« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

キターっ(>_<)

相棒に猪野学さんが出たーっ☆★☆

フジオカです。


ほんごうかなたくんがねっ(ニヤリ)
今日の医龍2に出てましてね、やーやっぱいいね(はぁと)
所で、外山先生は主要キャストに入ってないのかい?
公式のさ、キャストの所では『ほか』になってるようで名前出てないんだよ~?
ちぇー。みずかわあさみよりもよっぽど出てるじゃんよー(プンプンっ)
外山先生も『せいじ』って名前なんだね。聖治くんとは字が違うけど(by耳をすませば☆)
高橋一生君は最近良く見かけて嬉しい俳優さんです♪
志賀廣太郎さんしびれるわぁ~(笑)


さて本題。
琢ちゃんが連ドラにレギュラー出演ですねっ!!
小栗旬の初主演ドラマ(初なんですね)の主要キャストになってるみたい☆
しかし衝撃的なタイトルだこと(苦笑)
貧乏男子~ビンボーメン
このタイトルだとパンいちを思い出すよ(笑)
洋さんは小栗旬とも上地君とも競演してるけど、琢ちゃんとの会話の話題にのぼったりしたら嬉しいねー(^-^)
日テレさんはNACS扱いがいいので、どの位琢ちゃんがアピールできるかによっては出番も増えるんじゃないの!?なんてね。



モリのドラマって……なんだべ!!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おんちゅ。

結局待ち受けは奇跡の2ショットにしました(ほんのり撮影者の指が入り込んでるよね?…笑)

フジオカなり。


うれしの日記に書いてあった『ありが10on祭』に凄く行きたいっ!!
ま、行けないんですけどね(-_-;)
関連して『別冊on・chu』
近所に紀伊国屋さんがないのでね、姉さまに頼みました☆
行ければ2日に行くかも。と言うことだったので、『お願いします!こちらの本でございますm(_ _)m』と言って、写メしました(笑)
ちょっと買うの恥ずかしい本かもね?(汗)
かわいいからそうでもないかなぁ……?
言ってもね、たかだかローカル局のマスコットですから(苦笑)
日本一有名なローカルマスコットだとは思いますけども!


さぁ、レイトン付近が俄かに騒がしいですけども、私はあげませんので、検索掛けたり公式行ってみたりして下さい(爆死!)
因みにWEB体験版の二つめ。ルークの鞄の問題はエライ時間が掛かってしまいました(汗)
15分位掛かったんじゃない?
どんだけ頭固いのさ!?私!!
パズル系は得意だと思ってたんだけどなぁ(;_;)
惜しいトコまではいってたんだけど、ヒントなしには正解できませんでしたよ(泣)とほー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ、あれだけなの……っ!?

久しぶりに西表を見てみる。放送当時より面白く感じる。

フジオカです。


暴ママ見ました?
とても熱く語る琢ちゃんは凄く素敵ではありましたけど……

アレだけかよっ!?


と、正直思ってしまいましたよ(-_-;)
楽しみにしてたのにぃ!
琢ちゃんは来週……と言うか今後の放送に於いて、どのくらいの頻度で出没してくださるんでしょうね?
毎週出てくれ!って感じなんですけどね。
でもね、今や私の中での暴ママキャラの位置づけは『ゆーき→あゆ→てっちゃん』なのであります(爆)
もうゆーきの可愛さにノックアウトであゆの健気さに涙を流す日々ですよ(^_^;)
しかし、今日のお受験模擬試験のときのてっちゃんの服装がかなり好きでした(笑)
CMで流れるたびに『あ~あのジーパン可愛いぜっ★』とトキメいておりましたものっ(>_<)
スーツ姿のてっちゃんも素敵でしたねぇ♪
何着ても似合うもんねっ☆(子猫目線全開)


所で、結局ゆーきはお受験しなかったの?
小学受験だって受験料とられるんだよね?
今日が面接本番なら受験料は当然払い済みでしょ!?
うーん。来週は全然関係ない話をするっぽいし、突っ込みどころは随所に見られるねぇ(^_^;)
ま、ドラマだからねー。
あと3回?4回かな?
録り逃すことなく、がんばりましょーっ!!(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

てるてる坊主!?

701系!!?
……調べてみたら(笑)東北本線や仙山線など私になじみの深い地域で走っているようでした(^_^;)

フジオカです。


いっけーLOVEっ☆
てるてる坊主で一生懸命説明してる姿にキュンとしました(笑)


で、我らがシゲは……
(以下ネタバレあり)




続きを読む "てるてる坊主!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頂き物。

部屋の片付け、完っ璧!!(イメージトレーニング)

フジオカです。


ようやく藍さんから頂いていたバトンをやりましたー!
遅くなってごめんなさいっ(>_<)


楽しくやらせていただきました~☆
ありがとうございました。




続きを読む "頂き物。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

俄かに

明日こそは部屋を片付けたい(願望)

フジオカです。


ゴルフブームですね〜。
シゲまでゴルフセット買っちゃって(^_^;)
洋さんに琢ちゃんにシゲもやり始めてね。
でもモリはあるかも知んないけど顕ちゃんは無さそう(苦笑)
何気にゴルフ人口の多いCUEさん。
藤尾君もだし、副社もやってんだよね?確か…(うろ覚え)

セレブスポーツなイメージがあるけど……どうなんでしょ?お金掛かりそうだよね(-_-;)
(あくまで私の中で)やってみたいと思えないスポーツの代名詞なんだよなぁ(爆)

ま、ま、あの人達が楽しそうに遊んでるとこみれれば別になんでも良いんですけどね(^_^;)


さて、明日(ってか今日)はシゲのガリレオ(間違い)ですねっ!
録画準備万端で臨みたいと思いますよ★

未だにレイトンさんのCMに遭遇できません(泣)
どの番組をチェックすれば良いのかなぁ……(-_-;)?


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新聞屋さんがきました。

取り急ぎ。

ギンギラさんのムネトさんとモリの対談が載るようですね☆
今月発売のアピーリングさんです。

基本22日発売で、地域によって発売日が異なります。
岩手は23(金)です。
……って急がないとなくなっちゃうじゃん!!(>_<)
最悪通販ですよ。とほ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

衰えを感じる日々

奇跡の2ショットを待ち受けにするか奇跡の3ショットを待ち受けにするか悩み中。

フジオカです。


9割チョコレート効果と思われる吹き出物が大量に出没しております(泣)
そんな効果期待して無いのに……(-_-;)
そして、昨日の雪かきが原因と思われるけんしょう炎も起きています。
日々衰えを感じるなあ…(何かが間違ってる)


禁チョコとフェ○タス+固定包帯で乗り切りたいと思います(-_-;)

皆様チョコレートの食べ過ぎにはご注意くださいm(_ _)m

っつうか、自業自得か……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こうなったら我慢比べ?

電気毛布って最高!(文明の利器に感謝)

フジオカです。


問題。
↓の写真の物体は何でしょう?

Photo

正解は、洗濯ばさみがいっぱいついたヤツ(正式名称判らん)
アレです。タオルとか小物を干すヤツ。

これが昼間の写真。
夜にはもっと大変なことになってました……orz




で、↓が夜の庭の写真です。

Photo_2

暗くてよく判んないね(^_^;)
多分積雪30cmはあるね。ひぃっ(恐)



聞くところによると、私の住んでる所よりも北の方がまだ雪は少ないとか何とか……
普段はそこまで積もる地域ではないんですけどね。
一昨年の冬を思い出します(一日3回雪かき)
新潟の地震のあった年です。
あの時はホントひどかったですね(-_-;)
今年もその位降るんじゃないかと戦々恐々です(泣)

仕事から帰って来てから雪かきしました。
本日二度目(朝は母がやりましたけど…爆)


で、何が我慢比べかと言いますと。

どこまでノーマルタイヤで乗り切れるか!!?

と言うことでございまして。
雪と私の我慢大会です(負け戦)(別に雪は我慢してないし)
機を逃した私は、依然ノーマルタイヤのままでございます。
バカです。
相当危険です。
……だってこんなに一気に積もると思わなかったんだよぅ~(号泣)


うぅぅっ
雪かき筋肉痛がっ(泣)



ホントにどうしよう……しくしくしく。



あ、因みに母もノーマルですっ☆


っ☆ じゃねぇよ……



社長がゲストでラジアン出てます。
空きMDないんだよなぁ。
二時間マルッと出られるとちょっと困るなぁ(勝手)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

下村さん

雪が降ると静かですよね。

フジオカです。


コードネオをゲットしに下村商店に赴きました。
ついでに販促ポスターを戴きました!いぇい(^O^)v
更に現在貼り出し中のおにぎりポスターも早くも予約しちゃった(笑)
で、店長さんにもう一度念を押されました。
「趣味以外には使わないでくださいね!」とね。

まかしてください!絶っっ対にオークションになんか出しません!!
と力強く約束してきました(笑)

大事な私のコレクションになりました☆


ところで、未だに公式に上がらないですが、アクチュールさんにシゲが載ってるはずなんですよね?
私もまだ確認して無いので明日本屋に行かないとなぁ。

色々物色してきます★

明星(敢えて)に載ってるのを想像するだけで笑ってしまうのは私だけだろうか……(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

音楽の美しさと語りの妙だろうか……?

録画してるから寝ようと思ったのに結局最後まで観てしまいました。

『トニー滝谷』

不思議な映画でしたけど、嫌いじゃない感じで。
ナレーションを西嶋さんがやってらっしゃいました。
魅惑的な声ですね。好きです。

村上春樹の小説を読んでいる錯覚に陥るような、活字的な映画でした。
全編にわたり流れ続けているのに、まったく邪魔にならない音楽って凄いと思います。
さすが坂本龍一。

難解な表現方法であるような気がするんですけど、なぜか納得してしまうような、理解してしまうような(或いは理解した気になる)映画でした。
市川準監督の映画って初めて観ましたけど他の作品も観てみたいですね。
どこか岩井俊二を連想させる節がありましたけど……そんな風に言ったら両監督のファンの方に怒られるか(汗)

映画を観て文章を想像してしまった映画は初めてです。
これが活字だったらどういう風に表現されているんだろう?
とかね。
村上作品はそれほど読んだことがありませんが、表現方法は多彩ですよね?
わりと細かい印象がありますけど、どうなんでしょう?
しっとりとした美しい文章が綴られてるんじゃないのかなぁ。

原作を読みたくなる映画でした。
面白かったです。



以下、どーでもいい話。





続きを読む "音楽の美しさと語りの妙だろうか……?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ふっゆ~が~はーじまるよっ……orz

Photo 夜中に何度も目を覚ましました。

寒さで!!!

私が寝る頃には既にこの位積もってましたけど、起きてみてまだ雪が残ってるとは思ってませんでした(-_-;)

起きたら体がガチガチ。
力いっぱい縮まって寝てたから!?


フジオカです。


まずはめざましチェック!
日村さんが広人苑Ⅱに出演だったんですね。

ゆ ー き く ん に な り た い っ !!

(爆死)


……あぁ…うぉっほん。広人苑Ⅱってことはですよ?
CSで見られるんじゃない?
721と739で再放送?してるもの。
CS版で映像が足されてるって言ってたから、もうちょっと長めに映像出るかもね☆
あくまで予想だけど。TV放送のヤツを全部CSで放送するとも限らなそうだし(^_^;)


いいとも!はまずタモさんの紹介に『!』ってなりました(笑)
だって、

大泉洋『ちゃん』で~す。

って紹介したよねっ!!?
キャッ★タモさんったら~♪
ってなりましたもん(キモイって)
オクラからお花届いてたし(笑)
ナックスハリケーンの『千本ノック』の理由もわかりましたし(^-^)v
衣装は可愛かったし!
ストラップは残念でしたけど(^_^;)
上川さんのツッコミも良かったし(爆笑)
なかなか楽しく見れました♪

後のコーナーにも出るかなぁ?と思って見てましたけど、そこはさすがに最近お忙しい洋さんは出ずに帰ってしまったようですね。残念。
明日のテレフォンも一応録画しておこうかな。
上川さんへのメッセージが聞けるかも?


で、夜にはお待ちかね!
ましゃの『ガリレオ』ですよ!!
本編もさることながら、本日は予告が楽しみでしょうがなかったよっ(>_<)

で、みました!
走ってましたねぇ~。
一瞬でしたけど……(汗)
メインゲストはどうやら深キョンと塚地君のよう。
シゲが見れるなら、なんならキョンと夫婦でも良かったんだけどねぇ(何て言ったら子残念さんに怒られる?)
塚地君の後輩の役をやるようです。
願わくばいっぱいでてきますように……(祈)
とにかく来週はお見逃しなく!!といっておきましょう。

あ、明日(20日)の暴ママはバレーで押す可能性がありなんですね?
予約なおしオッケー☆



因みに、雪が積もってしまったのでタイヤ交換しに行くの断念しました(苦笑)
明日、行くかどうかは気分しだい(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見事に。

雪、降りましたなぁ……(-_-;)
いよいよ冬だな!って気分です。
憂鬱。だって寒いじゃん!(半泣)


あのねぇ、ボクねぇ。

タイヤ交換まだしてないのっ!

因みに後輪駆動車です(汗)
一昨年の冬はおしりフリフリしてましたよ。
今年も雪多そうだから、母に
『タイヤ交換しないとねぇ?』
といったら、なんとあの人は!

『まだ早い』

と、のたまったのでございます。
びっくりですねぇ~(^_^;)

ま、うちはいっつもそうなんですけど(苦笑)
さんっざん、いいだけ!降り積もってからタイヤ交換するうちなんです(爆)
ダメなうちですね。

と言う訳で、明日あさって休みなので私が車を持って行って一台ずつ交換して貰う予定。
(自分ではやらない!ってか出来ない)(というと友人に怒られる)


あ、でもいいとも!見てからね(笑)


車もそうなんだけど、さし当たっていい加減どうにかしないとホントに死んじゃうよ!?
って言うのは、部屋のストーブなんですけどね……(-_-;)
どうしよう……何かもう部屋に行きたくないくらい寒いんですけど?(泣)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねこ。

増刊号の予約をする(メモ)

フジオカです。


今ね、ロケハン見てます。
いよいよ顕ちゃんのでてるその②の方を見ます☆
やっぱりこの師弟は似てますよね?(苦笑)
大倉山のスキーの所面白そう!!


……まだ顕ちゃんでてこない……


やった!ようやく来たぜ!!
じゃ、顕ちゃんと社長に集中しますんでっ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

色んな所にコネクションが出来て行くんだねぇ(しみじみ)

祝!!テレフォンショッキング(二回目)

フジオカです。


来週の月曜(11/19~)の21:00からのBS『映画大王』という枠で森谷さんの所が特集されるみたいです。
ま、私はBSは見れないんですけど(泣)
アットムービーさんといえば洋さんも顕ちゃんもシゲも(ちょい役でモリも…苦笑)出演してるし、なんと言っても森谷さんがNACS好きですからね☆(利喜男待ち)

(以下抜粋)
放映作品は
『ロッカーズ』(11/19~)
『THE3名様』(11/26~)
『THE3名様 秋は恋っしょ!』(11/26~)
『バースデー・ウェディング』(12/3~)
『Presents 合い鍵』(12/3~)

はい!きました~!!
顕ちゃん出演の『~合い鍵』も放送するみたいですよ。
BSがご覧になれる方はチェックしてみてはいかがでしょ?
私は秘かに『THE3名様』が観たいんだよね。


大河内さんの所では今月の演劇ぶっくの事が書かれてます。
写真付きで☆(私は買ったんだけどね)
因みに奥様のブログにはもっとでっかく写真が載ってましたよ。
11/2の大河内さんの記事にあるリンクにひとまず飛んで、ひとしきり笑った後に11/9の記事で演ぶの写真を堪能するのがおすすめ(笑)
今週の相棒ではストーカーの役をやっていましたが、水戸黄門で始めて良い人の役をやるそうですよ(^_^;)
さすがにヅラが似合います(笑)





歌姫が容量足んなくて15分位しか録れてなかった(号泣)
眠気に負けて寝ちゃったんだよなぁ~(-_-;)
あぁ何で確認しなかったんだべ?
ショック…………orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

泣いた!

シゲ……ましゃと共演!?(未確認情報)

フジオカです。


地検に出てた子役の子は小太り感がかわいかったね(失礼)
健気にも、自分を置いてった母親の幸せを願ってる所なんておばちゃん泣いちゃったよ~(苦笑)
あやちゃん(名取裕子)と北村(ふにゃこし)は、本当は好き合ってるんじゃないのかなぁ?
でもあやちゃんは『しょうちゃん(夫)』にゾッコンラブなんだよね?
アレかっ!?
北村→あやちゃん⇔しょうちゃん
という悲しい構図?

あ、すいません……
本当に見てない人にはちんぷんかんなことを書いてしまった……(-_-;)


シゲと共演なさった草村さんが医龍に出てましたな。
草村礼子さんはとっても素敵な女優さんです。ほわほわしました(^-^)
高橋一生君はどんな役でもやりますね。(しずく!結婚しよう!)
来週は佐藤二郎さんと寧々ちゃんがメインになるのかしら?
医龍はおもしろいなぁ。



テレビ日記だな……(汗)
つまらない記事が続いて申し訳ないですm(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今更……

キムタクのHEROを見てます(笑)
お昼の再放送を。
キャスティングが素晴らしいね!

角野さんを見るとはるなを思い出します(普通逆じゃね?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おっとっと!

も誕生日もめでとーっ!!


たまにやる琢ちゃんのフライングおメールに(笑)


36歳も素敵な一年になりますように(^O^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

握手会!?

ハーリハーリハリハリケーン!!!

フジオカです。


『GHOOOOOST!!』DVD発売記念握手会が開催!!?
握手会ってすごいね(^_^;)
良いなぁ……。
近かったら絶対いきますけど、ま、無理せずに出来る範囲で追いかけるって決めたんで(笑)


で、多分公式発表まだですよね?
CUE公式は紙媒体の情報が追いついてないことが多いので(汗)載りそうな雑誌や以前載った事のある雑誌なんかをマメにチェックしとくと、たまにコロッと情報が出てきますよね(^_^;)


(以下アクチュール公式ブログより抜粋)

11月21日発売
「アクチュール」No.9
内容紹介その3です。

気になる演者たち ACTORS DATA
では

佐々木崇雄
小木茂光
木戸邑弥
大東俊介
佐藤重幸

さんを紹介しています。

キネ旬ムック
「アクチュール」No.9
11月21日発売
発売 キネマ旬報社
定価 980円(税込)



だ、そうですよー★
やったねっ!
顕ちゃんに続きシゲもピンで載るんだね♪
TENレポが載ったのが一番最初だと思ったけど、その前もあるのかな?

アクチュールさんはちょっと値は張りますが、見応えのあるステキな本なので私は大好きです☆
小木茂光さん。大好きだーっ(また出たよ…この、おっさん好きがっ!笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆっくり

今日は一日ゆっくり過ごしました。
何ならゆっくりし過ぎたくらい(-_-;)
と言う訳で取り立てて書くことも無く(汗)


あ、先ほどマミ箸引き換えてきました(笑)
マミちゃんが言ってたようにやっぱりもうちょっと細い方が使いやすそうではありますね(^_^;)

あと、無事にどうてちょうと卓上君をキャンセルして来ました。

今度からはちゃんと確認しないとな……(-_-;)


続きを読む "ゆっくり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メモ

朝早〜夜遅。
檄疲。
帰宅後、情熱小栗旬、見。来週も見!
ダ・ヴィンチ。買、悩……琢&裕LOVE……butまこ大量!決め手。
買、決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ……

卓上君とどうてちょう……

もう予約してあったっ!(驚愕)

早いとこキャンセルしてこな(-_-;)


ま、出費と思ってた分が戻って来ると思えばよし?(^_^;)


ばかだなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっと忙しいのです。

朝食………芋の子汁。
夕方食……芋の子汁。
夜ご飯……芋の子汁と焼きおにぎり(味噌)

フジオカです。


母の手伝いで金曜日からずっと朝から晩まで動いててちょっとお疲れ気味です。
明日(日曜ね)で最後だ!
ってか明日が一番大変なんだけどさ(-_-;)

がんばろ……o(T-T)o


とりあえずカレンダーと手帳の予約が出来たのでセーフ。
DVDはまだ大丈夫そうなのでボーナス払い(笑)





バトン出来ずにごめんなさい…もうしばしお待ちをm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひえぇ~っ

芋の子汁(超大量)

フジオカです。


見たね見たねっ!?
僕音見たねっ??

ぎゃーーーーーっ(>_<)

か・わ・い・い~~~~~っっ!!!!

もちろんゲットです。
でもさ、最後の雪頭にかぶってクルクル回るのはやり過ぎでないかい?
よん様みたいだったじゃん(苦笑)
母に見したら、母も言ってたもん(笑)


いやぁ、めんこかった♪
すっごいかわいい表情してる所があったもね~(嬉)

まんぞくまんぞくっ(^-^)




……缶コーヒーってさ、あっつすぎてほっぺに当てたりキスしたり出来ないと思わん?
そもそもあっつくて持てない……(汗)




余談。
せっかくの社長ゲストのラジオ、MDの入れ替え忘れて録音できず……orz



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

欲しいなぁ。

芋の子汁(旨)

フジオカです。


別冊on・chuが欲しくてたまらない!!
どうなの?アレって安田さんが入ってるのかな?


挽きたての新CMがオンエアなりますねっ★
サンスポさんで記事があがってます。
ちょーめんこい洋さんが拝めます(笑)
年齢間違ってるけど(苦笑)


おにぎりのDVDの予約もしないといけないし……もうどうしたら良いのっ?!(>_<)
公式でパッケージが公開なってますね。
まみちゃんがバスガイドの格好した時がモチーフになってるんだよね?



イヤーいずれにしても厳しいなっ!(泣)



……ボーナスまで待てるやつは待とうかな(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花壇からこんにちわ。

花壇からこんにちわ。
ばあちゃんちに米を貰いに行きました(兼業農家)(すっごく美味しいお米作ってます!…プチ自慢)


で、モモさん檄写!
「抱っこさせてーっ(>_<)」
て、近寄ったら逃げられました(-_-;)
でも、その後にばあちゃんに捕獲して貰って無事抱っこさせて貰えました(笑)
下ろした後に足下にすり寄ってくれて大変めんこかったです★(満悦)


写真ちょっと遠いけど…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごめんごめん!

誕生日おめでとー!!!

34歳も多大なる活躍を期待しております★


下の記事の冒頭に書こうと思ってたのに、すっかり忘れちゃって……(爆)
ごめんね?シゲ。


いよっ!!

ハナタレッド!!!


ステキな34歳児でいてねっ★



(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

泣いたぜっ!

癖になってんのかな?また腰やっちゃった(軽度ですけど)

フジオカです。


バレー延長することもなく、みごと9時から放送開始してくれた本日の『暴ママ』
いたく感動いたしましたぞっ!

たけるっ!!おまんは本当に天才じゃ~(感涙)
『あゆ~っ』って泣きながら駆けて行くところはもちろんですけど“さくらちゃんが泣いてるから自分は我慢しなきゃ”って噛み締めて涙を堪えてる所なんか、おばちゃんはもぅもうも~ぅっ!感動しまくったぜよっ!!(>_<)
そしてさくらちゃんママの言ってることも判るよね。
旦那が金持ちなだけで働いたこともないような人たちよりも自分はがんばってるよね、って言ったシーンは目的は何であれ間違ってはいないなぁと思いましたもの。
でも『キャビンアテンダント』はれっきとした仕事だよ?とは思ったけど。ま、確かに偉くはないけどね(^_^;)
感動のシーンに登場した琢ちゃんにも感動しました!
良い~ぃパパじゃないのぉ~(^‐^)b
大学の講師さんだからいっつも本読んでるんだね?(でもそれはイメージ付け過ぎだと……ごほんっ)

何かもう、すさまじー期待をしてなかった分(苦笑)『暴ママ』は予想以上に楽しんで見れてて嬉しいなぁ♪(有閑倶楽部が最悪だったからね)
なんならもう洋さんよりも『あゆ』を応援したくなっちゃってるもんね(爆)
そんでもって見る毎に魅力を増す『ゆーき』に首っ丈ですわっ★


後ね、何でそんなにてっちゃんが好きなの?北条一わ!!?(爆笑)


来週も楽しみじゃあっ(^o^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もみちゃんちょっと太った?

ましゃは相変わらずかっこいかった(はぁと)

フジオカです。


何人の方がこの話についていけるんだ!?
と言うような話題ですけどいいですか?
(そもそもタイトルからして絶対伝わってないと思うけど…爆)


私は水谷さんが好きです!
今までも散々書き散らかしてきましたけれども。ご存じない方の為に。いちおー(^_^;)

で、今日は『探偵 左文字進』があったわけです。
えー!?何年ぶりだよー!?
と、CMを見て狂喜乱舞したものです(笑)
今ではほとんど相棒一本(愛情一本みたいだね…笑)だったので、久々の二時間モノですよ!(続いていると思われるシリーズモノもありますが近年はパタッと音沙汰なし)
しかも左文字さん!二時間シリーズで二番目に好き!(一番は地方記者立花陽介全20作)
喜び勇んで予約して、はたっ。と気付きました。
ガリレオ終りの暴ママCMが録れないじゃん!?(爆)
とね(苦笑)
でもね、母も楽しみにしてるし私はもっと楽しみにしてるので(笑)録画しないわけにはいかんのです。
ガリレオは一話から録ってないので見てても録らないのでね。
大変楽しく拝見しておりますが。


左文字さんに戻しましょう。
タイトル『もみちゃん』ですけど、これは山村紅葉さんの事です。ふにゃこし(船越さん)がそう呼んでいるのを聞いてから私もすっかり『もみちゃん』て呼ぶようになってしまいました(友達かよ!?)
で、ちょっと太ったなーと思っただけです(死)
戸田恵子さんが奥さん兼秘書役で出てますけど、奥さんだったって言うのは今ウィキって初めて知りました!秘書なだけじゃなかったんだ!
(しかもこの役、以前はさとうたまおだったんですよ)
他にも(私にとって…笑)魅力的な布陣で挑んでくる訳です(別に挑んでない)
西田健さん。こちらは京都迷宮の部長役でお馴染みの方(誰にお馴染みなんだ?)
今は布施博さんがやっている役は以前は益岡徹さんがやっていて、私は益岡さんの方が好きですが……(^_^;)
あと今日はね、なんと山中崇史君が出演してました!!ぴっちり七三で(笑)
トリオ・ザ・捜一の若手の彼ね。
もちろん、もみちゃんも出てるし。

お話も二時間ミステリーの定石のようなものですが、相棒と共通する所で、『犯人が先に出てくる』と言う形式の推理モノです。
どうやって犯人を落としていくかに焦点を置いたこのタイプが、実は一番好きです。
相棒然り、です。
最後の詰めの所は、さすがだなぁ。と思いましたよ。

冒頭に若かりし頃の、と言っても7~8年前ですが、の水谷さんの写真が出てきてちょっと笑いました(^-^)b
さすがに、最近は老けたなぁと思いますけど、カッコ良さは変わらないものっ(>_<)
(因みに北海道出身なそうですよ?知らなかったなぁ)
久々に右京さん以外の水谷さんを見れて幸せでした♪



またいつか二時間モノやってくれないかなぁ(^-^)




あ、えー…と……。
最後まで読んでくださった奇特な方。


ありがとうございましたm(_ _)m




水谷好きの方。コメントお待ちしております(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぽちっ、とな。

まおちゃんおめでとー!(でも顔の好みはゆかりちゃん)

フジオカです。


し、しまった……っ!
今までもグッと堪えてたのに、とうとうやってしまった。

ぽちっとな。

『買い物カゴに入れる』ボタンを押してしまった深夜二時……
ブツは“相棒シーズン4BOX1”
ここでBOX2までぽちっとしなかったのは多分、最後の意地……或いは、雀の涙ほどの良心か?まぁそんなようなもの。

何で1?って言われれば、それは当然琢ちゃんが出てるからですけど、2よりも安いんだよね。
ホントは見てないシーズン1を買いたい所なんだけど、ちょっと高い(泣)
密林さんのDVDの最底値って何パーオフなんだべ?
今のところ私が見た中では26%が底なんだけど。
来月発売なので請求は1月かな?
予約商品なので発売前に気が変わってやめる事も出来るからね。いちおうは(^_^;)
気がふれて更に買っちゃうことも出来るけどねっ!(爆)


万一、気がふれた時はどうぞ諌めて下さいましm(_ _)m



……物欲の権化だなぁ。



予約しないといけないものリスト(自分メモ)
・CUEカレンダー
・どうでしょうカレンダー(卓上君)
・どうてちょう(布)
・チビDVD
・チビ絵本
・1×8DVD



…………え?
こんなにいっぱいあんの!?
これはアレだ。
『今月苦しいから』って理由で先延ばしにすると、むしろ余計に苦しくなるって事だわな?
だめだ!給料入ったら即行下村だ。

所で、密林で販売する予定はないんですかね?DVDズは。
ので、DVDに関してはギリギリまで待つ所存!


それにしたって厳しいことに変わりはないがね……(-_-:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かっけーなぁ♪

部屋のストーブが壊れてます。いい加減厳しくなってきた(-_-;)

フジオカです。


SPを見た!
やっぱり岡田君てば最高にかっこいいよっ(>_<)
堤さんと一緒ってのがまた良ろし!
フライダディフライがすごく良くって、この組み合わせはだいぶツボです★

話も面白かったし、また見るドラマが増えちゃったよ(^_^;)

まあ、良くも悪くもフジテレビらしい作品ではあるやね。


……しかし、あんな都知事ヤダな(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

温泉に行って来たよ★

え?何で1時間以上も洗濯機まわってんの!?

フジオカです。


昨日思い立って、さっそく紅葉も見ごろの県南の温泉に行ってきました。

1






おっと!猫様発見!!!

2







近寄ってみる。
あまり綺麗ではない猫様だったけど、近寄っても逃げない。
餌付けされてるのかな?
因みに、帰りに見たときもまだ同じ場所でまるくなっていました(^-^)


ひなびた温泉は良いです。
あまり大きくない地元の方が常連になるような、古くからそこにある温泉は好いです。
仕事があったので、そんなにゆっくりは出来ませんでしたけどやっぱり気持ちいいですな♪
久々にサウナっちゃった(笑)
五分で出てきちゃったけど(^_^;)
いや、もうちょい入ってられたんだけど時間切れで出てきちゃったのよ?(言い訳)
電気風呂にも入ったし。
何かアレってどうしていいか判んなくならない?
私だけかなぁ……?

また今度行くぜっ!
迷子にならなきゃいいな……(汗)(今日は年の離れた友達と…笑)


帰り足に二つほど寄りたい場所があって、一つはアイスクリーム屋さん。

Photo





ちょっと判りづらい…(汗)
二つ持ってますけど、両方私のではないですよ!!(笑)
左が私の。モンブランとりんごのダブルです(色が似通っててアレですが…)
思いの外リンゴが美味しかったなぁ(満悦)
右が友達の。シングルのゴマです。これは定番。
時期によって商品が入れ替わるので、節せつに行きたくなってしまうお店です。
春先は『ばっけ』こと、蕗の薹のアイスが店頭に並びます。私は好き!です。
因みに、ポイントカードが満点になってたのでシングルはタダでした!いぇいっ!!


で、二つ目。


『空飛ぶ団子』(そうですアレです!)

しっかーし!!

『本日の団子は売り切れました』

笑。

ま、良いんです。私は空飛んでく方より、そのすぐ近くにある『滝』を『見』てる方が好きですから!!(>_<)

Photo_2






二個食った所で『写真とってねぇ!!』と気付いたので食い掛け御免(爆)
家用にお土産『5色団子(あん、いそべ(海苔の巻いてあるみたらし?)、くるみ、ずんだ、ごま)』を二箱買い、お店で一本『ずんだ』食べたよ~♪
私、お餅(団子)は『ずんだ』が一番好きです★
おいしーのにねぇ?(誰に同意を…?)
因みに、仕事から帰って来てから五色の中に入ってたずんだも一本食べました!!
どんだけぇ?(苦笑)


何気に一日有意義だったなぁ(^-^)v
そいでもって更に因みに!

一緒に行った友達の『納車祝い』で夜は宅呑み(爆笑)
フラガール観ながら(3周目)ビール(発泡酒)サンゴー缶を2本半。ま、普通?
で、洗濯してから寝ようと思ってまわしたら、1時間20分位まわってたって話でした。


ちゃんちゃん。(どんな〆よ!?)



……普通そんなに掛かんないよね?45分位のもんじゃない?
この間なんか2時間まわってたらしいよ!?
やはりみて貰った方がいいんだろうか……?



家電当り悪過ぎだって(泣)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おーおー発表なってるじゃん。

誰か電話よこして。しばらく出ないと思うけど(死)挽きたて~♪

フジオカです。


ケンタカユッキーフライド事件のCDが再リリースですって!!?
やー絶対買うよ~(笑)
あと昨日書いたWSの小説の詳細が出てましたね。
やっぱり幻冬舎さんだったね!
価格は未定だけども……(-_-;)

本と言えばモリのチビ絵本!
聞けば聞くほど良さそうでないの~(>_<)
あぁ、ホントに無駄に二冊とか買って誰かにプレゼント(と言う名の押し付け)しそうで怖い……(^_^;)



っつうかホントにお金ないんですけど、どうしたら……orz


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アップ失敗した昨日の記事を一つ。

「代打モ」って「ダイナモ」に似てるよね?

フジオカですだ。


社長の返信の早いこと(笑)
ユーコンは割と好きな企画だからリベンジして貰っても大いに結構なんですけどね(笑)


社長の本の話を昨日一本書いたんですけど消えちゃったからまた書きますね(^_^;)


「WS」の小説が出るとか出ないとかチラッと話題にのぼった事がありましたけど、やはり発売されるようですよ!
27日の北風小僧で「11月に発売」するって言ってました〜!
詳しくは来週(っつうか今週)の北風でお話できるかも。と言う事でした。
キャラ設定や細かい所が変わってて、TVシリーズとはほぼ別物になるそうです。

出版社はどこになるのかなー?
また幻冬舎さんかな?
書籍で出ると¥1200〜1500位するだろうから、来月の出費が厳しいぜ(泣)
なんてったってまだカレンダーも手帳も予約してないんだもの!(爆)


あぁ、早くしないと売り切れてしまう……(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »