« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ハードな一日

奇跡的に起きた。

フジオカです。


でもギリギリ(苦笑)
飯を食う暇も全くなく、飛び出すように集合場所にぶっ飛んで行きましたよ。とほほ。

まあ一日ズバッと友人達と一緒に遊んで(?)かなり疲れてたけど仕事休めなかったんでね(-_-;)働いてきましたよ。
もうへとへとさ〜。


で、明日はてんしょうち(漢字忘れた…)行って来ます!
初めてなんだよね〜!楽しみです★
桜の名所って行った事がない。
すごいんだって?
友人が行くっつうんで混ぜて貰うことにしましたー(^O^)v

その後温泉も行くんだって〜♪うきうきだ☆

早く寝ようと思ってたのに、結局こんな時間だわさ(-_-;)


ゴミの日だしちゃんと起きなきゃ!(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もうこんな時間じゃないの!?

久々に世界を徘徊。

フジオカです。


明日、早いんですよ。
ホントは1時には寝たかった所なんですけど。
もう二時じゃない!!?
ま、どうせ寝れないんですけど。
寝ようと思った時間に寝れたら苦労しませんよ……とほほ。

結局昨日だって不貞寝どころかバッテリ読み始めて寝たの6時さ!
朝だべやっ!!?
いや~名作だった。
素晴らしいね!
まだ途中だけど(爆)


あーだめだ。
もう寝なきゃ。まぢで。

母が帰ってきちゃったよ……(苦笑)
お帰り。

そしてお休み。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショッキング

海に向かって叫んでみる。

フジオカです。


心の中で。
そうかそうか……
岩手はやってないのか…やじ馬プラス……
情報ありがとうございました。

今日書こうと思ってた内容が一気に吹っ飛びました(泣)


不貞寝を決め込むことにしました。


おやすみなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こりゃダンボールだな……

軍手は必需品。

フジオカです。


仕事帰り際に指が血だらけになっててちょっとびっくりしました。
ダンボール解体を素手でやるのは危険です。
よく見たらっつうか痛くて気付いたんですが(汗)3カ所くらい切れてました(-_-;)


さて、28日はゲゲゲ初日でVコメント目白押しですね。やじ馬プラスとめざまし土曜日が時間カブってるからどっちかをVHSにしなきゃいけません。
プルミエールは一応友人に頼んでみよう。
急だから厳しいかな〜(-_-;)

5/5はトップランナーのスペシャルとブレイブかな?ブレイブまでコメントあるんだね!うっかりDVD持ってるから逃すとこだったよ!
パソコン使えないのは不便で仕方ないわ!
携帯だとメディア情報のチェックが甘くなるから気をつけなきゃだ。

……そうです。まだ世界と隔絶されてます(泣)
サポートセンターに問い合わせたら電話対応なら無料で済むけど、業者が来たら1万円も掛かるっちゅうんだもんっ!
何とか電話で済ませたい!

はあ〜パソコン詳しい人が羨ましい……(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うっかり

電器屋に電話をするのを忘れる。

フジオカです!


新聞にも出てたんですね〜!
M岡市に両ディレクターがいらっしゃるようじゃないのっ!!
今日のどうでしょうさんを見てたら「魔神再び降臨!」ってテロップ出て何をぅっ?!てなりました(笑)
あぁ〜……絶対行くっ!
交通費イタイけど絶対行くっっ!!
だってうれしー来んだぜっ!?
藤村君だけだったら、正直、懐的に厳しいからこの間見に行ったし、行かないかな〜とも思ったけどさ。
うれしーも来るんだったら、もうもう!ぜっっったい行くさっ(>_<)


やー楽しみで仕方ない☆

ちょっと早めに行こうかな?
この間はギリで行ったら藤やん豆つぶだったもの……(苦笑)


5/6(日)
フェザン1階「出逢いの広場」
13:00〜
入場無料!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

携帯だと複数カテゴリーが設定できないと言う事実。

フジオカです。


我が家に光が来ました。
プロバイダをわざわざ変えなきゃならなくて、そりゃあもう面倒ったらないよ?!
しかも、何が悪いのか知らんが、セットアップができやしねぇっ!!

と言う訳でして、ネト徘徊ができません(泣)


もう3日も世界と隔絶されてます。
一昨日と昨日は時間がなくて携帯で我慢しましたがね、使えるはずのものが使えないと思うとフラストレーション溜まります(-_-;)
取りあえず明日知り合いの電器屋に聞いてみます(ガクッ)


で、昨日衝動買いした本を読んでおりましたらね、心を揺さぶるキーワードが出てきましたよ☆
夜中に一人で「うひっ★」ってなりました(笑)
だって登場人物に「洋ちゃん」が出て来て、「北海道旅行に行かない?」って言う会話が出て来たんだもの♪
「!!♪」てなるしょ!?


やーうれしいなあ〜。そうかそうか。
冬○景も好きなんだね〜☆洋さんが★

やはり漫画家の方はファンが多いのね。

あ、おにあたロードマップ。
まだ流し見ですけど、3人の対談が多くていい!
とっても楽しそうなのがすごく良い★


あ〜きゅんきゅんした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

衝動買い

というか、最近本屋行ってなかったから。

フジオカです。


出てる出てる!(汗)
あれもこれも大量に出てるじゃねーかよっ!て話です。
某女性誌はサネっ子に洋さんの記事を頂ける事になったので買いませんでした★
まいしてう☆(しょこたん語)(使ってみたかっただけ)

本の買い物に飢えてたのでここぞとばかりに買ってきました★
文庫4冊。
新書1冊。
コミックス4冊。コミッ○バンチ(笑)
ジュモン(爆笑)
しょこたんブログじゃ判り辛かった、原大先生に描いて貰った絵が載ってましたよ!
ケンシ○ウの後ろに洋さんがちゃんといました!(笑)

いや〜満足♪
積んでる本がまだあるのに出てれば買っちゃうんだよね〜(^_^;)

あさのあつこ関係をごっそり買いました(はぁと)
やはりいいわ〜。
やードキドキするっ!
とうとうバツテリの最終巻を手に入れてしまった(>_<)
読み始めたら止まらないので(汗)明日までお預け。
イエスタデをうたっても新刊が出ててウハウハ♪
これだけ読んじゃおっかな〜?明日早いけど!(ダメ人間)

あ〜しあわせ。

懐は一気にサミシくなったけどね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やべぇ!

ラ○ウ伝やってる……

新聞みた時気付かなかったぁ(>_<)
20分位過ぎた所から見始めて録画しました。
面白い★
最初から見たかったよ(-_-;)
名作だよね。
北○の拳は!
ただなあ…声に違和感あるのよね、一部(^_^;)
阿部寛は良い!!どうかと思ってたけど、ちゃんとイメージを壊さないように声作ってるね!


黄金週間からロードショーなんですね?ラオ○伝2が。
ゲゲゲと一緒に見ようかしら(笑)


あ!コミック○ンチ買わなきゃ!(笑)
○オウつながりで(笑)

因みに最近シティハ○ターを読み返したくて仕方がないフジオカでした(笑)

※コミッ○バンチはエンジェ○ハートと言うシティ○ンターの続編を連載中ですよ〜。


何となく伏せ字ばかりでお送りしました(意味ないけど)(検索対策だから)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

灰皿






チープな感じが最高に良い一品です!



下村でパンフレットと灰皿を引き換えてきましたよ★

……数日前の話ですけど(爆)







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランキングも色々あるねぇ……

一緒にサイクリングしたい男性有名人ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/cycling_talent/

笑っちゃった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京へは~♪

そういえばテレ朝チャンネルと岩手のドラバラは全く同じ回の放送をしている。

フジオカ。

別の回ならいいのにね?
と、昨日(金深夜)に思った。
ビデオを見終えて、停止したらいきなり四角いあいつが出てきてびっくりしたんだもん(笑)

東京タワーのDVDの特典家像を見ました☆
以前フジさんで放送した『~時々、ナイショ話』の別編集版。みたいな感じでしたね。
姉さんに録画してもらったので一度観てますが、まちゃみとの絡みが好きなのできれいな画質で見れてうれしい★

内容もね、いろいろな方のインタビューがふんだんに盛り込まれているので見ごたえ十分!
洋さんのピンのインタビューがあればもっと良かったなぁ。
最後のクランクアップの時の洋さんを観て、それだけでもう私は……っ(泣)!
って感じでした(笑)

購入を考えてらっしゃる方は、迷わず買いだと思いますよーっ!!!

で、肝心の本編はまだ見てない!って言うね(死)

いつ観ようかなぁ。
明日の日中に見れれば……って所かしら……?



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱいいなぁ。

モリと江田っちは並んじゃいけない。

フジオカです。


来ない来ないと思ってた亀屋のDVDが届きました★
密林さんたら東京タワーと一緒に持ってきやがったぞっ☆
ま、いいんだけど。届いたからっ♪


遠近感がおかしいよ?森崎君?
江田っちが手前にいるのにモリのが大きいよ~?
あれ~、おかしいねぇ(泣笑)


以下、感想文。
特に内容には触れてませんが、役に対しての感想がついてます。

DVDだしネタバレって気にしなくていいよね?バレしてないけど。

続きを読む "やっぱいいなぁ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロクサーヌ。

顕さんの動画が見れます。

http://blog.eplus.co.jp/mv_theatrix/0704_033


ただ、これちょっと響いちゃって聞き取りにくいんだよね(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TR

今日もみた!

フジオカです。


そして母は、また途中で寝た。
良いんですけどね。別に。

先日のトップランナーも録画済ですが、本日の分ももちろん録画いたしましたよ☆
母に本気で『……あんたおかしいよ?』と言われましたが、何で?
何で?なんかおかしいの!?
おかしくないよねぇ?
オタク心理を判ってないなぁ(判ったからっていいこたぁ何もないけどさ)


所で、よく
『飽きないの?』とか『またみてんの?』
とか訊かれますけどね、
『ダメなの?』
って言いたくなるのは私だけ?
だってさ、
『飽きない』し『またみたい』
からビデオ録るんだし、DVD買うんでしょ?

おじさんがね、TVとか見てるといちいちチャチャ入れたり説明を求めたりするんです。
うっとうしいから、一番一緒にTV見たくないんだよね。

母はね、一回見れればいいって言うくせに再放送とか見たときに覚えてないんです。
これは絶対みたでしょ?っていうやつも『そうだっけ?』だもん。
で、よっぽど印象に残ってるシーを見て『あ、見たみた!』ってさ、ホントに見たって言える訳?内容覚えてないじゃん!


流し見したヤツは後から必ずもう一回見るし、話しかけられたくないし、何なら一人で見たい。ってさ、……暗いよねぇ?(笑)


一回統計とってみたいと思うんだよね。
ライフスタイル(仕事も遊びも)が、
『アウトドアの人』のTVの見方。
と、
『インドアの人』のTVの見方。

絶対アウトドアの人はTVに集中しないと思うの。
何か他にゴソゴソやりながら見てると思う。
あと、家に帰って来てからすぐTVつける人は、実は見てないよね?
そう言う人って『音』が欲しいだけだから。



お?何か変な日記になったぞ?(苦笑)


ま、いっか。

アウトドアだけどTVは集中してみるぞ、ざけんじゃねぇっ!!
インドアだけど仕事から帰ったらまずTVつけるよ、ばかやろうっ!!
って方はコメントお待ちしております(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

げげげ(追記)

動画や写真がいっぱい見れるところだけアップしておきます。
インタビューや試写会の様子がよく判る!


これは写真いっぱい。
でもどおだ?数打ちゃ当たる、みたいな写真ばっかりですが(汗)
たまに良いのがあります(苦笑)
MSN毎日インタラクティブ


これは必見!12分位ある動画です。
舞台挨拶の様子がほとんど見れるんでないかい?
『ゲゲゲの鬼太郎』プレミア試写会


これはインタビューなので、シネマホリックの時とおんなじ衣装ですね。
『キネマ横丁』『ゲゲゲの鬼太郎』特番


失敗したのはさ、もしかして生中継とかしなかったかい?って事なんだけど……
CSでさ、ブレイブの時みたいにやってたんなら、泣くよ!!?
てっきりお昼頃だと思ってたから、番組表のチェックは昼頃までしかしなかったのよね……


続きを読む "げげげ(追記)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ムキーっ!!(怒)

のだめが録れてないっ!!!

フジオカです。

くっそぅう……
何とかだましだまし使ってたけどさ、こうも不安定じゃオチオチ予約もできゃしない!!
やはり限界か?
デッキ変えるか!?
はぁあぁあぁぁぁぁ…………

さ、ユーコンまで来ましたよ。
録っておいたビデオを見返しはじめて何日になるか。
最終夜を見終えて、ちょうど今日のクラシックが始まる時間かな。
本日はヨーロッパ21カ国の第3夜。
クラシック用の洋さんとミスターの後枠が面白くてね!
それも今日で最後かぁ。
後は通常営業だよね?

やぁ~ちゃんと録れるかどうかが心配だよ(泣)
もうちょっと頑張ってくれよ……(切実)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のだめ

第二話。

フジオカです。


その前に撃沈しそうな雰囲気。
うん。いいよ、いいよ。
この『眠いまま』をキープして早寝する!
予約はしてある。
時間さえずれてなければちゃんと録れる。
すぽ○と!は時間通りに始まったから大丈夫なはず。


おやすみなさい。



今日こそ寝かせてください……



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ね、寝れない……

しょこたんブログを1時間以上見続ける…………


寝かせてくれぇ〜(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CSにってれちゃんねる

浅見○彦シリーズをまだ水谷豊がやってる!

フジオカです。

にってれちゃんねるで火サスやってました。
やー、若いなぁ水谷さん!
何年前だろ?
って言うか水谷特集なんだってよ!!?
やべー要チェックだあ。
デカ貴族もやるんだって!
アレってテレあさじゃなかったっけ?
にってれだったか?

先日契約変更して、チャンネル数を増やしました。
月一でチャンネルの変更もできるし、今までに払ってた金額に400円程度足すだけだし、思い切りましたよ。
最初はシアテレさんと兄マックスだけだったのに色んなチャンネルで洋さんや社長が出るもんだからどんどん増えちゃってね(汗)

CSは危険だなぁ……(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日のお昼☆






「バズカリー」のチキン野菜カレー★

美味でございました(はぁと)







今日はゴスのライブに行ってきました♪



やー素敵な一夜だった……





ナックスに溺れてからこっちゴスはご無沙汰気味だったのですが、やはり落ち着きますな〜。



や、ライブは激しいんだけど!

もうかなりヘトヘトですよ(-_-;)





帰って来た〜感じがするんだよね。

あ、感覚がナックスに似てるなぁ!





で、気付いたんですが……



私のツボはもしかして



「5人の仲良しおっさんグループ」



何じゃなかろうか?(笑)





ま、ゴス好きになった時はまだおっさんじゃなかったけどね。

みんな20代だったんだなぁ(しみじみ)





仲良しが一番良いよね。

おっさんがいつまでも「キャッキャキャッキャ」してるのがきゅんきゅんするんだ(笑)







で、本日のトップランナーはいまだ家に辿り着けてないので見れてませ〜ん(泣)



早く帰りたいのに帰れないよ……(>_<)



駅からの足がないので母の店で閉店待ちですよ(-_-;)







帰してくれんかぁ!?









ん〜眠い…………



このまま寝てしまおうか……(迷惑を省みず)





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おっと、忘れてた。

しょこたん三度。
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/14512


あーんど!

めちゃいけ!やべっち寿司にご出演ですってよ~★
4/21(土)の放送ですー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふっかーつ!!

僕だってびっくり人間のはしくれですから!

フジオカです。

それはどうでしょうだ!(対決列島)
いやいや、ドラバラですよ。

……って言うかすごくショックな事を思い出した(泣)
今日から時効警察だった……
NOーーッ!!!
あ~んすっかり忘れてたよ~~~~しくしくしく……

誰か録ってないかい?(身内へ私信)

いやいや、ドラバラです。
久々にTVでみれるのがうれしい★
そして、DVDじゃなくてTVバージョンでみれるのがうれしい♪

お、始まりましたよ~。
じゃ、集中してみるので今日はこれにて!

いよいよTVで四角いあいつにお目にかかれるんだなぁ(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トリートメント

そろそろ限界を感じる…

フジオカです。


家を出なきゃいけない時間に目覚めるダメ人間ですが、何か?

美容院に行ってきました。
プリンもいいとこなんですが傷みまくった髪には負担が大きいと思い、トリートメントして枝毛だけみて貰いました。
いや〜しかし!もう限界かな(泣)
切っちゃおうかな〜(-_-;)と思うくらいリカちゃんヘアーなんですけど!?
せっかくここ(長い所で腰くらい)まで伸ばしたからもうちょっと頑張りたいんだけどなぁ……。
一回10cmくらい切って起死回生を狙うか、夏に東京行く前にぼっつり切っちゃうか…?

伸ばすの苦にならない人なので、切るタイミングなんですよね〜。
こだわりはないけど、顔がデカいからショートより長い方が(自分的には)しっくりくるんだけど、さっぱりすればしたで評判は二手に別れるんだ(^_^;)
何でだろ?
ま、切る時は「なびきヘアー(※)」って決めてるんだけどねっ!


※なびきヘアー=あの名作漫画、ら○ま1/2のあかねの二番目のお姉ちゃんの髪型。
因みに、黒バラのこだちがマイベストキャラ。


ぬわ〜!どうすっぺ!?

やー何だろ?
このどうでもいい日記は(苦笑)
いつもひどいけど今日は特にひどいな!!(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コスタリカ。

特に書く事がないので(HONORレポは?)(ごめん、まだ)(爆)どうでしょうさんの話しをしましょうか。

フジオカです。


今は何となくコスタリカを見てます。
って言うか、録り始めた最初から見始めただけなんだけどね。
先日のバトンで答えたとおり、喜界島の最終夜から録り始めまして、現在に至るまでほぼ逃さず録画はしてるはず。
録り逃がしても、友人が録っててくれてるので、後で借りてダビングしてね、補完してます。
で、コスタリカですよ。
当然お気づきの方ばかりでしょうけども、このブログ『純“水”人生』はコスタリカのあのTシャツが語源です。
素敵な言葉ですよね?

『純粋人生』

ま、どうでしょうさんと掛けて小賢しく“水”なんてしてますけどもね(苦笑)

この頃のビデオを見返していると銀エンの上映会のCMが流れています。
で、思うわけです。

あ~この頃に完璧にハマったんだな。と。
蒐集癖があるから、『全部録画する!』と決めた時点で既にハマってはいるんですけどね。

私は銀エンを見て大泉洋という人にハマったのです。

それで、即行ファンクラブに入ってしまったのでした。
4月末に銀エンを観て、5月に入会をして、6月にコンポーザ-を観に一人で3時間並んで当日券をゲットしたのです。
すごい行動力だな……(苦笑)

そのうちNACSにハマり、CUE全体にハマって行ったんですねー。
だから最初はドラバラのDVDは買う気なかったんですよね。
洋さん出番少ないし、TVで放送してるのは全部録ってたから。
でも不思議、もうみれば見るほど全部集めたくなっちゃってね。
結局全部買っちゃいましたけど(笑)

オタクなんですよ。もうね、CUEオタ(笑)

しかも、まだまだ情報が足りない!って思ってるからね!!(きもちわるいなぁ……)


そんな感じで日々新しい情報を仕入れようと、色んな所をぐるぐる徘徊しているわけです。
自分ひとりじゃきびしいからね。
あんまりお友達がいないので、もうちょっと積極的にお声掛けしていこうかしら(笑)
色んな地域の方と友達になれば、その土地の情報が入るしね。


じゃ、新年度の抱負。(今更?)

『友達百人!』

絶対できねぇって!
控えめに、

『友達十人』

位でいかがでしょ?


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

びばひる。

高校白書とか青春白書じゃないよ(笑)

高田文夫のラジオビバリー昼ズ
http://www.1242.com/takada/

に洋さんゲスト出演!
ラジオの洋さん好きなのでうれしいな。

4/17(火)にご出演だそうですよ。
11:30から13:00の放送です。
私、ニッポン放送はいつも1242で聴いてたんだけど(夜中しか聴かないからこっちの方が入りが良い)岩手のネット局はどこだっけ?


……あ……IBCラジオ……ビバ昼放送してないじゃん!!?(泣)


無理繰り合わせて見ようかな?
でも、昼は、入らないんだよね……あぁあぁぁ……(号泣)


悲しいから、今週から始まるらしいのだめのアニメ見て寝ます。しくしく。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リキオショー

ジャンボリーじゃなくて、山田家の利喜男イリュージョンの方。
見てます。
と言うか垂れ流し。
今週からドラバラ始まるんでね、カテゴリーを増やしてみましたよ。
だからどうしたって感じですが……(汗)

フジオカです。


さっそくですが、バトンが回ってきましたのでやってみたいと思います。


『どうでしょうバトン』

続きを読む "リキオショー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いつの間にやら

↓の日記……ひどいな……

フジオカです。


ホントに唐突にココログさんが携帯対応になりました(苦笑)

ここ何日か携帯電話からのアップが続いております。

パソコ開く間も惜しんで1×8DVD見てますけど、何か?
ま、それだけじゃないんですが(苦笑)

連勤7日目を迎えました。
ほんとは火曜休みの予定だったんですけど、案の定、と言いますか…出勤になりました(本来であれば月曜も休みなんだけどね…)
出る人がいなければ、出てもいいよ。って言ってたので別にいいんですがね。
で、金曜まで出ずっぱりですよ。
さすがに堪えるよね。11日連続勤務って…(-_-;)


しかも土曜の休みはS台にライブに行くからちっとも(体は)休まらないもの!
心の休息だから大いに楽しみ似してますけどねっ☆
待ってろ〜ゴス!!

さて、どうでしょうバトンなるものを回して頂いたので、楽しんでお答えしようと思います★
…今度パソコ開いた時に(死)


みちさんありがとうございました!
ただし、私がどん詰まりですけど!(爆)


本日はこれまで。さすがに夜型人間でも、3時間半睡眠じゃもう眠いよ…。

いまだって十分深い時間ですけどにぃ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんてタイムリー!

母洋二。
もちろん買います。

フジオカです。


好きです。やきでき。


……や、言ってみただけ(死)
安田メモを見て一言。みたいな?


おはこんばんちは。

フジオカです。(二度目!?)


ここはペンギン村じゃありません。

あぁ……カオスだ。


紙媒体に対する異常な愛が発露して、今までスクラップづくりをしてしまいました。

溜め込み過ぎだって話もありますが(全くその通りだ!)
おかげで8割くらいは終わりましたけど……これから寝るってどうなの?自分!!?

おやすみなさいm(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またやっちゃった…

普通に8時間半くらい本睡眠を取ってるにも拘わらず、仕事から帰ってからこたつで3時間寝る女。

フジオカです。


一体どこまで寝れば気がすむのか!

おかげで今日もこんな時間に目が冴えて全く寝れる気がしませんよ(泣)


23時頃に母の店(のバイトの姉さん)から1×8DVD密輸友達が来てると電話がありまして「あ、じゃあヨーグルト食ったら行くわ〜」なんつってたのにすっかり寝こけてしまいました(爆)

で、母が帰ってからおもむろにDVD鑑賞会を始めてしまいました。
で、こんな時間さ!

何とかしたいわこの生活。


……口先女フジオカでした(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マチソワ(追記)

以前からちょっと気になってたんですけど……

『マチソワ』

って何ですか?(汗)
何となく『2公演ある日』って言うのはわかるんですけど。
そう言うのを“マチソワ”っていうんですか?

アミューさんの方の公式(スタッフレポート)でたまに出てきましたよね?
さっき見たらも日記にも出てきたから、何となく正しい意味を知りたくなりました。
何かの略なんでしょうかね?


あ、しょこたん再び。
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/14354
誕生日の次の日(つまりは4日)にクロスファクトリーのお仕事があったんですね。
こうやってしょこたんのブログに頻繁に載るようになると、いよいよもってしょこたんブログを毎日チェックしなきゃいけなくなりそうだ……(苦笑)

続きを読む "マチソワ(追記)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

この間のシゲのダイアリー。

俺んち……実は財閥じゃないんだ!

フジオカです。

洋さんの誕生日にずっとおにぎりロケで一緒だったシゲ。
そして明かされる真実!

爆笑しました。

後、どれほどの嘘があるのやら(笑)

大阪公演始まりましたね。
思い出すだけでドキドキするお芝居でした。
HONORレポ。
ぼちぼち始めますか。

まずは紙に箇条書きでもしようかな。
じゃないと、どんどん意味わかんないこと書きそうだ(汗)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おもしろいな〜。

WS2!

フジオカです。


何気にちょこちょこ見てます。
ご飯食べながら一話。コーヒー飲みながらまた一話。
て具合に(笑)


DVDをお友達に貸してるので、録画したTV版の方を。
TV版の方が編集が好きなんですよ、私。
藤村君なんかは「一気に見れて良い」「ドラバラこそDVD向きだ」って言うんだけどね(^_^;)

とうとう最終話です。

おぅっと?巻物が白竜になりました!
あ、大変だ!南郷さんがっ(>_<)!!

と、言う訳で来週から始まるドラバラが楽しみでなりません♪

頑張って録画しなきゃ★☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピーリングさんをようやく購入。

フジオカです。


行き付けで発見できなかったのでちょっと遠い下村に足を伸ばしてみました。
3冊残ってました。
多分、一冊も売れてないんだと思うんだ。あそこの立地だと……
なので、二冊買ってきちゃった★エヘッ☆
百円なのでね、ついつい買っちゃうんですよ(苦笑)
ついでにロッピGOODSも貰ってきたさ。
おにぎりマップの紹介とかもあってね、ゲゲゲのグッズや、パトレイバーのDVDBOXに激しく反応してしまいました(笑)
だって猫娘コスプレできちゃうよ!!?¥39,900で!!
……さすがにやんないけどさ(苦笑)
パトレイバーは¥65,800だって。無理だ!(泣)
やー、見たいな!TVアニメと劇場版。
兄マックス(あえて)でやってくれないべか?

(子供の頃に見てたアニメは忘れられないくせに内容を覚えてないのが多いと思いませんか?私だけ?)


アピーリングさんのHONOR記事は内容には触れずに上手く書いてましたね。
でも写真があるのでね、やはり衣装は劇場で見たい!と言う方はご覧にならない方がいいかもです。
洋さんと、シゲの衣装はインパクトがあるので、これはできれば劇場で見ていただきたい。
モリと琢ちゃんと顕さんのは寄り写真なので、どんな衣装か判りにくい感じに撮れてます。
あ、みんな寄ってるんだけど、くび上インパクトなので隠しきれないのね(苦笑)

私はどの衣装が好きか訊かれれば、写真の洋さんの衣装が一番好きです(笑)
と言うか、その時代のみんなの衣装が大好きです☆
70年に及ぶお話だのでね、時代で衣装が違うわけですよ。
……あれ?この位のネタバレはいいですよね?
って言うかこれは周知だよね?


ま、HONORの感想についてはまた後で書くつもりでいますので、今日はこの辺で。
いつになるかは神のみぞ知る!ですが……(死)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おめ~★

4月3日ですよ~ぅ!
何の日ですかぁあ?
皆で叫んでみましょう!!
はい、せーのっ(耳に手を当てる)


……バカですけど、何か?

フジオカです。


誕生日おめでとうございます。
大泉洋様。
34歳も素敵な年になりますように。
まだ、おおよそ30ですね(笑)
こないだ琢ちゃんが31歳になったばっかりだから、ほぼ3歳違うんだよね。
一瞬『?』ってなっちゃったもの(!)

2006新作を見ながらお祝いしてますが(笑)
特に言葉以外のお祝いもないですが(爆)


GEGEGE TVもなかなかいいです。
過去作品もやってるので私の世代(第3シリーズ)の鬼太郎とか見ちゃうと懐かしいなぁ~★ってなちゃいますね!
第3シリーズは100話以上の最長シリーズなんだって。
そうだよねー。ずっと見てた気がするもの。
あ、シーサー出てきた!ハナザワさんだ!(笑)
夢子はそんなに好きじゃない猫娘派でしたが、夢子がいない鬼太郎には違和感を覚えるなぁ。
あ、鬼太郎の声ですけど……コナ○君は違和感だわ。やっぱりアンパ○マンじゃなきゃ(笑)
因みに母の世代はごくうさ(byチチ)だったんだね!




新年度も『純“水”人生』毎日更新目指して、北のカリスマ!オフィスCUEさんとどうでしょうさんを応援していきますよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

↓の写真の訳。

バスに乗り遅れました。


ばっかじゃないのー?
姉さんと二人ですっかり時間を間違えて覚えてて、見事に乗り遅れました(死)

もう笑うしかなかったです(泣)


エイプリルフールの本当の話。


何のためにバスにしたんだか……はぅ~(号泣)




あ……くったん、誕生日おめでとう……おおよそ40(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今、ここにいます。






何故でしょう?







正解は、帰ってからっ!









…………

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »