« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

頑張って…!

あたしのMDデッキ!


こんばんは。
本格的に北のカリスマブログに移行してから、生き生きしてるよって言われます。
フジオカです。


ホント最近調子が悪くてイヤんなるわ、あのデッキ……(泣)
北風小僧が半分録音失敗ですよ(号泣)
35分位は録れたかなー?
予約がうまく動いてくれないんだよね。
頑張ってくれ!!(懇願)
サンデーは聴きながら録ったので、何とかって感じですね(それすらも録れない時がある)
北風はまだ聴いてないので、後でじっくり聴こう。


今日のサンデーはテーマを一枚も読まずに終わってしまいました(笑)

いつまでも、会社に借りてもらってる部屋にいるのは悪いので東京に部屋を借りる事にしたそうですよ。洋さんは。
で、家具を買わなきゃいけない、と言う事になってオクラホマに招集掛けたようです。
…たぶんそんな感じの話。
片手間に聴いてたのであとで加筆修正いたします。


とうとう洋さん一人暮らしですね。
ま、今までだって十分一人暮らしですけどね(苦笑)
三十三にして立つ。とね(笑)


我が家は今、家電危機です。
TV(もちろんアナログ)、レコーダー(まだVHS)、洗濯機(キーキー鳴きます)、あたしのCDMDデッキ、ついでに蛍光灯が切れ掛かってると来たもんだ!!
そんなに一気に変えられんって!

今月の給料は若干の期待が出来るので奮発して新しく買ってしまおうか……

あぁ宝くじ当たらないべか……



…………今日の日記は愚痴ばかり。
たまにはそんな日もあるさ。


続きを読む "頑張って…!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

衝撃的!!

衝撃的だったよ……


おばんです。
フジオカです。


琢ちゃん本気でチラリズムだったね(汗)
かなりの衝撃を受けたのは確かだ!(笑)
虹を架ける王妃。
予想してた感じとはちょっと違って、まぁまぁ良かったと思います(エラそう)
やっぱり岡田はかっこいいな~(にやり)
広田レオナと渡辺いっけいのラブを期待してたのに(何故?!)最後まで何もなかったねぇ、あの二人。ちょっと残念(爆)




ついにあの作品が公開決定!!?



続きを読む "衝撃的!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そうだ!!

なんと顕ちゃんも出るんですねぇ!!!?
公式発表見てびっくりしましたよ~☆
洋さんだけじゃなく二人も出るなんて子猫&国民にはたまらないドラマになりますねっ!!
『ハケンの品格(仮)』

これからが楽しみです♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

買って正解!!

Udon ア○ゾンさんで、ご購入★


こんばんわんこそば(写真はUDON)
フジオカです。

昼間に身内の寄り合い※1があって、久しぶりにガス○に行ってきました。
ちゃんぽんうどんとか言うのを頼んだんですが……。
豚肉がこれでもかって位入ってて、イカやエビ、キャベツの鉄板焼きをうどんに無造作に乗せただけ!みたいな料理でした。
失敗した……豚肉の味がしっかりするものは苦手です……
ま、うどん自体は薄味であたし好みだったので良いんですけど。


※1身内の寄り合い=近しい友達の集まり。別名『集会』という。



さて、『買って正解』
何が?

『ブレイブストーリー コレクターズBOX』

ですよん☆
昨日届いたんですけど、ネットやCSで見ることの出来なかったDISC4を早速観ましたよー(嬉)
舞台挨拶の様子や本編では泣く泣くカットされたシーン、初期設定からあの『IQサプリ』の間違い7まで収録されてましたっ!!
『キ・キーマのそれさえも平穏な日々』って言うショートストーリーが入ってるんですけどね、これがまた良かったー!

つう訳でかなり、『買い!!』な一品でした(はぁと)
まだあと3枚も観なきゃいけないのが残ってるなんて、しあわせだなぁ~(若大将)
そういえばシムソンズも洋さんのインタビューしか観てないわ……(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NEWS!

ついにっ!!!?


何気に試験に出る日本史を見始めたらやめられなくなって、結局四国八十八3まで見てしまいました。
こんばんは。
フジオカです。


ほほぅ?
ついに来たか!って感じです。
チラホラうわさを聞き始めておりましたが。
来クールの連ドラですか?
しかも、とうとうCXを飛び出して(笑)日テレさんですってね?
篠原好きなのでうれしいです★

……ただね、HONORがあるからさ。ダイジョブなんだべか?
来クールはないと思ってたんだけどね。あたしは。
連ドラで見れるのはうれしいけど、健康第一だよね!
四国見たから余計になんか、体調管理とか気になるよ(笑)
何年行ってないんだろ?お遍路。
4年?5年?やーっ……回ってもらいたいね(爆)

サンデーで裏話聞けるんだろうか?
だって…ねぇ?
H○CさんとS○Vさんって…ほら…いぬとさるの仲だってゆってたじゃん……?(笑)


頑張ってください。



私信。

続きを読む "NEWS!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何と言う事でしょう!?

やはりすぐ行動に移さなきゃダメなんだね……


こんばんは。
フジオカです。

世バラ……せっかく全部確認したのに!って言うか火曜日の時点ですでに問題わかってたのに!!答えは○○○m!!!って携帯のメモ帳に既に書いてたのにっっ!!!!


て感じで応募が間に合いませんでした。
今日中だと思ってて油断してました(泣)
今日の正午までだったんですね……

ショックです。
自分にね。



あ~HEY!HEY!HEY!は面白いなぁ…………




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のサンデー

今日のサンデー

ホントは洋さんがカメラの前に来た時に写真とりたかったんだけど、みるラジ固まって断念…(泣)
因みに手前左が番組ディレクタージーコうじいえ氏(笑)
手前右が藤尾君。奥が隠れて見えないけど河野君。
左の奥が洋さんです♪

画質悪くてさっぱりだね……(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だじゃじぃ

ラジオ(北風小僧とサンサンサンデー)の日でした。

今日はちゃんと頑張ってくれました。我が家のデッキ。
フジオカです。

社長の東北限定の名前を考えましょう!ってコーナー(※1)のメール読んでました。
『駄洒爺』(だじゃじぃ)
『ピーちゃん』
『鈴ちゃん』
『すっちー』
『失長』(失恋ばかりの社長)
『CWタカユキ』(チョイワル貴之)
『ずんだくん』
(順不同)
まだあった気がする。ちゃんと聴き返して、後でちゃんとレポ書きますね。

あ、ラジオ文字起こししようかしら……?
せっかく録音してるんで、出来る範囲で起こしてみようと思います。
出来るかしらん……?(汗)


サンデーは日ハムの優勝パレードと東京タワーの話をしてましたね。
残念ながらサンデーはノイズがすごいので私も聴き取れない所が多いので起こすのは無理かなぁ。
今日は生放送でした。
予想通り!(笑)
バッチリみるラジ(※2)の準備してました!…と言いたい所だけどあたしの部屋の窓辺だと無線LANが届かないらしく、ドア側に移動したりなんだりしてたっけ始まっちゃったYO!
しかも固まりまくりYO!!
でも藤尾君の帽子と取り替えっこしてたのがかわいかった★
洋さんの黒いニット帽はちょっとチクチクするんだって(笑)
藤尾君は花柄っぽいお気に入りの帽子だから孫の代まで着けさせるんだって!(笑)
そしたら洋さんが藤尾君に子供が出来るわけない(※3)って暴言吐いてた(爆笑)
エンディングで洋さんが、サンデーの後にやってる飯野君の『飯野智之のイイトモ!』の番宣してました。今日は忘れずに(笑)
飯野君がラジオやるなんて、学生の頃じゃ考えられない!って言ってました。
さ行は必ず噛むんだって(苦笑)
ちゃんと聴きましたよ。噛んでなかったよ!(爆)


そう言えば、金曜のい○とも!終わってからすぐ飛行機で札幌に帰ったらしいですね。
今日の増刊号の放送終了後トーク期待してたのにいないからがっかりしちゃった(笑)



※1 コーナータイトルがきちんと決まってないのでこんな感じです、って言う曖昧な表現です。悪しからず。
※2 HBCの公式HPのラジオTOPから、PCで生放送映像が見ることができます。
※3 サンデーで洋さんが散々藤尾君のお母さんは羊歯(しだ)植物だといっている。おでこに黒子があるらしい。そこから胞子を出すとか出さないとか(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京タワー

至る所のブログ、ファンサイト等では大概今日はこのタイトル。


おばんです。
ヤフのサービスを停止されてました。
(料金未納のため)(引き落とし設定したはずなのになぁ)(ハガキとネットと二回したのに何故ならん!?)
フジオカです。


9時まで仕事なので、猛ダッシュでタイムカードついて(9時1分!)、速攻帰ろうと思ったら、窓に霜が降りてました。ノーッ!!
結局家に着いたのは7分でした。(十分はえーじゃねぇか!?)


よかったね。本当に。

やっぱり田中裕子さんと蟹江敬三さんってすごい……
あたし子猫ですがね、この二人に囲まれちゃー洋さんだって霞んじゃうさねー(苦笑)
どんだけ号泣すんのかなぁと思って見てたせいか、それほど泣きませんでした。
むしろね、むしろですよ!
あたしはあのダイアリーに号泣したよ!!!
今日はまだパソコが復活しないと思ったんで、携帯で見たんですけどね。
あまりにすごい日記だったんで、全部コピーしてとっとこうと思ってしまったんです。
携帯電話のメモ帳が10個も占領されてしまいました(汗)
ま、それでも良いって思える文章だったんですが。


23時半に東京タワーが終わりますよね?
で、見てない最初の7分間を見ようと思って全部巻き戻して、見はじめたのが運の尽き(笑)
結局そっからまた全部見ちゃいました(苦笑)
最初はご飯食べながらだったし途中で席立ったりしたから。
あたし、見るときは一人で集中して見たい人なんで。
母とかいると何か言ってきたりゴソゴソうるさかったりするからね。
これは絶対ちゃんと通しで見なきゃダメだ。

西谷さんの演出はこうか~。
ありがちな恋愛重視のドラマになってなくてホントに良かった!
土田さんが脚本だったね、そう言えば。
久世さんの演出も見てみたかったな……

ところで、オンリーもらった台詞ってどこだったんでしょうね?
顔出てない場面での洋さんの声ってそんなになかったと思うんだけど……



今日の世バラチェックしてないから明日確認しないと!




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャポニカ

ロゴス。


実はねぇ……さっき消えたの(泣)
書いてたのが消えちゃったのっ!


改めましてこんばんは。
フジオカでございます。

さて。ジャポニカロゴス。
おもしろかったね!はじめて見たけど(死)
洋さんは予想外(失礼!)にすばやく解けてましたねぇ♪
☆ さ す が ★
で、わたしはかなりダメダメでした……
1問しかまともに解けなかったも(恥)
橋が割れるヤツ。お父さんのお小遣いももうちょっと頑張れば解けそうだったけど…言い訳?そうだね。はい。

ところで洋さん。
も誕生日に間に合いませんでしたね~残念です!
また明日辺りにダイアリーに『間に合わなかった……』って書くんだろうね。

私信。
高木さん。本日はお世話になりました。
オノ・ナツメの本。最近買ったやつ?
お借りしたいのですがよろしいでしょうか……?


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぶないっ!!

も誕生日もめでとうございます!!!



危うく日をこすとこだ~っ!もうかなり焦りましたよ(汗)
フジオカです。


全国的(?)に『も誕生日も誕生日』と騒がれております今日中に、果たして我等が洋さんは間に合うのか!!?琢ちゃんは本当に三枚にオロされるのか!!?(笑)



35歳。素敵な年齢です。
まだまだこれからですねっ!!!

おめでとうございます。
モリにとって素敵な1年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

訂正。

大変失礼いたしました。

明日(14日火曜日)の番宣番組は「タモリのジャポニカロゴス」
明後日(15日水曜日)が「ザ・ベストハウス123」 と「はねるのトびら」

でございました。
訂正して、お詫び申し上げます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

番宣ラッシュ。

世界バラエティ。


早くもHEY×3を逃したフジオカです。
こんばんは。

仕方なかったのよね。ばあちゃん孝行してたんだもの。
のだめは見た。しかし二回来るとは思わなんだ……愕然!
世バラのナビゲーターって言ったってさ、アレじゃCMより短いじゃん!
と、思ってんのはあたしだけじゃないよね?

ま、応募するのも一興なので全部チェックしますけど!……なにか?

しかし、番組中に世バラが入るって事はあるのかしら?
もしそうなったらズラッと録らなきゃいけないよね?…こんなときHDDが欲しくてたまらなくなるよ(泣)
今日の感じだと番組前と番組終りのCM間にちょろっと入るだけだっぽいよね。

明日は『はねる』があるね。
明後日が大変なんだよねー。茶の間のデッキでCX録って、母の部屋のテレビデオで相棒録るしかないかぁ(そういえば、魁!セレソンDXの放送も水曜日だ。姉さんに電話=自分メモ)
後どうしても見たいのが『東京タワー…ナイショばなし~』!!!
コレは是が非でも姉さんに録ってもらおう!もちろん標準でっ!!
でも使い古しのビデオテープしか持ってないんだろうな……見れるだけ良しとしなきゃね。



いきなり毎日更新宣言した次の日に日記を書いてないってすごいよね(死)
昨日は北風小僧が全く録れなかったのでかなり凹みました。
半分以上は聴いてたんだけど、エルレの方がゲストで来てて、どうでしょうトークで一色だった訳!
それが録れなかったなんて……(号泣)
MDデッキもそろそろ厳しくなってまいりましたね……どうにか頑張ってくれっ(哀願)



私信。
サネっこへ。
HEY×3のゴス部分は概ねビデオ録れました。
ご覧になってなければお貸しいたしますよ?



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

救済措置







http://www10.oekakibbs.com/bbs/wise619/oekakibbs.cgi

これから殆ど使うことないですけどとりあえず避難。
どこがおかしくてサバに上がらないのか判らないので以前のHP日記だけちょっとこちらに置いときます……
おかしいなぁ。更新かけちゃったから前のに戻すっても出来ないし……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本格始動!

装いも新たにブログ本格始動。

こんばんは。
フジオカです。

っつったって、何がどうこうって変わらないんですけど(汗)
カウンタ設置しただけです(爆)

写真アップできるようになったし、何となく使い方が判ってきた気がするので(ようやく!?)
めざせ!毎日更新!!って事で。
……ま、言うのはタダなんで(死)
頑張りますです。

じゃ、そんな感じで。







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コトー先生

時任三郎の身長っていくつさ!?
タケヒロ(息子)の身長が154cmでタケトシ(父)の身長なんぼさ?
40cmくらいおっきかったぜ!?
そんなことはどうでもいいね。

吉岡君の手が好きです。
布団からニョキって出てくるシーンはキュンキュンだったよ(キモッ!)
てか、それこそどうでもいいね!

今週はしげさん(某シゲにあらず…笑)大活躍の週だったねー。
来週も楽しみだなぁ。

そういえば今日の世界バレーって延長あったの?
松子の録画に失敗した可能性があるんだけど、あとで確認してみなきゃ。





何て実のない日記だべ……

こんな日もあるって事で(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんだい?コレは……?

コレ↓
http://www.fujitv.co.jp/sebara/index2.html

世界バラエティ?
ナビゲーター?
これらの番組をすべてチェックしろと?
どんな形でご出演を?
よく判らんのだけど……

月火は仕事休みなので、TVをみながら傾向と対策を練ろうかと思います。

さて、私事ですが。
友人のまる(仮)にお子が生まれました♪
素敵な女の子です★
938さんの日記に『名前は平仮名か、漢字にしても丸い感じのイメージ』って書いてありましたが……
さすがだね、まる(仮)の事よく判ってるよ、あんた……(脱帽!)
平仮名にしたいって言ってたよ。
まる(仮)らしいやね~。
必ずや素敵なお子に育つでしょう。

……僕たちが間違った方向に導かなければ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おっとっと。

NACSアミューズ公式に軒並みアップされてましたね。
洋さん出演情報。
(一部抜粋)

CX「バニラ気分!」
 11月18日12:00~13:30 VTRコメント出演

CX「フジテレビミニット」
 11月13日~16日 14時台放送番組とCMの間にてVTRコメント出演

CX「ザ・ベストハウス123」
 11月15日(水)21:00~22:00

CX「はねるのトびら」
 11月15日(水)19:57~20:54

CX「タモリのジャポニカロゴス」
 11月14日(火)23:00~23:30



だ、そうですよ~。
洋チェック★
見れないのもあるけどね……(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生日おめでとう☆

誰かの誕生日が今月あることは薄々気づいてたんですが、誰だっけ~?と思いつつ調べなかったものぐさです(死)
良く行く某サイトの方が書いてらっしゃらなかったらすっかり忘れてただろうな……

シゲ、ごめん!

そして誕生日おめでとう!!!

11月7日現在2時半!
忘れないうちに日記に書いとくねっ(爆)

来週はモリだねぇ。

ちなみに我が家のお姫様の誕生日は11/6でしたの。
1歳おめでとう!
かといって何をしてあげた訳じゃないけどね。
だって老猫チャムさんには今までしてあげたことないもの。
拾い猫だから誕生日わかんないし。
あ……拾った日記念日にしてあげればよかったのか……?
(それすらも覚えてないけど。だって14年も前なんだもの!)
ま、変わらぬ愛を捧げてるので大丈夫☆(何が!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これからは写真もアップしていきますぞ!

Photo_1 あ!できてる!

こちらモンブランきのこです。

って言うかすでにきのこじゃないけどね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テスト

Photo もうハロウィンじゃないけどね……(汗)



アップできてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しあわせのつぼ

宮本信子さんがマルサだったとは気付きませんでした。



こんばんは。ご無沙汰しております。

シアテレさんで琢ちゃん出演『しあわせのつぼ』拝見しました。

あぁ…この女優さんなにで見たことあるんだっけ?
ちょいちょい見てるけど顔と名前が一致しない女優さんでありました(死)
そうですかそうですか。マルサの!!って感じです。
失礼つかまつりました(平伏)

面白かったですよ。
布施明さんが!(笑)

動きの少ない舞台ではありましたが、結構笑い有りでよかったと思います。
大声を張ったり激しく動いたり汗だくになる舞台と違って、台詞の一つ一つを大事に喋っているのが伝わりました。
びっくり箱の福島三郎さんが演出なんですよね。
いいですね。好きです。
福島三郎さんの演出が多分すごく好きなんです。私。
台詞のテンポがいいんだなぁ。
以前シゲが何かで言ってたんですけど、福島さん曰く。“演者が作ってる『間』って言うのは殆どいらないもの”なんだそうです。
見ていて小気味良いテンポって言うものと演じていて気持ちいい『間』は別物。
演出家ってすごいですなぁ(しみじみ)

私、どうしても脇役に目が行く癖があるんですがやっぱり今回もいました!素敵な名脇役の方が!!
布施さんの弟役の方と宮本さんの友達役の方(お名前は後できちんと……爆)
どちらもチラチラTVで活躍されてる方なんですが、とっても素敵★
個性的なのにワル目立ちしないから、見ていて嫌みがない。時々クスッと笑わせてくれる。
ちょっとしたスパイスみたいな方たちでした♪

実は琢ちゃんがしきりにライバル視していたイケメン君(笑)はそんなに良くなかった……
私的にはですよ?あくまで。
ストレートプレイに慣れてないって言ってたからかな?何となくぎこちなかったなぁ。
そしてかなり失礼なんですが……宮本さんもそんなに(あぁ…言ってしまった)
大袈裟…っつうのともちょっと違うか。何ていうか、わざとらしい?感じを受けてしまいました。
舞台って言うのは多少わざとらしくたって大袈裟だっていいと思うんです。
って言うかそのぐらいの方が良い!ナチュラルなお芝居はTVで十分観れるから。
それにしたって………………………………………ダイコン(…どつぼ)

結局は観る側なんでしょうけど。
私はちょっとなじめなかったな…残念。
その他は大変面白く観させていただきました!
お話もいいし、場転換とか最高に良かったと思います(えらそうだな!?)
長いのに飽きない。(シゲには申し訳ないが某ナイロンさんは無駄に長いと思う)
てかアレだ!!脇役の人が、活躍する場面って言うのが随所に織り込まれてるんだ。
だから長いのに飽きないのかも。
もちろんわれらが琢ちゃんも堂々と演じてらっしゃいましたし!(笑)
琢ちゃんの役結構良いです☆
DVDはどうしようかな~……
特典しだい。



話の中身に触れないで書いてるので見てない人にはチンプンカンプンだよね(苦笑)
こんなに長く書いちゃってごめんなさい。




そうそう!宇喜多さん!!猛烈にかっこいかった~(笑)
橋之助さんに意見が言える役なの!?
びっくりしたぜよー!!!!!!
来週も楽しみ~(はぁと)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »