの良い気持ちいい声なのでラジオには絶対向いてるよね☆
スタッフさんがラジオやってもらいたいって言ってたのを読んで、おっ?全国ラジオレギュラーやっちゃう?っとちょっと期待してみたり★


ラジオ続きでもう一つ。
今日(4/6)は日曜日。サンデーの日。
毎週録音にしてたんですが、ミスって録音できずー!……orz
今日のサンデー洋さんがモリに電話したんだって?
あぁ、こんな日に限って(泣)
最近は部屋が寒いからずっと録音したまま聴いてなかったんですよ。
だから罰が当たったんだ(;_;)
これからは毎週ちゃんと聴けよ!って事なのね??
先週で北風小僧が終了したから、その毎週録音を一回録音になおして顕ちゃんのラジオを録ろうとしたのが間違いだった。
北風の予約じゃなくてサンデーの予約を消しちゃってたなんて……(泣)
あぁ、モリの声を聴きたかったよ……しくしくしく……





※本当にどうでも良くて関係ない話ですが、『触り』の使い方を今まで間違って覚えてたみたい、と言うのに今気づいた。
上の文章で『始めの~』って書いてますけど、最初『触り』って書いたんですよ。
したっけ、変換してみたらどうだい?
『触り=聞かせ所』って書いてあるじゃないの?
私、ずっと『触り=始まり』だと思ってました。
そうかぁ。聞かせ所かぁ。ちょっと賢くなったぞ。
恥ずかしいなぁ……(-_-;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11年後の割りに

CXは最近中村靖日さんと野間口徹さんがお気に入りの模様。

フジオカです。


若すぎるべや!?
43歳にはどうしたって見えなかったよ(苦笑)
それにしてもナレーションの声がかっこ良過ぎた(笑)
あの声で萌え死にそうだったっ!!(爆)

ドラバラの4様(あえて)に見えるとか見えないとか(笑)
ほくろがセクシーとか(うふっ)
はだしがすてきとか(うひっ)
色々感想がありますが(↑は果たして感想といえるのか?とか)

洋さんの子役の子が『?』でしたが(^_^;)(演技云々じゃなくて容姿の問題ね)
ドアを開けられないシーンが一番グッときたぜよ!
あとね、妹とのドア越しの会話ね。
じーんとして心にくる良いドラマでしたね。
洋さんすてきでした。



あぁ白衣にメガネ……(うっとり)



ちょっと気になったのがプロフィールで身長が『179cm』になってた事。
細かいけど(^_^;)
洋さん身長伸びたの?(体重は67kgだったね。いまはもうちょっと痩せてるのかな?)
仏壇のある座敷の襖の高さが低すぎるんじゃないかと……
だってさ、普通一間(いっけん=180cm)あるよねぇ?
洋さん屈んでくぐってたじゃん。
もじゃの分?
と、細かいついでに気になった事を書いてみた(笑)




それにしても……白衣にメガネ……(そればっかりか!?)



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あぁ神様……

ありがとう(感涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あっぶねぇ!

イヤー仕事から帰ってきてさ、ラテ欄見たっけさドラバラって書いてあったさ!!
ってもね、『なんてったってアイドル!』はテレ朝チャンネルで放送したヤツを半分以上録ってあるから後半さえ逃さなければいいっちゃいいんだけどもね(^_^;)

と言うわけで、岩手朝日テレビで放送再開。
ドラバラ鈴井の巣。
最終作品。
『なんてったってアイドル!』

あぁ、感慨深いね。
コレの放送が終わると、ついにドラバラも終了。


アト番にハナタレナックスとかやってくれないべか……(願)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありがとうが溢れる日。

昨日は北海道のキラ星こと、エンパラー(エンペラー)こと、神様こと……
たくさんの異名を持つ男、我らが大泉洋様のお誕生日でしたね。

世のCUEファンブロガーさん達の所では、

『ありがとう』

という言葉で溢れていました。

素敵だな。
素直にそう思いました。
私だけじゃなく、子猫ちゃんだけじゃなく、子顔ちゃんも国民さんも子残念ちゃんも子魚ちゃんも、みんなみんな、『ありがとう』って言っていて、すごく感動しました。

そんな風に思わせてくれる、洋さんにもまた、とても感動しました。
嬉しいね。
ありがたいね。
(ちょうど岩屋寺騒動の回だったなぁ。どうでしょうさん…笑)


心が潤う一日でした。





因みに今日はうちの叔父さんの誕生日です(笑)
今日は『オカマの日』ですよ★
3月3日(女の子の日)
4月4日(オカマの日)
5月5日(男の子の日)
知ってます?(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

感謝する日

大泉洋様。
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように★

絶対なります!


ありがとう。

出会えたことに。

ありがとう。

生まれてきてくれて。



ありがとうございます。
大泉パパママ(笑)


4月3日。
感謝してもしきれない日。


アリガトウ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お誕生日~

おめでとう★
くったん姉さん、こと、北川久仁子様!!

いつまでも若々しく美しい姉さんでいてね♪

それにしても若いっ!
36歳とは思えず……あきちゃんも若いけどくったんもホント見えないわぁ~(^_^;)

素敵な一年になりますようにっ★☆★



えー、一つ情報なんですが。今夜『トリハダ3』が(関東ローカルですが)岩手県でも放送されるようです。(めんこいさんで)
えー。

『トリハダ3』

です。

琢ちゃんが出たのは

『トリハダ2』

です。
気になったので調べてみたのですが、先週関東の方で再放送されていたのは

『トリハダ』

です。
今日放送されるのは

『トリハダ3』

です。


『トリハダ2』はどうした!!?


と言うことで、一応録画準備だけはしておこうかと思いますが、多分琢ちゃんは出ません。
アベレイジと良い、トリハダ3と良い、うっかり関東ローカルと思って油断してるとたまにこうして放送あったりします。
侮れませんね。
ラテ欄チェックは怠らないようにしなくちゃ。



何でトリハダ2じゃないんだーーーーーっっっ!!!??


っつうか、本放送なんだね?
本放送前の再放送でトリハダを放送して、合間になんでトリハダ2を入れないかなぁ?
でも、ちょっと期待して待ってれば3の後に2とか流れないかな?
(過分に希望的観測)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

公然(?)と嘘をついて良い日の話。

『音尾の初孫に後ろ足が生えてきました。』(大爆笑)

フジオカです。女です。


友人に緻密に計算された嘘を吐かれました。

彼女はブログをもっていて、当然私は日参している訳です。
『何やら人生の転機が訪れそうだ。(要約)』と数日前の日記に書いてあったのです。
毎年、エイプリルフールにリアルにありそうっちゃあ、ありそう!な、メールを寄こしてくれるので楽しみにしているのですが、今年はブログまで連動しての4月1日メールだったので、思わず唸ってしまいました(^_^;)
(携帯)メールの返信には『4月1日だよね?と騙されませんよー!』な雰囲気で返したのに、ブログの方を信じきっていた私は、やっぱり騙されていたのでした……orz


数日前からブログに伏線を張るとは……恐れ入りましたm(_ _)m



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

告白。

実は私、本当は48歳のおっさんです。
高校生の娘が、最近口を聴いてくれなくて凹んでいます。
小さい頃はあんなにかわいかったのに、今やもう口を開けば『ウザイ、キモイ』
ノネナールがなんだ!
ザビエルハゲがなんだ!!
お父さんだって頑張ってるんだ!!!



そして、今まで恥ずかしくて言えませんでしたが……本当は『子シダ植物』です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

副音声が……

お腹が空いている時に見ました(我が家もカレーでした。ルーだけど)

フジオカです。


いやー先生、出ましたじゃないですかぁ~(>_<)
朝は起きれないので(爆)もちろん録画★
お昼の再放送は、高校野球を優先してそれが終わってから見ました。
いやぁ、したっけさ……

副音声録画されてんの!!

……(-_-;)

しかも副音声が消せないのよ。
録画したディスクがDVD-Rだからかな?RWだと消せたような気がするから。
何で副音声が録画なっちゃったんだろう?
さらにね、その副音声ってば微妙に映像とずれてるんだもの。
見たままを全部言ったらそりゃごちゃごちゃになるんだろうけど、こんなにズレてんのー?
って位ずれてました。
ま、録画できてないよかよっぽどいいんだけどさ。

で、肝心の内容ですけども。
顕ちゃん結構出てたじゃないのっ!
しかも中々の存在感で♪(副音声では名前読まれなかったけどさ)
皆さんがおっしゃってたように、私も『オレ、33』がツボでした。
あの調子なら結構な出演量になるんでないかい?
朝起きて見れればいいんだけど、最近はゴミの日さえもまともに起きれないので(死)お昼の再放送で許してください(^_^;)


毎日の楽しみが始まりました。

春ですねっ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »