« ぽちっ、とな。 | トップページ | 泣いたぜっ! »

もみちゃんちょっと太った?

ましゃは相変わらずかっこいかった(はぁと)

フジオカです。


何人の方がこの話についていけるんだ!?
と言うような話題ですけどいいですか?
(そもそもタイトルからして絶対伝わってないと思うけど…爆)


私は水谷さんが好きです!
今までも散々書き散らかしてきましたけれども。ご存じない方の為に。いちおー(^_^;)

で、今日は『探偵 左文字進』があったわけです。
えー!?何年ぶりだよー!?
と、CMを見て狂喜乱舞したものです(笑)
今ではほとんど相棒一本(愛情一本みたいだね…笑)だったので、久々の二時間モノですよ!(続いていると思われるシリーズモノもありますが近年はパタッと音沙汰なし)
しかも左文字さん!二時間シリーズで二番目に好き!(一番は地方記者立花陽介全20作)
喜び勇んで予約して、はたっ。と気付きました。
ガリレオ終りの暴ママCMが録れないじゃん!?(爆)
とね(苦笑)
でもね、母も楽しみにしてるし私はもっと楽しみにしてるので(笑)録画しないわけにはいかんのです。
ガリレオは一話から録ってないので見てても録らないのでね。
大変楽しく拝見しておりますが。


左文字さんに戻しましょう。
タイトル『もみちゃん』ですけど、これは山村紅葉さんの事です。ふにゃこし(船越さん)がそう呼んでいるのを聞いてから私もすっかり『もみちゃん』て呼ぶようになってしまいました(友達かよ!?)
で、ちょっと太ったなーと思っただけです(死)
戸田恵子さんが奥さん兼秘書役で出てますけど、奥さんだったって言うのは今ウィキって初めて知りました!秘書なだけじゃなかったんだ!
(しかもこの役、以前はさとうたまおだったんですよ)
他にも(私にとって…笑)魅力的な布陣で挑んでくる訳です(別に挑んでない)
西田健さん。こちらは京都迷宮の部長役でお馴染みの方(誰にお馴染みなんだ?)
今は布施博さんがやっている役は以前は益岡徹さんがやっていて、私は益岡さんの方が好きですが……(^_^;)
あと今日はね、なんと山中崇史君が出演してました!!ぴっちり七三で(笑)
トリオ・ザ・捜一の若手の彼ね。
もちろん、もみちゃんも出てるし。

お話も二時間ミステリーの定石のようなものですが、相棒と共通する所で、『犯人が先に出てくる』と言う形式の推理モノです。
どうやって犯人を落としていくかに焦点を置いたこのタイプが、実は一番好きです。
相棒然り、です。
最後の詰めの所は、さすがだなぁ。と思いましたよ。

冒頭に若かりし頃の、と言っても7~8年前ですが、の水谷さんの写真が出てきてちょっと笑いました(^-^)b
さすがに、最近は老けたなぁと思いますけど、カッコ良さは変わらないものっ(>_<)
(因みに北海道出身なそうですよ?知らなかったなぁ)
久々に右京さん以外の水谷さんを見れて幸せでした♪



またいつか二時間モノやってくれないかなぁ(^-^)




あ、えー…と……。
最後まで読んでくださった奇特な方。


ありがとうございましたm(_ _)m




水谷好きの方。コメントお待ちしております(笑)



|
|

« ぽちっ、とな。 | トップページ | 泣いたぜっ! »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

好きだぁ~!・・・と声を大にして叫ぶことは
今までなかったな(笑)
今回のは観ませんでしたが、豊が(呼び捨てだ)
出演するのはなるべくチェックしてます♪

大昔、「刑事貴族」ってドラマがあったの覚えてません? 
「相棒」へと続く名コンビが誕生した、名作だと思ってます。
西田さんは、カミングアウト後の方が自然ですよね。

投稿: こぶまき | 2007.11.06 20:41

こぶまきさん、いらっしゃいませ~☆

私は今、猛烈に感動しておりますよっ!!
実は水谷好きの原点は『刑事貴族』です。
水谷さんは2からの出演でしたね。
寺脇さんは中途採用(笑)ですよね。
高樹沙耶(前期)も出てましたね。
今でこそ、昼の帯番組を持っていますけど実は当時は鳥越マリ(後期)の方が人気があった気がします。

……あ、すいません。すごいマニアックな話をしてしまいましたよ(滝汗)

西田さんは以前はお隠し(笑)になっていらしたんですかっ!?
かっつみー(高橋克己さん)もカミングアウトしてからの方がいいですし、いずればれるなら隠さない方がいいのにな、と思いますね。
特に朝帯情報番組のあの人とか、ね(爆)

水谷話が出たときは是非またお声を掛けてくださいねっ☆

投稿: フジオカ | 2007.11.07 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166837/8778724

この記事へのトラックバック一覧です: もみちゃんちょっと太った?:

« ぽちっ、とな。 | トップページ | 泣いたぜっ! »