« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

え〜皆様……

よいお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふえ〜……

今日もへとへとだぁ〜(>_<)
普段はスニーカーで仕事なので二連チャンでヒールのある靴は疲れたよぅ(^_^;)
しかし明日でようやく仕事納め!
(といいつつ日中仕事は元旦から出勤ですが…汗)

明日を乗り切ればばあちゃん家でゆっくり年越しだ!


よしっ!がんばろ!!

あぁ〜眠い…………

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つ、疲れた……

さすが忘年会シーズン!
通常仕事を終え、母の店に出勤してきましたよ。
まぁ言っても不景気なんでね、ぼちぼちでしたが(^_^;)
本日仕事納めという方も多ございましょう。
お疲れ様でございました。

サービス業はかきいれ時ですのでね、まだまだ忙しいですけど、今年は31日が(日中仕事も)休みなのでばあちゃん家にでも行ってゆっくりしようかなぁ(-.-)


しかし……足が痛ひ……(-_-;)
立ちっぱは堪えるねぇ。


(若さがない発言ばかりの日記だなあ…汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんと言うことだっ(泣)

相棒の元旦スペシャルが楽しみで仕方がない今日この頃。

フジオカです。


あぁ……失敗した。
半落ち。
録り逃した(泣)
正確にはチャンネル間違って録画しちゃったんだよね(教育録ってどうすんのさ……バカっ!)
仕事が忙しくて残業確定だったので、出勤前に録画予約したんだけど、確認を怠ったんだよね。ショックだ(-_-;)
以前にTV放送した時も録画したんだけど、見ないうちに重ね録りしちゃったし(大バカ)
たくさん好い俳優さんが出てるのに。
仕方がないのでとりあえず後半だけみて泣いてました(どっから観たって泣くんだ、きっと)
前半一時間……あぁCSに期待。


そういえばクッキー(HTBのメルマガ)に年末からお正月の深夜映画の予定が出てましたね。
いいなぁ!
銀エンとriverの間にスクラップヘブンとコンセントがあるじゃん!!?
うち方はやるんだべか……?


……はい。調べてみました。
やった!!スクラップヘブンやります~(>_<)
30日 02:25~04:30 (IAT) 29日深夜ですな。
他にはIBCさんの方で31日に『三年身籠る』やります★
イヤーこれ観たかったの!!

残念ながらコンセントはないみたい(3日までの番組表には)
んでも、なかなかお正月映画は良さそうな感じ♪
三年~と天国の本屋(IAT)が時間かぶっちゃってるからこっちは諦めるか直で観るかだなぁ。ま、母の部屋もVHSなら録れるからそれでもいいんだけど。
一日に午前中からパッチギ!(IBC)があるんだけど、午前中から井筒監督ってある意味すごいよね(^_^;)

いつだったか(6日だった気がするけど定かじゃない)洋さんの釣りバカも放送なるんですよね?
洋さん出演映画の中で実は随分と上位に入ってくる名作ですよ!(鬼太郎より余程好き!)
あ、もちろん自分チャートですけど(笑)
洋さんが、ぼくの好きなせんせい~♪って歌ってるシーンが好きです。
正月特番はおもしろくないけど、映画いっぱい放送してくれるのはいいかもねっ☆


とりあえずチャンネル間違いと、AM、PM間違いには気をつけないとっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

凹み中……

何の事やらちっとも判らない愚痴を書いてます。
ごめんなさいね(-_-;)


続きを読む "凹み中……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

素晴らしかった!!

苺のないケーキなんてっ……

フジオカです。


クリスマスに女一人で映画を観に行って何が悪いって言うのさっっ!!?(え…逆切れ?)


と言うわけで二本観てきましたよ〜いぇい(T_T)b


一つはもちろんリトルDJですよ。
でもその前に「転々」観ました★
じつは先日めがね観たときの予告みてすごく観たかったのです!

素晴らしかったですよっ!
予想以上に良かった。

リトルDJも、もうもうっ!涙垂れ流しでハンカチしっとりだもの(笑)
何なら、違う映画の予告から泣いてたけど(爆)


しかしながら今日はここまで。
感想等は後日!(すまぬっ)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハッピーバースデー

明らかに『食い過ぎだ!』と気付きつつ止められないケーキの魔力。

フジオカです。


キリスト。(notキリスト教)


うぉっほん。

改めまして。


亜樹ちゃん!

結婚記念日おめでとー★☆★

一周年だねぇ。
あの亜樹ちゃんが人妻になってもう一年かぁ……しみじみ(お前が亜樹ちゃんの何を知ってるって言うんだっ!?)
ドラバラに出ていた頃の亜樹ちゃんは、ブサイクだ!と散々言われてましたが、そんな事ないっ!亜樹ちゃんはかわいいよっ(>_<)
何なら年を重ねるごとに綺麗になっていくようさ★
結婚式でケーキダイブしちゃうような、素敵な亜樹ちゃんに、

メリークリスマス♪あーんどサチコーイ!!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やった!

クリスマスケーキが休憩室にある所為で暖房が付けられない(寒)

フジオカです。


けど、どうしよう……?
ガマザリ受かってましたよ~♪
で、何がどうしようって、そりゃ引き換える金がねぇ!ってことですよ、旦那(;-_-)/

火曜日にいよいよリトルDJを観に行ってこようかと思ってですね、しかもアフターサービス(だから違うって)の前売りをついでに買ってこようかと目論んでた訳なんですよ。
しかも、火曜レディースデイの所なのでもう一本映画を観ようと思ってる訳です。
往復運賃+映画2本+前売り代金(必要最低限)
でしょ?
更に、ガマザリのチケ代を捻出しないといけない!という訳で、師走(だからって訳じゃない)はお金が掛かるね……(泣)


ま、チケが一人分でよかった、と言っておこうか。
……前向きにねっ!


映画とかお芝居は心を豊かにしてくれるからね。
たまに観とかないと。
こないだ『めがね』観て思ったよ。
ちょっと心が貧しくなってたからちょうど良かった(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

絵本

お疲れ様でしたと言って別れた直後に本屋で職場の人と会う気まずさ。

フジオカです。


チビナックス絵本引き換えてきました。
かなりグッと来たぜよ!
いやー泣かせるねぇ(>_<)絵本読んでだつだつ涙を流したよ(泣)
あの見開き1ページが特にキタね(:_;)

話の流れはすぐに判るんだけど、そこはほら、ベタなモノ好きですから(笑)


もりさきひろゆきさん。
ステキな絵本をありがとうっ!!


次回作も期待しちゃっていいのかな(@_@)?


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

思い出したので。

好きな女優の一人にミムラさんがいます(何気にデビューから好き)
で、最近良く彼女の日記を読んでいるのですけど、今度始まる『斉藤さん』に出演するようです。
ま、それは良いんです。
見るドラマが増えるだけなので。
これまた幼稚園の話(ちょっと違うかなぁ)なので、子役がいる訳です。

北条蓮こと谷端奏人くんが、今度は観月ありささんのお子さんになるみたいですよ。

蓮くん大人気だ。

斉藤さん


そうそう。土田さんが脚本なんですよね。
MONOも忙しいようだし、ロス:タイム:ライフにも書かれてるんですよね。
ヨーロッパの上田さんも脚本書いてますよねぇ。
モリにも本の依頼きたりしないだろうか?
社長だってドラマ撮ったんだから全然ありだよっ!
そんな事になったら、ちょっとウキウキするよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無料小冊子。(甘美な響き)

そうそう。
モリとムネトさんのインタビューが今月の『月刊ローソンチケットENTA版(vol,6)』に載ってましたよ。
最近多いこの組み合わせ。
いったい何社のインタビューを受けたんでしょうねぇ?

そして下村に行ったのにもかかわらず絵本を引き換え忘れた私。
ま、仕事帰りに直で行ったので、引換券がないので結局はダメなんですけど。
所で皆さんどうなんですかね?
引換券って常に持ち歩きますか?
私は財布をなくしやすい人なので(汗)絶対持ち歩かないようにしてるんですけど……。
以前に偶然母の店で出会ったどうバカの方はずっと財布に入れているようでしたけど。
ダメだ……っ!怖くてそんな事できねぇ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秘かに。(追記と訂正)

GHOOOOOST!!きたっ(>_<)

フジオカです。


抽選予約に参加していたオクラドライブライブ。
受かってました☆
S台あたりは密度が濃いのでオクラといえども人気があるかなぁ?(非道い言いよう)
と思っていたんですけど、無事ゲットです。
まあ、おにぎりプレゼンツなんでね、DVDをどうしようか悩み中です。
すでに、密林で予約済みなのですが、当然のように会場購入特典があると思っているので……(^_^;)
何かあるんだよね?
まぁ、でも会場での物販のお目当ては2008のCUE新グッズですよ!(笑)
何ならオクラのライブよりもこっちが本命ですよっ!!(爆)

今年はM-○に参加してないみたいだし、どれほどつまらない(前提!?)のかこの目で確認してこようと思いますよ(どんだけ上から目線よ?)




……何でまんぴんじゃないんだ!?
どっちかって言ったら私は大下君のシュール芸を見たかったのにっ!!
(心の声)



追記と訂正。

密林でおにぎりDVDは予約してませんでした(汗)
というか、密林ではおにぎりDVDの取り扱いが(まだ?)やってませんでした!
訂正してお詫びいたしますm(_ _)m
因みに密林さんで予約してたのは1×8行こうよのDVD第2弾の方でした……(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

と、言う訳で(?)

腰は癖になる……

フジオカでしゅー。(冷蔵庫のCM風)


『めがね』観てきました☆

ふふふっ。予想通り!
だいぶ私が好きな感じの映画でした♪
まぁ、かもめ食堂が好きなら絶対イケる!と思ってましたけど。


映画館には私と、もう一方いらっしゃるだけでした(苦笑)
超ギリギリ、暗転間際に入ったんですけど、先にいらした方が『ちっ!入ってきやがった』って顔したのを見逃しませんでしたよ(笑)
ま、そうよね。『やった貸切!』って思ってるところに入ってきちゃったらねぇ(^_^;)

もたいまさこさんの癒し効果は何なんでしょうね?
メルシー体操を一緒にやりたくなりますよ(笑)
でも、かもめ食堂でもそうでしたけど……お腹がすくんですよ。あの映画!
かもめはおにぎりが食べたくなったけど、めがねは何かもう『全体的に』食べたくなりました(笑)

映像と音楽がとにかく良くて、何よりも『信頼』が伝わってきました。
演者同士、監督、スタッフ。関わった全ての人たちの信頼。
確固たる信念、というよりは『より良いものを』という気持ちみたいなもの、そういうのが滲み出る映画でした。

小林聡美さんともたいまさこさんはずっと昔から共演されてますよね。
観ていて安心できる間柄、というのでしょうかね。
『間』であったり、『呼吸』というのが。
とにかく気持ちがよかったです。

共演なさってる光石さんや市川実日子さんもよかったです。
(私、お姉(実和子)さんよりの実日子さんの方が好きみたいです)
で、ちょっと意外だったのが加瀬くん。結構声を張る役だったのに驚いた(何でよ?)
何かもうちょっと大人しめの役のような気がしてたんですけど、わりとぱきっとしゃべる役でしたね。


余韻を楽しむような終り方をする映画だったんですけど、すぐ出勤だったので急いで帰らなきゃならなかったのが残念でした(-_-;)

これは、忘れそうになるあたりに『また観たいなぁ』と思ってしまうかも。


素敵な映画でした。
良いものを観させていただきました。
ほくほく。




でも『めがね』を観に行ったのに『めがね』を忘れてしまい、さりげなく(※)残念でした。




※それほど目が悪い訳じゃないので(0,4~0,6位)『さりげなく』です(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよ

明日こそはめがね!

フジオカです。


名作と謳われる企画が始まりました。
アラスカです。
第一夜を見ての感想は、ぼやき方が「らしく」なってきたなぁ!って感じです(笑)
何かの副音声(だっけか?…汗)で洋さんが「アラスカなんかは好きだなぁ」て言ってましたよね?
だからずっと見たいと思ってた企画の一つです。
素直に面白かったなあ(^o^)
特に出発前日の決め打ちで服持ってこいって藤村君に言われた時のぼやき何かは最高でした(笑)

いやー来週も楽しみだ〜(>_<)

もうこの辺からはどうでしょう中期のもっとも脂の乗った作品が目白押しですよねっ★

うはうはだぁ〜♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最終回だったねぇ……(感涙)

さぁ今日は暴ママこと『暴れん坊ママ』の最終回感想をかきますよー。


改めて。


ゆーきーっ!!らーーーーーぶっっっ★☆★


と、言う訳で。
もう最終回はゆーきの涙に大感動いたしました(泣)


最終回にして怒涛の展開でしたが、最後はとても良かったですね。
ママとあゆの間で揺れ動くゆーきがかわいそうでかわいそうで……(;_;)
『ママは一人であゆにはパパがいるから』
『あゆ、ごめんね』
っていう時が一番グッときたなぁ。

そしてあゆもまた、頑張ったね。
きちんとゆーきの事を考えてあげて、一生懸命で、自分の思いは二の次で。
でも、ママの不安も理解できるから、つらいよね。

てっちゃんは優柔不断で弱よわだけど(苦笑)それでもやっぱり『ちゃんと』してるね。
『ちゃんと』してるって事はとても大事だ。
てっちゃんはゆーきを『ちゃんと』愛してあげていたもんね。
洋さんかっこよかったよね(>_<)

でね、琢ちゃん!
キャラが良く出たパパ役だったね!
でもセリフもほとんどないし、結局『チョイ役』で終ってしまったなぁという印象が拭い切れないよ(泣)
しかしながら、さくらちゃんと仲良くなれてよかったね!!(笑)


暴れん坊ママは視聴率の割りに絶対面白いドラマだったと思います。
後半になるにつれお話しはどんどん面白くなっていったよね。
全10話で終わっちゃうのはちょっと惜しいような気もするけど、言った所でなんでアレですが(^_^;)



素敵なドラマでしたね。



くるっくるの二代目(というか三代目か?)はどこの幼稚園に行ってるんだろうね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最終回だったねー。

今日はね、ガリレオさんが面白かったので感想書いちゃう。(いつもだったけど)


改めて。


いっけーLOVE☆★☆


ま、↑の一言に尽きるんですけど(笑)
なんつうか、前半は殆んどいっけーしか見てないと言っても過言ではないのだ!!
ゆかわセンセーの為に新米刑事に頭を下げてる姿にグッときたよっ(>_<)(>_<)
ゆかわセンセーの為にお鼻を赤くしてまで資料を集めてる姿にきゅんとしたよっ(>_<)

ショックだったのはほんじょ(秘書)が死んだこと(泣)
久米さんはもっとエゴイスティックに演じても良かったんじゃない?
や、原作知らないから何とも言えないんだけどさ。
ほんじょ(秘書)に対する感情が中途半端に見えたなぁ。

後半はレッドマーキュリーのチープさに思わず鼻で笑ってしまいましたけど(^_^;)
柴崎の『うぇ~ん』って顔にかなりトキメキました♪
あの、しわくちゃになる感じがたまらなくカワイイねっ!!らぶ★
ましゃのキーボードを打つ指はあまりにテキトー過ぎだったと思う(苦笑)

刑事の勘が冴え渡ったピンクには思わずうなりました。
サンタさんのくだり。
『先生……その話は今しなければいけませんか』
『いや……』
『じゃ…また今度』
『そうだな、また今度にしよう』
が大好きです!
きょどったゆかわセンセーもカワユイねぇ♪

そして、風船の実験やってみたーーいっ!!


実に面白かったですっ!!!




あぁ……DVDBOX買いそう……
シゲもゲストで出てるし買ってもいいかもね!!




(こうしてフジの陰謀にハマっていく私)



明日は暴ママ最終回!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メモ。

ギザギザポテト厚切りⅤカット!のりしお 00.08.13(賞味期限)

フジオカ。


猫トイレ、掃除。
米、精米。
仕事。帰、カレー食、旨。

胃痛、続。病院、悩。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ここで書いたところでアレなんですが……

やはり岡田君はかっこいい。

フジオカです。


クイックジャパンに洋さんのインタビュー載ってますか?
目を皿のようにして捜したんですけど見つかりません(泣)
捜し方が悪いのかなぁ?
もしかして前号だったのかしら?
公式には「12/3発売」て書いてあったけど、実際には12/10発売だったし……
しかも早々に売り切れましたって出てたし……
発売日だけじゃなくて、何号に掲載なのかってのも書いてくれると親切なのにね(-_-;)


お買い求めになった方がいらっしゃれば教えていただきたいですm(__)m
因みに、今月発売の号は「75号」です。

ウィークリーぴあと日本映画マガジンはステキな記事で良かった♪
まだ全部読んでないのでじっくりいきたいと思います★


ちょっと難を言えば日本映画マガジンの方は、本の状態が悪かった(-_-;)
洋さんのページが無事だったので交換はしないけど、巻頭特集の小栗旬が目当てだったら絶対交換ものだよ!ぷんぷんっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほくほく。

DOC○MOのCMソングが欲しいのにソフ○バンクなばっかりに……(泣)

フジオカです。


本日はM岡の友人宅から帰宅しました。

お昼頃からもそもそと活動開始したのであっという間に時間が過ぎちゃった(^_^;)
まず大型小売店に行ってご飯。
私は朝(っつうか昼だけど)はガッツリ派なのでもりもり食べたら、デザートがきつくなった(苦笑)
で、何か色んな話をして爆笑した記憶はあるんだけど詳細を思い出せない(老化!?)
ぶらっとショッピング。
今年こそはブーツが欲しい!そしてマフラーが欲しい!と思って物色。
なのに最初に試着したのはジーパン(なぜっ!?)
でも買わなかったけどね!
専門店じゃないお店で思いの他、かわいいブーティ発見!!
白黒二色あったけど絶対白の方が可愛かったのでお買い上げ決定★
しかも、グレー系のチェックのマフラーを気にして見てたんだけど、『私の色じゃないんだよなぁ』と思って保留にしてたのの色違い発見!!
レジ前で思わず衝動買い!
ターコイズと紫、モスグリーンの組み合わせのチェックのマフラーもお買い上げ☆
でも、母が『地味……』って言う反応でちょっとショック(-_-;)
えーカワイイじゃん……(;_;)

ぼちぼちいい時間になったので駅まで送ってもらいM岡のともだちとはお別れ。
電車時間を確認に行ったら、走れば間に合うけど座れ無さそうだよね……って時間だったので、あっさり諦め次の電車にすることに(笑)
んじゃ駅ビルさらっと散策しようか、という話しになったのでぶらり。
友人がニットをお買い上げ。
ふわふわしてて気持ち良さそうなヤツ。
そろそろ向かう?って頃に靴下屋さん発見!!
靴下道楽の私は靴下屋を見たら何か買え!という刷り込み現象があるので(笑)ちょっとお立ち寄りいただきお買い上げ★
2千円以上買うと付いてくるというカレンダーも貰いました。
つくりが安いけど(苦笑)思いの他カワイイ卓上カレンダーでした♪

チョイ早めに行って確実に座れるように並んで(年寄り)乗り込んですぐ爆睡(汗)
でも半分位で隣に座ったおっさんの整髪量の匂いが気持ち悪くて(泣)起きちゃった。
向かいのおっさん二人は凄い上機嫌で話してるし(うるさい)
友人は寝てたので地元まで何となくぼんやりと暇をもてあまして帰ってきました。
地元の駅で友人と別れ、母のお店まで歩いて行き母の車を借りて家まで帰宅(帰りに母を迎えに行く)


そんな感じに充実した一日でした!
いつものメンツに会うと絶対爆笑エピソードが生まれるので、腹筋が鍛えさりますわ(笑)
あ……鍛え『さる』って方言だわ。押さ『さる』と同じ使い方ですよ(笑)


今度は正月バーゲン福袋交換会(笑!)の時に集合かな?
でも……私、福袋買わないかも知らんけど、いいのかな……(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しかった〜

按摩、デシリットル、ミリバール、ヤッケ(今日のオモシロワード)

フジオカです。


こっこちゃんのライブは大変ステキなものでした(>_<)
雪が降って嬉しくて外を歩いていたら雪に酔ったって言ってましたよ〜(かわいい★)

とっても堪能致しました(@_@)

多分本来はありえなかったと思われるサプライズもあったしね(^o^)V

元気をいっぱいありがとう♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やっとこさ。

ひでじっ!

フジオカです。


携帯電話変えました!
いやー長かった!
二年も使ったよ〜(*_*)
以前のは使い始めから変えたい変えたいと思い続け、しかし、年貢徴収を最優先にしてたらば先立つものがなく、背に腹は変えられず泣く泣く使い続けておりました(T_T)


でもなぜか当初思っていたものとは違う色を買ってしまいました(汗)
あれ〜おかしいなぁ……(-_-;)

これから色々中身を充実させていかなくちゃ!!


まず最初にしたことは、待受を変えて着メロをダウンロードしたことです。
もちろんファイアのCMソングねっ(笑)


さて、やっぱり新しいのは若干慣れないから文章打つのがしんどいね(^_^;)

ようし!明日はこっこちゃんのライブだ!
その前に米の精米だっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うっかり

無料ダウンロードのゲームに興じてしまってこんな時間になってしまいました(爆)

パズルゲーだったんですが、ちゃんと『日本語』でダウンロードしたはずなのに、全文英語で出てきやがるもんだから、ゲームのやり方すら手探りでやってました(苦笑)

何となくゲームの傾向が判ってきてスイスイ(とまでは行かない)解けるようになってきましたが、如何せんクリッククリックずっとしてたら肩凝っちゃって(自業自得と人は言う)

なので、今日は申し訳ないですがこんな実のない話でごめんなさいm(_ _)m



最近多いなぁ……普段からネタのある生活を心がけよう!!(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思い出した!

携帯を、職場に忘れ、大慌て(季語なし)

フジオカです。


昨日の日記は失礼いたしましたm(_ _)m
思い出したので書いておきましょう。


サンデーを聞いていたら(昨日のゲスト)日村さんが帰られた後に、あのSPのひとコマについて質問をしているリスナーの方がいらっしゃいました。

東京でロケをしていると、ドラマは別でもロケ場所が一緒になる時があるそうです。
それで、あの釣堀が『暴ママ』と『SP』と『ガリレオ』で使われているとか。
同じ場所で撮影するならば、ちょっとしたお遊び的なことをしたいとスタッフの方が思いついたらしく、暴ママキャラを出しちゃえ!って事になったらしいですよ。
洋さんは『ガリレオ』さんには断られたんでしょう?って若干ヤサグレ気味に話していました(笑)
めちゃイケでも言ってましたけど、暴ママスタッフは番宣できれば番組問わない!みたいな(苦笑)

で、肝心の『あの二人は本物!?』っていう疑問ですけど、やはり(というかなんと言うか)雰囲気の似た別人。のようですよ(^_^;)


でも、時系列をリンクさせるってなかなか面白かったですね。
漫画では良くありますけど(※)、まったく別のドラマでこういうサプライズは心踊りますね(笑)
いきなり本物出たらびっくりしすぎて固まりそうだけど(苦笑)


※同じ作者の別々の作品でチョイ役やモブで主要キャラが登場したりする事が良くある。



所でNACS公式の方に顕ちゃんの舞台挨拶の情報が出ておりましたね。
CUE公式はまだみたいだけど。

(以下抜粋)

「たとえ世界が終わっても」@札幌シアターキノ
12/16(日)舞台挨拶決定!!
登壇予定:安田顕 野口照夫監督

一回目 16:30の回上映終了後
二回目 18:30の回上映前

私は当然行けませんけども(泣)
夏に公開された映画がじわじわと広がりを見せてますねー。
岩手か宮城辺りに来てくれたら勇んで行くんですけどねぇ……(-_-;)



映画といえば(?)シゲのリトルDJですけど、S台は前売りがあるけど、行く予定がないし、M岡は行く予定あるけど前売りがない!というなんとも微妙な状態(汗)
ま、レディースデーに行って1,000円で観るのが一番いいかなっ!!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メモ。

特に無。







…………ごめん。ホントになんも無い(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頂き物。

ワイセツ物!!?そんなバカなっ!!

フジオカです。


先ほど母が帰ってきまして、こんなお土産をいただきました。

Photo










ずんだ羊かん!!

安く売ってるずんだ餡は、ずんだの味がしないものがあります。
その点、駅で売ってるずんだもちは大変おいしゅうございます(笑)

で、こちらのずんだ羊かん。
まず、匂いがちゃんと『ずんだ臭(笑)』なのっ!
これは期待できます☆
いざ実食!!

うまぁーい♪

ちゃんとずんだの味がして、尚且つ、甘すぎず大変美味でございました~!
なにぶん夜中ですので(苦笑)今日はお味見だけして、明日のおやつに頂きたいと思います★


最近胃の調子がよろしくないので、暴食は控えないと(-_-;)
夜になると胃がキリキリしてくるんだよね……(泣)
コーヒーも控えめにしてなるべくカフェオレを飲むようにしてるんだけど、良くならないなぁ……。

胃酸過多なので持病っちゃー持病なんだけど。
まるっきり禁コーヒーにしてみようか。
コーヒー中毒者なので結構厳しいけども(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

国王!

お誕生日おめでとうございます!!

34歳もご活躍をお祈りいたしております!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本屋のはしご。

とうとうパジャマの膝にも穴空いた。

フジオカです。


まあ、衝動買いですよね(汗)
今日は書店から連絡があったので注文していたWS小説とTVガイドmuse、それにマンスリーエムを取りに行ってきました★
TVガイドmuseはすごい良い記事が載ってましてほくほくです♪
マンスリーエムの方はインタビューっつうよりコメントって感じで、これは買わなくてもよかったな……と意気消沈です(-_-;)
WS小説はまださわりしか読んでないけど、文章の書き方が銀エンよりいい感じ☆
細かく区切ってあるので寝る前に読むのが良さそう(^O^)v

あとはずっと買ってるマンガの新刊がでてたので、あれもこれもと言ってたらすごい大量になってしまいました(^_^;)
コミックス5冊、雑誌が2冊、書籍が1冊。6000円位になったんじゃないの!?
「!?」何て書いてありますが、別に普通に毎月そん位買ってたりしますが……(^_^;)

でも今月はこの後QJと日本映画マガジンも予約してきちゃったからちょっと多いかも。
こればっかりはやめられないんだよなぁ〜。


母には「本買う量減らせばもっと貯金できんじゃないの?」と半ば呆れられてますが、「必要経費だから!」と言い張ってます(笑)

これでも本のジャケ買いしなくなった分減った方なんだけどなぁ……(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モリと社長のダイアリー

今日の相棒も面白かった!

フジオカです。


ドラマ撮影現場でのモリと社長の仲睦まじい(?)写真がアップされてましたね(笑)
大体にして携帯カメラの『カシャッ!』って言う音って案外響くから大概気付きますよね(^_^;)
思わず満面の笑みの社長の写真を保存してしまいました(笑)

で、ぶっさんてん鮭の遡上ツアー(意訳)のため撮影明けに東京に向かった社長。
元気あるなぁ……感心しちゃうね!
何と顕ちゃんと琢ちゃんが駆けつけたとか!!?
良いなぁ東京。
客席じゃ目立っちゃうから関係者席とか?
舞台に上がったのかなぁ?
参加なさった方のレポを待ちましょう!

さて、10日に仙台でライブがありますけど、行こうと思えば行けたけどやっぱり止めました(-_-;)
というか、休みでしたけど、仕事入れちゃいました。
魅力的ではあったんですけど一人だし、場所わかんないし(調べるの面倒…爆)
来週はC○ccoちゃんが本命なので一本に絞りました。


ま、ぶっさんてんの様子は北風小僧で聴けるだろうしねっ!(他力本願)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こ、これは……

安田メモ。『特に無。』(衝撃)


Photo





もはや何の動物なのか判らない位長いですけど(^_^;)
幅10cmくらいのストーブの上にて暖をとる姫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界最高の鈍感力!

敢え無くAAAの時のインタビュー写真に取って代わられた奇跡の2ショット(待受け画像)(シゲがえらい勢いでカッコイーんですけどっ!?)

フジオカです。


まずは暴ママの話。

うなされるほどてっちゃんが好きって……それは恋だよね(笑)
今日は北条一が大活躍でしたね!
てっちゃんよりもゆーきの方が大人だったな~。
『ぼくおうえんに行く!』だって。おばちゃんカンドーしたよ(>_<)
れんくんママが一番とばっちりを受けてて可哀想だった。
そして、ラインダンスはどうだい?(苦笑)

何気にてっちゃんとゆーきのコートがキルティング素材で『おそろい!?』って微笑ましかったです♪(ゆーきはフードがついてたけど)

来週はともさかさんのブログに載ってたトナカイてっちゃんの登場ですね☆


さてさて、洋さんとシゲがBSフジで、5分のショート番組の声を当てるようですね!
『いぬ会社』という番組だそうです。
12/7スタートらしいですけど、私は見れないので(泣)ぜひご覧になれる方は楽しんでくださいね★
CSで、再放送とかしてくれないかなぁ……(祈)

BSフジ番組サイト

『いぬ会社』公式サイト
(こちらはまだトップページのみです)


面白そうだ!
良いなぁ……なまら見たい!!



所で、





続きを読む "世界最高の鈍感力!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ごめんなさいっ!まねしちゃいました(爆)

ひまさえあればC○cco漬け。あと10日!!

フジオカです。


良く遊びにいっているブログさんでやってらしたので、我が家のおばあちゃん(別名:女王)チャムさんでまねしてみましたっ(爆)

続きを読む "ごめんなさいっ!まねしちゃいました(爆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2月公開かぁ。

グッときたぜよ。

フジオカです。


藤村くんが日記に久しぶりの登場。
来年のTVドラマのことがウラに更新されてましたね。
ほほぉ~。
小林薫ですか!!
それ魅力!(笑)

立川志の輔さんの新作落語が原作になっているようですね。
面白そう!
シネカノンが配給なんですか。
またまた大きな所で映画化されてるのにTVドラマはHTBのしかもバラエティ製作班だって言うんだから驚きです(^_^;)
2008年はドラマに掛かりっきりになるのかなぁ?
DVD製作の方がどの程度影響してくるかが気がかりではありますが、ドラマが全国で放送されるかどうかって言う所も大いに関心がありますね。


映画『歓喜の歌』についてはMovieWalkreさんをご覧下さい。
舞台挨拶の様子がレポされてますよー。


観に行きたいなぁ。
楽しそうだよね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キモノスキー

『節』と書きたいのに勢いあまって『筋』と書く。

フジオカです。


今日の情熱は着物スタイリストの石田節子さんでした。
30分がもの凄く短かった!!
とっても面白くて、ためになって、かなり楽しみました★


もともと前職が着物関係だったんで見ていて、
『(今の私の状態は)このままじゃもったいないよなぁ……』
って気持ちが強くなっちゃいました。


今は『空前の着物ブーム』らしいですよ?



わりとまじめな話。っぽい?かも。





続きを読む "キモノスキー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サプライズ!!?

寝違えた!

フジオカです。


SPをご覧になってる方!!
もちろんお気づきになりましたよね!!?
いやー笑ったぜよ~(笑)
釣堀シーンに一瞬見切れた、っつうかバッチリ映った二人!

あれ、あの人……『TETSU N.Y』のTシャツ着てないかい?と思ったてら

っ!!!!!?

えーっ!?
もしかしてあゆとてっちゃん!!?


いやーびっくりしました(笑)


でも、今確認してみましたら、洋さんとあやちゃんでは無さそうな……?
顔がちゃんと見えないしチラッとしか出ないのでそれっぽい人を使ったんだと思うんですが、どーせならホントにサプライズしてくれれば良かったのになぁ(ムリだべや)


フジさんは本当に番宣に余念がないですなぁ(苦笑)

SPは面白いので、とりあえず全部録ってるんですが、ちらちらミスしてちょっち切れ切れなんですよね(汗)


いやー今日は得した♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

名前が変わったって何一つ変わりません。

戸次重幸様。

改名されても変わらずあなたを応援し続けます。




来年から、になるのかな?
あ、カテゴリーも変えなきゃなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リバースしなくて良かったね(笑)

パジャマの尻に穴が開くと言う事象。

フジオカです。


どんだけどうバカなのさ?日テレさんは!?(笑)
いや、日テレつうか恋からスタッフが、か。
社長も書いてたけど牛乳の演出は、ただやりたいだけだったよね(^_^;)
とうとう全国放送で牛乳早飲みやっちゃったね〜。
ま、笑わして貰ったので多いに満足ですよ〜(^O^)/

あー楽しかった★


何か雪像とかWS小説とか会報とか明日はAAAとかon祭とか社長がドラマ撮るとかそれにモリが出るとか、色々情報がありますが今日は携帯電話更新なのでこれにて、ドロン!!

ドロンって……(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »