« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

変えてみた。

何となく。

フジオカです。


顕ちゃんは観ちゃんと(あ、古い?…笑)恋人役ですかー!?
見たいけど時期的に無理かなぁ。
シゲの舞台とかぶれば一緒に見たかったけど、歌の翼に~は東京7月公演だもんね?
シゲのGOOOOOST!!は8月11日から公開だから、ニアミスなんだなぁ……
絶対時期をあわせたら見に来る人増えると思うんだけど。
『どっちかだけを見に行くためだけに東京行くのはなぁ……』
或いは、
『二つ一緒なら東京まで行ってもいいのにぃ』
と思ってる地方の人って多いと思うんです。
私がそうだもの。
でも最近はNACSと聞けば財布の紐がゆるいもんだから(笑)もしかしたら、どっちかの為に行くかもね(さすがに両方とは言えない)(苦笑)

って言うか顕ちゃん。シラノってのがすごいなぁ。
もうクラシックの世界じゃない!


今更だけど、↓スポニチさんの記事です。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/02/26/02.html




読まなくてもいい個人的な話。(※暗いです)

続きを読む "変えてみた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予告

何って?
もちろんネポリーグ(笑)のさっ!

フジオカです!


ご覧になりましたか〜!?
もちろん見たよねー!
あれは何フォーメーションだべ?(笑)
不思議な並びだったけど?
みんなが楽しそうにきゃっきゃしてたら嬉しいな♪

待合室?みたいな所の映像は洋さんしか喋ってなかったけど、大丈夫かしら?


今日はひたすらアタヤン聴いてました。
だってたまりにたまって3か月分位あったんだもん(汗)
ようやく新年一発目まで聴き終えました。

楽しいけどさすがに疲れた…(-_-;)

未聴のラジオ溜め過ぎだ!自分。
もうちょいこまめに聴きます。はい。
まだまだ北風小僧とサンデーのMDもあるんだぜ?
こっちは半分以上聴いてるので、主に編集用に聴くだけですが…(汗)

がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あっ!

ca○camのヘアメイクがみゆきちゃんだ!(ちゃん、て…苦笑)

どうせならスタイリストも九さんじゃなくてオヤビンなら良かったのに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぬわぁあっ!!?

た・い・へ・ん・だ・っっっ!!!!!

フジオカ。


NECOのロケハン初回放を送拝見しました。

んが、そんなことより!!(もちろん『そんなこと』とは思ってないが)

キーボードの『7(や)』が壊れました!

うちの人たち(猫)が夜中に繰り広げる大運動会にて、キーボードの上を猛ダッシュで駆け抜けてゆきました(ひどい……)
ボタンのカバー、っつうの?アレが取れちゃった……!
殆んど使わないボタンでよかったよ(泣)
修理って……ボンドでくっつけちゃ……まずいよ、ね?


っっぬあぁぁあぁぁぁっ!よけいなことをぉおぅっ(怒泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

へえ〜!

今日(ってか昨日だけど)がネプの収録だったんだ〜♪

どうだったんだろね〜?
楽しみだなぁ★


顕さんちのナクス子ちゃんもドラえもん描くの上手なんだね!親子だね〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤラカシタ。

こんばんは。
オーストラリアの副音声を聞いてます。
昨日はサイコロ2の副音声を聞いてました。
一昨日は闘痔の旅、粗大ゴミの副音声を聞いてましたけど、何か?

フジオカですけども。


やっちまったです。
あー……っ。失敗したなぁ…ガクッ↓
先日腱鞘炎の話をしましたが、ちょっと良くなりつつあったので油断してました。
ちょっとアクエ○アスを持ち上げたと思ったら、もう激痛ですよ。
焦りましたね。お客は後からあとからやって来るわけです。
何とか切れ目を見て、『ごめん…ちょっとレジお願いっ……』といって、テーピングと固定用の包帯(売り物)をパクって休憩室に駆け込みました(もちろん帰りに支払いましたよ…苦笑)
応急処置を施して試供品のフェ○タスも貰って、本日は何とか乗り切りましたけど、キツかったー(泣)
何となく内出血してるような気がするの。
腱鞘炎っつうより、捻挫的なもののような気がする……あぁ……
月曜まで様子を見てヒドイようなら病院にいきます(シュン)


あ~ん、なんでこんな人が足んない時にやっちゃうかなぁ!
残念すぎてびっくりだー!シゲみたい(苦笑)

明日を乗り切ろう…っ!(切実)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くろす

ふぁくとりー。

フジオカです。

関連記事を。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/42416/
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0702/23/news064.html

今朝のズムインを録ったんですけど、編集しようと思ったら全部消えた。
 N O ー ー ー っ っ っ ! ! ! 
もうだめだ……このデッキ。
調子が悪いにもほどがある。
いきなりビデオ画像映らなくなったと思ったら、何となく映るようになってたし。
で、そのまま様子見ようと思ってたら、この有様だ。
買って二ヶ月たったかい?
でもって一回商品交換してんだよ!?
トーシバさん!!
初期不良でてないですかっ!!?
もうやんなったのでそにーに鞍替えです。
あ……
あれ?
そにーってブルーレイじゃないっけ??
(そういえばチビのDVDでケンちゃんが『ブルーレイ!』って挨拶してたのには笑った★世界のそにーですからね…笑)
んー、確認とってみなきゃだわ。
家電の当たりが悪いとブルーになるね。
あぁあ~初回放送でロケハン録れないわー。
獏もあと二枚録っておきたかったのに、厳しいかなぁ……

はらたつわぁ~もう頼めへんあんな店~ケー○デンキに鞍替えするわ~(TI○TAI風)


コタツで小眠りしちゃってました。
何となくぼやーっと起きたら電話が鳴った。
で、出てみたら母が『電気毛布のスイッチ入れてー』だって。
あ~昼過ぎだー。トイレ行って風呂はいろ。
って思って携帯見たら3時でした。
びっくり。
……小眠りって言うか既に4時間位寝ちゃってないかい?(苦笑)
つう訳で、とりあえずパソコンつけてみました(ん?)
あとは風呂入って、布団で寝るか、このままコタツで寝るか思案中……
腰痛いからコタツはきついか。
フェ○タスクリームの試供品貰ったので、塗って寝よ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あれこれ。

そういえばまた見ない間にいっぱいアップしてあった。

ゲゲゲのブログが出来てたね!

社長の写真がいっぱい見れるよ!!(NECO)

エンマ公開迫る!!!シゲのムービーコメント

雑誌諸々はいっぱいあるので公式みてねっ(死)



私信。
高木さんへ。
『レトン教授』になってますよ?(笑)
それだとエ○レカになっちゃう。サーストンか!ってね。
『レトン』ですよ~。
……TVCM岩手で放送してますか?
どこで見た?サイトで見たの?
出題者はヤスケンであってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中毒性。

または、依存性。

フジオカです。


川上弘美さんの本が好き。
という話は以前にもしたと思いますけど、今日もちょこっと。


以下だらだらと川上感想文。

続きを読む "中毒性。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぎくり!

どこかに「っ」が入ります。

フジオカです。


大した事はありませんが、可能性あり。
原因は多分…米…(汗)
だから、申し訳ないが今日の仕事は品出しは勘弁して(泣)って言って当り障りのない作業をずっとしてました(苦)

米一袋30キロ。
けんしょうえんもあいまって腰に負担がっ!
フェルビナク配合の某湿布薬で、ダマシだましの一日でした(苦笑)

人が全く足りないので、絶対休めない!
何とか悪化しない事を祈ります(切実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本来であれば……

今日はチンパンSPだったんだよなぁ。残念無念。

フジオカですよ。

レイトンさんの着ボイスがもらえる!
と悦び勇んでモバイルサイトに行ったら、諸々の入力をしたのに送信できなかった。
なんで?!
わたし迷惑メールの拒否設定とかしてないよっ!!?
って感じでゲットならず。
ただいま絶賛問い合わせ中なり……

うちの子(姫♀1歳3ヶ月)がまたしても恋の季節で大変です(苦笑)
この間終わったんじゃないの!?
早いとこお婿さんを探さないと家中おしっこかけられちゃうよ~(泣)
ただいま(アメショの)お婿さん募集中(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごきげんです。

↑に笑った。

フジオカです。

岩手じゃレイトンさんのCM流れてない可能性大ですね。
一度も見た事ないもの!そんなにチェックしてないけどさ。
全国モノならどのチャンネルでもやるよねー?

ほんだのCMはやってくれるべか?
……勝手にCMがあると思ってるけど、あるんだよ、ね……?

で、ね?
昨日のサンデーでさ、J君の迷曲『そうだJ』がCD化っつうじゃない?(会場限定発売だったらしい)
あたしもうっかり欲しくなっちゃって~(笑)
さっそく調べてみたらさぁ……売り切れだってよーっ!!?
サンデー放送後にいったい何曲の注文が殺到したんだろうね!?
いつ入荷するんだろう~?(買う気マンマン…笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腱鞘炎だわ……

口から心臓が出る勢い。

フジオカです。


ハードスケジュールだった。
日に日に腱鞘炎がひどくなる一方です(泣)
あのねぇ、着付けってかなりな重労働なんですね?
数日前から左手首が痛い気がしてたんですけど。
ま、それほどでもなかったので放置して仕事してました。
したっけ一昨日辺りから『あれ?ちょっとやばいかな?』って言う雰囲気がムンムンしてきたので、心配だから固定して寝ることに。
でもね、今日着付け3人もやったらやっぱり悪化したな~(苦笑)
そんでもって出勤してダンボールの整理やったら、かなり危険になってきちゃった(汗)
明日乗り切れば休みだ!頑張れ私(自分エール)


既にご存知の方多いいですね、この情報。

3/5(月)放送のネプリーグにそろって出演!!!

いやー。昨日はPC繋げなかったからね。
楽しみすぎて、テンパリそう(笑)

あと、チャリティーオークション。すごい商品ラインナップだなー。
欲しいけど、オークションは競る自信がない(泣)

あ、CS721でゲゲゲのメイキング放送するようですね!!
これは楽しみー★詳しくはこちら
因みにNECOの方でも、本CMの告知が出てましたね。予約しなくっちゃ☆

加藤あいの社長のブログで洋さん写真つきで載ってます♪
加藤あいのこの顔は!?
洋さん曰く『女の子の一番かわいい顔』だ!!(笑)


今後色んなTV出演が増えるだろうから、本気でチェック入れなきゃねっ!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛しの。

姉さんが帰って来ました☆

フジオカです。


姉さん子ですが、何か?
最優先事項は「姉さん」ですが、何か?
つう訳でパソコン繋いだら、ちゃんと更新出来ますが、繋げなかったら「そっか…」と生暖かい目で見守ってやってください。


気持ちわるい子ですいませんね〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あと20分待てば……

葛藤。

フジオカです。


今日はごみの日。
6時から鍵が開くので、もうちょっと待つだけなんだけど……
でも、もう疲れちゃった(爆)

という訳で、ちょっとだけ情報系アップして寝ます。

レイトン教授の記者発表関係を二つ。
どちらも写真あり☆

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070214/layton.htm

http://ascii24.com/news/i/topi/article/2007/02/14/667622-000.html


あと、巨匠の日記が面白かったから(笑)
http://www.stv.ne.jp/radio/atayan/fri/search?idno=20070212163940


※巨匠とはSTVラジオのディレクターさんですよ。




以下、うちの猫の話。

続きを読む "あと20分待てば……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぬわっ!!!?

またしても『うれモリ現象』

やっぱりアレ?
あたしがダメな子だからなの?
ばちが当たったんだ……(泣)

くっそう。悔しいので消えちゃった情報関係だけでもアップするぞい!!

シゲ!(私は行けないけど)

社長!(かっこいいぜ!熱い漢!!)

NACS!(本代いくらかかんのよ!?今月来月きびし~)

洋さん。(見たかったのに~)

下村商店。

鬼太郎!(買うよー。もちろんDVDの方)
※15日AM4:30現在 詳細情報アップなってません。AM10時発売の可能性が高いので、それからアップされるのかもしれません。鬼太郎公式はこちら。WHAT'S NEWに情報があります。

おにあた北海道ロードマップ!(買うよ~っ!待ってた!!北海道旅行のお供に☆)

以上!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チビ。

お昼過ぎに慌てて下村商店へ駆け込む2○歳のをんなが一人。

ワタシです。


「昼」ってのはもちろん0時の事ですけど。
隠語なのかな?夜働いてる方の。
他にも「ぼうず(坊主)」や「だんご(団子)」ってのもありますが。
どちらも嬉しくない言葉ですけど(苦笑)
ま、地域差とかありそうではありますが、気になる方は自力でお調べくださいませ(爆)

で!バレンタインですね?
そうです!「チビ」です!!
(バレンタイン関係ねーべや!?)
て訳で受け取ってきました〜★
んでもって全部見ましたーっ!
最高だっ!(>_<)

あれ、予想以上に良いです。
びっくりした!
終始ニヤッと笑いです(キモい)
面白かった〜♪
もっとシュールで単調な無声アニメーションかと思ってましたが、侮れないですね〜。
おしゃれで小粋な作品でしたわ!
しかも!おまけ(特典映像)のオマケにはファン必見のユウさんの写真集?(音尾君撮影)がっ!!!(>_<)

まさに買って損なし!
これで\3000しないなんてお得ですよ〜☆★☆

でも、残念なことにチャプターリスト、っつうか、ブックレット?HTBさん(てかどうでしょう)では必ず付いてくるあーゆー小冊子はなかったですね。
初回特典のクラフト指人形は勿体なくて作れません!(苦笑)
眺めて想像する事にします(笑)

とにかく悩んでる人は絶対「買い!」な一品ですよ〜。


是非!!!


と、言っておきましょう!


さ、回し者か?てくらい宣伝したので(笑)寝ますわ。
おやすみなさいまし〜m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

人間関係力(訂正しました)

てすと・ざ・ねいしょん。

フジオカです。


これはですね。
人間関係指数というのがありましてね。

78以下が「鍛え直し」
93以下が「やや不足」
100が「標準」
108以上が「充実」
123以上が「達人」
というランク分けになっておりまして、私は何と109!

充実してるんですね〜!(笑)
実際の人間関係が充実してるかは疑問が残りますけども…(^_^;)

テスト結果は70問中47点。
換算表がありまして16才〜54才までの人の「47点」は指数「109」となっておりました。

公式サイトで再受験することも可能なので、興味がお有りの方お暇な方、お試しください〜。

因みに都道府県別結果。岩手は3位でした。
県民性を思えば入るとは思ってましたけどね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腹が減ってきた。

onさまっ!?

フジオカです。

まぁ皆さんご覧になったと思いますけども。
豊田デカイ空気(←普通に言えよ!)
私はもう2年以上滑ってない。
年数ばかりは一人前ですよ(苦笑)(8年位?)

やー安田さん良かったよ~相変わらずいい声ねぇ(はぁと)
見切れるonさまや、どうでしょう祭りグッズのonさまお面や、簡易onさまがチラチラと目について、AIRに集中できませんでしたわ(笑)
後で貸すからねー(私信)

で、北風小僧で社長が言った一言。『1cmあっちの方が足が長い。悔しいっ!』(二言だ)
洋さんと社長の服のサイズが一緒なのは有名な話ですけどね。
そうか、やっぱり洋さんの方が足長いんだね★うふ。
なんて悦んでおりました(キモっ)
そうか、でも1cmなんだなー。もっと長いと思ってた(贔屓目)
確かに社長も足長いよね。年齢を考えたら(苦笑)とってもスタイル良しさんだ~?
身長の同じモリはどうなんでしょう?大下シュールは?
気になる所です(どうでもいい!)

サンデーは……何の話だったか……(死)
楽しく聴いてるはずなのに実のない話ばかりだからいつも忘れちゃうよ?(汗)
テーマ『洋ちゃんにだけ教えてあげる』でリスナーさんからのメールが面白かった。

→友達のお兄ちゃん(だっけ?)の○○って人が洋さんのバスケ部の先輩だった。
→この間、恒彦パパとすれ違いました。

どちらも同じ方です。
いいなぁ!あたしもパパとすれ違いたいっっ!!!(笑)



……あ、タイトルが全くもって今の私の状況説明に過ぎない。
この時間だから、ね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

未だ見れず!

理由を見ました。

フジオカです。


見たのは宮部原作の映画『理由』です(NECOでやってたので)
で、未だ見れずにいるのが洋さんのCMですよ!!!
早く見たいのに~っ!(泣)

この間もNECOでやってた映画見ましたけどね、割と良いの放送してるんですよね。
長い映画ですけど、結構良かったです。
感想をつけるなら、『まるで小説を読んでるよう』な、映画でした。
活字をそのまま映画にした感じを受けました。
原作読んでないので(汗)読んでる人に全然違うよー!って言われると困るんですけど(苦笑)
『活字が映画になった』と、『原作が忠実に再現された』って言うのは別物と捕らえてくださいね。

私は基本的に映像作品を見るとき、映像から音声から何一つ情報を洩らさないように見たい人なんです。
だから一人で見たい派。
家で見ると雑音が多いのでうるさい人が来たらもう見る気が失せます。
ビデオやDVDならそこで止められるから良いんですけどね、録画してないのはもう腹が立って腹が立って(小さい人間なモノで……)
余程見たいのはあらかじめ録画しますけどね!

で、『理由』です。
この作品に関して言えば、『音声さえ入ってくれば映像はさほど重要ではない』な、って言う印象です。あくまで主観ですよ。
だから、ラジオドラマみたいな感覚です。
映像作品なのに活字みたい。
その所為で、嫌いじゃないけど物足りない。
って言うのもありますが。
だって、映画なのに映像いらないって言っちゃってるモンね(苦笑)
豪華な俳優さんがずらっと並んでましたしね。
だからもっと映画ならではの撮りかたがあったんじゃないかな?と思いました。
映像からの情報と台詞からの情報が同じものだった、って感じでしょうか。
映像と台詞で、全く違った情報が入れば(たとえば映像で伏線を張るとかね)あればもっと良かったなぁ。


……なんて感想つけましたけど、監督の狙いがそれ(活字っぽい映画)だったら、あたし全否定だわ(苦笑)


で、この後のロケハンのCMバッチリ録りましたよ★
これで二種類コンプしたぜっ♪

因みにプレゼント応募しましたが、全く誰が一緒に行ったのか見当が付かない!
また琢ちゃんだったらウケるよね?(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

諸々

藤村くんが講演やるんだね?
詳しくは↓をごらん下さい。

http://www.bpcj.or.jp/news/#2007020601

で、NECOから社長のサイン入りカレンダーペン。
こちらは初回放送前(24日22:00)までが締め切りなのでお気をつけ下さい。

https://ssl26.powered-by.com/neco/present/index.php



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そうだ、京都行こう!

去年の7月に行なった健康診断の再検査通知が今更来ました。

フジオカです。
やっぱり受けなきゃダメかしら?


杉浦恭介はカッコイイなー!好きだ!!
あ、京都迷宮の話ね。
橋爪功……って言うか杉浦さんがカッコイイのかな?
かなり惚れそうに格好良いと思ってるけど、何か?
ドラマは相棒の方が好きだけど、右京さんより杉浦さんの方が好きかも知れない。
今週は国生が良かったね。って言うか国生が居ないと見た気がしないわ。
『新』が付く前の、再放送見たときに国生がいなくて一気にトーンダウンしたもんね。


……熱く語ってるけど(笑)今日の日記ほど、理解を得られなさそうな日記もないよね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笑ったなぁ。

一ツ木さんの動きにクギヅケ。

フジオカです。

水曜日は忙しい。
仕事も忙しいんですよ。
なのにまた休みやがった……
チーフには悪いがとっとと辞めてもらいたい。

あ……黒さ爆発しちゃった?

気を取り直して。
水曜日は忙しい(え?そこから?)
毎週言ってますがね(苦笑)

☆相棒の着ボイスが欲しい。
☆相棒の着メロも欲しい。
☆何なら待受けだって欲しい!
☆でも、モバイル登録してないの(ダメじゃん)

★相変わらず面白いなぁ。ハケンは。
★ありえないなぁと思ってみてるから楽しいんだよなぁ。
★だってあの会社の人たち皆して同じ事やりすぎ。
★今週は出ないのかな?と思ってたらちゃんと出てきた!一ツ木さん♪
★脚本家は『国民』と見た!
★『そんな業務あんたの契約には入ってませんけど、何か?』『ばっちぃ』
★『あんたは?』『いきません!』『聞いてねぇよ!』(食い気味)
★『……』『……』←に萌え。
★もぅっ……早くくっついちゃえ!!
★予告。ケンちゃん(小泉)と森ちゃんがどうにかなるの?
★なんねぇだろうーな~。

♪今日のは久々に大ヒットした。
♪対決列島以来の大爆笑だったよ!
♪腹がよじれたもの。
♪って言うか呼吸困難?
♪私の爆笑原因を聴きながら、母(半寝)が一言。
♪上手いもんだねぇ……
♪あんたもう布団で寝なよ(母への一言だ、これ)

これで一週間乗り切れる。
……水曜が週はじめな気分。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

焦ったー(汗)

昨日本屋に注文した『GALAC』
今日電話があって入荷できないといわれました。
発売日に注文(といっても夜に行ったので版元に確認は今日ですが)だから絶対在庫あると思ったら『書籍扱い(売り切り商品)』なもんだから注文を受けた分しか刷ってないそうです。
なので本屋さんでバックナンバーを取り寄せるのは至難の業かも。
ネットの方はまだ在庫があるようなので(2/7 15:30現在)購入を考えてる方は急いだ方がいいかも……
TV LIFEも品切れでした。
どんな内容の記事だったのかなぁ?
見開きで掲載されてるんなら欲しいんだけど、どうしよっかな。
他所で買えば送料が掛かるしなぁ……
既に1週間たってるからネットでも取り寄せきびしいべか?


因みにacteurは980円でした。
ちょっとお高いね……(苦笑)
でもあのテの雑誌は他の記事も読んでて楽しいから、多少高くても買って損はないかな~と思ってます。
ま、それは私が『紙媒体が異常に好き』って言う贔屓目が根底にあるんですけど(汗)




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごらんあそばせ。

GALACの最新号

モノクロの洋さん素敵★
っていうか『手』がっ!!!!!!(悶絶)



手フェチなんです。うふっ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あんなに堂々と……

美女が野獣を見てしまった(CS721)

フジオカです。


GALACが近所の書店に入らないので、注文してきました。
ついでにTV LIFEも見当たらなかったので注文しました。
で、GALACがどこの出版社か判らないので、評論系だったかなぁ?と思ってキネマ旬報を見てみたんです。
後ろの方に同出版社の新刊情報とかが良く載ってるでしょ?
したっけさ!キネマ旬報社から出てるacteur(アクチュール)って言う月刊誌の予告で『TEAM NACS10周年記念イベントレポート、大泉洋他』みたいな事が書かれてるわけよ。堂々とさ!
あれ?と思ったね。
オフィシャルにはないぞ?
だいたいが他所様のサイトなりブログなりで情報を見つけるんですけど、この情報はまだどこでも見なかったから驚いちゃって。
ご存知の方は当然いらっしゃるんでしょうけど、自分で見つけたから嬉しくなっちゃった☆
なわけで、当然これも予約注文しましたよ。

2/10(土)発売 『acteur 3月号』 キネマ旬報社 
※表紙はオダジョーです。

……あれ?金額確かめなかったけど……¥1,000以内でおさまる、よ…ね?






そういえば、クロスロードのCMに出るって聞いたんですけど、CMじゃないのかな?
工場長だけ?だとしたらまたしてもかなりな誤情報をぶっ放してしまいましたけど(汗)
勢いで書く事も多いんで大目に見てやってくださいませ(平伏)
全国CMはレイトン教授だけなのかなぁ……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うぇ~ん。疲れたよー。

とんぼ玉ってご存知ですか?(藪から棒だね!)

フジオカです。


簡潔にいえば『穴の開いたガラス玉の総称』がとんぼ玉。
勾玉とか、数珠、なんてのもとんぼ玉の一種です。
私の母が『とんぼ玉』を作って売る副業をしてるんですけどね、HPもあるんです。
で、その管理を私がしてる、…っていうか成り行きでしてる?んですけどね。
面倒だから殆んど手を付けてなかったの(死)
でもね、いい加減どうにかしないと本気で更新のないサイトになっちゃうから(汗)今日の休みを利用して画像関係を一新してたんです。

疲れたー。まだ全部終わってないんですけど、とりあえず今日はもう止めようって事で、明日も引き続き更新に追われる予定です(泣)
さっき、母が本業から帰ってきてから、細かい要望を聞きながら作業したのでこんな時間になっちゃったよ……
写真撮影して、画像編集して、ショップも入れ替えて~って。
こんなに時間掛かると思わなかったよ。

つうわけで、体調万全じゃないので、明日が心配……
今日もまたビタミン飲んで寝ます。


メモ。
チンパン・ニュ-スチャンネルSP
2/20 19時~20時54分
ゲスト 大泉洋
ゴメス・チェンバリンにおびえる洋さんがまた見れます(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生活態度?

久々にひどいヘルペスの餌食です。

フジオカです。


土曜日の昼間に唇が『ん~むず痒い……出るな、こりゃ』
と思ってたら仕事から帰ったら頬骨の辺りにもいらっしゃる!!?
今朝(日曜ね)起きたらかなり巨大化してました。ノン!
唇と頬とふたっつ出てやんの。
つい先日鼻の中にできたヤツが治ったばかりだったのにね。
ひどい話さ(泣)

既に(体調の良し悪し)バロメーターと化してる私のヘルペスさんですけど、そんなに体調が悪いつもりは無かったんですがね(汗)
っていう話を一基(身内)にしたら、
『生活態度が悪い』
と、いわれました。
生活態度?生活習慣じゃなくて?
聞き返しても彼女は頑なに
『生活態度』
といい続けました。
態度は悪くないと思うんですけど……?

概ね原因は判ってるんですけどね。
乱れきった生活してますもの(こう書くと何かヤラシイわ…笑)
夜寝て、朝起きる生活してればそんなモン出ませんよ。
早く寝る練習します(って何よ!?)
ごめんなさい。


因みにヘルペスが出始めても何の対策も取らないとあっさり風邪を引きます。
(実は今朝もやばかった)(でも持ち堪えたよっ)(ちゃんと仕事行ったし!)
年々抵抗力が落ちてる気がする……(汗)
毎月のように出ていらっしゃるもの。ヘルペスさん。
もう来ないでっっ(泣)

今はビタミン剤を摂取して極力動かず体力温存です。
今、母が若干風邪っぴきっぽいので気を付けないと!



あ、今日の北風小僧は森安重ゲスト回でしたね!!
TENのあとに収録したヤツ。
前半聴いてないので寝ながら聴こうと思いま~す☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おぉうっとぅ!?

何故か大下シュールの動画を積極的にダウンロードしてしまいます。

フジオカです。


昨晩母の店の常連客で、どう友の方からすごい情報を入手いたしました。
(といっても早耳の方は既にご存知かと思いますが)


洋さん



全国放送の




CM出演決定!!!!!!



しかも車だってー!
すごーい★
ホンダのクロスロードって言う新しい車種らしいです。
公式サイト(?)がオープンしてましたので載せておきますね。
しょこたんと一緒にナビゲーターをするようですねぇ。
で、プレミア発表会があるんですって。
それのご招待があるらしいので2/22(木)の予定を無理くりこじあけられる方は是非ご応募ください!(だって平日じゃん!普通は仕事だよね?)
応募期間は2/12(月・祝)までですのでご注意ください。

洋さんは工場長ですって(笑)
しょこたんは広報担当。

……クロス・ファクトリーって何だろう?
『何かと何かをクロスして新しいスタイルを創造するプロジェクト』
って銘打ってますけども、実際何をするのか想像つきません。
映像とトークで開発過程を追いかける……って?
TVで放送するってことなのかしら??

ま、楽しみが一つ増えました★




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぐち。

onさまのお伴じゃないですよ。

フジオカです。


一基(身内)がきてぐちを聞いてもらった。
新人パートのおばちゃんの出来無さ加減にホトホト嫌気がさしまして…
覚える気がある様にはとても見えないんだよ〜(怒)
何でか私が教育係になってるし(-_-;)
事後報告で休むバイトもいるし、今日はホントにちょっとやさぐれたくなった。


色々あるよね、人生ってさ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

社長ったらっ☆

おちゃめさん(はぁと)

フジオカです。

え~…↑…我ながら気持ち悪いな、と思って書いてますよ。判ってますからっ(半泣)

河野くんがダイアリーTOPにあると縁起が悪い、と言って更新した社長は愛すべき存在です。

も日記で加藤さんのブログがリンクされてたので飛んでみましたら、NACSの事が結構書かれてて嬉しくなりました。
…&観劇マナーの事も書いて下さってました。
確かに、前説で携帯電話の電源を切りましょうとかやってるキャラメルさんの舞台は、絶対的な安心感はありますけどね。
NACSファンとは違った意味で(笑)お客がプロだったもの。
でも実際問題、前説に本人達が出てきたらそれだけで黄色い歓声が(笑)あがっちゃってダメだよね?と思います。
スタッフの有名どころにやって貰うってのはどうかなぁ?
まーちゃんとか、村部君とかにさー(スタッフなのに有名ってどうなんだろ……?笑)

無事、買い逃したTENグッズは予約しました。
ついでと思ってその他グッズを買い物カゴにぶっこんで、はた…と気づきました。
今買ったら給料前に引き落とされるんでないの!?
慌てて手続きを中止しました(バカ)
危ないわー残金が大変な事になってるんだから!あたしの通帳!!!(震)

そのまたついでに密林(※ジャングル→アマゾン)で東京タワーにUDONとシュガスパも予約してみた。
密林はしあわせのつぼはないいんだよねぇ。オフィシャル以外でどっかで(合法で)安く売ってないのかなぁ?ちょっとお高いよね?シアテレ録画したヤツは持ってんだけど……

…因みに相棒のpre seasonは割引率が下がってた(泣)やはりあの時買っておくべきだったか!?(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

力尽きた…

気付けば簡易onちゃん売切れ。
NOー!(泣)

フジオカです。


棚卸しを終えて帰って来て顔を洗い飯を食いながら京都迷宮(録画)を見たらコタツで力尽きました。

パソコンを開く余裕がないので携帯電話で情報収集。
やった!東京タワーDVD発売!!
亀屋(4/18)と同時期発売かぁ…うぅっ、また出費が……


なぁんてね。
絶対喜んで買うんだけどさ!


明日の予定。
TENグッズ通販予約。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

割とゆるめ?

いや~!今日の相棒は最っっ高!!に面白かった。

フジオカです。

クルクルパーマのケータイ☆(クルクルは平仮名だっけ?)
↑かなり萌えた~(爆)

ハケンは東海林さんの行く末に光明が射してきたんじゃないかい?
まんざらでもないんでない?大前さん。
なまら楽しみっ!!!

で、どうでしょうですよ。
いよいよ放送始まった!
私ってば洋さんとおんなじだわ(苦笑)
だって私も『○○○○○』だと思ってたもん。
スーパーで『やっぱり』って言われるくらい単純です。

そうかそうか。
そこに行ったんだ?
それを思うと私やっぱりちょっと『残念』してたわ。
うっかり写真見ちゃって『あれ?ここって……』って思ってたとこだったわ(苦笑)
『2007新作』こそは、一切の情報を入れないようにしたいと思います(果たして07は新作あるんだろうか?)

2006新作は、ややゆるめに始まったなぁと言う印象です。
西表は最初はかなりとばした感があったんですけど、2006新作は緩やかに始まりましたね。
今のところ枠が一番面白い。と思う。私はね。

今後長きに亘って続くであろうどうでしょうは多分こんな感じなんじゃないかと思っています。
賛否両論あろうとも私はそれで構わない。
『年齢に合った』どうでしょうになってきたんだろうな(笑)


NECOさんのプロジェクトCUEブログに社長がアップされてました。
この社長なんだか可愛い♪





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »