« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

何ならもう…!

S台公演のカーテンコールの数。
もしかして4回ですか?
だったらごめんなさい、訂正してお詫びいたします。

フジオカでございます。


いよいよCMJ開幕ですね。
行かれる方、存分に楽しんできてくださいまし。
そしてレポお待ちしております(爆)


顕ちゃんのWEB記事が公式で発表されたのがありましたね。
ネタバレもございますのでご注意を。

http://www.cine-tre.com/repo_news/detail.php?renewid=10000802



でもね、でもね!
実は私そっちじゃなくてこっちの方に食いつきました(笑)





続きを読む "何ならもう…!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思い立って。






本日のお昼ご飯。



キノコだらけの本日のスープカレーのスープ。

良く見えないけど(汗)



カリカリに空焼きした油揚げも入ってます。

パプリカうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハードなんだか何なんだか……

二ツ木さん!!(目がはぁとになった…笑)

フジオカです。


今朝8時半頃に帰って来て、9時頃寝て5時に起きた!
仕事は6時から。
やばかった……(-_-;)
やっぱりね。さすがに起きれなかったよ……
ギリギリ仕事に行って前納で大量の荷物が届いててゲンナリして明日の為に荷受室を空けなきゃならないから残業して品出しして起きてからはかなりハードでした(^_^;)
今日一食しか食ってねぇじゃん!?
しかし残念な事に体重計は過酷な現実を映し出しておりました(-_-;)


明日は歯医者。
起きれるのか……?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さすがに厳しいね……(泣)

ネカフェの椅子がやわらか過ぎる!という事実。

フジオカです。


いや~……今、最っっっ高!に腰が痛いです。
本日一日中動きっぱなしか座りっぱなしな感じだもの。
そりゃいてぇーよ!ってなもんで。


しかししかし!
宝塚BOYSは最高に素晴らしかった!
仙台から帰れず、腰の痛い思いが何ぼのもんじゃい!!!


芝居の流れもどこも引っかかることなくスムーズに最後まで飽くことなく観続ける事ができました。
一度休憩が入りますが、まったく集中を切らさず観れて良かったです(痛み止め服用が功をそうした?)
実は私、アンケートというものを当日書いて出した事がないのです。
いつも電車の時間に追われていたり、誰かと一緒に観劇していたのでその時に書く、という事が出来なかったんですね。
しかもHONORのアンケートに至っては書いたは良いが出さずじまい(爆)という最悪ぶり(死)
今回初めて書いてみました(遅すぎだ!)

感動のあまり書きたい事もうまくまとめられず、手が震えてミミズの這ったような字になり、とても読みにくいものになってしまいました(汗)
でも一つ思ったのは『観終えたばかりの感動』をそのまま書く事が出来た。という事。
手の震えもまとまらない文章も、
『今、私は猛烈に感動しているっ!』(わかる人だけ笑って…笑)
って言う事を伝える要素として、あってもいいのかな?と思いました。
下書きをして推敲して、吟味した感動を伝えるのも良いけど、少ない文章で、震える文字で書きなぐったようなものも、それはそれで、読んで下さる演者、スタッフさんに届くものがあるかも知れない。と、勝手に思ってしまいました(苦笑)


吟味した感想は後ほど書くとして。
すでにご覧になった方の感想を読んでいて『拍手のし過ぎで手が痛くなった』という意味がわかりました(^_^;)
私はかなり抑えた方だと思いますが(汗)要所要所はしっかり拍手したのですでに若干腕が痛い(苦笑)
最後のカーテンコール(3回目)の時のみんなの表情が、ほとんど苦笑いになってたのがちょっとおかしかったです(笑)
そりゃ、早く引っ込んで休みたいよね(苦笑)


本当にお疲れ様&ありがとうございました!
って感じです。
今後まだ続く全国公演。
ホントに体調だけは崩さぬよう、演りきって貰いたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わった…

素晴らしかった…


カーテンコール3回あった(^O^)v


シゲ、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早く着き過ぎた…






うーん…戻って超混んでるモスに入るか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぴったんこさん!

そういえば、どんぴしゃだったよね!!!

おにぎりロケで洋さんとシゲはお伊勢さん行ってたけど、おんなじお店でおんなじ鰹漬けのちらし?おすし?食べてましたね!
美川さんと安住君。

もしかして松坂牛も同じ店なんじゃねぇの!?
あの超高級店の松坂牛だったらすごいんだろうねぇ……



結局こんな時間よ……(- -;)
はよ寝よ。



シゲー!待ってろよ~~~☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何も我が家で……

センセイの鞄の映画(単発TVドラマ)を観た。キョンキョンに癒された。

今、CS707で放送中です。
キョンキョンは大好きだけど月子さんにはちょっとかわいすぎなんだなぁ。
洋さんバージョンのオカン(笑)が後10歳若かったらどんぴしゃだったんだけどね。
思ったよりも原作のイメージを壊すことなく、なかなか良く仕上がっているなぁと思いました(上から目線)
放送当時はまったく存じ上げなかったのですが(死)久世さんが演出をなさってたんですねー!
演出がとても良かったと思いました。

また読みたくなったなぁ。


フジオカです。


現在進行形で叔父が自分の地域の農業事情について知り合いを招いて熱く議論を繰り広げております。

何で我が家で!!?

ボクもうそろそろ風呂に入って明日の準備したいんだけど……?
仕事があるから、明日の日中に出来ないんだよ~!?
頼むよ(泣)

もうかれこれ小一時間になりますけど……(-_-;)


自分ちで出来ないからってうちでそんな話されたって困るよ!


早く帰ってくれんかなぁ……



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぁ……

またやってもうた(泣)

フジオカです。


余分に録ればいいのに何故かきっちり新聞の時間通りにセットしてしまう癖があります。
案の定最後の数秒を切らしてしまいました……あぅぅっ(号泣)


爆笑ポイントは。
→木村ムーヴ(笑)
→いっぱち姫の劇的進化(爆笑!)
ADハ○ノくんの頑張りを直で見たかったよ……

DVD告知CMも見れてなかなか満腹な1時間弱でございました(^_^)v



M岡とS台に2れんちゃんで赴いた私(汗)
後でゆっくり自分探ししてみようかと思います(笑)



日付も変わり明日はシゲだ!!
何とか天気はもちそうな感じ?
仕事を終えてからの参戦なので、ギリギリ会場時間に着く位かな?
ま、開演には絶対間に合うので良しとしましょうか……(-_-;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さあ!!

岩手の皆様。


1×8が!!
始まりますよ~~~!
堪能したらぜひともTVIにメールを送りましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すっかりぶっ飛んだよ。

七つの喜び。


も日記を読んで書こうと思ってたことが全部飛んでった。
わりと最近に似たような経験をして、私の場合は発見が遅く、もうどうしようもなかったようです。
私の場合は実祖母ではなくてばあちゃんのお姉さんでしたが。
ほんとに小さい時からかわいがってもらった大好きなおばあちゃんでした。
すごくショックですごく落ち込んだし、すごく泣いた。
でもたくさんの人がお見舞いに来たし、葬儀もそれはそれは立派なものでした。
立派というのは、派手だとか豪華だとか言うのではなく、参列者がみんな本当におばあちゃんを大切に思っていたのが良く伝わる、という意味で。
足の悪い隣組のおばあさんが、足場の悪い山の上にあるお墓まで行きたいといっていたのをみて、おばあちゃんの人柄を思いました。
たくさんの愛をふりまいていたおばあちゃんは、たくさんの人から愛されていました。





としゑおばあちゃんのいち早い快復を心よりお祈りしております。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

骨盤ベルト。

福音の少年(文庫)を手に入れた。気力が30回復した。

フジオカです。


ホントはコルセットを買おうかと思ったんですけど、サイズがでかくて(Mサイズのクセに服の上からでもゆるいってどういう料簡だい!?)S~Mサイズがあった骨盤ベルトで妥協しました。
仕事中にやはり痛くて(泣)今後も考えて購入しました。
手痛い出費だよ(-_-;)
でも、思ったよりは動けるようなので、ひどい事はなさそう……な、気がする(多分に過分に希望的観測)

月曜まで痛みがひかないようなら大人しく病院行きます(泣)
ホントは午前中に行こうかとも思ったんですがね。
どうせ湿布出されて終わりだべ?と思っていきませんでした。
したっけ叔母に脅されてちょっと不安になりました。
だってヘルニアかもしれないよ?って言われたら誰だって不安になるべや!?(泣)
右側が特に痛いのですが、足の方にも若干の鈍痛があるのでその話をしたら、足が痛いのはヘルニアに良くある症状だって言うし……
叔母はひどいヘルニアもちで、どれだけ辛いか見てて知ってる分怖くなってしまいました(;_;)

もともと神経痛の気があるので、これでヘルニアったら冬はどうやって過ごせばいいんですか……?



シゲも休みなく頑張ってるんだから、私も『これしきの事!』って気持ちで頑張ろうと思います。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同じ轍を踏む……くぅっ(泣)

なにやってんのーーーーーっ!!?

私……あ、フジオカですが……


またしても仕事中に腰を痛めましたよ?
号泣!
前回よりヒドイ感じで。
たって歩けるしある程度は曲げたり出来ますけど、常に痛みが……(泣)

こんなんで3時間も座ってお芝居観れるだろうか……不安だぁっ
来週ってかもう後5日切ってんのに。
シゲ、たすけて……(お門違い)

なんとしても治す!!

治してみせるっっ!!!




ちょっとグチ。(スルー希望)



金曜はいつも人が足りないの判ってるくせに、何で準備が足りないの?
せっかく時間延長して残ってくれてるパートさんがいるのに、その間にやるべき事を何でやっておかないのだ!?
9時まで営業してるのですが、8時からは清掃業務を始めて、9時の閉店後は閉店後の作業をしなくちゃならないのです。
で、8時まで残ってくださるパートさんがいて、後は社員と私の二人になる訳です。
一人は必ずレジに入らなきゃならないので、今日はパートさんが残ってくださっている間に清掃業務を終わらせていなきゃならなかった訳です。
な・の・に!社員ときたら閉店間際まで掃除をやってない。
あまつさえ、途中で放り出す格好で私にバトンタッチです。
3分の1もやってない状態で!
掃除だけならいいのですが、バックルームも荒れ放題だし。
明日も納品があるので整理して次の品物が入れれるようにしてなきゃならないのに!!
仕方ないので掃除して、その後私が整理をしてたんです。
掃除が終わった段階で既にサービス残業ですよ。
確かに社員には社員しか出来ない仕事があるのはわかりますが、何で人が充実してる時にやらなきゃならない事をしないで自分の事ばっかりしてるのさ!?
それは閉店後にも出来るべや!?ってことを営業中にして、何でそのしわ寄せがあたしにくんのさっ!!?
どうも要領が悪いのよね。
もうちょっと優先順位を考えて行動してください。


そして、悲劇はバックルーム整理中に起きました。
2リットルペットボトル6本入りのダンボールを移動していて残り二つ、というまさにその時!
腰の辺りでよく判らん筋だか腱だかが伸びるような違和感……
瞬間的に『あ……やった?』
と思いましたよ。とほほです。
まったく……ついてない(泣)




勘弁してくれ……もう(;_;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えばーぐりーん

わっ!まだ続いてた!(爆)


あんこうさん頑張って下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『ハ、ハロー』に(笑)

杉浦恭介が好きだ!

フジオカです。


今オールナイトでは『矢部○之で、ひとり咲き』が掛かっています(笑)
今日は二時間ぶち抜きであの話題で盛り上がって(?)ます。
ジングルも変わってCMの顔ぶれ(?)も全然ちがくてゲストも全然知らない人が出た!(苦笑)
でもやっぱり面白いね。
基本AMっこなんだな。私。


さて、今日は久々杉浦さんに会えました(笑)
大好きなんだよねー★
カッコイイものーーーーっ(>_<)
杉田はまた太っちゃったね(苦笑)
獏のゆりかごの頃より太っちゃったんじゃない?
悲しきかな今日のスペシャルにはおかみさん(市田ひろみさん)がでて来なかったですが、楽しく拝見しましたよ。
大洞さん(北村さん)との掛け合いシーンがすごい長回しで、でもイキイキしてて微笑ましかったです☆
早くレギュラー放送に戻ってきてくれないかなぁ。
相棒と京都迷宮とが同時期に放送してると録画が大変ですが、楽しみが増えていいんですよね♪


さてさてですよ!!
どうでしょうさんついに海外放送決定!!!
ロスってーーー!!!?
すごいね!海を渡ってこの人気!(もともと海の向こうっちゃそうなんだけど……苦笑)
そして更に!
うれしーがとうとうPですってね?
ドラマのプロデューサーですよ!?
まあ、もともとドラマも撮ってたんだよね?フリーの頃。
で藤村君が演出で、放送予定は来年と。
単発で一年掛けるってすごいよね。
っつうかあと半年で来年か(^_^;)
どんなキャスティングになるのか楽しみですね☆
出来れば本州でも視聴出来るものであればいいのですが。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日のオールナイトは聴きもの。

びっくりしました。

フジオカです。


最近はめっきり聴いてませんでしたが、数年前まではホントによくオールナイトニッポン聴いてました。
以前やっていた仕事が家で出来る仕事だったので、夜はずっとラジオ掛けて仕事してたんです。
やべっち破局したんですね……ひ○みちゃんと。
ちょっと残念です。
でも15年は待たせすぎですよね(^_^;)
木曜はナイナイのオールナイトなのでその辺聴けるんじゃないのかな?
めちゃイケは仕事で見れないし、録るほどでもないかなぁ?って感じなのでラジオ聴こうかと思って。
オールナイト離れは直接的には仕事を止めたってことですが、西川君も終わって、レオも終わってあんまり面白くなくなったんだよね。
春風亭しょうたや、坂崎さんはやはり年代的に厳しかったしね(汗)
本谷有希子もラジオ向きじゃなかったなぁ……彼女は一年だけだったけど最後まで聴かずに気づいたら終わってた(爆)
でもいつか芝居を観たいな。劇団、本谷有希子。
乙一とコラボったりしてるし、本は結構面白い。
今のオールナイトはナイナイ以外誰がやってるかも判らないなぁ。
聴き始めると面白いんだけどね。



明日は歯医者。
いい加減寝ないと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フランス映画より判らない……

TAK○SHI’S観てます。
今NECOで特集やってるので録ってみました。
難しいっつうより訳判らん。
京野○とみと岸本○世子は体張ってるね(^_^;)
あと、魔女が『ヨイトマケ~』唄ってました(笑)

さて、歌詞カードが付いてない例のあのCD(笑)
自分用に聴きながら起こしちゃいました☆

よく聴き取れない所や、ホントに合ってんの?
って言う所がありますが(苦笑)せっかくなのでアップしちゃいます!





続きを読む "フランス映画より判らない……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道の音楽シーン

オトキタ07良いです。

以前欲望に負けてそうだJを買った時に(笑)千円のために送料払うのは悔しいなぁと思ってもう一枚買ったんです(みみっちぃ…苦笑)

それが「オトキタ07」
今日までそうだJをヘビロテしてたので(!)さっき初めて聴きました(^_^;)

殊、音楽に関しては好き好きがあるので絶対良いから買いな!とは言えませんが、私は全編通して結構好きです。

オンドコさんから買ったんですが、直筆のお手紙が入っていてびっくりしました(^_^;)
プロデュースなさってるのがオンドコさんなんですね?


北海道は素敵な音楽が満ちているんだなぁと思いました。
地元のインディーズに興味を持った事はないですが、もしかしたら良い音楽が眠っているのかもしれませんね。


ちょっと冒険でしたが良い買い物をしました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おめでとう。

私。

フジオカです。


ありがとう!お姉ちゃん!!

まいしてうーーーーーっっっ!!!

LOVER風に読んでください(でもしょ○たん語…笑)





とうとう誕生日になってしまいました。
ま、『とうとう』といいつつあまり年を取る事を気にしていませんが(苦笑)

寂しい日記を書こうかなぁ(笑)と思っていたらいきなり姉さんから電話が来ました☆
去年は忘れててうっかり日付を越しちゃったから、今年は忘れないようにしてたんだって(感涙)
プレゼントはちょっとまってね、って言われましたけど、実際そんなんは二の次ですよね。
『おめでとう』
って言ってもらえる、その気持ちが嬉しい。




これからの一年。素敵な一年になりそうだ♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

社長室。

兄の部屋。

フジオカです。


正しくは『旧・兄の部屋』
今は同じ市内に一戸建てを構えました。二児の父。一家の主、頑張ってます。
何で兄の部屋が社長室かって?
だってドアに貼ってあるんだもの。

『社長室』

ってプレートが。


どうでもいい情報でした。



本題。




続きを読む "社長室。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の予定

そして僕は途方に暮れる(笑)

フジオカです。


昨日今日とM沢で母の手伝いで朝から一日ずっと売り子してました(-_-;)
もうへとへとです、と言うかヘロヘロです(T_T)

と言う訳で、サンデー聴いたら撃沈予定。

したっけ、サンデーおかし過ぎ(笑)
父の日企画で「大泉知名度調査」を10人(予定)に街頭アンケートしてます。
北海道のお父さんは洋さんを知らなくて尚且つ好きかどうかを聞いて嫌いだったら洋さんが街頭に出て罰ゲームをする。と言うもの。

始まってものの二人目で知らない!という方が(笑)そこでまずは「そして僕は途方に暮れる」を歌いました(笑)
次もまたお父さんは洋さんを知らないと答えてしまい(!)今度は街角猪木です(爆笑)

傷だらけの洋さんは「父の日」から「乳の日」に企画変更!(^_^;)
若い女の子にターゲット変更(爆)
さらにはカップルの彼氏にまで聞く始末(笑)

もう聞く人選ばず、結局はお父さんに戻ってました。
最後に聞いたお二人のお父さん(もうちょい若い)は一人はがっぷり藩士の方で大好きですっ!て言ったもんだから洋さんが待機する車にじわ〜っと誘導して握手してました(笑)


結局時間内に10人に聞けなくて、しかも惨敗の洋さん(^_^;)
またいつの日かこの企画のリベンジがあるでしょう。


何となくリアルタイムでうっすらレポってしまいました(^_^;)


携帯更新なので、いまいち悪文になってそうですが(汗)

では、飯野君を聴きながら寝ます(笑)

おやすみなさ〜い!


足腰神経痛が厳しい……寝れるかな……(-_-;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今はもう既に子袋

お払いしてくれた顕さんの知り合いの霊能者の方に大感謝!!

フジオカです。


ほんじょとたろうはNACSについてはあまりコメントを付けてくれませんでしたね……


オーラは喋らない(喋れない?)洋さんを見れてある意味貴重。



以下感想。


続きを読む "今はもう既に子袋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

う○しー(笑)

あ、もうすぐドラバラが始まります。

フジオカです。

ユメミル工房のてんちょの日記にお友達が登場。
その名も『うねしー』(笑)

今日は歯医者帰りに『日記本』しっかり討ち入ってまいりました。
DVDもようやく(汗)
だって…お金なかったんだもん……
ついでに天幕のサントラCDも一緒に。
まだ持ってなかったんだよね。
『そうだJ』を買ってしまったもんだからいつ聴けるか判りませんが(笑)
買ったが最後、ヘビロテですよっ!!(爆笑)

J!J!そうだJ!!


ドラバラ録画中にオーラのCM録れちゃった♪
やった☆


WS3も大詰めです。
対決企画になり、アイドルが始まってしまえばあっという間にドラバラが終わっちゃうんだね~。
残念です。
いつかまた北海道でドラバラ復活してくれないべか?


丸VS四角。
面白かったです(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

欲望に負けて…






買っちゃった★





ホントにコピーしただけなんだもん!

歌詞カードも何にもついてないの(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鎮痛剤の話し。

聞きたくないですか?
そうですよね。

フジオカです。


はい。すみません。
でも言っちゃう(死)

鎮痛剤が効きにくい体質なんです。
で、先日歯医者で顆粒の鎮痛剤を処方されまして、それが効かなかったんです。
『顆粒しかないですか?』って効いたら二人いる先生が両方出てきて、
『何で?』って逆に訊かれちゃったもんだから焦りましてね(苦笑)
『イヤ、あのー』ってしどろもどろになりながら、鎮痛剤が効きにくい体質であることを伝えました。
したっけ『じゃあ、ロキソニン出して』って先生が事務のお姉さんに言ったのを聞いて、
内心ガッツポーズ!!

効くんですよ。一番。
体質に合ってるのか薬が強い(!)のか知りませんがね。
以前良く出されていた『二フラン』は全然効かなくてダメでしたがね。
今使ってないのかな?あそこの歯医者では。
我が家はみんなロキソニンが一番効くのであの処方薬をどうやって手に入れるか日々砕心しております。
それで、できるだけ使わないようにして、いざ!という時の為にとっておくんです(笑)
ちょっと痛いなぁ位では使いません。
そうゆうときは市販薬でごまかします(苦笑)

で、二錠しかもらえなかったので明日予約を入れてたので、また貰えないかなぁ…と密かに期待。
あわよくばちょっと多めに出して貰えないか交渉してみようかと。

市販薬は何が一番良いか色々試してみてます。
ダメなのは『イ○』『セ○ス※』『アスピ○ン』
※以前処方薬で出していたセ○スは効いたんだけどね。今処方禁止になっちゃったから。
とりあえず使ってるのは『バ○ァリン』『ナロ○エース』
ナロ○エースの方が効くかなぁ。バ○ァリンは効くまでに40分。効いてる時間が1時間だからなぁ。半分もやさしさいらないからもうちょっと効いてもらいたい……

効く効かないは別として(!?)『頭歯利(ズバリ)』って言う面白い名前の鎮痛剤があります(笑)
レトロで良い感じのパッケージですよ(そこかいっ!?)



市販品で良い鎮痛剤あれば教えてくださいm(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

未確認ですけど……

モリ連ドラ出演!?

http://www.tvstation.jp/contents/dra/newd.html#sat

個人的に成海り子ちゃんわりと好きです。
にってれ系『受験の神様』にモリの名前が出てます。
ビビリました(笑)

土曜9時の連ドラですが、TO●IOの山口が主演らしいです。

菅原道子(どんだけぇ!?笑)って言う『あらゆる試験でトップを取る秀才』の役を璃子ちゃんがやるみたいです。
山口の息子が受験する為に『受験の神様』に家庭教師を依頼するんだって。
璃子ちゃんが『受験の神様』なんだね?
面白いんだかどうなんだか……(汗)


多分シゲの『西野先生』よりも出ない役だと思うけど(苦笑)
ホントにモリだったら嬉しいなぁ♪


他所で検索してみたら、西村さんのほかにも素敵キャスト!!
平泉せいさんでてる!!(えっそこ!?)
枡さんも勝村さんも出るんだー。
もちろん八千草かおるさんも好きだっ!!

どうでもいいけど、年齢層がおかしい。
上と下が平均年齢を異常に上げたな……(爆)
でも好きなんだもん♪


閑話休題。
……大倉さんといえば。(キャストに名前があったので)
先日の北風で、洋さんのねずみを見てると大倉さんにしか見えないと言っていましたね。社長。
私も以前にそんな事書いたなぁ……(この頃から歯が痛いといい続けてるんだね…汗)
やっぱそう見えるよね!!?
って激しく賛同しちゃった(失礼)



よし!キャスティングが素敵だから、『受験の神様』はちょっと楽しみにしてよっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うふふふっ

長井秀○に好感を持ってしまうのは左手に光る指輪のせいです。

フジオカです。


ニヤッ☆としちゃった。
うひひっ!

モリのNY記(フォトダイ)見た?
おんなじポーズとってるアレ!
キラッ☆と光るアレは指輪~♪

芸能人の既婚者が指輪してるの見ると、なんだか楽しくなっちゃうんだよね~ん。

顕ちゃんもプライベートで指輪するのかなぁ?
んふふ~むふ~ん(妄想中)


あ~楽しかった♪(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲネ終了の『命の炭酸水』写真が見れるようになってましたね。

宝塚BOYSゲネプロ。

インタビューの様子です。
シゲのお写真もありますよー。

http://contents.oricon.co.jp/news/movie/45363/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんか色々。

舌がピリピリする位パイナップルを食べる。

フジオカです。


ぺぺ再び。

http://www.vap.co.jp/nasu-wataridori/

前回同様、45分位なんだろうか?


宝塚BOYSDVD化決定!
詳しくは公式へ。
私はどうしようかなぁ?
仙台公演、観には行きますけど……
SHOP INだから、しあわせのつぼ(まだ買ってない)も一緒に買えるし一般の方がいいかな?


そして顕ちゃんヅカのゲネ観たんだね。
シゲを誇りに思うって、いいね。
なんかすてき。


琢ちゃんのママとメル友になりたい(笑)


も日記を読み涙する。
よさこいの裏側の話し。
感動。


『渋谷のジャンジャン』って何?うれしー。
魔女(もう定番)が天草四郎の生まれ変わりって、今は信じられないけど(爆)
若い頃は本当に美しい方でしたものね。
以前30代の頃の美輪さんをTVで拝見しましたが、びっくりですよ!!?

オーラの話し。うれしーはいち早く聞いたんだ!羨ましい。
四国八十八カ所の話しという事は、『1』の時の話しだよね?
16日は大忙しだわ。
TRは、未公開シーンは期待薄、かな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生涯の食事。

CUE公式で連載中の洋さんのコラム。
更新されてましたね。
相変わらず、やさしさに満ち溢れた文章ですね。
どう本のときにも感じた事なんですが、
私、洋さんの文章が好きだなぁ。
という事。

小説と日記(エッセイ)の中間位の文章ですよね?
小説と呼ぶにはト書きが少なく、日記と呼ぶには大過ぎる。みたいな。
どう本では『小説』ってなってますけど……本業じゃないし、まだ甘いよね?
あ、社長の本もそう。
『銀のエンゼル』文庫。当然もう読み終わってますよ。
小説にはまだ届かないんだなぁ。
どうも台本みたいな所が残ってて……
会話の多い本をあまり読まないからなのかな?
お話しは素敵なんですけどね。


余談ですが、会話だけで進む最近の横書きの本は読んでてキツイよね?(毒)
ま、読まないけど。


ちょっと思ったことをつらつらと書きたくなったので、感想を交えつつCUEさんへの思いなんぞを。


※もしご覧になる場合は先に洋さんのコラムを読んでからご覧になってくださいね。

続きを読む "生涯の食事。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんなの見つけた。

ロクサーヌです。

http://www.kyodo-osaka.co.jp/interview/yasudaken_070521.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いっぱち!

やった!!
といっても単発っぽいけど。

TVIでついに放送!

1×8行こうよ!
1×8観光組合 行商キャンペーン完全版
6/25(月)  24:26~25:21

レギュラーになってくれないべかなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これだもんなぁ。

あぁ……既に眠い……

フジオカです。


先日初回放送のおにぎりを録り逃し、金曜の再放送を録画したんです。
まぁ見事に口と音声があってなくてですね、スーパーやテロップが声より先に出ちゃうんですよ。とほほな感じです。
何なんでしょ?
問い合わせた方がいいんだべか?
まあいいさ。
見れただけめっけもんだと思ってね(つうかペイTVだもん。自分で買ったんじゃん)


内容はね、シゲの罰ゲーム(笑)
『セコイ』はマラソンランナーの『瀬古さん』が由来なんだ!
と根拠のない自信に満ち溢れた宣言をし、あまつさえ『命かける』と。
しかも『母親の命』までかけてしまったシゲ。
当たり前に命なんかかけられないので『罰ゲーム』です。
前回の東大寺『歌のコーナー』が予定外に長引いてしまって(笑)取材予定だった一軒がすっ飛ばされるし、罰ゲーム実施場所に移動してみれば真っ暗闇というおまけつき。

日本一長い鉄線のつり橋を渡るというもの。
でも辺りは真っ暗で、下が見えないからシゲは楽勝ムード。
で、洋さんとマミちゃんが、シゲの最も嫌う『お化け作戦』を実施(笑)

会話だけ起こしてみましょうか。
……どこまで伝わるか判りませんが(汗)

続きを読む "これだもんなぁ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

散発、単発、五年鰤

敢えて。

フジオカです……


切っちゃったんだね……
シゲに続き、顕ちゃんまで……
若返ったなぁ。
長髪が好きな訳ではないんだけど、一ツ木さん位が一番好きなのよね。
シゲも、もうちょっと長い方が好き。
たくちゃんはもう見慣れたけどボンズにした時は衝撃だったもの。
モリの短髪なんて想像できないけど……危険がいっぱいで(爆)
洋さんは沼津さん、良かったなぁ。もちろんクルクルも好きだ(笑)

列挙しちゃうと、短いよりは長い方が好き。って言うか、長いのが好きなんだな?
男性の長髪の定義はどの位なんでしょうね?
だって女性は肩に着いたくらいじゃ長髪って言わないもんね。


所で、昨日の話し。
明智さんのDVDが届いたので、特典だけ観ようと思って観始めたら、特典映像に洋さんの出番殆んどなかった(泣)
悔しいので大好きなあのシーン(※1)を観たら止めようと思って本編を観始めたが最後、結局仕事行くギリギリまで観てしまって仮眠(※2)を取り逃しました。

※1 そろばんはじいてるシーン。『生真面目なだけでは猿には敵いません』(要約)って言ってるシーン。正確には『生真面目のどこが悪い』というラーメンマン(唐沢さん)(笑)に対してする、“これだから……”って雰囲気のちょっと嫌そうな顔。

※2 歯医者があった所為で普段より早起きしたから睡眠不足だった。



と、ここまでが昨晩書いたもの。
このままアップしないで、撃沈しました。
しかもコタツで(梅雨が過ぎるまでコタツ生活は続きますよ)。
体が痛くなっちゃいました(泣)


さ、明智さんのDVDの続きでも観ようかな。
いよいよ最後の本能寺の所からスタートですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うぅ…っ

8020運動(推奨)

フジオカですが……


ご存知ですか?
8020(ハチマルニマル)運動。
80歳で自分の歯が20本。てやつです。
私、どう考えても厳しい……(汗)
もともと歯が弱い家系に生まれ育ったものですから、じいちゃんばあちゃんはおろか、母さえも入れ歯です(部分ですが)
で、先日ブリーチかけてる残り少ない歯がもうグラグラで痛くて仕方がないってんで歯医者に行きました。
引っこ抜いてきましたよ。かわいそうに。
そして私もついでに知覚過敏が尋常じゃないので診てもらいました。
何かもうね、歯周病だってさ……(泣)
予想はしてたけど。
歯石がたまりやすい体質らしくて、すごく奥の方まで入り込んだ歯石をガッシガシ取ってもらいました。
ちょー痛かった。
でも一度かかったことのあるヤブよりは全然痛くなかったけどね。
そんで今日は銀歯はがして根の治療。つうか既に神経抜いてる歯なので、抜いた後の穴のお掃除?めいた治療。
隣接してた虫歯も一緒に治療。
麻酔が切れてもゴリゴリされたもんだからずっと痛みが燻ぶってる。
しくしくしく。
煎餅とかの固いものは食べないでねって言われた。
言われなくても食べれないよ。痛くて(泣)
しばらく通う事になるんだろうな。
お金ないのになぁ(号泣)


歯が痛いって言うのは憂鬱だよね。
みなさん歯は大切に。



……何だ?今日の日記!!?


今日はハード(仕事後に母の店の手伝い)だったから疲れて思考回路がおかしくなってるんだ。きっと……(希望的観測)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予想的中!

二ツ木昭司!!?

フジオカです。


いやぁ。私当たった!!
洋さんの念願の番組はオーラでしたねー!!
(散々メタボリックだ魔女だといってましたが…汗)
TV雑誌各誌に載ってたようですね。
魔女(もう直す気はないらしい)は好きだけどメタボリックの方が不得手なのよね、私……(汗)
でも、洋さんの為に見るの。
ゴールデンに移っちゃったもんだから録画予約しないといけないんだよね。
不安の残るデッキで……あぁ、頑張ってください、新しいヒト……

して、顕ちゃんは、なしてこの名前なの?(笑)
二ツ木昭司さん……この次の名前が限定されてくるじゃん(な訳ないって)
ホタルノヒカリ。
キャスティングがかぶってるなぁと思ったら、坂谷さんだけなんだ?
何でかな?と思ったら『伸木』(藤木)と『サプリ』(浅見)で見た名前なんだね。
国仲りょうこと武田しんじがニューフェイスだ(ニューフェイスって…苦笑)
あ、主役忘れてた。綾瀬ハルカね。
んぁー……うん。まぁ、そんなに好きじゃな、い、のよ……ね(汗)
でも、顕ちゃんの為に見るの。



BGTV:ジャングルリベンジ。

垂れ流しで副音声聴いてました。
丁度カップラーメンのシーンで私も食べてて、侘びしさを一緒に味わいました(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

念願の番組

メタボリックスピリチュアルなあの人と金髪の魔女の例の番組ですかっ?!(どんな番組よ!?)

フジオカです。


それしか思い付かないけど…公式発表はまだですか?
今日は携帯電話更新なんでパソコ開いてないんですが、CUEモバでみる限りまだのようですね。

楽しみだー!
何言われんだろね?
きっと泣いちゃうよ、洋さんは(^_^;)
感動屋さんだもん。
東京タワーのクランクアップの時の洋さんなんて「良く頑張ったね」ってぎゅってしてあげたくなっちゃった(私にしては珍しく母目線)(笑)
見ながら一緒に泣いたもの(;_;)


…なんつって違う番組だったらアレだけど(苦笑)

どうでしょうさんはカントリーサインのあの方々と連絡取れたようですし、どこまでも愛される番組だなあ…と、こっちまであったかい気持ちになりました。

本日の失態。

おにぎり録り逃した(-_-;)

CSは再放送があって良かったよ……
こればかりは自分でしか録れないもんなあ。
気をつけなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わーっ!まぢで?

銀エンが文庫化!!?
書籍も持ってますけどね。
本大好き!な私はたった8Pの為に買いますよ(笑)

だって乙一の小生物語も失われる物語も両方持ってるも~ん!
そんなもんだよ。ヲタクって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勇んで検索

めぞん・度・卑弥呼(面白いから一発変換のままで…笑)

フジオカですけども。


CSで放送したヤツを録画したんですけど、あまりに面白かったので良画質で再度録画しなおしてます。
母が言いました。
『モザイク掛かってるみたいだね』
確かに(笑)
DVDだと顕著だよね。VHSの3倍はそんなに気にならないけど、デジタルになっちゃうと粗がめだつったらないもんなぁ……
あとオダジョー作品はむししと東京タワーとゆれるとスクラップヘブンが観たいな。
むししはね、原作がとにかく良い!から、どこまで迫れるか?って興味本位(苦笑)
ゆれるはね、香川照之だから(笑)



以下カテゴリーに沿った内容。



続きを読む "勇んで検索"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本州でもわりと早いほうだよね?

会報が届いたよ♪

フジオカです。


CUEモバで洋さんがまた大量(というほどでもないか)アップ☆
モリと琢ちゃんに度肝を抜かれました(笑)
別に隠してる(!?)訳じゃないのに『え?大丈夫なの!?』と思わず突っ込んでしまいました(爆)
本人も言ってたけど、琢ちゃんは知床で焼けたね?
小島たっちゃんも言ってましたが(別な理由か…?笑)『男前』度が上がりましたね!
焼けたといえば、顕ちゃんはやたらと黒いし(笑)何で?
蟹頭のDVD観たばっかりだから沼部黒龍丸かと思いましたもん(^_^;)
顕ちゃん、なにやらCM撮影があったようですね?
何のCMだろう?道外でもオンエアなるのかなぁ……?

因みに私、洋さんのジブリのCMは岩手では一度もお目にかかれませんでしたけど……
こっちで放送ありました?
ちょうどHONOR観劇で東京行ってたときに姉さんの家で一回だけ見れましたが、すごくかわいいCMだったので不意打ちじゃなくちゃんと保存したかったなぁ(泣)


話が前後しますが、小島たっつー(呼び方が定まらない…苦笑)のブログ。
琢ちゃんのとこだけリンク貼ろうと思って、今コピペに行ったらなんと『山田保』くんがトップにいました!!!(マニアな方には判ると思う……笑)
なのでそのまんま貼り付けますので6月3日の琢ちゃんの記事まではスクロールして下がってみてくださいね(爆)

コジマタツコの携帯カメラ日記


で、今はメディアプレーヤーでラジオ聴いてます。
6回に分かれてるのがいちいちめんどくさい……多少手間ですが(言い直した割に良くなってないね…汗)
GLAYさんに社長がインタビュー。
AIR-Gの先日の特番。

鈴井貴之の七分咲き


途中で母が帰ってきて、ちゃんと聴けなかったので後でまた一人の時に聴きなおそうと思います(^_^;)


で、以下会報感想。

続きを読む "本州でもわりと早いほうだよね?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あっ!

お帰りなさい。
モリ!
あなたのいない日本はなんだか絶叫が足りなかったよ(笑)


また、お仕事頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近ちょっとショックだった事。

友人知人にはとても有名な私の俳優さんの好み。
中年壮年は言わずもがな。
老年に域に差し掛かっていらっしゃる俳優さんが大好きです。
だからね、ショックだったんです。
いしだててつおさんの訃報。
ほんの子供の時に再放送していたドラマ
『少女に何が起ったか』
すごく嫌な刑事さんの役で出演されておりましたが、脇役なのに主役(きょんきょん)よりも印象的でした。
“薄汚ねぇシンデレラ”って言う名台詞も(笑)

……いやぁ、判る人どの位いるんだろ?(苦笑)


『スワンの涙』とこの『少女に何が起こったか』この二つはずっと気になってるドラマです。いつか見たい!(笑)
(※スワンの涙には、いしだてさんは出演なさってません)



ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リンク集ようやくアップ(汗)

サイドバーの『CUE愛リスト』から色々飛び立ってみてくださいまし。
どちらもすてきな方々ばかりですので。

フジオカです。


それにしたって『CUE愛リスト』って……(苦笑)
我ながらすごい名前にしたもんだ(爆)
そんな名前じゃメーワクだ!と思ったらすぐ言ってください!即行直しますから(汗)

ぼちぼち増やしていきたいと思いますので、その節はよしなに(誰に言ってんの?)


さて、よさこいの公式で番宣CMが見れますのでアップしておきますね★
(既にご覧になった方も多いと思いますが…汗)

http://www.htb.co.jp/yosakoi/

うふふ。
洋さんの髪形かわいい(はぁと)


さ、今日もこんな時間になっちゃったので、もう寝ます。
お休みなさいまし。



| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

げっとだぜ!

ふはははははっ!(今日は高笑いです)

フジオカです。


DONBURI亭のCM早くもゲットだぜっ!!いぇいっ★
今朝エンタメ情報をザッピングしてる時(結局今日は舞台製作発表は流れなかったよ。のりかばっかりだ……)にめざましに決め打ちして録画したら、やじうまプラスで流れて、『なぜこっちを録らなかった?自分!?』と凹んでおりましたがね、無事に時効警察で捕獲成功!!!
あぁ、時効警察もう最終回なんだぁ……残念。
ってかワンカット南朋ちゃん出てて笑っちゃった。
なんて贅沢なっ(笑)


で、顕ちゃんの舞台『歌の翼~』の動画をよく拝見しているブログ様があげてらしたので引っ張ってきました。(勝手にすみません)

http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/jij/ent/tc/photo/jij0706012900_0001.html

顕ちゃん、会場を沸かしてます(笑)
村杉さんといえばね、私最近良く見てる昼ドラ(花王○の劇場の方)に出てらっしゃいましたけど、既にお亡くなりの役柄で(苦笑)、もう回想でちょこっと出るだけだわ。
面白くてついつい見ちゃうんだ。これが。
さすが岸田國士。


今日は起きてるのつらいからエンタメチェックは諦め。
早く寝て早く起きればいいのよ。判ってるんだけどね……(汗)
動画で見たからとりあえずいいや(死)
舞台も見れないし……(泣)
ごめん顕ちゃん!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぐりこさん。

ふふふふふっ……

フジオカです。
(どもってるわけじゃないよ。笑ってるの★)(どっちでもいい!)


DONBURI亭のCM見れます♪

http://www.ezaki-glico.net/donburi/index.html

何かこんなCM他にもありそうだよね?(汗)
と、思っちゃった私は穿ってる……?

でもアレだ、想像とまったく違ってびっくりした。
リーダーには『ぅうぅぅ…ぅまぁいぃっっ!!』って絶叫して貰いたかったね!
みんな思ってると思うけど(笑)



……さて、めざましを見るべきか、寝るべきか……
…………見るか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »