« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

のどカラッカラ

いやー。
うっかりこたつで寝ちゃって起きたら干からびてました(笑)
のどがカラカラで張り付くんぢゃなかろうかと言う具合(汗)

母がかえってきてから起きたんですが、明日は来客があるのでそっから掃除!夜中だっつうのに。
朝起きる自信がないもので…(-_-;)


明日はたぶんうっかりポチッと買い物カゴに入れちゃったものが届くはず!(笑)
ま、CUEさんは全く関係ないものですが(^_^;)

身内メンツに食いついてもらおうと思ってね(笑)


それでは実のない日記ですが、おやすみなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笑ったー★

本は積んどく派です(単に読めてないだけ)

フジオカです。


今日は『車内でクリスマスパーティー』でした。

やー笑ったよ(笑)
見たいみたいと思ってた企画だったけど、見れて良かったー!!
夜中なのにガンガン声出して笑っちゃった(^_^;)

未見の方もいらっしゃると思うので、これからは一応続きに隠しますね。
(携帯ユーザーの方はお気をつけてくださいね)





続きを読む "笑ったー★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なぜかちょっと浮いてる

雲のように風のようにはジブリ作品ではなくぴえろ作品でした。訂正してお詫びいたしますm(_ _)m(詳しくはこちら)


フジオカです。


チャムさんが不思議な格好で寝てたのをパシャリ。
Photo





この角度だとあんまりわかんないんですが、首が微妙に浮いてます(^_^;)

もうひとつ。
Photo_2





珍しくはないんですが、最近はこんなにまん丸になることがないので。
あの手がかわいいのよねぇ~(>_<)





夜中になると、二人で大運動会するのやめていただきたい(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不思議な取り合わせ

一瞬タイトルだけでアップしちゃった(焦)

フジオカです。


カテゴリー。不思議。
だってシゲとどうでしょうって(苦笑)

いえね、全然関係ない話なんですよ。
二つ情報があるってだけで(^_^;)


まずシゲ。
ずっと停滞していた『同窓会(仮)』に動きがありました。
eiga.com
主演の永作さんと宅間さんのお写真とちらっとコメントが載ってます。
これを読む限りでは撮影は既に終了してるんだね?
そりゃそうか。
発表されてから大分経つしね。
(そもそも発表された時点で撮り終わってるって可能性もあるよね)

セレソン公式課外活動って言うページに出演者と特別ゲストの名前が列挙されてます。

……シゲの名前が直ってないけど(^_^;)

8月16日公開(予定)だそうです。
観たいけど……多分全国的にはやらないよね……?



で、どうでしょうっつうかうれしー単体です。

三十路の奥座敷へようこそ(※)にお呼ばれしたみたい(笑)

それはそれはふかぁ~い話が聴けます(読めます)ので、お時間のあるときにご覧になってみてはいかがでしょうか?(長いので忙しい時は避けた方が良いですよ)
うれしーと奥様の関係性とか家族内の関係性とか由来する性格とか、とにかくザックザック刺さってきますから!

何かね、うれしーってやっぱり『坊さんになっても良かったんじゃない?』って思っちゃった(笑)



※ HTBが誇る三十路アナ、吉田みどり・小野優子・佐藤麻美(敬称略)が気分の赴くままにお話しするページです。
結婚について話してたはずが二回で終了(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふぅ~。

MDの入れ替え忘れ(最近ミスが多いなぁ……orz)

フジオカです。


今日はちょっと疲れた。
来客があるので早く起きて茶の間の掃除。
お茶菓子を買いに出かけ、帰ってきたら丁度着いたとこでした。
母がとんぼ玉の教室が入ってたので、終わるまで私がお相手をして。
母がきてから仕事にいく準備をして、出勤。
とにかく荷物の量が半端無くてバックルーム整理をしつつレジも打ちつつ、みたいな。
社割りでちょびっとだけ安く買えるから、beaute´の乳液を購入(手痛い出費)
美容液成分が入ってるから、今使ってるやつが無くなったら美容液代わりに使おうと思って。
ソ○ィーナの基礎化粧品は以外に肌に合うかも(何でか避けてた)
HAD○・KAも結構良かったし。ただね、高いんだよ…(-_-;)


そんな感じで、帰って来てからデップの映画観てご飯食べてたらMDの入れ替え忘れて北風小僧のMDにそのままサンデーがロックオン!みたいな?(>_<)NO!!
とりあえず、MDFULLになるまでそれに録って、急いで取り替えましたがね。
洋さんは結局北海道に帰れず東京おうちで電話出演(苦笑)
モバにお写真が上がってますが、あのめがねってヨーロッパ(新作)の時に掛けてたやつだよね?
おしゃれめがねだと思ってたら、度が入ってるのでしょうか?
おうちで掛けてるって事は、そういうことよね?

兄さん達はみんな目が悪くなってしまったのでしょうか?
シゲと顕ちゃんはチョー悪いよね。
モリも悪かったはずよね?
琢ちゃんもめがねっ子だった気がするんだけど、常に掛けるほどではなかったような……  
こんで洋さんもめがねっ子なんだったら、是非とも全員がめがねで写真撮ってもらいたいわっ!!(萌える)(むしろ燃えるっ)(←何に!?)


睡眠取れないとね、視力落ちますから。手作業や活字なんていうのもそうですが、栄養と睡眠をとってれば早々視力なんて落ちないよ!
ゆっくり休んでこれからキツくなるであろうスケジュールに備えてくださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

増刊号で癒される。

増刊号で癒される。
いいとも増刊号を何気に見てたら、猫の日企画のやつで母と二人で癒されまくった(笑)


爆笑問題ってあまり好きじゃなかったんだけど、二人とも猫を飼ってると知り好感度が上がる(猫重視かよ!)(特に田中)(だって世界で一番かわいい動物だ!と言い切ったんだもん)

というわけで昨日来た兄さんちの夢ちゃんです★
首輪付けてもらったんだって♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

以前も書きましたがね。(訂正とお詫び)

おにぎり33個つくったよ。(notあたためますか)

フジオカです。


私の初恋はセイジ君だったんじゃないかと思った(イタイ子)

ジブリ作品の中で、かなりの上位にいると言うことを再確認。
『耳をすませば』ですけども。
録画しようっと★なんて思いながらいそいそ予約して出勤したんですけども、録画予約が重複してて、おにぎり(CS放送)の録画が発動しちゃってた……orz
耳をすませばを録り逃したの実は3回目です(爆)
1度目はうっかり忘れ。2度目はチャンネル間違い。
二度あることは三度あるんだね(泣)
身にしみて実感。しくしく。
帰ってからすぐ観ようと思ったのに、いとこが某4姉妹を見てた所為で観れなかった(キーッ)

耳を~って最近良くTVで放送しますよね?
前は(まぁ、今もだけども…笑)ナウシカとかラピュタとかトトロがヘビーローテーションでしたけど。
もちろん大好きなんだけど……
もっと色々ジブリたいよね?
大人になってから観た『おもひでぽろぽろ』は、実に共感できたし、『海がきこえる』ももう一度ちゃんと観たい。
『紅豚』もきちんと保存版を作りたいし、何なら『カリ城』もやって欲しい。
できることなら『雲のように風のように』を是非とも放送していただきたい!(これ一番)

訂正とお詫び。

『雲のように風のように』はスタジオジブリではなくスタジオぴえろ作品でした。
スタジオジブリの作品に多く参加されている方が作画監督をやっていらっしゃった事もあり、勘違いをしていたようです。
訂正してお詫び申し上げます。



そう!子供の頃に観たっきりのジブリ作品を『大人』目線で観てみたいのですっ!!
子供の頃の『好き』と大人になってからの『好い』は全然別物。


はあぁ~。レンタル?レンタルしろってことなの!?

レンタルって……した事ない。
これって、実はすごいの?
いっつもびっくりされるけど。
だってカード持ってないし、返すの面倒じゃん?(爆)
自分の見たい時に、自分のペースで見たいし。
好きなものは手元に置きたい主義なの。
だからねー。よっぽど好きなのは買っちゃうし、見れれば良いや。ってヤツは結局見ないことが多いのですよ(^_^;)
ジブリたいなぁ。
古めの作品。


あ!金曜ロードショーにメールするか!!?(笑)




それにしても。



せいじ君、何であんなにカッコいんだべ?(キモイ)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

早くないっ!!?

今日は大洞さんが出なかったなぁ(残念)

フジオカです。


交渉人にとうとう3203が出てきたよ(私信)

ちょっと早すぎない?
来週が最終回って……っ!!?
毎週楽しみに見てるドラマの一つですけど、交渉人面白くて視聴率も良かったんじゃないの?
あれ?今日って何回目だい?
まだ一桁だよね?

8回目だった(調べた)

全9話かぁ。
最近そういう短めのドラマ多いですよね?
ロスタイム~みたいな単発物なら良いと思うけど、連ドラで、徐々に真相に迫っていくものに関してはやや短い印象を受けますね。

それにしたって、最初から9話ならもうちょっと違う進め方でも良かったのではないかしら?
来週の最終回を見終わってみないとなんとも言えませんが、今の所、甘利君(高岡蒼甫)と三村(安めぐみ)は全く意味が判らない状態ですよ?

納得のいく終わり方だと良いのですけど……(^_^;)




因みに、どーでもいーっちゃいいんですけどね。
最近やたらと平泉成さんみるんだけど……?
笑っちゃうくらい違うドラマにちょいちょい出てくるよ(苦笑)

たとせかのDVDを観た後に、やたらと見るようになったんだよね。偶然だけど。

ロス~ときたよしおと交渉人でしょ?
もっと他にもあった気がするんだけど……
それにしたってぬっくんと成さんの人気ぶりったらないね(^_^;)
好きだから嬉しいんだけど★




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生大福食べてます。

相棒に鹿手袋さんが出てきた!(名前だけ)いよいよ映画の布石が出てきたね!

フジオカですけんど。


どうでしょうさんは絵ハガキ1。
群馬県から徳島は八十八ヶ所一番札所霊山寺に向かう道中に、一行は生大福食べてます。
生大福って美味いよね?
まぁそんなに数食うもんじゃないけどさぁ(^_^;)

因みにこの辺で有名なのは喜久福の生大福。
こちら種類があんこの他にも抹茶やずんだ(美味い!)など数種類がございますよ~★


まず前枠がいいね(笑)
ミスターの女将が出てきたよ!!

さあ、そうこうしてる間に番組終わっちゃった(爆)

いよいよ後枠ではダイビング女将の登場です!!


飛びました~っ!!(笑)


あぁ面白かった~(^-^)w



| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

もかぁさぁ~んっ!!(泣)(マッ○風で)

粉々になったトンガ○コーンは指にさせない。と言う現実(哀)

フジオカです。


あぁ……とうとうこの日が来てしまった。
も母さんが……
も母さんがっ!


も母さんが死んじゃったーーーっ(泣)


譲は薬代わりにイチゴの粉ジュースを盗ったのか。
そっか。
鈍な私は気付かなかったよ……(-_-;)


シゲパパは、あんなんだけど、きっとも母さんを自分なりに愛してはいたのだと思うよ。
ただちょっと、行動が伴わない人だったんだ。
多分、譲が出て行った後に一人男泣きしてるはずだ!

来週からは、後編スタート。

ますます見逃せない白ボンビー!!



本編ではめがね先輩とナンシーに嫌われちゃったつるてん君。
そりゃそうだ。
あまりにも自分を省みないのってどうなの?って私も思ったも。
ま、そうなるだろうとは思ってたけどさ、どうなるんだろうね、今後?


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忘れてた訳じゃないんだけど

ナクス子ちゃんはパパと結婚を誓った模様(微笑)

フジオカです。


今日ようやくチビナックスグッズを下村に取りに行きました(汗)
私が買ったのはセロテープとタオルハンカチ。
おおぉっ!!
カワイーじゃないの~(^-^)b
セロテープは白地に柄なのかと思ってたら透明に柄でちょっと予想外だった。
どこからどこまでが一続きの柄になってるんだろう?
結構長いのかな?綺麗にはがして検証してみるかな(笑)
茶色とピンクで統一された感じになってるのはバレンタイン使用だからか。
めんこい♪
ビビットな色合いの多めなチビだから、たまにこういうのも良いかも★


所でチビDVDって今回が最後なのでしょうか?
これが最後。とは誰も言ってませんが、今後も続くとも言ってませんよね?
絵本は何となく続きそうな雰囲気があるのですが、TVアニメの方は続編の話も聞かないし、どうなってるんだろう?
こういうシュール目のショートアニメーションは大好物なので是非とも続けて頂きたいと思うのですが……。
と言うかね、1×8のDVDよりも高頻度でみてるので(笑)私の中でDVDとしての価値が高いんだと思う(苦笑)
当然一番みるのはどうでしょうだけど、そして芝居DVD、ドラバラとチビが同じ位かな?


チビスタッフには今後とも是非頑張って頂きたいと思っております!











続きを読む "忘れてた訳じゃないんだけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仲がいいんだかわるいんだか……

最近良く見る朝の風景。

Photo_2



私を挟んで左右に分かれる人たち。
こうしてみるとチャムさんは、体が硬くなって姫のようにはまん丸になれなくなったんだなぁ……と、すこし淋しく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

決着。

電気敷布のスイッチを入れ忘れてた!(激焦っ)

フジオカです。


決着がついたようです。
何の?

これです。

東芝さんがHDから撤退するそうです。
これからはブルーレイ(BD)になるようです。
しかしですよ?
BD DVD(録画)再生機で、HD DVDの再生は出来ないよね?
詳しい事が判らないので、誰か教えて!!

『VHSvsベータ再び!』
なんて言ってましたけど、こう言うのってやっぱり消費者が置き去りにされる傾向が強いよね。
私は価格の安いHDかなぁ?何て思ってましたけど、ある意味、買う前に決着がついて良かったです(^_^;)
テレビは地デジ対応の買ったんですけど、レコーダーをケチってアナログでギリギリまで待つ事にしたのです(苦笑)
ちなみにアンテナの向きを直してないのでいまだにアナログですよ(汗)



えぇと。
アフタースクールの完成披露試写会の様子を結構詳細にレポートしてある記事を見つけました。

日経トレンディネット


写真も結構良いのでおススメ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

け、顕ちゃん!?

ハ○ター臭い手をひたすら舐めるチャムさん(おいしいの?ハイ○ーが……!?)

フジオカです。


エジソンの顕、見ました?
いいの?あれ?(笑)

途中まですごく普っ通の好青年だったのに……(^_^;)
どっちかって言ったらドラバラ寄りになってきてるけど大丈夫なのっ!!!?

誰っ!?誰がファンなの!!?

(笑)

でもノリカズは『つよい』らしいので許してあげます(何故上から目線?)




某大規模小売店で委託販売してる『アップ○ハウス』のアンドーナツが値上がりした。
10円だけど。多分他も上がったのかな?
仕方ないよね。原材料が値上がっちゃってるんだものね……(-_-;)

おいしい地元のパン屋さんです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

裕さんっ!(>_<)

とげが刺さったら蜂蜜つけると良いよ(マジばな)

フジオカです。


チビDVDが届きました★
いや〜やっぱりおもしろーい(>_<)
チビ座談会はお揃いのパーカー来ててかわいかったです(^o^)b

でも何と言っても今回の目玉は『裕さん』!
前回はお写真で登場なさいましたが今回は何と!動く裕さん登場!!(>_<)
めんけ〜!めんけ〜よぅ〜(>_<)(>_<)(>_<)

しっぽをふりふりしてたよっ!
にゃあって鳴いたよっ!!(ワンって鳴く訳無い)
うつらうつらしてた母を無理くり起こして見せてやったら食いつきました(笑)

裕さんから逃げ回る洋さんも可愛かったけどね(^_^;)


はぁ〜。満足じゃ★
明日もっかい見よーっと(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

涙腺が壊れるツボ。

前枠でミスターが女装(扮装)を始めたのは絵ハガキからだったんだね。

フジオカです。


いつからか、堰を切ったように涙が止まらない、と言う事が間々あります。
悲しい時も、嬉しい時も、感動した時も。

感動の涙は気持ちがいい。


以下、歓喜の歌ネタバレ感想。(要注意!)







続きを読む "涙腺が壊れるツボ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運命の出会い♪

歓喜の歌の感想は後ほど。

フジオカです。


以前、東京で出逢ったヒトと、運命の再会をしました。



続きを読む "運命の出会い♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観ました〜!!

観ました〜!!
やばい……

うっかり号泣しちゃった(笑)

ビバ松岡錠司監督!
あのねえ、フラガールに勝るとも劣らない素晴らしい作品でした。


でもやっぱりご年配の方達が多かったですね(^_^;)


感想は帰ってゆっくり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

受験生は読むべからず。

副社の日記に大いに感動(泣)

フジオカです。


いえね、昨日『滑って転んだ』んです。
それも盛大に!

先日雪が大量に降りまして、しかし日中に暖かかったもんだからその雪が解け始めたんです。
で、夜になって気温が下がってきたら、案の定凍ってしまったんですね。

仕事が終り、裏口から帰ろうとドアを開けて一歩目で転ぶ。
しばし放心状態でした(-_-;)
とりあえずすぐ起き上がったのですが、私のすぐ後に来るであろうパートさんがいらっしゃるので、滑る事を教えないと大変だ!と思い中に戻ろうとしたら、そのパートさんがいらっしゃったので、ワタワタしながら『滑るので気をつけてください!!』と半泣きで教えました(苦笑)

裏口の所は若干斜めになってるので、ホントに気をつけないと『あっ!』と言う間です。
日陰なので凍りやすいし、屋根からつたって水滴が落ちてくるので以外に厚い氷が張ってしまったんですね(^_^;)

左足を出して横向きで思いっきり転んだわけですが、左半身強打!
擦り傷とかはほとんどなかったんですが、なんせ強打したもんだから、『こりゃ黒地(青たん)だなぁ』とは思ってたのです。
が!
私の予想をはるかに超えるダメージがあったようで、まず寝る時に既に左腕と左足全体が倦怠感。これは、なった事がある方しか判らない表現ですが(汗)『神経痛』に似た痛み。
鈍痛が続いてなかなか寝付けず、苦労しました(;_;)
そして今日は、『神経痛』から一変。『筋肉痛』になりました。
関節も筋肉も全部痛い(泣)
腿の所は案の定、黒地(青たん)
見てないですけど、もしかしたら腕もどっかに黒地(青たん)ってそう……うぅっ


と、言うわけで、満身創痍な感があふれんばかりですが、今日明日休みでよかった(ほっ)


で、こんな状態ですが、明日映画観に行ってきまぁす★
給料入ったので、早めに行っとこうかと思って(苦笑)


今日はお風呂でゆっくりマッサージして、明日に支障が出ないようにしときます(^_^;)


所で『黒地(くろじ)』。
これって方言ですよね?
何の気なく使ってるけど、関東の方では通じなかった気がする……
でも『青たん』も方言だったりするのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茶柱?

茶柱?
久々に外食。
夜はサービスでハーブティを出してるんだって。


紅茶に茶柱って…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お疲れー。

taspo……

フジオカです。


オクラさん。
今頃は関西化の生放送も終わって、ようやく一息ついたところでしょうか?
サンデー生だったから、久しぶりにみるラジ見ようと思ってたのにすっかり失念(-_-;)
というのも、最近録りっ放しで全然聴いてないのよね……(滝汗)
だって、部屋寒いんだもの(;_;)
サンデー生放送中にメールしようと思ってたのに結局しないままに終わっちゃったなぁ(^_^;)
忘れなきゃ来週にでも感想メール送ってあげよう(苦笑)


さて。
大河内さんのブログにまたしてもシゲ登場!!
懲りずにジンギルカン?を食べてる写真を送ったようです(^_^;)
GHOOOOOST!!メンバーのたかちゃんと、シゲと琢ちゃんが、お花を贈ったみたい★
でも……たかちゃん、名前が『貴子』になってるんだけど、ひらがな表記にしなかったっけ?


そして、あまり当ブログでは話題に上らない飯野君(ごめん!)
正しい餃子の作り方のHPが出来てました。
ブログもあるようで、こちらは写真満載で、江田君とかたっつんとか、CUEお馴染みの役者さんもいっぱいでてますよー。
お芝居は行けないけど(泣)ブログ見て補完してます(苦笑)





……最近姫がメキメキ大きくなってる気がするんだけど、第二次成長?
長さはまだチャムさんの方が大きい(長い)けど、幅が既にチャム以上っぽい。
何かがっしりしてきたんだよねー。
あんまし大きくならなくてもいいからね?
いや、おっきいのもめんこいけどさ……(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぬっくん……

taspo(ブログ書いてる暇があるならいっそのこと、今、出してくればいい)

フジオカです。


なぜこんなにも人気が出てきたのでしょう?
ぬっくん。こと、温水洋一さん。
(平泉成さんは、絶対『細かすぎるモノマネ』のせいで人気が出たのだと思う)

今日のロス:タイム:ライフも面白かったねー。

ロス~の公式社長のインタビューアップされてます。
友近のインタビューもありますよー。
ゲームトピックスでは、なんとっ!モリのインタビューがあります


して、今日の刑事篇
泣かせるじゃねぇかっこんちきしょい!
って感じ。

都並君は良い若者だったね(泣)
ますます今後が楽しみなドラマになりました。



でも、防弾チョッキはありなの?
結局、都並君が五味さんにチョッキ着せちゃったけど、五味さんもロスタイムが始まるはずだったって事だよね?
ちょっとそれってルール違反気味じゃないんだろうかね(^_^;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うん。

taspo!!(メモ)(もういい加減出せって!)

フジオカです。


良かった。
心に沁みる、良い映画でした。

今朝、届きました。
『たとえ世界が終わっても』
さっそくご飯を食べながら鑑賞。

だって、すごく待ち望んでたんだもの!
単館系だし、私の行動範囲にかすりもしなかったんだよ!?(>_<)

という訳で、逸る気持ちを抑えつつ(笑)チョッパヤでご飯支度して、いざ!


大ネタバレ感想。(これからご覧になる方お気をつけ下さい)(絶対ダメよ!)






続きを読む "うん。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

見えるっ!(笑)

たっつんの所に思わず笑っちゃう写真が(^_^;)

確かにカップルに見える気がする(笑)

でも、裕さん顔でかすぎない?
たっつんが小さいの?
オスだから?
遠近法?


やー。和んだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっとー!!(>_<)

taspo出す!(メモ)

フジオカです。


ちょっと奥さん!!ご覧になりました?
今日の森崎さんの日記!
そうそう、も日記の事よぉ~。

って、誰だよ?


えー改めまして。
読みました?あの日記!!
ちょ、凄い、こっぱずかしくなったの私だけじゃないよねっ!!?
やぁ。まいった(^_^;)

『がははは。すまん妻。』

に、まず、ニヤリ★として、
最後の

『・・・でもとても美味。』

に、一人で悶絶しちゃった(笑)


やぁ~ん☆
なぁんか、あてられちゃったなぁo(~-~)o


モリの人柄と、妻おもいな感じが出てるとても良い日記でしたねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぬおぉ~っ!!!

taspoを出す(メモ)

フジオカです。


母に『珍しいね』と言われました。
何が?


おにぎりを見はぐった!!!


ガクッ!!……orz


いやぁ、確かに珍しいです。
というか、初めてじゃない?
いや、寝ちゃって失敗もありましたけど。
起きてて意識もはっきりしてるのに忘れたのは初めて。

ショックー(>_<)
でも、どうでしょうの前に気付いてよかった!
0時40頃気づいたのです。
どうでしょうは0時45分から。
ギリギリじゃん!!

何で忘れてたかって言うと。
母が帰ってきて『相棒が見たい』と言ったのです。
で、いつもなら『今日は水曜日だからダメー』と母に言って見せないのですが(鬼)、その時私は斉藤さんを見ていたのです。
斉藤さんに夢中になっていた私は、母に『斉藤さんが終わったらね』と言って、また斉藤さんに見入ってしまったのです。
そして、斉藤さんを見終えた私はおもむろに相棒のディスクをセットしてしまったのです。
その時既に23時45分。(CSのおにぎりは0時ジャストから始まります)
普段の私ならいそいそとおにぎり録画用のディスクをセットする所です。
しかし、すっかり失念してしまった私は、相棒のディスクを……事もあろうに『相棒』を入れてしまったのです。
何度見たっておもしろい、思わずうなる、DVDBOXを『密林の買い物カゴ』に入れてしまう相棒のディスクを!!セットしてしまったのです……あぁ……

という訳で、一度見てるのに(しかも直前に)また母と一緒に堪能してしまった所為で、おにぎりを見逃してしまったのです……(泣)

ま、でも不幸中の幸いです。
前述したとおり、どうでしょうの前に気づいたのですから。
そう!CS放送のおにぎりは再放送があります!!
金曜日の21時から。
再放送を録画すれば、今の所の放送は何とか録り逃しなくゲットできます。
ドラバラもそうですが、やっぱりTV放送バージョンのものも手元に置きたい!!(マニア心理)
とりあえず、地上波放送のどうでしょうを逃さなくて良かった!
どうでしょうの前に相棒を見終わったのが勝因ですねっ(何を勝ち誇ってるのか)









…………と、ココまで書いて、時間チェックをしようとテレ朝チャンネルのHPに行きました。


初回放送が 『水曜』 から 『金曜』 に変わってます。


と、言う事は?

録り逃し決定……


ガクッ……orz


仕方ないね……(泣)
そうは言ってもCSだからね。
おにぎりだって一挙放送あるから、それまで待てばいいのさっ!(強がってみる)



本当はどうでしょうが面白かったからそのことも書こうかと思ったけど、ちょっとショックが大きすぎて書けましぇん(;_;)




うぅぅっ……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そうか……

『ほっ』な洋さんに取って代わられた社長とモカ(これも十分カワイんだけどね)(やっぱり子猫ですからーっ!!)(あ、待受けの話ですよ)

フジオカですが、何か?(久々)(笑)


豚肉までしか食べた事がないのか……小茶切家は、てか譲?(苦笑)
花子が死んじゃったー(泣)
っつうか食われたー(>_<)
そして美味しかったらしー(笑)

何と言ってもモ母さんがサイコーに良いですね。スピンオフは!!
シゲも素敵なんだけど、モ母さんは本当に『お母さん』に見えるもの!
まだ4話なので、今後どういう展開になるのかすごい気になります。
モ母さんは果たして!!?


本編にまったく触れないでしまった……(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎回『なんだかなぁ~?』と思いつつ見てしまう。

ハチクロのドラマ。

男性人のキャスティングはまぁまぁ。
でもねぇ……原作の良さを引き出せてるかい?
のだめで成功した(と私は思ってるけど、ダメ?)からってさ、何もまた、漫画原作に頼ってドラマ作らなくてもいいと思う訳。
原作がおもしろいものは紙一重だよー!(-_-;)

ハチクロは……ドラマ、失敗だね。
真山はまぁまぁだけど、森田さんのキャラ付けもなんか違うし、竹本も(いくたとーま大好きだが)どうだろう?
はぐちゃんはコロボックルじゃないし、山田姐さんは逞しくない(もっと回し蹴りを!)……(;_;)

何か、入れてほしいエピソードはことごとく入ってないし(泣)
このセリフを削るのかい!?って事もまま有るし。


全体的に残念な仕上がりになってる気がするなぁ。


ダメだね!原作フリークは!!
どうしても自分の思い入れが強いから、イメージが先行してしまって純粋に楽しめないもなぁ(^_^;)
火曜日は仕事休みだから、今後も何となく見ちゃうんだろうけど、ずっとこのままだったらやっぱり残念な気持ちなんだろうなー。


きたよしおのがよっぽどおもしろい。(っていうか今んとこ一番)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続・不名誉の負傷

覚えておられるでしょうか……

私が以前書いた記事を。(これこれ)


もうぜんっぜん痛くないんですけど、見た目だけ気持ち悪さが続いてます(-_-;)

Photo






判ります?
1/3位まで伸びてきてます。
血豆がどういう風に治るのかずっと不思議だったんですけど、本当に爪と一緒にのびてくるんですね!!
だって、血豆って『爪』じゃなくて『皮膚』の方に出来るもんじゃないの!?
母や友人に言われても半信半疑だったんですが、こうなると疑いようがないですな(^_^;)


爪が剥がれる事はなさそうですが、生えてきた爪は若干ボコボコになりそうです(泣)
綺麗に治ってくれると良いんですけどね……(願)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豆撒いてないなぁ……

あれ、サンデーにシゲが出てる?(あの日の録音ですね~)

フジオカです。


節分、楽しんでますかーっ?(何かオカシイ)
恵方巻きを食らう習慣って、関西の方でしたっけ?
巷のスーパーなんかでは最近良く巻き寿司を見かけますね。

恵方を向いてしゃべらずに一本丸ごと食べきるんですよね?
これって……何が良くなるんでしょうか?(^_^;)
健康?家内安全?
いやー……無知だなぁ(滝汗)


豆撒きなんて何年もやってないですが、最後にやったのいつだろう?
節分の作法も良く知らないなぁ(年男がやるって言うのもついこの間知りました…汗)
落花生よりも大豆の炒ったやつの方が好き!美味♪
小学生の頃に学校でやった豆撒き大会の時に必ず年の数より多く食べてました(笑)
あのかじった瞬間の『ぎゅ~っ』とした感じが好きです(判るかなぁ?)
カリッと小気味良く割れちゃうヤツじゃなく、奥歯で押し潰れていくヤツの食感が堪りません(とんだマニアだな)


大豆を炒るのも面倒で(爆)小さい子供もいないので節分って遠退きますね。
久々に大豆を炒ってみるのもいいかもね!!(そっち?)


いやぁ、書くことも無かったので、取りとめもない日記を書いてしまいました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真あげときます~。

ロス:タイム:ライフ期待通り!おもしろかったー★

フジオカです。

おにぎりバンダナの写真~。

その①

1







『おにぎりつつんでますか』(笑)
写真だとわかりませんが、普通は『検収』って書いてあるところが『監修』になってます。

その②

2







でた!名(迷)台詞!!
『私たちの大好きな牛です!』

その③

3







全体像。
色だけじゃなくてデザインも違うんですねぇ。
今の所、黄色とピンク、二色の情報しかないですが、これだけかな?

カワユス!!
使うのもったいなぁ~い(>_<)

でも使う★



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

私はピンクでしたぁ~★

洋さんの酔っ払い演技は絶品だと思う。

フジオカです。


特典映像にしかなれないオクラさん……(ガンバっ★)
見ましたあ!おにぎりDVD!!

いやぁ、余分なもの(完全制覇の旅)がない編集されたおにぎりは、見れども見れども豚一家!!(笑)
大変楽しゅうございました(^-^)b
下村特典のおにぎりバンダナはカワイイ!!(会場で買わなくて正解だった)
私は紺地にピンクでしたが他の色もあるようですね?
全部で何色あるんでしょう?

地域で区切った編集ってなかなか良かったですね。
昔の洋さんから最近の洋さんまで見れてお得感(笑)
もちろんシゲもまみちゃんも。
洋さんはあんまし変わらないけどシゲは髪型がコロコロ変わるから、当時の仕事が何だったか良く判りますね。
まみちゃんは髪が短いほうがかわいいと思う。って言うか若い?
北の残念さんがしでかした5時間の大遅刻は爆笑しちゃった(^_^;)
大泉洋伝説はつい先日CSで放送したばかりのガス欠事件が1位2位独占(笑)
それと念願のまみちゃんの名(迷?)台詞『私も牛になりたい!』が聴けて大満足です♪

まぁ、どうでしょうに慣れちゃってる所為で新しく撮った映像や、副音声がないのがちらぁ~っと残念でしたがね(^_^;)
パッケージ面白かったね!
内容量とか賞味期限、保存方法とか書いてあるんだもん(笑)

HTBさんのDVDは二枚組みでお値段据え置き(ちょっと違う)4,179円ですからね!!
しかも、何度見ても面白いっ!!

いやぁ~お得だなぁ~(回し者)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

感想文。(つづき)

橘つた子さんが好きです。

フジオカです。


さぁ、早いとこ書いちゃわないとどんどん忘却の彼方に行ってしまわれるので今日も行きます!
ネタバレ感想文その②





続きを読む "感想文。(つづき)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »