« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

くぅっ……

紅は元気です。(何の報告よ!?)

フジオカです。


『HONOR~走り続けるTEAM NACS 11年目の挑戦』

これは見たいなぁ。
HTBさん。これ番販してくれませんかね?
みーたーいーよ~~~~っっ!!だんっだんっ(地団駄)


あ、顕ちゃんテレビジョンインタビューあったの?
さっき本屋に行ったのに日本映画マガジンだけ買って満足して帰ってきちゃったよー(>_<)
こちらは見応え十分でした★
そういや財布に1200円しか入ってなかったから、テレビジョン買いたくても買えなかったや。※日本映画マガジンは980円為。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レイトン教授と渡り鳥。

ホタルの最初がちょっと切れた(泣)

フジオカです。


なにやら洋さんの周りが騒がしくなってきましたね★

まずはレイトンさん。

新作記者発表

これによりますと実写映画化!が決まっているそうで。
どうなの?洋さんがレイトンやるの?(希望的観測)
したらルークが芦屋瑞稀(間違い)になっちゃうからそれはないかなぁ……

レイトン公式
(8/31に詳細発表らしいです)


次に渡り鳥。

茄子 スーツケースの渡り鳥

オールナイトイベントやるみたいですよ?(汗)(でもちょっと行ってみたい…笑)

<イベント概要>
★日程
2007年10月20日(土) 23:30開場 24:00開演(終了予定5:30)
★場所
テアトル新宿
   〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-20  
          TEL:03-3352-1846
★入場料金
2500円(税込み)
     チケットぴあにて2007年10月13日(土)より発売開始

<イベントスケジュール>
23:30 会場

24:00 開演

(1) ゲストによるトークショー&プレゼント大会
(2)「茄子 アンダルシアの夏」上映 (47分)
(3)「茄子 スーツケースの渡り鳥」上映 (53分)
(4) 自転車レース映像の上映
    「マイヨジョーヌへの挑戦-ツール・ド・フランス100周年記念大会」       (123分/アップリンク提供)

05:30終了予定


いやーちょっと見てみたいわ!ツール・ド・フランス!!
高校のときに友人に貸して貰った自転車漫画(※)がかなり面白くてね、実は結構見れるんじゃないかと思ってたりします(笑)



※ 『シャカリキ!』曽田正人:著
ご存知の方も多いと思いますが、かの『め組の大吾』を描いた方の前作ですね。
大吾よりこっちが好き!という方も多いのでは?
因みに私は『昴』(バレエ漫画)の連載再開(第二部)を願っております。
『カペタ』(カート・F1漫画)も面白いよ★


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まあ!すてき笑顔★

顕さんの舞台挨拶の様子がレポートされておりました。

http://www.fjmovie.com/main/news/2007/0825_tatoe-sekaiga.html

なかなか良いお顔♪


でも顕ちゃんなのに洋さんみたいに『恋も芽生えるんじゃないかと』って言ってるあたり作ってるねぇ(ニヤリ…)
だって顕ちゃん。奥さんと娘ちゃんちょー大好きじゃん(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

放送日決定。

亜樹ちゃんと藤尾君が出るHTBスペシャルドラマの放送日が決定しましたね。

そらぷち


この番組。泣きそうです。
我がIATさんも、本家と同じ日時で放送決定してるようです。
デカシタ。
去年は本家よりも早かったんだけどね(苦笑)


IAT岩手朝日テレビ
9月29日 (土)
16:30~17:25  (24時間表記)

去年はこの終了『25』分って言うのに騙されて予約したら最後の良いとこで切れやがったので、今年はいかにラテ欄が『25』分に終了と書いてあっても30分で予約する所存!!
(ちくしょーめ…泣)


今の所一番早いのはKAB熊本さん。なんと14:30~15:25です。
詳しくは公式HPをご覧下さい。


今後続々放送局が発表されることでしょうから、楽しみに待ちましょう★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

至る所でシゲの○○

下の記事とこの記事、同じ人間が書いたとは思えない単語連発。

フジオカでし!


モバイルの琢ちゃんの投稿が波紋を呼んでおりますね(笑)

『シゲシリ丸出し事件』

と勝手に名付けました(爆)
ま、丸出しってほどじゃないですがね。
つうか『他の共演者の方いないの!?』って思いましたけど。
どう贔屓目に見たって、穿いてて『Tバック』でしょ?(笑)


そしてどうでもいいことですけど、基本的に

男性=ケツ
女性=シリ

という風に呼び方変えてるんですけど、シゲのケツは『ケツ』と呼ぶにはキレイ過ぎて(笑)
『シリ』と表記してしまいました(まぢで!どうでもいいっ!!)


シゲめ……罪なヤツ☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あべさんのすぐ下にますださんがいる!!?

これでも一応いい歳した岩手県民なんで……(汗)


あべ改造内閣


(↓ウィキ引用)
国家行政組織法別表第1では総務省が各省の筆頭に掲げられており、閣僚名簿においても原則として総務大臣は内閣総理大臣の次に列せられる。


いやー。選挙行かな…ゲフッゲフン…けど、こういう話を聞くとびっくりしますね。

前々から打診があったというのは、あべさん側からって事だよね?
岩手といえば『おざわさん』だけど、おもっきし野党ですが……?(汗)
与党側からのオファーってことはますださんは自民になるんですか?
あ、でも『民間』って書いてあるから無所属なのかなぁ……


政治ってどうも判ろうとしない人には不親切でいけないよね(判ろうという気になれない)
誰にでも簡単で判り易い政治ってないんでしょうかね?


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の情熱。

どーも。北大路魚山人です。

もちろんフジオカですけれど。


情熱大陸がダルだったので、蝉しぐれを観終わってからチャンネルを変えました(爆)
とは言え蝉しぐれは、ながら観でしたので後でちゃんと観なおします!ビデオ録ったぜ!!
サエコとの報道の時もバッチシ取材入ってたんだね。
情熱的にはメッケもん?
基本的には職人的な人が主役の情熱が好きですが、スポーツ選手の時だって結構オモシロいのに今回あんまし面白くなかったなぁ……。
(大別すればスポーツ選手も職人だろうか?)
やはり結婚報道の事が大きく取り上げられた所為だと思うんだよね。
普通にいつもやってるような取材だったらもっと良い番組になってたんじゃないかな。
今回は私的にはずれ。

遺産は活版印刷(ベルギー)
何でも最初に思いついた人というのは尊敬しちゃうね。
文字の鋳造方法が興味深かった。
というか、削った型に溶かした金属を流し込むだけなんだけど、文字を削るのが繊細ですごかった。
でも、すべての工程を流れ作業でやっていたって説明だったのに、デモンストレーションしてる人が全部同じ人だったんだよね。
今、その技術を持っている人が少ないって事だよね?
現在は博物館になってる所だから、説明が出来れば良いってことかな?
学芸員さんみたいな人なのかも。
見学体験が出来るって行ってたけど、観光客も出来るんだろうか?

ま、日本にもそういう施設ありそうだけどね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お疲れ様……

HONORを観た。ありがとう(私信)

フジオカ。


も日記読んだ。
大変だったねぇ、モリ(涙)
あそこまで残念な感じが続くのもすごい!
でもシゲはそれが日常なんだよね?(言い過ぎ)

まん喫でもネカフェでもとにかく寝れる所を発見できてよかったね……って思ったら、なんだい?結局DVD観て、徹夜で仕事行っちゃったんだ?(苦笑)
ハードな一日を過ごしてるのに眠くならないのかなぁ?
洋さんも24観てたとか言ってたし。
私なんかは体力ないからすぐ睡眠で体力回復しようとしちゃうんだけどねー。
(でも寝たい時間にすぐ寝れない)


受験モ神様は子供達がかわいくなってきたねぇ。
素直になったというか。
りこちゃんはいつになったら素直になるんだろう?

でも今日のセリフで夕飯食ってけってひろしパパに誘われて『明日はダメ』って答えてたから、『明日』じゃない日に夕飯を食べる日は近い???
と思ったの。どうでしょう?



あと3話?かな?
頑張って!!モリ!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映ってた……

最近は割りと調子よく寝付けるようです。ありがたや。

フジオカです。


1×8の話でもしましょうか。
今ちょうど宮城のお友達から貰った1×8DVDを見てるんですけど、観光組合の行商が始まった所なんです。
私、M岡とS台両方行ってるんですけど(どんだけよっ!?)M岡の方はそれはもうバッチシ映ってましたね(汗)S台もチラッと映ってましたし(笑)
1年2ヶ月越しにあの時の放送を見たんだなぁ、と思うと感慨深いです。

いつも大体8本録りDVDを2~3枚まとめて貰うので、しばらくは楽しめます☆
と、言いつついつもあっという間に見終わっちゃうんですが(汗)

どうでしょうのように毎日見ても飽きない、って感じじゃないんですが、たまに観ると絶対おもしろい。っていう感じですかねー?いっぱちは。
因みに私、行商キャラクター1×8姫の缶バッチ持ってます(笑)
しかも、岩手って言う県名入り!(爆笑)


STVは割りと懸賞当たるんだよなぁ。ありがとう!STVさん!!
最近出してないから、また出し始めてみようかしら?



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日記本。

祝!1万ヒット!!(何もする予定ないけど…死)

フジオカ。


どうでしょうさんの本日の日記に、『日記本』のお写真がアップされています。
いいですなぁ~。
でも、本にシールを貼ってオリジナルの一冊に!って言われても、本を(多少変質的に)愛する者としては少なからず抵抗があるのですが……(汗)
ここはアレですか?
保存用と閲覧用二冊買いすべきですか?
紀伊国屋は近所にないしなぁ。
結局眺めてほくそ笑んで仕舞ってしまうと思うんだけど(爆)


で、すっかり乗り遅れましたが(汗)洋さんがうえとあやちゃんとダブル主演らしいじゃない?
歳の差一回りの夫婦かぁ。
でも高校(18歳)くらいまでは25歳って言われただけで相当大人な感じしたけど、実際私が二十歳超えた位からは30歳って言われてもまだ全然若いなぁ。って思いましたけどね。
まぁ従妹は5、6っこ違うと『そんなに離れてるんだ!?』って言いますから、感性の問題かもしれないですけど。

しかし美容師かぁ。YOYO’Sの職業訓練かなんかで一回やりましたよね?
シャンプーは上手です、ってお墨付き貰ったんだよね、たしか?(笑)
洋さんは手がきれい過ぎて美容師ってイメージとも違うんだよなー。
いや、美容師自体は似合いそうだけど、あんなに手がきれいなのってきっといないと思うの。
カリスマって呼ばれる人たちは大変な下積みがあるだろうから絶対荒れ放題だと思うのよね?(想像)
いいなぁ。あの手で触られるんだよ?
触られた~~~い!!(手フェチの夢)(…に、したってキモイなっ!!)



そうかそうか……うえとあやか……残念……(言った!言ったよ!?この人っ!!)


何か最近は軒並み連ドラの主人公があまり好きな子が出てこないなぁ(泣)
あ、好きな女優さんの世代が違くなってきてるんだね?(苦笑)
フジは若い子使ってくるからなぁー。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年の夏も終わりましたね。

決勝戦はリアルタイムで観れて良かったです。

感想行きますよ(興味のない人はスルーしてくださいねー)


決勝戦。佐賀北(佐賀) 対 広陵(広島)。

何というか……高校野球の真髄ここに極まれり!って感じの試合でしたね。
広陵は再三、再四のチャンスを作っておきながら、なかなか得点できなかった。逆に、何度もピンチを切り抜け、少ないチャンスをものにした佐賀北。
(ヒットの数が半分以下なんだもの!5本しか打ってないの)
これが決勝戦における私の感想です。

守って12奪三振。打って13安打。終始、広陵ペースで試合は運んでいた訳です。
2回7回に2点ずつ入れ4対0。4回から7回まで佐賀北は3者凡退に討ち取られていましたし、広陵エース野村君は初回こそ制球が定まりませんでしたが、それは見事な投球でした。

常にランナーを背負い苦しい投球を強いられる事になった佐賀北エース久保君は、それでも大会通して失点2と言う素晴らしい防御率でありました。ま、リリーフですけどね。(馬場君は再試合分も合わすと失点12かな?)

この試合のキーになるのは、『4点』という点数の微妙さ。
8回、初めてピンチにたたされた広陵エース野村君。
佐賀北エース久保君と一騎打ち。執念のレフト前ヒット。続いてライト前ヒット。
すごく際どい球を見て四球。一気に一死満塁。ここはね、本当にギリギリ。見る人によってはストライクをとっててもおかしくない所に入ったんだよね。野村君の『え?今のボール!?』っていう表情が忘れられません。
続くバッターも四球。押し出し……。4-1。なおも一死満塁。

ここで、またも私は言いました。

『満塁ホームランで逆転だよ』

バッターは3番副島君。
ホントに、本当に少し、甘めに入った球を力いっぱい思いの限りを尽くして振り切った打球は、レフトスタンドに吸い込まれていきました。
打った瞬間に、『あ、入る……』と思わず呟いてしまいました。

一瞬ボーゼン。(あぁ~あたし、また予言した…バカ)
すぐに滂沱(苦笑)
母と二人で試合終了、閉会式までずっと泣きっぱなしでした(笑)
満塁ホームランなんて、劇的過ぎる!
サヨナラじゃなかった、ってだけだよね?ここまで来ると。


どちらもノーエラー。
一方的かと思われても、最後まで諦めない気持ちの強さがちょっとだけ、佐賀北の方が上だったのかな。

今年の夏も感動をありがとうございました。
来年も素晴らしい高校球児に会えることを願って。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

守り神様。

守り神様。


思い立ってジブリ写真を……今更的に(苦笑)

ここは屋上庭園。
ここだけ撮影OKでした。


すごくでっかい!
4メーター以上ありましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うっぷ…

携帯電話をいじりながらバスに揺られていたら、具合が悪くなりました。

フジオカです。


岩手は涼しいですか?
東京は暑かったです(泣)
土曜日は涼しかったらしいぢゃない!?


今から帰ります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観てきました★

観てきました★
感想は帰ってからゆっくり。


ただ一言。

面白かったです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ねこばすだぁ!

ねこばすだぁ!
これから行ってきまっす(^O^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そう~っと……

TVがラジオ。

フジオカです。


姉さんも義兄もすっかり寝こけているのでこっそり更新。
あ、パソコン借りてるんですが、すごいキーボードうるさい……ごめんお……(汗)

姉さんちはTVがぶっ壊れてモニターが死んでました。
で、TVがラジオ(笑)

今日は特に予定がなかったので、ぶらっとショッピングをしたりごはん食べたりしただけです。
メインは明日!
GHOOOOOST!!もさることながら、もうひとつ!
ジブリって来ます★
楽しみだぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

行ってきます★

これから深夜バスにヤられ揺られて東京遠征です!

待ってろよー東京!
どんだけ暑いんだ?
それほどでもないかい?

GHOOOOOST!!堪能してきますよー。


随時携帯から更新予定ではありますが、更新がないときは携帯のバッテリーが切れたか、私のバッテリーが切れたか、どちらかだと思ってください(爆)


いってきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8回代打伊藤君。(追記)

あぁ……私があんな事を言わなければ……(自意識過剰気味)


はい。またしてもフジオカでっす(当たり前だ)(のクラッカー?)(はぁっ!?)


で、甲子園です。この話、長いです(-_-;)


今日はほぼすべての試合を見ていました。
どの試合も甲乙付け難い素晴らしい試合でした。

第一試合。長崎対京都は、最初は長崎のペースで進みましたが終盤、取っては取られの繰り返し。京都の追い上げはすごかった。

第二試合。大分対島根は中盤まで楊志館(大分)が中盤まで全然打たせてもらえずこのまま開星(島根)に押し切られるかと思ったら、最後は6回の集中打で逆転!そのまま逃げ切り初出場でベスト8。

第三試合。静岡対宮崎は、これこそ!劇的な試合でした。と、ここで冒頭の私のセリフです。『私があんな事を言わなければ』です。
常葉菊川(静岡)のエースが本調子でなくて、とうとう五回、日南(宮崎)の打線につかまり3失点。その後も日南ペースで進みますが、バックがしっかり守って何とか失点は免れていました。ところが8回常葉菊川に救世主が現れます。
二死2、3塁。エース田中君に代わり、背番号15代打伊藤君。
ここで私は一緒に観ていた従妹に言いました。
『ここでホームラン出たら一気に同点になっちゃうよねぇ?』
日南の勝ちを半ば確信的に思いながら言った一言。
次の瞬間。私は従妹と顔を見合わせることになったのです。
……あぁ、言わなきゃ良かった(泣)
同点に追いつかれ、9回は0-0で延長戦へ。
延長10回ランナーは3塁。再び打席には伊藤君。ショートゴロになるかと思われた当たりは、しかしグラブにはじかれヒットに。
結局3塁ランナーが帰りそれが決勝点となり常葉菊川の逆転サヨナラになったのでした。

読んで判ったと思いますが私は日南を応援していました。
理由は簡単。と言うか単純。てかバカらしいのですが(汗)
だって日南っていったら『絵はがきの旅2』じゃん!!(バカ)

もちろん…って言ったらアレなんだけどこの試合のヒーローインタビューは伊藤君でした。

で、第4試合。群馬対佐賀。
実は今観てます(苦笑)現在五回。佐賀北の二点リード。
2回裏、佐賀北ピッチャー馬場君のランニングホームランはしびれました!
表に前橋商業(群馬)のピッチャーのツーランホームランで入れられた2点をランニングツーランホームランで同点!こんなんありなんだなぁ(感嘆)

……あ、もちろん佐賀北応援してますよ(笑)
だって、ねぇ?
うれしーの地元じゃん?(笑)


じゃ、観終わったら感想また書きます。(まだ書く気かよっ!?)


追記。

はい。観終えました(笑)

あの後、ダブルスチールで更に一点追加!
佐賀北高校も初のベスト8だったんですねーっ!!
従妹とも言ってたんですけど、九州勢強い。
関東の方は今年はあまり奮わないなぁ。


最後に、佐賀北の監督……『モモカン』だ(笑)(判る人だけ判って)




明日(18日)は観れるが、19日から21日までは観れないなぁ……
GHOOOOOST!!遠征してきます★


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

受験のバースデー(意味不明)

今日の甲子園は別途記事を書くことにしました(どんだけぇ~?)

フジオカです。


モリが挙げてたフォトダイの璃子ちゃんのバースデーの記事。
さっそく新聞に載ったようですよ★

スポーツ報知

いい顔で笑ってるなぁ~モリ♪(嬉)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しょうがないね。

適時打、って……なんでも漢字にしたからって、ねぇ?判りにくいよ。
佐賀北は連戦になりますが、頑張ってもらいたいですな。


フジオカです。


アクチュールようやく買いましたよー★
顕ちゃんは白黒でしたが2ページありました。
たとえ~の時のお仕事密着だったようで、かわいい格好(笑)の顕さんの写真が掲載されておりました。
インタビューも映画の事に囚われず色んな質問がされていて楽しく読めました♪


そういえばぴあに洋さんのアフタースクールの記事がでているようです。
明日チェックしてこよう!



ユメミル工房(石坂店長)からどうでしょう写真集1・2の再販売に関して発表がありました。
8/31に発売が予定されていた訳ですが、砂丘にまつわる写真があったために発売を中止することが決定したようです。
しかしながら、てんちょからは『再編集して発売』と言う、力強いお言葉を頂いたのでゆっくり待ちましょう。
出費が嵩んでいた所だったのでね(汗)神様が与えたもうた貯金期間だと思って、頑張って資金を貯めるぞっ!(苦笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豪華共演?

あぁぁ……神村も育英も敗れてしまった(泣)
お疲れ様でした。


フジオカです。


またまたシゲ(と琢ちゃん)

TV LIFE

GHOOOOOST!!のゲネのときの取材ですね。



で・で・で!見ましたか?スピンオフ!!
一ツ木さんと二ツ木さんの豪華共演(?)でしたねー(笑)
笑っちゃった~★
本編に出番が少なかったからスピンオフで挽回だったんかなぁ?
今日一番でした(嬉)
また出てくんないかなぁ……?



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

墓参りしてきたよ。

今日は良い所をことごとく見逃した(泣)
日南と桐光の試合は、延長の最後の最後点の取り合いになってからを見れなかった……onz宇治山田と佐賀北の延長十五回再試合の様子なんてまったく見れなかったし、延長のおかげで第4試合はタイムアップ(仕事)でまったく見れなかった(号泣)
明日はとうとうプリンスK登場!!見逃すなっ!!!

あまりの見れなさ具合に思わず長文になってしまった甲子園コメント(苦笑)
御愛嬌ってことで(^_^;)


フジオカです。


お墓参りです。
母の実家が宮城県なのでそちらへ。
今日はね、やばいくらい暑かったです。
昨日もそりゃあもう!ってくらい十分暑かったんだけど、今日は死ぬかと思った(-_-;)
お墓は当然田舎だから外にあるわけです。
で尚且つ、山の上にある事が多い。
こりゃ暑いからって半そでやノースリーは自殺行為だ!と思いましてね、帽子と長袖シャツは必須アイテムです。
アレなかったら死んでたわ。まぢで(汗)
長袖着てたって焼けるんですもの!
まあ、長時間ずっといる訳じゃないですから(3~40分)、そこまでひどくはなりませんでしたけども。
何もせずとも汗が引っ切り無しに流れ落ちてくる訳です。
墓参りを終えてばあちゃんちに着いてから、さすがに従妹に着替えを借りました。
だってジーンズは厚過ぎて履いてられなかったの。
値札も取ってない下ろしたてのハーパンを借りてしまいました(汗)ありがとう。
私はあまり汗をかかない方なのでまだいいとしても、母とかばぁちゃんは何リットル出とんのよっ!?って位汗をかいていました。


だって今日の国道の温度計は

『37℃』

でしたものーーーっっ!!


ありえない……あの夏(2004)の再来か!?


ホントに外気温の方が体温より高いって、どうなのさ?
私と母は軽い熱射病になったわさ。

頭病みしてね~(汗)※=頭痛
我が家に帰って来てからもうぐったり。
でも私は即行仕事だったので全然ゆっくり出来ず、とりあえず風呂に入って仕事に行きましたともっ!えーえぇ~(泣)


まだちょっと痛いので今日こそは、すぐ寝る!もう寝るっ!今寝るっっ!!(寝ないけどね…爆)


皆様、熱中症には気をつけて!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花火。

オオ!イタタタタ!!の春夏通して初出場校の楊志館高校が今日のお気に入り。
初出場だけど見ていて気持ちのいいプレーをしてくれたのでこの夏の御贔屓仲間入り(笑)


フジオカです。


川っぺりで花火しました☆
手持ち花火何年ぶりだろう?
楽しかったです♪
最後に単品で800円もする40連発(30だっけ?)の打ち上げ花火しました。
さすが高級(?)花火!!市販品であんなにカッコイイのあるんだねー?
線香花火は撃沈でした(泣)
へたくそ?あたし、こんなにへたくそだったっ!?


明日は墓参り。
じいちゃん達に会ってきます。


……あぁ甲子園見れない……(どんだけぇ~?)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やったー(>_<)

顕ちゃんがとうとうスピンオフにっ!!


なまら楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑いねぇ。

次は東北勢のつぶしあいかぁ(泣)


……実はいつもこの最初のひとことを考えるのに時間が掛かります。
タイトルと本編にまったく関係のないその日の出来事で印象に残っている言葉を書くようにしています。
妙なこだわりに過ぎませんが(苦笑)
で、絶対甲子園の事に触れたくなっちゃうんだから、今日から期間中、感想をこの最初のひとことに書くことにしました。
正に、どうでもいいですね(汗)


フジオカです。


梅雨明けからこっち暑い日が続いておりますね。
さすがの私も暑くてクーラー炊いてます(※クーラー『炊く』って言うよね?)
2年前の夏が最っ高!に暑かったと記憶してますが、3年前だっけ?どっちでもいいや(ナゲヤリ)
その時は家から出たくありませんでしたね。
体温よりも外気が高いって何!?みたいなね。
平熱が低いのでじっとしてる分には28度位までならクーラーなしでよゆーです。
動いてる時はさすがに28度は暑いけどね。

で、今年もなかなかに暑い。
天気予報をまったく見ないので最高気温が何度とかは全然判んないですけど、こないだ国道に設置されてる温度計は35度になってました。ばかじゃないの?
だもんだからさすがの私もタオルケットを剥いで目が覚めます(寝るときは掛けてないと寝れない)



なのでー、怖い話をしますっ☆


つい先日の本当に私の身に起きた怖い出来事。
まぢで怖かったの(泣)


読みたくない携帯の人は気をつけてください。





長いですよー。




続きを読む "暑いねぇ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんで!(泣)

最近は仕事終えて帰って来たらすぐ風呂に入るんですけど今日はサンデーあるし、悩んだのですがベタベタに絶え切れず入ったんですね。
まあ、いつもちゃんと録れてるのでいっか!と。
今日に限って録音が出来てないっ(泣)

でもそれよりも、風呂上がってすぐに確認してれば数分で済んだ所をTV見ちゃって結局30分以上も録りのがしてしまった事のがショックです(ToT)



あぁ、なぜ今日に限って……(悔)


続きを読む "なんで!(泣)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボーゼン。

お前はキチェスか!?(判る人いる?)(誰もいないからしばらく全裸で家の中うろうろしちゃった)(だって暑かったんだもん)(爆)

フジオカです。


まずは久しぶりに情報系を。
シゲの公開稽古(ゲネプロ?)のインタビューがあがってました。

オリコン

お写真いっぱいなので衣装丸見えな訳。
ネタバレノーサンキューな人は気をつけて!!



で、今日の甲子園。

私は第四試合の苫駒がもちろん本命な訳です。
でも仕事なので終わって帰ってきたら見ようと思って、録画予約していきました。
でも今日は受験モ神様の日なので、茶の間のDVDレコーダーじゃなく母の部屋のテレビデオで予約してったんです。
で、ウキウキで帰ってきていざ見ようと思ったら、録れてなーいっ!(泣)
仕方ないので、熱闘甲子園でがまん。
っつうか、録れてないのが『ボーゼン。』なんじゃなくて、苫駒が負けたことに『ボーゼン。』としてるんですけどね(泣)

あーーんっ!!ショッッッック!!!!!
絶対勝つと思ってたのにぃ(号泣)

私が号泣した所で一番悔しいのは選手たちなんですよね……


甲子園の魔物にでもやられたかのような最後のミス。
何が起こるかわからないのが甲子園なんだよなぁ、とつくづく実感しました。

地元も惜敗。
何となくご贔屓にしてる(笑)神村学園は勝ったけど名電は負けちゃったし、秋田も負けたし。
東北勢は育英は勝ったけど、明日の青森山田と福島の聖光学院、それに明後日の日大山形かあ。
明日の好カードは第一試合の青森山田と兵庫の報徳学園かなあ。


……ただし一番の問題は、9時半に起きれるかどうか(そこかよっ!!?)




高校野球にまったく興味のない人にはほんっとにつまらない記事を書いてしまいました(汗)
この時期はどっぷりなので度々(っつうか毎日?)書いてそうですがどうぞ聞き流してやってくださいませm(_ _)m



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すがすがしい朝だねっ!

今日も今日とて甲子園。

フジオカです。


現在午前6時。
昨日はちょっと睡眠がたんなすぎて、仕事帰りに撃沈。
飯も食わずに茶の間でそのまま寝ちゃいました。

夜のうちにやんなきゃいけないことがあったのに。

っつうかこのまま起きてたら、仕事行く時間に絶対眠くなっちゃうよ……(汗)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毛が薄くなったよ!!

びっくりするタイトルですけど……!?

フジオカです。


髪を削いできたんですよ。って事で。
寂しい、悲しい話じゃないですので(笑)

今朝は何とか起きて無事時間通りに美容院に着きましたよ。
色々されてる間がとにかく眠くて死にそうだった(汗)
相変わらずあすこの美容院は安いなぁ!
ストパー(非矯正)とトリートメントして¥6,000って薬代にしかなってないんじゃないの!?
てな訳でようやく頭が軽くなりました★いぇー!

お昼はモスって(うまうま♪)帰ってきてからは甲子園見てました(笑)
っていうか見ながら寝ました(爆)
高校野球大好きだ!
燃える&たまに萌える(笑)
育英と智弁和歌山の試合は良かったねぇ。
第一試合の好カードだね!
っつうか今日はそれしか見てないけど(汗)
侭誠と智弁も見たかったけど出勤時間でタイムアップ。

すごいとは聞いてたけどホントすごかった育英の投手。
是非とも大阪のあの子と戦って欲しかったなあ。甲子園の舞台で。
まあでもね。ここ数年は苫駒びいきの私です(^_^;)
……地元も応援せんとねぇ。
今年はどの位試合見れるかなぁ(もちろんTVで)
去年は半分位は見たのかな?
今年はチェック入れながら見てみようかな★(どんだけ~?)


今年も暑い夏が来ましたなぁ(うきうき)





以下、巷をにぎわすあの話題。
あ、私の基本姿勢はスルーです。

続きを読む "毛が薄くなったよ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダメだ……っ(笑)

ホントは『故意の神様』なんじゃないの~?

フジオカです。


カルトクイズおもしろすぎる(笑)
たぐさりくんはつよすぎるよ!!
でも洋さんは思ったより出来てるなぁと思った(上から目線)
まあ、自分の番組見ながらご飯食べてる時が一番幸せな人だからね(笑)

私は、どうだ……?どんぐらい判ったかなぁ?
結構出来るんじゃないかと思ってたのに、いいとこ1/3位じゃなかろうか?
精進が足りないねっ!!


明日は髪切りに行ってくるぜっ★
っても長さは変えないと思うけど。
早起きしなきゃ!(その前に早寝しろ!)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

命名『紅』

コーヒーを限りなく薄めると麦茶の味がしませんか?

フジオカです。


ねえさん、事件です。(by高嶋弟)

きんちゃん(仮名)に名前が付きました。

『紅』 (べに)  

です。
母がつけました。
理由は赤いから。
……安直過ぎやしないかね……っ?!

これからは紅もヨロシクっ★


いえ、これが事件なんじゃなくてね。

母が出掛け、私が自室に引きこもって、北風小僧をせっせと編集している時に事件は起きました。
その間2時間弱。
チャムさんはほぼ私の部屋で一緒に過ごしていました。が、たまに居なくなります。
姫は気付くと私の部屋にいました。

母が帰ってきて、
『ちょっとぉーーーっっ!!金魚居ないんだけどーーっっ!!!』
と、階下から私を呼びます。
『え~~~っ!??何でーっ!?』
大急ぎで金魚のいる茶の間に下りる私。
金魚の鉢(というか花器)は出窓に置いてあります。
その出窓の下にはペラいクッションの乗ったイスがあります。
確かに金魚は鉢(花器)の中に居ませんでした。
母がオロオロと出窓の上を下をと探していました。

母、『誰?姫がやったのかな?』
私、『でもチャムが今朝ちょっと興味持ってたようだよ?』
などと不毛とも思える会話を交わしていました。(この間、数秒)
と、その時光る何かがイスの上に!
半分折れ曲がったクッションとイスにおいてあった鞄の隙間に、金魚はいました。

『あぁぁっっ!いたぁあーーーっっっ!!!(泣)』×2。
私、『死んじゃった!!?』
母、『入れたら生き返んないかな?』

ぽちゃん。

『……泳いだーっ!!(感涙)』×2。



という訳で、『入れたら生き返んないかな?』という母の言葉に多少疑問を抱いたりもしましたが(だって死んでたらどうしたって無理)何とか紅ちゃんは一命を取り留めたのでした。

因みに、金魚が生きてるって判った時に、母がおもむろに、
『この子の名前、“紅(べに)”にしない?』
と言いました。
考えていた名前が無駄にならなくて良かったね、母よ……(^_^;)


自分で飛び出してしまう場合もあるんですよね?鉢(花器)は大きくないですし。
何よりも蓋がなかったから。
姫かチャムがやったにせよ、自分で飛び出したにせよ、この場合はやっぱり蓋をつけなかった私と母に落ち度がある訳で……(悔)
ダンボールを切って蓋を造りましたよ。セロテープで止めて。
見栄えも何もあったもんじゃないですけど(汗)

多少傷があるような気がするんですが、今の所まだ鉢(花器)の中を泳ぎまわってます。


明日も元気に泳いでいてください。



あぁぁ……死ななくて良かった……(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きんちゃん(仮名)

トイレに電気(電球)が入りましたっ!!

フジオカです。


先だってお祭りで母が金魚を貰ってしまいました。
金魚すくいはやりたいけど、金魚はいらない。みたいなね。
貰っても困るから返しなさいよーって言ったんですが、半ば強引に押し切られてしまったようです。
我が家にはお猫様が二名いらっしゃるのでね、金魚って『さかな』だから!


大昔に私も金魚すくいがやりたくて、お祭りで金魚を取って飼ってた時期もありましたが、それこそ長く生きることもなくお亡くなりになってしまったので、水槽とか何もないわけですよ。
それより更に昔には、冬にバケツで飼ってた金魚が凍ってしまうという悲しい出来事もありました。そりゃね、外じゃ凍るよね(爆)

で、母は最初『水路に放す』って言うもんだからやめなさいよって止めました。
だって小川じゃないんだから幅が2メーター近くあるような水路に放したら、死んじゃうべや!!?


と、言う訳で一匹だけだし、ほど良いサイズの花器があったのでそれに入れて飼う事になりました(^_^;)
本日ポンプと玉砂利と金魚フードを買ってきましたよ。やれやれ。
まぁ決め手はやっぱりうちのお猫様たちが、きんちゃん(仮名)に興味を示さなかったからでしょうか(苦笑)


なんだか既に愛着が湧きつつあるので、きんちゃん(仮名)にはせめてポンプと玉砂利と金魚フードの分位は長生きしてもらいたいと思います(ってオイ!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同じのあとふた~つ~♪

トイレの電気が切れました。もう五日も前の話しです。

フジオカです。


なんと今日は2006CDJ観てます(笑)

ただいま轟さんが登場!!
やられてます(笑)

ばぁいばいばいばぁいばぁいばぁぁ~~い~~~♪

でましたアウトロの早着替え!!
キャーッ★やっちゃうよーっ!!!(爆笑)


バカだ……(笑)



因みのトイレの電気はいまだ復旧せず(えーっ!?)
夜はドア全開ですが、何か?


……『何か?』じゃねぇよなぁ……


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウィーアー?

しむそーんず!!

フジオカです。


結局観ちゃった★
やっぱシムソンズもいーわ~!!
何といっても泣いちゃうもんねっ!
映画館で観た時よりも泣いちゃった(何で!?)
老いと共に確実に涙腺が弱まってきてるね(笑)
あの頑張ってるカワイコちゃんたち(って……)がいいのよ。
“じょてい”なんか似合わないよっ!(見てないけど…爆)
大宮平太さんも素敵なのよね~♪
村井先生とどっちが良いか比べようと思って観たんだけど、どちらも甲乙付けがたいなぁ。
まあ内容が全然違うから仕方ないんだけど、両方とっても良い役でした。


でもやはりアレですね、映画の内容が良くないと、いくら洋さん(や、その他お目当ての役者さん)が頑張ってもどうしても評価が下がるというか、何というか……
ぱっ!としないんですよね。
映画自体が。
映画は前評判を上げすぎても絶対良くないよ。
だからといって宣伝しない訳にはいかないしね。
うーん、ジレンマ。
過度な期待を持たないようにして観るのが一番なんでしょうか……?


でもアフターサービス(まだゆーか!?)はどうしたって期待しちゃうけどね!!
ぼくちゅうとたとえ世界~もやっぱり期待しちゃうしね(苦笑)
個人的には(ってかブログな時点で個人的だけど)相棒も!


観たい映画が目白押し!!来年も楽しみ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花火

みましたよ。
……職場の荷受室から(苦笑)

フジオカです。


今日から三日間(金土日)地元のお祭りです。
しかし僕は仕事さ。
っつうか、地元のお祭りはさもしいのでそんなに行きたい訳じゃないのでね、別に構わないんですが。
ちょっと悲しいのが浴衣が着れないことでしょうか。
着物好きなので機会があれば着たい人なんですよ。私。
機会がなくても着ればいいんでしょうけど……後が面倒なのよね(汗)
今年も着ないで終わるかな~と思うと一抹の寂しさがよぎります(^_^;)
因みに着せるのも上手いです!(プチ自慢)
最近は安いセットモノの浴衣が横行してるのでちょっと悲しいです。
そういうのって造り帯が殆んどだから、あんましかわいくない(-_-;)
そして帯で締めないから余計に着崩れしちゃうんですよね。

小中高生の娘さんがいらっしゃるお母さんに言いたい!
浴衣の着付け位は覚えて、ちゃんとした帯締めてやってください!!

そんなに難しくないんだけどね。覚えちゃうと。
一生もんだし。


去年も自分では着なかったから(着付けはいっぱいした)今年は意味もなく浴衣でも着て町を徘徊してみようか……


あぁ、今月は大曲の花火ですなぁ。
中学の頃に一度だけ見たんですが、ありゃ忘れられんわ。
いつか有給とって桟敷で見てやるっ!!



| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

あとは能登なれ

夕飯は天麩羅!!

フジオカです。


何故か急に2時間位の映画か芝居が観たくなってしまい、シムソンズと釣りバカで悩んで僕の好きな先生が聴きたくて釣りバカにしました。

洋さんの出た映画の中ではずいぶんと上位に喰い込んでるのよね、釣りバカ(私の中で)
全部は観れてないけど殆んど観たと思うのよ。洋さん出演作。
ガメラが観れてないだけじゃない?もしかして。あ、星をかった日も観てないか(声の出演だけど)
なんか自然に無理せず演技してるように見えて、安心して観れるのよね。
演出(監督?)がすごく良かったと思う。
時間がさらさら~って流れていく感じ。
違和感なく、ゆったりと。
気負わず、さりげなく。
細やかに、でも、おおらかな雰囲気で。


あー。もしかして映画では一番好きなんじゃないの?釣りバカ。


主演のTVドラマとかはあくまで省いてますけど。
申し訳ないけどブレイブより好きだわよ。
カンヌまで行って、あんなに番宣頑張ったのにね (^_^;)

こればっかりは好みの問題だから、どうしようもないですけど(苦笑)


今度シムソンズを改めてみてどっちが好きか比べてみよう(自己満足)



あ、そういえばアクチュールさんの顕さんの記事のこと、CUE公式はいまだ発表なしですが、NACS公式(アミューズ)には載ってましたね。
その他にもピクトアップや日本映画マガジンにも記事が載るそうで♪
洋さんのインタビューが載ってる『みんなのアルバイト時代』っつうのは普通に書店で買えるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わー!

珍しく呑んだ。何で冷蔵庫にカクテル○ートナーが入ってたんだろ?

フジオカです。


今日のどうでしょうさんはカルトクイズでしたー☆
映像としての前情報がないので久々に新鮮に楽しんでます♪
サイコロ4はおもしろいから色々と情報や映像が公式で流れるんですよね。
番組見ながら私もちょっとやってみましたが、カルトなだけあってむずかしい!

やっぱり初期のどうでしょうは初見が一番おもしろい。
最近のヤツはじわっと来るんだけどね。


明日もっかい見よ☆るんっ♪(るんっ……て…)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おっと…気をつけてください!

本日の岩手県のどうでしょう放送時間は

1:05~

となっておりますよ!
お気をつけ下さいまし。

って言うか私があぶなかった……(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うひょっ♪

多分まだ公式発表なってないと思ったけど、以前NACSTENレポートを載せてくださった『acteur』さんに、顕さんの記事が載るようですよ★


俳優のお仕事1日密着
安田顕



楽しみですなぁ(ホクホク)


こちらの雑誌、ちょっとお高いですけど(千円弱)演劇関係お好きな方にはおすすめ!
内容も濃いし、俳優さんのセレクトがぴかいち!(って今使うのか…?) 


内容がすてきなものは買う事にしてるのでこれももちろん予約しますよっ☆


発売は8月10日です。
キネマ旬報社さんから出てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »