« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ジブリたい。

さっき洋さんのジブリCMみちゃいました!

フジオカです!


遊園地行く前に姉さんとどこ行く?なんて話してて、ジブリ美術館が候補に上がったんですよ。
したっけ、アレって予約制なのね?
ローチケしか買えないみたいだし。
知らなかったなぁ。
すごい行く気満々になったから、かなりショックを受けました(-_-;)


明日はプラネタリウム行って来ます★
これまた久々なので楽しみです♪

HONORの話は帰ってからゆっくり反芻しながら書きますね。

HONOR……
とんでもないスイッチを押された。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

怖かったー♪






サンダードルフィン!!

全然手を放せなかった…(-_-;)





あ、リストカッターにあらず(笑)



けんしょう炎ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここに来てます。






東京ドームシティ☆

遊園地久しぶり!

楽しいっ(>_<)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満開。






電線とか写りこんじゃってますが…(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよ!

開場しました!
予定より遅めに着いちゃったけど案外並んでる人少なかったですね。

さ、買うぜっ☆(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しまった(泣)

こんな時間に起きてしまった…


もう寝れない……


儚かった……私の睡眠(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

岩手では…

新作の最終回が始まった所でしょうか?

ウドゥンゴソシンヤポス(間違い)に揺られる事、早1時間。
そろそろ飽きてきました。

どうも、フジオカです。


夜型人間の極みの私としては
「こんな時間に寝れっかよ!!」
といった心境ですが、そんな事も言ってられないので努力はしてみますが…(-_-;)


おやすみなさい。

また、努力空しく全く寝れる気配が無い時はまた無駄に更新します。

お暇な方はどうぞお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メンテ中だったので携帯電話から決断式。

修学旅行の前に絶対やる儀式。

フジオカです。


行って来ます!


HONORって来ますよっ!!

モラルある大人の行動を、マナーある恥ずかしくない観劇を、マネーにもナマーを!!(?)
肝に銘じ、心して楽しんで来る事を誓います!!!!!

頑張れれば携帯電話更新しますわ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

危険です!

DVDレビューをご覧の皆様。
お気をつけ下さいませ!
どうでしょう2006新作のネタバレがございますぞ!!!


取り急ぎご報告まで。


因みにまだ旅立ってないですよ(笑)

鋭意荷造り中!!と言っておきましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

社長室。

爆笑!

とうとう娘さんにあの姿を見られるのですね。
くっくっく……
衝撃のあの映像を(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お……?(追記)

アピーリングさんに写真掲載あるんだね?
洋チェック。
(帰ってくるまで見ないつもりだけど、本当に載ってるかの確認もしないと心配だ……ジレンマ)

フジオカです。


明智さんもDVD出るし。
密林で売ってくれるかしら?
密林といえば、ようやく亀屋ミュージック劇場(ほぉる)の予約が始まってほっとしてます。
さすがに今後DVDを買い続けるにあたって、オフィシャルは……きつい。
余程の特典がないがきり、密林のお世話になるつもり。
……つもりだけど、さ。
予約開始!!ってビシッ!と言われちゃうと、ついのっちゃうんだよね(苦笑)
どうでしょうさんだけは下村じゃないとダメだけど。


さ、面白い話もなく、今夜はこれまで。




っつうか、別にいつも面白いわけじゃないけどさ(爆)



追記。
秘仏御開帳。
危うく見逃す所でした。
……あえて追記する事でもないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スプリングハズカム!

byジーコ氏家(笑)

フジオカです。


サンデーでトップランナーの話が出てましたね。
3時間も収録してたとか。お疲れ様です。


さて、ゲストが来ますっていうからウッキウキしてたら、くまきあんりちゃんでしたね。
ごめんね、残念だわ(爆)

お話出ました映画『バッテリー』
あさのあつこさんという作家さんの同名小説の映画化ですが……
私は原作の大ファンです!!
なので絶対観る気になれません!!!
漫画にもなってるんですけど、漫画すら読めないくらいの原作ファンなんで絶対に楽しめないと思うの。だから観ない!

原作はローティーン向けの児童文学なんですけどね。
文庫にもなってて、文庫版は漢字を増やしたりちょっと書き方変えて大人が読みやすいようになってるようです。
書籍の方は既に完結していて、私は文庫派なのでまだ最後まで読み終えてないんですけどね。
何年前かな?友人に薦められて読んだのがきっかけでかなりの大ハマリ。
あさのさんの他の本もかなり魅力的。
この『バッテリー』を実写でやるには、見栄えもさることながら(ここ大事…笑)本気で野球の天才少年で、尚且つ絶対に曲げない信念を持った子じゃなきゃできませんって!
脇を固める少年達もきちんと演れなきゃおしまいです。
興味本位で観たい気も無きにしも非ずですけど、観てからげんなりするのは避けたい所。
ま、TVでやるなら観るかもね。位で。

あさのさんの本。
今、お勧めはねぇ。
『THE MANZAI』①~③巻絶賛発売中。
一押し。かなり面白い!


思い入れの強い作品。原作のあるものって言うのは実写化されたり、アニメ化、CD化されたりするのに抵抗ありますよね?
もう、声が違う!絵が違う!!イメージが違うっ!!!ってなっちゃってね。
妄想族ですから、私(笑)
自分補完しちゃうんですよ(苦笑)
程々に興味のある作品は、色んなメディアに出てっても楽しめるんですけどね。
逆に、原作を後で知る。って言うパターンはいいと思うけど。
のだめなんて、ドラマ好きですよ。
絶対原作が面白いって知ってたから、あえて読まずにドラマ見ましたもの。
これから大人買い予定(笑)
(上野樹里ちゃんからケーキの差し入れありましたね!NAOTOさんつながりだよね?)




そういえば、NO.6の文庫版の二巻って出たのかい?
まだ買ってないなぁ……(独り言)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モリコママ。

モリステ生放送の話よりも(ごめん!)


『TV収録を終え』


に激しい反応を示す女。フジオカですよ。


だってさ、今の時期のTV収録って事はだよ?
絶対アレだ!!


『トップランナー』



間違いない!(思わず長井に)
あ~放送日が待ち遠しいねー♪

因みに顕ちゃんのマグナム本に『トップランナーに出るのが夢』って書いてあったよね。
叶っちゃったね。
そのほかには『いいとも!(テレフォンショッキング)に出る』だったか……
そうしてどんどん夢をかなえて大きくなっていってください。



私の夢は『NACSがいいとも!に出る』です。
……それって『私』の夢なの?(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見つけたよっ☆

そして見た!

フジオカです。


昨日の段階でシークレット映像発見してたんですけど、ショッキングな映画を見た所為ですっかり書くのを忘れてました。
やっと発見しましたよ★洋さんのシークレット。
でもさ、藤村君日記に間違い発見だわさ。
福助の部屋(メインメニュー)に二つ。
特典映像に一つ。の間違いでしょや?

既にシークレットを発見された方ならお分かりと思いますけど、簡単に見つかる二つが福助の部屋にあるので、『特典映像に二つ!』なんてビシッと言われちゃったらもう一個あるのかと思っちゃうよ!……あれ?そんなことない?

いずれにせよ、自力で探し出せたのは実ははじめてだったりします(汗)
あ、前回の第7弾は、あまりに簡単だったので探さずとも見つけてしまった……という印象なんです。
探して、見つけた!っていう嬉しさはひとしおだね!!!


で、もう一個。
ようやくレイトン教授のCMを見れました★
まだ二種類かな?
最後に洋さんがチラッと出るやつと、お飲み物だったか……
IBCとIATかな?TVIもみたっけ……
なんともうろ覚えですけども(苦笑)
だってPCで散々見たし、codeNEOも3回位見ちゃったもんだからどれをTVで見たか覚えてないのよ(汗)

で、何となく決めうちで録画してるんですけど(笑)見事に外れまくってますね(爆笑)
これはやはり番組狙いでいった方がいいのかな?
ピンポンと、愛エプは前があるからねらい目だろうか?
……『前がある』って前科かよ!?みたいな、ね(爆)

何とか録画したいものでございます。



以下、関係ない話。

続きを読む "見つけたよっ☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うあ~……×2

宝塚BOYSの座席表とシュガー&スパイス。

フジオカです。


『うあ~……』その1。

結構厳しい席だった(泣)
二階席の後ろの方の端っこですよ……
『S席にすればよかったの?』
『ううん。そんなことしたらHONORグッズを減らさなきゃいけなくなるでしょ?』
『A席でよかったのよ』
と言う虚しい会話が心の中で繰り広げられましたのは、言うまでもありません。
願わくば前の席の人が背の低い人でありますように。
そして毛量の少ない人でありますように(爆)


『うあ~……』その2。

ネタバレはしませんが気持ち良い感想ではないかもしれません。
シュガー&スパイスが最後まで引っかかりなくご覧になられた方は、読まない方がいいかも。

続きを読む "うあ~……×2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご希望のお席が確保できています。

あぁ~。何て素敵な響き。

フジオカです。


宝塚BOYSのチケ取れました。
まだ引き換えてないので席の確認はできませんが。
あぁ、これで一安心です。
毎回電話で確認してから引き換えに行くんですけど、ロッピさんで見ちゃえば電話代が掛からないしすぐなんですけどね。
何となくロッピ前で落胆したくない、と言うか……(苦笑)
で、フリーDVDマガジンってこんな田舎にもあるんだろうか?
一応討ち入りの時に店員さんにも聞いたんだけどね(新人君だったから聞いても判らんだろうけど)入ってないのか、はたまた、遅れて入荷なのか……?
いずれにせよ、チケ取りに明日また下村商店に行くので聞いてみよう。
今度は店長かベテランお兄さんなら良いな。

余談。
その新人店員のお兄ちゃんですけど、どうでしょうの討ち入りをはじめて見たのか何なのか、引換券をまじまじと見てましたね(笑)
そんで、私が『フリーDVDってあるんですか?』って聞いたら『水曜どうでしょうですか?』って聞き返してくる始末(苦笑)
『フリー』って言ってんじゃん!?
22日配布って公式発表(?)があったので、23日だったら可能性はあるのかな?
アレはぜひともゲットしたい一品ですものね!!!



日付が変わり、今日は母の誕生日です。
思い描いた事を形にしないと納まらないO型さんですよ。
日々がんばってます。
すごいね。尊敬しちゃうよ(泣)
おめでとう。半世紀。
何もしてあげられない、不甲斐ない娘ですが、とりあえず今は子猫でいさせて(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

でわまた来週〜

と、言いつつ連続アップ。

そんなリーダーが好き。


劇場探訪。

と、言いつつ既にお寿司屋さん。

そんなリーダーが大好きだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作第8夜&DVD8弾

くしくも末広がりでかぶりましたな。めでたい。
(琢ちゃんもね)(と言う事は東山義久君もだね…笑)

フジオカです。


新作の方は来週1時から!予約変更バッチリ!
なんってたって来週のその時間はちょうど深夜バスに揺られてるんですもの。私。
そう!HONORが近づいてまいりました!!
あぁ~今からもうドキがムネムネしてきました(ん…古いかい?)
今夜も笑わせて頂きました★
DVDの方は主音声をようやく見終え、特典の祭り映像も見ましたよ。
懐かしさと供にこみあげるものがありましたな……感動したっ!(だから古いって!)
名台詞部門は願わくばすべての台詞を入れてほしかったなぁ。ちょっと残念。
明日からいよいよ副音声だ!
こっちが本番でしょ。やっぱりDVDはね。
醍醐味(笑)
順番を正しく守って、主音声→副音声→シークレットって見ればよかったんだけど、私の弱い心が見つけたシークレット2つを見せてしまいました。
ごめんなさい。
でも肝心の洋さんのシークレット(今回は3つ入ってるよね?安田さんいるから)見つけてません。
子猫失格!!
ミスタさんのシークレットは趣向が凝らしてありましたねぇ(感心)
しかも、どうしても空で思い出せずカンニングする始末(爆)
副音声をじっくり楽しんだら、ゆっくり洋さんのシークレットを探します。
探しきれずに、でも、公式発表を待てなかったら(苦笑)人知れずご存知の方にお聞きするやも知れません(死)
その時は心広く、教えてやってくださいませ(願)


あ、関係ないけど岩手でも『拝み屋横丁顛末記』が始まったね!
ちょっと嬉しい。
原作のファンなんでね、どうかなー?って思うキャスティングもあるけど、まぁまぁ良くまとまってるんじゃないですか?
もうちょっと横丁の雰囲気を出してくれればもっと良かったのよね。
巣鴨辺りでいいんじゃない(笑)
3じぃは○。ふみよちゃんがうじきつよしはイメージないなぁ。もうちょいめがねダンディが良かった(笑)
中尾くんが正太郎君は悪くないけどちょっとおしゃれすぎかも。
なぁ~んてね。これだから紙好きはダメですね(苦笑)
原作が好きだと気になっちゃうのは仕方ないけど、できるだけ別物として捕らえられればいいと思います。
短いし基本コメディなので見やすいですよね。
毎週どうでしょうさんのあとにちょっとした楽しみができました。
因みに母は、まんまと泣かされてました(笑)
アレは、たまに泣かせに来るんだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おめでとー☆★☆

31歳おめでとうございま~す!!
琢ちゃん。
いぶし銀な31歳を過ごして下さいね♪

今日のカーテンコールで何かしらのアクションあるのかしら?
本日は琢ちゃんのプレゼント持参で観劇に行かれる方多いんでしょうねー!
楽しんできてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

撃沈

やー眠いのなんのって…

仕事終わりに母の店へ出勤。
1時半頃お客も引けたのでいそいそと受け取って参りましたがね。
第4夜半ばで撃沈。

こりゃだめだってんでもう寝ます(-_-;)


明日起きたらどうでしょうさんの掲示板チェックしなきゃ!
ミスタさんの書き込みあるらしいのでね。


うれし〜お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ、あ、あっ!

何のCMかなぁ?って思ってたの!

↓でしたー!

http://www.ghibli-museum.jp/outotori/003611.html

世界のジブリさんだから、これは全チャンネルで放送されるよねっ!?

楽しみです★

……いまだレイトンさんは見れてませんよ(泣)



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やった!(追記)

祝!復活!!

フジオカです。


まず(20日発行の)DVDフリーマガジンのHP。
コードネオ
このサイトの右上の方に予告映像みたいなのがあります。
レイトン洋さんがインタビューを受けてる姿がチラリズムします。
NEO流エンタメ情報缶 DVD
因みに↑ではチビナックスが紹介されてますよー。


社長がずっと連載していたWEB記事ですが、今回で最終回。
新・北海道開拓時代
ずっと読んできましたが、社長の北海道に対する思いや、ソフトクリームに対する愛を感じました(笑)


で、祝!です
ドラバラ復活。
IAT(岩手) 2007/4/13~復活!毎(金)24:45-25:15
いやー、ノーマターを楽しみにしてる諸君には悪いけれども。
待ってた!私は!!この日を!
DVDの良さは一連でドラマ部分を見れることですが、私はTVバージョンの編集の方が好きです。
DVDはもちろん全部持っていますが、TV版も全部録ってます!!(何か?)
どうでしょうはベトナムに関しては、リターンズの最終回を見るまでは絶対DVDを見ない!
と決めて、ずっと封印してましたが、ドラバラは全部見ちゃってるから内容は知ってるんですけどね。
やっぱりTVで見れるのは嬉しいです☆

しかも、余談ですが。
あのドラマとともに帰ってくる訳です!
DVDをひたすら欲しいと思いつついまだに買えてない例のアレ。
そう!(って判んないって……)

『時効警察』

いやー楽しみで仕方ない♪
HPも面白いから、お時間のある方はご覧下さいね~☆



がんばった大賞……

続きを読む "やった!(追記)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

↓の宝塚BOYSのHPで

TVスポットが完成したようです。
多分関東の方だけの放送だと思うんですけど、見れない人の為にご覧頂けるようになってます。


http://www.takarazuka-boys.jp/


15秒バージョンと30秒バージョンがありますが、30秒の方は映像ですので動いてるシゲが見れますよー♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スタッフノート

に、(笑)

フジオカです。


村部くん面白いなぁ(笑)
東京スタッフにも笑われ、カリスマ二人にはバカにされ、安田さんには『失敗って事でいいね?』と言われる村部くん。
どんな髪型なのかとても気になる所ですけど私が行くころには程よく納まってるんだろうなー。
ま、会えるとも(見かける?)限らないんですけど(苦笑)


で、昨日入手した1×8みてます。
さすがだなぁ。鳳凰は(笑)
因みにサイン持ってます☆(爆笑)
あ~ボタンエビが上手そうだぁ~(垂涎)
DVD3本ほどまとめて貰ったのでしばらく楽しめそうです♪


そうそう、今日から(18日ね)宝塚BOYSの先行抽選が始まりましたね。
仕事から帰ってきて、北風からサンデーまで聴いて、ちょっと(昨日に引き続き)ウトウトしてようやく電話しました(苦笑)
ふところぐあいと相談してA席にしましたよ……
一人で行くしチケも1枚だけだしAでいいか、と。
『一人ならS席!』とも考えたんだけど、『一人だからこそA席とて端でも前の方に配置されるかも……?』と淡い期待を込めて。

どうか、受かってますように(祈)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝てるはずなんだけどな……

姑獲鳥の夏が録れなかった(泣)(NECO)
録画規制されてるヤツだったのね……

フジオカです。


大体普段7~8時間位寝てるんですけど。
ありえないくらい眠い。
前は3~4時間が当たり前!みたいな生活してたのに(学生の頃)
仕事から帰ってきてご飯も食べ終わり、まったりどうでしょうを鑑賞してたら、電話が掛かってきました。
いつも1×8の録画をしてくれる母の店の常連さん。
というか、店のバイトのお姉さんが『暇だったら来いよ』って言ってるのを代弁してくれたんですけど(汗)(自分で掛けろって!)
私も『じゃあ行くかー』って答えたんですけど、うっかり眠くなってしまってそのまま寝ちゃったんですね。コタツで(魔性だ)
小一時間後に今度は母から電話が掛かってきて『あんた来るの?』と。
『あーごめん、寝てた。今から行くわ~』と答える私。
そっから更に一時間寝てしまって、結局『もう遅いから行かないわ』
とメールをしました。
最悪だね……(汗)

で、二時間も寝ちゃったもんだから今眠くないよ?みたいな(死)
でも明日はお焼香日なので、起きますよ!
頑張れ!(自分エール)


言い訳すればね、今日は仕事がかなりハードだったの。
ヘロヘロで、帰ってきた時既に眠かったの。
新人さん二人と若い社員と私。っつうシフトだったから、勝手を判ってる私しか出来ない倉庫整理をやらなきゃいけなかったのです。
社員は棚替えが終わらず結局明日の人に持ち越しだしね。
若い社員の子はちょっと要領が悪いんだよね(苦笑)
で、私は大荷物の出し入れが祟ってまたしても手首悪化しましたよ?(っマイガッ!!)
仕方がないので、使用期限の切れたシップ(!?)と固定包帯で明日を乗り切ります。

月曜は『がんばった大賞』があるのでね!(VTRだけど)


そして、筋肉痛になってる気が、若干します(汗)





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

正しくは昨日なんですけど。

うちのばあちゃんはかわいい。
身内ビイキですけど、何か?

フジオカです。


16日はおじいちゃんの命日でした。
去年は行けなかったので、今年はお墓参りに行ってきましたよ。
不義理でごめんね。
今年で丸二年。三年目です。
来年もちゃんと行きます。


(母の)実家が近い事もあり頻繁に行き来があるので、親戚間は(一部を除き…苦笑)仲良しです。
従妹も叔父叔母もとても仲良し。
もちろんばあちゃんも!
私はばあちゃん子なので、実家に行けば指定席はばあちゃんの隣。
と言うか、ばあちゃんの隣は争奪戦になります(笑)
基本的には、『末っ子の席』ですが、母も叔母もそこに座りたがります。
叔母は末っ子なので、子供の時からずっと座ってた訳です。
私も子供の時からの指定席でした。
母は大人になってから座りたがるようになりました(笑)
で、そんな大人気のばあちゃんは動物にも大人気。
犬猫亀ウサ飼ってるんですけど、みんなばあちゃん大好き★

このばあちゃんの人気はどこから来るのかなぁ?と思った訳です(どうでもいい?)
それで思ったのが、『かわいい』でした。
電話をよこせば第一声が『ワタシ(可愛く)』
収納箱には『これはワタシの着物』って書いてるし(ワタシじゃ判らないって…笑)
今日なんてゴリエ(っぽい)ヅラを私達と一緒になって被って喜んでました(爆笑)
あんまり似合ってて(?)可愛かったので俄かに写メ大会です!
待受けにしてもいいかしら?(笑)


そんな愛しくも可愛らしい大人気のばあちゃん。
長生きしてください。




……いやーゴリエ(っぽい)ヅラ写真をお見せできないのが残念でなりませんが(笑)
本日の日記はこれまで。
おやすみなさい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浦沢再び。

プロフェッショナルの未公開トークスペシャルでした。
前回のプロフェッショナル(浦沢直樹の回)を愚かにも録り逃したので、今回はアラーム掛けてバッチリスタンバイ。

プロフェッショナルは考え方がプロだね。


フジオカです。


あ~面白かった!
昨日のどうでしょうさん見てました★
昨日も見ましたが、何か?
第7夜。
今の所一押し!
と言っておきましょう。


いつだっけ?一昨日かな?
『ハゲレット』を録ってたのを思い出して観てました。
近藤芳正さん主演の『悲劇』です。
(元は『ハムレット』なんだから、何と言おうと悲劇です!)
一回観で別にいいや~ってヤツはVHSに録る事にしてるんですけど、かなり面白かったので、DVDに録り直すことにしました。
最初から最後まで隙がない。
まず、前説からちゃんと入ってるのがいいですね。
役のままの格好で本編に触れながら(筋には触れない)、役者さんが前説をするのでカットできない、と言った感じでしょうか?
携帯電話のことや私語のこと、マナーの基本的なことを前説でやるって言うのは東京の劇団は一般的なんでしょうか?(ハゲ~は企画公演だけど)
NACSもやればいいのになぁ。
役者じゃなくても、うぐいすでもいいと思うの。
スタッフさんがやってもいいし、何ならテープ流すだけでも違うと思うんだけどなぁ。

さて、ハムレットを知らない私が見ても全く問題なく理解できて、なお且つ笑える。
でもやっぱり『悲劇』なんです。
さすがに泣きませんが(だって引っ切り無しに小ネタが入る)、魅せる所はきちんと魅せて、笑いは随所に。
メリハリがあって気持ちが良い。
脚色(鈴木聡)と演出(山田和也)がいいのかな。
面白そうだとは思ってたけど、これほどとは!
前回シアテレで観逃したので、今回ちゃんと観れて良かった~。

私は劇団色の強いものよりはこういった企画ものの方が性に合ってるのかもしれません。
余程面白いものじゃない限り長いお芝居が苦手って言う話もありますが……(苦笑)

カムカムや、ナイロンの芝居はどうしても余分があるんですよね。
観てて集中が途切れる時が来る。
面白いんだけどイマイチ集中しきれない、と言うか。
だからモリの言う『2時間』の大切さ。
削ぎ落として良くなる。って言うのが判る気がします。


な~んつって、エラそうに書いてるけど、そんなに観劇した事ないくせにねっ!(死)
でも。『ハゲレット』はお勧め!!
機会のある方は是非ごらん下さい。
確かDVD出てたと思うので。


あ、そういえばキャラメルの加藤さんがブログにHONOR観劇に行った事を書いてました。
もう既に……ファンだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

事実、美しい。

加藤あいのカ○ボウの例のアレ(CMって言えよ!)ですが、すごい自信だよね?

フジオカです。


そして否定しない!


ま、さて置きですよ!(何の意味があった!?)(意味はない…死)


ハケンは良かった!
森ちゃんは成長したね。大前さんとのシーンはグッと来ました。
里中けんちゃんも一ツ木けんちゃん(ごっちゃになってる)もとっても素敵だったね!

で、やっぱり東海林さんと大前さんは相思相愛じゃない!!
そうだと思ってた(>_<)
あそこでちゅーしないのがいいよね(笑)
眉毛も天パってどんだけよ!!(爆笑)

欲をいえば、もうちょい時間をかけても良かったかな?
(洋さんに時間がなかった訳だけど…苦笑)
若干の物足りなさがあったかなぁ…後半部分特に。
賞状出すシーンはかなり面白かったけど(笑)

視聴率はずっと20切らなかったんでしょ?
あの続きがありそうな終わり方はちょっと期待しちゃうわ〜。

しかし大変良いドラマでした。
ありがとうございました。


どうでしょうさんは、一人大爆笑でした!(今日は母見てない)(明日強制的に見せますが!…笑)
さすが藤村君も絶賛の第7夜!
うれし〜の珠に言う一言がちょっとツボだったりします(笑)

あと2回。
たっぷり堪能させていただきますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見た……?

今朝のズムイン……
すっかりハケンの番宣だけだと思って油断したわ。
まさに『私とした事が!』って感じ(泣)

『イマジン』と言うコーナーで洋さんが取り上げられてたんですけど。
HONORの映像ちょっと出ちゃってんじゃん!?
文章で多少(あくまで多少ですよ?)ネタバレしようが構いませんが映像で見ちゃうのはちょっと残念だー(惜)
百聞は一見に如かないんだよ!!?
文章で読んだものは補完的(※)だけど、映像で見ちゃうとダイレクトだもの~(泣)
……あんな衣装なんだね?洋さん可愛かったよ……(号泣)

※後から『あ、このシーンの事だったのかぁ』って思うでしょ?思い返すとそうだった。みたいな。



ま、1×8の映像がたくさん流れたので許してあげます(上から目線)
どうでしょうの名前だけ知ってて見たことない、て人が見たらこの映像(1×8)がどうでしょうだと勘違いしないだろうか……?




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつ読んでも(訂正)

心癒されるなぁ〜。

フジオカです。


安田メモ。

NACS=5人の呼吸、再認識。

にキュンとした。


明日はどうでしょう新作第7夜。
D陣(主に藤村君?)絶賛の第7夜らしいですな。
という事は、明日を入れて後3回で新作終わっちゃうんだ?
早いなー!

ハケンは最終回だし(10分延長らしいね)
朝はズムイン生出演。
バッチリ予約しましたよ!(笑)

後は寝るだけ!
おやすみなさ〜い★

……眠い………


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

情報系

何気にアミューさんの公式の方を見てたら洋さん出演情報がありました。
CUE公式にはまだアップされてません。


3/14(水)日本テレビ「ズームイン!!SUPER」 5:20~8:00 生出演予定

3/21(水)日本テレビ「スッキリ!!」 8:00~9:55
「スッタメ」コーナーにてVTR出演予定(本人コメントあり)


だ、そうです。


ズムイン生出演って……
最終回だから番宣なんだろうけど、水曜日って昼夜両方公演あるのに!?
もうちょっと考えてくれれば良いのに……
そりゃ洋さんは大事な役どころだし最終回も大事だけどさ、もっと舞台に集中できるマネージメントしてあげてもいいんじゃないの?
だって体が資本だもの。80歳までやるんだよ?
何て、思っちゃうのは浅はかかな?
大事にしてください。

スッキリは、ズムインのあとにコメント取りするんじゃないのかな?と思ってますけど。




ロケハン感想。
社長はかわいいなぁ(はぁと)




…………それは社長の感想だっ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありえない……

チャリティーオークションの話。

昨日の夜中に見たときはまだ30万台だったのに。(それだってちょっと引く)
さっき終了価格見たときは80万だった。(もうドン引き)
ホントに払うのかな?(拒否しちゃう人いるんだってよ?)
って言うか、転売とかしないよね?(それこそありえない)


高額落札者には、本当に支払いの意思があるか確認を取るんだって。
で、その人が拒否したら繰り上げ落札になるんだけど、それさえも拒否する人がいるんだって!
いたずらに金額を吊り上げといて支払い拒否ってサイテーだよね。
願わくばきちんとした方であってほしい。
さすがにオークションには手は出せない……ってファンは多いもの。
私だってオークションは絶対無理だと思って傍観者決め込んでましたし。
ファンはみんな欲しいに決まってるんだから、手に入れた幸運な方は末永く大事にしてくださる方であって欲しいものです。


ちょっと気になってたので書いてみました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

打ち切りかぁ……

エンターが押せません。
キーを叩くと奥歯に物が挟まったような感触がします。

フジオカです。


チンパンは打ち切り決まったんですね……残念です。
ビビる大木の吹き替えは秀逸だったと思います。
きっと最終回ゴールデンスペシャルなんだ、と勝手に思ってます。


どぽんどを録画しようと思ったらCSのチャンネルを721にしたままでした(爆)
明日はロケハン2本連続なので、今からチャンネルは261にスタンバってます★
DVDに録画できるのかな?
この間は出来なかったんだけど……もし出来なかったらVHSで試して、それでもダメだったらどうしたらいいんだろう?
ま、それは追々。


……あ~エンター押し難いったらないなぁ~!!(怒)

そんな感じなので今日はおしまい。
既に眠くて訳判んなくなってます。
っつう訳で、お休みなさ~い☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いなばうあー

Photo_12




に見えませんか?(笑)

大した事は書いてませんが、うれモリ現象起こしました。
っつうか、操作間違っただけって話ですけど。何か!?(逆ギレだ!)


フジオカです。

写真、ちょっと判りにくいですけど……
顎が全開で写ってます。
両手をいっぱいに伸ばしてます。

襖に手をついて『いなばうあー』とか、ドアに手をついて『いなばうあー』とか、もっとそれっぽい写真があればいいんですけど、如何せん一瞬の出来事なので、なかなか写真に収める事ができません(惜)


この人(猫ですが)は『姫』
野生的なギャルです(?)
今度はもうちょっとかわいい写真を揚げます(汗)

そのうち古参、女王こと『チャム』さんの写真もアップしますよ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ〜…もうこんな時間に……

母といっしょにまたしてもUDONを観る。
そしてまた泣く(笑)

フジオカです。


シゲが真面目ダイアリーを書いてたね。ジーンとしちゃった。
そんな中でもマジックを施す洋さんと施されてる琢ちゃんの写真には笑っちゃった★
携帯から見たから最初シゲのダイアリーのタイトル見て一瞬ドキッとした。
また何かやらかしたファンがいたのかと思って……。(やらかした時点でファンじゃないけどねっ)
杞憂だったね(苦笑)
良い初日を迎えられたみたいでほっとしてます。


5月まで続く長い長い公演のスタートです。
体調にだけは気をつけて、元気に乗り切ってください!



今は岩手の空の下、応援しております。
月末には東京でお会いしましょう!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名作でしたよ~!

ちょっとだけ洋さん(笑)

フジオカです。


UDON観たよー!!(昨日観たんだけどね)
おもしろかった。最高だよっ!
我等がリーダー、しょっぱなから登場♪
モリ良かったね~(嬉泣)
でもモリでかいよっ!顔がでかすぎるよ!!?(笑)
後半はあんまり出てこないけど、素敵な映画に出れて良かったねぇ~。
洋さんはなぜだかとてつもないインパクトだけを残して、あっという間の出演シーンでしたな(笑)どっちかったら、釣りバカ的な。素敵でしたよ~★

後半1時間はほぼ泣いちゃってました(苦笑)
今は特典を観てます。
山越さんもるみばぁちゃんもでてるよ★


良きものを見せていただきました。




キャプテンUDONは長すぎだったけどね……(汗)




そうだ!河野君の誕生日だ!!
明けたから9日だもんね!!
おめでとう。(ついで感たっぷりにお送りしました…笑)

HONORの初日です。
ご覧になられる方は、楽しんできてくださいね!
NACSさん達もお客さん達も良い気持ちで初日を終えられるような、観劇の仕方をなさってくださいませ。


私は月末です★楽しみな気持ちを高めていきますよっ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ…ごめん…

大下君誕生日だったんだ?
関連付け出来ないから覚えられない。ごめんね。(爆)
おめでとう。(もう昨日だけど)

フジオカです。


今日は従姉妹の卒業式でした。
負傷した私の腕では荷が重すぎた…(-_-;)
袴だから早く終わるかと思ったのにエラい時間が掛かって申し訳なかった。すまない。
もうちょい早く着せられるようにしよう!(決意表明)


先日(日中に)風呂に入ってたら外から中学生と思しき声が聞こえてきました。

「マッスルボディ!」

と。
耳を疑いましたが、聞き間違いではないと思うの。
高校生かもしらんが、いずれにせよいい趣味だねっ★
と、一人ほくそ笑んでました(笑)

チャリンコ移動のようだったので、それ以外の会話が聞けなかったのが残念でなりません(悔)

……何の話でマッスルになったんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アップされてるー!

50円安いテーピングは剥がれやすい!と言う事実。


えー、諸々アップして寝ます。


まず!
インビテーションのウェブサイト(?)が更新してました。
インタビューと稽古場レポートがアップされてましたよ★
稽古場取材の方で若干のネタバレありです(苦)
……と言いつつも、気にするほどじゃないのかなぁ?

次に。
WOWOW放送のプルミエールでNACS稽古場レポートが放送されるようです。
WOWOWは観れないので(泣)写真で我慢です(悔)
で、WOWOW特派員募集してるようです。
応募締め切りが15日ですので、チケット取れなかったー(泣)という方はご応募なさってみてはいかがでしょう?
3/22(木)の夜公演のようです。
お時間のある方は是非。



いまだにレイトン教授のCM見れてない哀しいフジオカでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネポリーグ!!

こうしてみるとシゲってやっぱりカッコイイーよね~?
って言う心境です。

フジオカです。


はぁ。おもしろかった★

モリはほんとに緊張してたなぁ(ホリケンの『初々しいなぁ』発言はモリに対してすべきだったと思う)
琢ちゃんは心配してるほど出来ない子じゃなかったと思うよ!(漢字すごかったねー!)
洋さんは一生懸命しゃべってたね……(苦笑)(何で一人だけあんなに掛け離れた服だったんだべ?…笑)
シゲの突込みじゃない突込みが私の心を鷲摑みしました!!(漢字勉強した方が良いと思うよ、シゲは)
何なら国王が一番ダメダメだったんでないかい?(笑)(でもおいしいっちゃあオイシイかもね…苦笑)

結局琢ちゃんが漢字全部答えちゃったから、モリとシゲと顕さんは漢字のヤツ全然やれなかったんだね。
琢ちゃんが打つの早いのは絶対ゲーム好きだからだと思った(笑)
絶対に無機物と対話できるタイプの人間なんだ!間違いないわ!!(どんな自信よ?)
洋さんは遅すぎだけどね(爆)


気になったのは顕ちゃんのことをネプチューンが覚えてるかどうかって事。
どう思う?
なんか怪しいよね?雰囲気がさ。
『昭和のハンサム』ってまた言ってたし。
前も言ったのに、っつうか言われたんだけどね。前は!


あーでも北海道じゃないのに五人揃った番組を見れたのが嬉しいね~♪
良きものを見せていただきました(はぁと)






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歯が痛い(泣)

ねずみ男を見て大倉さんを思い出す(失礼)

フジオカです。


新人のバイトさんは良く働いてくれそうな、まじめな高校生で良かったです(ほっ)
きちんとメモを取って、一生懸命覚えようとしてくれて、何より前向きにものを考えるのでとても接客向きの子でした。
とりあえず一安心かな?(まだ二日目だけど…笑)

私の左手首は長引きそうな予感ムンムンで、しばらくは不自由を強いられそう(泣)
結局やる人がいないから私がやっちゃうんだよね。力仕事をさ。
終わって帰ってくると結構痛んでる(汗)
むくみや腫れが引いてきたのでまじまじと見てみたら、筋肉が落ちて細くなってた。
一見して判る位左右が違くてびっくらこいたさ!
手首から派生して肘位までは筋だか筋肉だかが痛くなっちゃうので、テーピングをふんだんに使用して何とかごまかしてますが、如何せんテーピングがバカにならない位高い!
何とか固定包帯だけで治めたいところですが、今油断すると大変危険!なので、仕方がないので仕事以外では極力使わないように生活したいと思います(ガクッ↓)


月末までには何としてでも治さなきゃ!
HONORが待ってる!!
頑張れ自分!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うひっ(はぁと)

包帯をまくのが異常に上手くなりました。

フジオカです。


会報が届きました♪
仕事に行く前に届いて、帰ってきてから小眠りしちゃったのでまだ殆んど見てないんですけど。
ぱっと見すごい先行予約の数で、こんなに!?って印象でした。
東京行く前にシゲの仙台公演のチケ取りがあるので厳しいね……
つうか、抽選結果発表が22日って言うのに驚いたけどね(苦笑)
一般発売が23日なのに!(汗)

今回は顕ちゃんの舞台は諦めるしかないなぁ。
GOOOOOST!!は観たいから、8月合わせだわ。
でも、時期的に姉さんの結婚式がかぶりそう……
最初は春頃~何て言ってたのに段々延び延びになってるから、9月とかにズレ込みそうではあるけどね(苦笑)

つうかシアテレさんで放送すると思ってたのに今回はWOWOWなんだ?
……残念だな。さすがにそこまでできないよ。
高いんだってーWOWOWは~!!
見放題プランじゃないもの。わたし。
ま、いつかはやってくれるでしょう。ってかDVDでるしね!
そう言えば、今日はモリのどぽんどが放送初日でした。
で、観ながら寝ちゃったのでまだ冒頭でストップしてます(爆)
明日(ってか今日)はゲゲゲのメイキングですよー☆
『①』って書いてあったから、きっと②以降があるって事だよね?


余談ですが、録画予約してるときの母との会話。

母 『今度は何?』
私 『鬼太郎』
母 『え、出てるの?』
私 『うん』
母 『……ねずみ?

ねずみってあんた!!?(爆笑)

あれ?言ってなかったっけ?って感じだったんですけど、それ以上の衝撃発言でした(笑)
やっぱり判っちゃうんだ?
納得の配役なんだね(苦笑)


つう訳で、録画予約が忙しいったらないね!
嬉しい悲鳴って事で♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観覧希望……

出した所で行けるはず無し。

フジオカです。


判っちゃいるけど、一応出してみた(苦笑)
しかも同行者欄に姉さんの名前と友達の名前勝手に書いて出した(爆死)

すごいなぁ♪
トップランナーだってよーっ!!?
見始めると最後まで見ちゃう魔性の番組だよー?(笑)
プロフェッショナルとトップランナー(NHK)と世界遺産と情熱大陸(TBS)は四大魔性番組だよ!
私の中で(勝手に)
ほんじょがいないのが残念だけど(産休)、すごく楽しみだなぁ☆
おおいずミンミン蝉の時に同棲ごっこした仲だのにねぇ?(笑)
バラエティじゃないNACSが見れるまたとない機会だから、真剣に見ないと!
4月中旬放送予定らしいけど、って言う事は東京公演は終わってるね?
大阪途中くらいだべか?
チケットは基本完売してるから、当日券が出るって事かなぁ?
今のところ東京公演分の情報しか出てないもんね。
後で発表なるんだろうけども。



……所でanan関係で賛否両論出てますけども……
私まだ読んでないんだよね……
今はドキドキしてるけど(笑)、実際読んだらあんまし気にならないような気もするんだけどなぁ。
読まなきゃ良かったっつう子猫ちゃん多いみたいね?
どんな反応しちゃうのか自分でも楽しみだわ(M?)


予想。
①軽いショック、後、気にならなくなる。
②軽いショック、後、やる気を出す。(何の?…笑)
③すごいショックを受ける。


ま、③はないと思う。
もしくは
④全然気にならない。楽しく読めちゃった☆
って言うのが、濃厚かもね!


叔母さん(本屋さん)に頼んでるんだけど、まだ持ってきてくれてないんだよね。
忘れられてたらヤだから明日行ってみっぺかなぁ?



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グッズでたねー。

今日の杉浦さんもかっこいかった!

フジオカです。
今日は秋野ようこ(漢字でなかった)がゲストでした。
きれいな人だなぁ。


詳細発表でましたね。
HONORグッズ!!

国民の皆様におかれましては、正気を保っておられますでしょうか?(爆)
赤裸々だなぁ(笑)
つうか裸だよ!(爆笑)
ファンクラブ先行で予約してるんだけど、どのくらい表紙違うんだろ?
鈴井貴之編集長はガラリ!と違ったもんね。

現在全部セットを買うかどうか思案中(だってさ~!)(苦笑)
Tシャツは黒い方がかわいいね。
あぶら取り紙はお土産にお手頃。かさばらないし、500円だし。

東京に前乗りしようか、当日入りしようか悩んでるんですけど、仕事が忙しくて(っつうか人が足りなくて)当日入りが濃厚かなぁ?
夜行バスで行くから、当日入りは結構つらいんだよね(苦笑)
しかたないか。


さ、掲載雑誌どれをカットするか吟味しよ。



| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

そんなにいっぱいは無理!

ハケンは無事録画編集できました。
どうでしょうはDVDに録れませんでした。
なんで?

フジオカです。
絶賛デッキ不調中!!(泣)
とりあえずVHSに録ったけど、最初若干切れたぜよ(怒)


で、出るわ出るわ。
見ましたか?あの雑誌の量!
さすがに紙好きの私もそんなにいっぱいは買えない……
ダヴィンチと演ぶは確実に買うけど、ファッション誌系、新聞関係は悩み所。
知らない誌名も出てきたので、どんなものか?値段は?って言う部分で思案中。
あ、すばるはモリのインタビューだけど、これは気になる。
~んっ……全部欲しいんだけどね。
因みにミスターさんのロケハンインタビューが載ってたスカパー雑誌は、記事が1ページの4分の1しかなかったのでさすがに買いませんでしたよ(苦笑)


あぁ~いい加減スクラップしないと……かなり溜め込んでます(汗)
ラジオ然り、スクラップ然り。
何でこんなに溜めなきゃ出来ないんだろうね?


明日の目標。
アタヤンを聴き終える!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »